願望達成法

あなたの人生に必ず変化を起こす、最強願望実現法BEST10!



 

即効性&実現率の高い願望実現法ランキングをご紹介します!

どれも有効な方法だと思いますが、最後はやっぱり個人差や相性があります。ですので、あまりランキングは必ず参考になるとはいえません(笑)

あくまで個人的に有効だと思いこの順位にしました。人により、順位の感じ方が違うかも知れません。

 

黒塚アキラ
この記事が閲覧数1位をキープし続けています。まさかこの記事が・・・という思いです。ありがとうございます。
 

 
色んな願望を達成しちゃいましょう!

 

 



 

 

独断選考!願望実現法ランキングBEST10

長年の検証で厳選に厳選を重ねた願望達成法ランキングです。

これらの中のどれかをやれば確実に効果が出ると思っても良いかも知れません。これからも確実に成長し続ける為に、この方法を続けていきます!

 

第10位:想念術・リストアップ法

 
「想念術」というのは、藤本憲幸(ふじもと けんこう)さんという方が編み出した願望実現方法です。

この方は他にも視力回復術・短眠術・記憶術・開運法等を発表しています。気になる!特に視力回復は、いつか必ず検証するべきですね。

 

想念術の方法

 

  • 思い描いている夢や願望のすべてをノートに書き出す。
  • 書き出した願望に優先順位をつける。
  • 順位をつけた願望の中から1~10番を具体的に書き出す。
  • いつまでに欲しいのか、という期日を設定する。
  • 1~10番の願望について、それを達成させるために、今、自分ができることを書き出し、具体的な行動に着手する。
  • 目に訴える視覚想念術を実行する。
  • 視覚想念のための写真や絵を一日に最低5回は見る。
  • 就寝前に想念を宇宙意識に集中する。
  • 願望をむやみに口外しない。
  • 1週間に1度、優先順位を確認する。

 

リストアップ法

 
「リストアップ法」も、ペンと紙さえあればできてしまいます。「書くだけ」なのでめんどくさがる人が多く、「叶わない」と言う方もいるそうです。

簡単な方法だからこそあえて書いて、しっかりと目に焼き付けることが重要なんだと思います。書いて後は見るだけなので長く続いています。リストアップ法は叶っている人が多いみたいなので信頼できます。

  1. 望んでいることを何でもリストアップする
  2. 毎日見る
  3. 変更、追加、削除は自由
  4. リスト項目が気にだしたら効果が出ている

これだけで済むなんてちょっと驚きです。「本当にこれだけで叶うのか?」と考えてしまいます。常に目を通している事によって次第に潜在意識に刷り込まれて意識が変わっていく仕組みです。

実は潜在意識は意外と簡単に繋がる事ができるんですね(^ω^)

 
 

 
 

 

第9位:セドナメソッド

 
「手放し」系の法則で有名なのが、この「セドナメソッド」です。

むしろセドナメソッドから「手放し」系が流行したといっても良いくらいでしょう。人は願望・目標・夢の達成や実現へ向かうとき、ほとんどと言っていいほどネガティブな感情や自分の顕在意識に翻弄される時はあります。

その時に有効なのが「セドナメソッド」です。

 

変化を起こしたい、自分を変えたいのに変われない・・・このネガティブ感情を解決したい・・・もっと生きやすくしたい・・・などなど、自分の中の葛藤を解決するのに「セドナメソッド」は有効です。

自分自身に向けて質問を続けていき、その悪習慣や感情を手放すための対話を行っていきます。

余計な感情・執着・苦しみ・期待を捨て、シンプルに生きて人生を好転させていきましょう!(´∀`*)

 

 

「セドナメソッド」の方法

 

自己の意識の成長の妨げになるような感情が表れたとき、自分自身に向けて質問を行っていきます。

自分の中で納得いくまで、心の緊張を解放したと感じるまで質問を続けていきましょう。ひたすら対話です。自分の頭や常識だけで考えるのを辞めて身軽になりましょう!

 

【解放のための基本的な質問】

 
「今、何を感じていますか?」
「その感情を認める事はできますか?」→ 「はい」/「いいえ」
「それを手放せますか?」→ 「はい」/「いいえ」
「手放しますか?」→ 「はい」/「いいえ」
「いつ?」→ 「今」

といった具合でひたすら繰り返します。「こんな事で本当に変われるのか・・・?」とふと考えてしまいがちですが、この「セドナメソッド」は多くの世界的リーダー達が既に実践済みです。

セドナメソッドを徹底的に行い、心の荷物を捨て去ってリーダーへと成長していったのでは・・・と考えたら、このような簡単な質問でも取り組んでみようかと思えてきます。

 

心の解放を目指し、願望達成を抑圧する感情を簡単な質問で手放せるとしたらお得ですね(笑)

嫌な感情が沸き起こってくる事自体は誰にでもあり、不思議ではありません。すぐにその荷物を解放できるかどうか、エゴの解放が成功への最短距離だと考えています。

やり方は人それぞれ、質問の内容も自由自在です。

 

自分にとって不必要な感情を解放し気分を明るくするのが目的です。

「この瞬間、自分は何を考えているのか」「この感情は必要なのか」「不要なのになぜずっと考え続けるのだろう」などと、自分なりに工夫してメソッドを続けています。

メソッドだけで即願望達成とはならないとは思いますが、達成の妨げになっている障害を自分の力で取り除く作業は成功への近道になっているのではないかと思います。

これからも「セドナメソッド」を徹底的に行い、心を軽く・明るく・朗らかに生きていきたいです!

 
 

 
 

 

第8位:ビジュアライゼーションマップ

 
自分が理想としている世界の視覚化はオススメです。今すぐ本当に必要な行動がわかってくるのです。

願望達成出来ない人のほとんどが「何をしたらいいのかわからない」状態に陥っているからではないでしょうか。具体的な行動を起こすことによって自然と道が開けてきます。

スピリチュアル系の方法ではありませんが、実践的で「気づいたら叶っていた」状態にたやすくなっていると思います。

時間をかけてマップを作ると、無駄な行動を一切省くことが出来ます。これまでいかに無駄な時間の使い方をしていたかがよくわかってくるんです(笑)

 

いつも巡回しているサイト様(なりたい自分になれる最善の方法)の中で、ビジュアライゼーションマップという便利なモノを発見しました。

自分の願望や目標を整理するのにとても都合が良いです。

このマップを作成してからは毎日欠かさずチェックするようにしています。具体的に行動できるようになってきますし、願望達成まで必要な課題がわかってきます。

マップのダウンロードも出来ますのでご紹介致します。良いと思った物はこれからもどんどん共有したいですね(´∀`*)

頭の中で自分の目標やビジョンが漠然としている方や、うまく感情が乗せられない時に使えると思います。有名な方法であるマインドマップと見た目が似ていますが、こっちも具体的で好きです( ^∀^)

このマップを作るのにかなり時間がかかりましたが、見返してみると十分な時間の投資が出来たと感じます(笑)

 

欲しい物の写真を貼ったり、最終目標の画像を作ってみたり・・・そこへ至るには何が必要なのか・どんな課題があるのか・・・などと逆算して作っていくのです。

やってみるととても楽しいですし、作って良かったと思います。今はコレが無いと頭の中がゴチャゴチャして整理が出来なくなるくらいです。

作り方にルールはありませんから、楽しんでやってみてください。目標達成は楽しんで行うものですからね。

また「他にもこういう事がしたいな」と感じたり、すっかり忘れていた目標も思い出したり(笑)

自分の場合、目標達成の為には他にも自己投資や教養も必要だなと感じたのでかなり項目が増えてしまったと思います。このマップ作成作業は本当に楽しかったです。

 

あとは毎日しっかり目を通して目標を再確認し続けるのみです!作りっぱなしじゃもったいないですからね(;´A`)

いったんやりたい目標が見つかったら今出来る課題を取り組んで、マップをたどっていく他ありません。また新たに思いついたら何度でも変更できますしね。

夢に向かって目標整理と現状の課題の把握に努めましょう(・∀・)

 
 

 
 

 

第7位:新月のデクラレーション

 
この方法はかなり有名ですね。毎月新月の日に検証をしています。

その時に先月書いた文章を見ると着実に叶っているのです。なので『新月のデクラレーション』がランキングに急浮上してきました(笑)

書いた後は一切読まずに放置しています・・・。

内容なんてすっかり忘れて日々ブログ更新を続けているだけなんですけどね。本当に凄い!

そして、文章の書き方に気を付けて下さい。現在完了形や過去形で書きましょう。「~したい」だと、いつまでもその状況が続いてしまいます。

また、ボイドタイムも調べましょう。他にも制約が複数ありますが、新月のパワーは本当に絶大です。これからも毎月継続します。

 
 

 
 

 

第6位:願いごと手帖

 
不定期に見直したり、新しく書きこんでいます。叶ったり叶っていなかったり・・・(笑)願望数が多いので全て叶うまではまだ時間を必要とするかも知れません。

身近な事を片っ端から書いています。なぜか効果があるので、新月のデクラレーションより上にしました。

 

注意事項

 

  • 「~しつつある」など、現在その願いが叶い始めているニュアンスで書くと現実とのギャップに苦しまない。
  • また、「~できるようになる!」と柔らかく言うと断定系よりは苦しく無い。
  • いきなり「願い事」を書いても不安になるので、まずは「○○があったらいいな・あったら嬉しい」と思う事を書く。
  • 健康・経験・社会・お金・感情など、大まかにジャンル分けをして考える。
  • 障害・問題等は考慮しない。「いつのまにか・なぜかわからないけど・・・○○ができた」など。
  • 自分の身の回りにあるものを活用してみる(現実的に感じやすい)
  • いうまでも無いけど他人を不幸にする願いは書かない。
  • 「欲しい」「~になって欲しい」は必要ない。(「いつまでも願望を求める現実」が叶ってしまう)
  • 願い事は具体的に書く。書いた通りに叶うので。
  • 見直す際、楽しくなるように、幸せになれる言葉やきれいなレイアウトを心がける。
  • うまくいく、いつのまにか、舞い込んでくる、できるようになる、見つかる・・・など、自分が不安を感じない自然な言葉を使う。
  • 願い事は「目標」や「やるべきこと」ではない。軽い感じで。気軽に考えてみる。
  • その願い事に対して今できる行動を追記する。
  • 曖昧な言葉は必要ない。「良い○○」(どこが良いのか、どのような事なのか・・・)
  • 自分が納得し、楽しく、穏やかな気分になり、気持ちいい言葉を多用する。
  • 叶った願い事は印と日付を入れる。
  • 現実的な努力を必要とする願いは、自分が楽しくなる事と合わせて書く。
  • 願い事のレベルは落とさない。

 
 

 
 

 

第5位:断言法

 
まさかの『断言法』です(笑)『断言法』は嫌でも現実がその方に動いてくれるんです。願望の文章も自由自在。

起業も美容も恋愛もダイエットも健康も人間関係も・・・何でも好きな文章を作って良いのです。ノートに毎朝毎晩書き、そして声に出して読んでいます。この相乗効果は非常に大きいです。

 

積み重ねれば積み重ねるほど現実がいっそう近くなってきます。個人的には即効性が高いです。

毎日書いて読んでいれば嫌でも意識するようになりますから(笑)書いて、読むだけであとは普通通りに生活していますから楽して強制的に願望を叶えていっていると思います。

最初は小さい目標から叶えていって自信をつけていくのがオススメです。

 

断言法の書き方

 

  1. 視覚化する事ができる特定の目標を決める。(複数設定可能)
  2. 1日1回、15回続けて書き留める。

例:私、○○(自分の名前)は、■■を得る/▲▲をする/●●を果たす。

 
 

 
 

 

第4位:塩まじない

 
このおまじないは、「自分にとってネガティブなもの」または「自分自身の問題」を改めて確認する必要があります。自分にとって必要のないものを思い出しましょう。

現在困っている事、消してしまいたい事を書きます。お祓いのようなものですね。

紙に書き、燃やしてしまう事でこの問題と関わらずに済む、という事です。燃やさなくてもトイレに流すことでも効果があります。見た目にもスッキリしますね!

また、問題の個数・実行する回数の制限はありません。

あまりにも効果が大きいのでランキングの上位に入れました。本当に、なんででしょうか?(笑)塩がなんとなくそんな気がしてくるんでしょうかね。不思議です。オカルトのレベルです(笑)

 

用意するもの

 

  • トイレットペーパーor水に流せる水溶性のティッシュ
  • ペン
  • ライターorマッチなど、火をつけるもの

 

やり方

 

  1. 「自分にとってネガティブなもの」や「自分自身の問題」を書きます。
  2. 塩をひとつまみして、紙に乗せて包み、その紙ごと燃やしてしまいます。
  3. 燃えカス・灰は台所の流しorトイレor川に流します。

 

※1
ここで問題なのですが、火が使えない、という方も大勢いらっしゃるかと存じます。その際は同じように紙に書き、塩をひとつまみし、包んでトイレに流しても構いません。どちらでも効果はあります。自己責任で方法を選択しましょう。また、効き目の早さも個人差があります。

※2
塩・紙については種類は個人の自由ですが、薄く小さい紙・少量の塩である事が望ましいと思います。あまり紙が大きいと燃え移りそうで危険ですね。たくさん書きたいですけどね・・・。また、トイレに流せない場合はトイレットペーパーである必要はありません。

柔らかいので書きづらい、という方は別の紙を使用しましょう。紙の色の指定は無いです。1枚の紙に1つの問題を書くか、複数書くかも個人の自由です。

※3
書き方は「お金が入りますように!」ではなく、「お金がない」など、自分の「問題」を書きます。ここがポイントですね!「○○しますように」や「○○になりますように」とは書かないようにしましょう。

願望でなく、自分自身の問題や消したい事を書きましょう。「△△が辛い」などにします。書きたい事を断定し、否定形で文章を作りましょう。

※4
おまじないは大体時間の指定があるものですが、このおまじないは特にありません。「丑三つ時に・・・」とかも無いです(笑)

※5
穏やかな気持ちで行いましょう。憎しみ・怒りの気持ちで行うのは望ましくありません。余計な気を使ってしまいます。問題を書いたからと言って、イライラする必要は無いんです。ここも難しい所ですね。

 
 

 
 

 

第3位:感謝法

 
まずは口癖として強制的に習慣づけていきましょう。そうすると嫌でも幸福な出来事が起こり始めます。

すぐに願望実現化とはいかないかも知れませんが、感謝したくなる出来事が次々と起こることによって実現化がグッと近づくことでしょう。

良い言葉の習慣化は非常にオススメです。幸運な出来事が起こり、また感謝したくなるのですから幸福のループ化が起こり始めます。『感謝法』はやらないと損ですね。

 

 
 

 
 

 

第2位:紙に書く

 
実際に好転し、文字通り「人生が動く」きっかけが起こりまくりました。もちろんこれからも紙に書いて、豊かな生活を歩み続けられるよう頑張ります!

 

 

 

第1位:瞑想

 
願望実現法といえば『瞑想』です。それくらい王道の方法ですね。

『瞑想』の方法は人それぞれで出来ますし、お金も場所も時間も必要としないです。それでいて強力。潜在意識・精神世界系に強い方には特に『瞑想』の効果を体感しているのではないでしょうか。

早い人は即日・直後に何らかのインスピレーションを受けて願望実現化へ向けて現実が動いていくかと思います。それくらいの効果があります。

まずはやってみましょう。取り組んでみなければ何事も始まりません。

 

方法は人により様々です。また、宗派によっても瞑想の方法は違うのですが瞑想は本来誰にでもできることなので、宗教染みて恐い・・・と思わなくていいんです( ̄ー ̄)全然恐ろしい事ではありません(笑)

瞑想を知らなかった頃はそんな気持ちでしたが・・・今となっては願望達成に重要な最強のツールとして毎日利用させていただいています。

 

効果を得たい、願望を実現したい・・・と考え、瞑想を始めるのは決して悪い事ではありませんが、効果を得る事に執着しすぎて瞑想に焦りの感情を入れてはいけません。

焦ってしまうと逆効果になってしまいます。焦りは禁物です。

 

今まで焦って結果を得る事に執着してきたから、結果が出ず、問題解決の為に瞑想をしようと考えた方もいるのではないでしょうか?それなのに、その瞑想でまた焦ってしまっては意味がありません。

気楽に瞑想を行いましょうヽ(・∀・ )ノ

瞑想とは、そもそも心身をリラックスする為のものなので瞑想ではなくなってしまいます。

 

朝起きてすぐ、もしくは寝る直前に行えば集中して取り組みやすいと思います。1日の始めは瞑想して楽しく迎えて、1日の終わりには次の日の事を考えながら瞑想できるといいですよね。

目を閉じて、「自分は将来このような現実で過ごしている所」を明るく、楽しく、イメージしてみましょう。

雑念がポッと出てきてしまっても瞑想失敗ではありません。その雑念について考えすぎなければいいのです。

しかし注意してほしいのは、「将来こうなってほしいな」ではなく、「今叶っている事のように」想像しなければなりません。

そうすると、「叶ってくれて感謝します」と自然に感謝の感情も生まれてきます。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

願望実現法収集マニアなおかげでこの記事がなぜか閲覧数ぶっちぎり1位になってしまいました(笑)ありがたいことです。

でも収集癖はこの辺りで辞めておいて、実行に移す段階に入らなくてはならないと思います。

これらの願望実現法をいくつか習慣化させていくだけでも日常に変化が現れるのは間違いないです。実験したので確実に断言出来ます。逆に、夢に向かえば向かうほど「ごく自然に」願望実現法を取り入れていたりします。

どちらが先でも、人生というのは簡単に変化を起こせるものなのかも知れませんね!

 
 

ナナ
どれか一つでもやってみることで何かが変わってくるはず。
アキ
現状を変える為に行動しよう!未来の成功者は既に始めているかも。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 絶対に諦めない!「絶対恋愛成就」特集!
  2. 【体験談】紙に書くことで現実は好転する!願望は実現する!【願望達…
  3. 【驚愕】潜在意識・スピ系界隈に突如現れた願望達成の達人「マカロン…
  4. 【お金を引き寄せる】経済的自由を目指す人の為のアファメーション6…
  5. 人類の英知が作り上げた願望達成法、大自然の法則ともいえる「開運」…
  6. 好きな事で生きる!引き寄せの法則・願望達成法厳選特集!
  7. 願望達成を後押しする「丹田呼吸法」・「ホ・オポノポノ」等の効果
  8. 【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える…


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【絶対恋愛成就】日本最強の恋愛パワースポット「氷室神社」に行きました。

本気で恋愛成就を考えるなら、日本最強の恋愛系パワースポッ…

kindleで自己投資!

【独断と偏見で】本気で人生に熱くなりたい!絶対感動!オススメ漫画を厳選紹介!

やっぱり漫画は良いものです。時にはハッとさせられ、号泣し…

好きな事で生きるには健康が一番!

【シミ・そばかす治療】体の内側から美白を目指す!ハイチオールCホワイティア服用中!

ふと鏡を見ると、前よりシミやそばかすが増えているような気がす…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP