ダイエット

目標体重45kgになりたい!絶対にダイエット成功を引き寄せて確実に痩せる方法!【現在-3kg】



 

人生初のダイエットに挑戦です。2014年10月19日から始めています。文字通り山あり谷ありのような体重でした。

誘惑も多くなかなか痩せられなかったり・・・しかも、痩せたいのに、ついつい食べてしまう・・・。そんな負の連鎖ばかりで中々ダイエットに踏み切れませんでした。

だけど日頃の食事、睡眠、運動、入浴が体重減少に結びつくはずなので、毎日ダイエットに取り組み続けようと思います。

 

黒塚アキラ
目標体重の45キロまで道のりが遠いですが、やるしかありません。毎日少しでも減らせるように努力していきたいと思います。ダイエットが達成出来れば周りの目も変わってくるはずですから。 明確な目標と強い意志でやり遂げましょう!
 
 

 
ダイエット関連の記事は他にもありますよ!目標体重達成まで粘り強く頑張ります!

 

 



 

 

食べるの大好きだけどダイエット中

 
「ダイエットしなさい」と言われたのがきっかけで、自分磨きの為にもあり本格的にダイエットを開始しました。

ダイエット開始する為に体重計を購入し、記録を付け始めたのが2014年10月19日

 

「目標体重45キロ」と言われているので、到達するまでは延々と体重を記録し続ける覚悟です(笑)でも一度決めたからにはやるしかありませんね!

体重が減って見た目が変われば自信が生まれますし、何より自分の体が大好きになります。自分の体は自分だけのものですから、自分自身の力で意図的にコントロール出来るようになるべきだと感じました。

 

ダイエット中の生活方法

 
自分の健康や体重に目を向ける勇気さえ持てるようになれば、ダイエットは決して苦行ではありません。むしろ楽しく痩せられると思います。

ダイエットで人生が変わる!見た目が変われば自信を持てる!毎日が楽しくなる!そう思えばしめたものです。この喜びを体験して欲しいのです。
 

以下の方法で-3kgに成功したことがあります!自分の体を張って検証したから間違いありません。

全て行うのが一番良いのですが、体調を考えながらやれることを増やしていって欲しいと思います。

 

  • 起床後即体重を計る。忘れていない限り毎日記録。
  • 1日2食。腹八分。(夜は寝るだけですから・・・)
  • 早寝早起きを徹底継続。
  • 偏食は絶対にしない。バランスの良い食事を。
  • 健康的に痩せる為には投資を惜しまない。(節約しすぎない)
  • ゆっくり、よく噛んで食べる。
  • 大豆イソフラボンの過剰摂取に注意。納豆/豆乳を1日1つまで。
  • 起床時・毎食時・入浴前後・就寝前に出来るだけ白湯を飲む。
  • 夕食は食べない or 午後6時までに食べ終わる。
  • 日頃の運動は必須!筋トレやスクワットも効果的。

 

ダイエット生活はかれこれ2年以上経つのでこれらのルールはほぼ日常に浸透するようになりました。ダイエット生活というか、ほぼ毎日の習慣になりつつあります。

むしろコレじゃないと落ち着かないくらいです(笑)日々の規則正しい食生活が健康的に痩せた体をつくっていくと信じて毎日この調子で頑張っていきたいと思います。  

 

現在の目に見える変化

 
体重が少しずつ落ちると、さすがに見た目も変わってきます。

お腹回りはスッキリしてきますし、周りからも「痩せた?」と言われます。

毎朝の体重測定が楽しくなりますし、数値が減っていると更にモチベーションも高まります。空腹も快感になってきますね(笑)

 

筋トレは、最初は筋肉痛が発生し辛いのですが慣れると楽に運動出来ます。筋肉痛=今までサボっていた痛みと思えば、筋肉痛すら快感になってくるでしょう(笑)

すぐに効果が出てくるものではありませんが、1か月後、3か月後・・・を見越して楽しく続けています。-3キロの結果が出たのですから、これからもっと継続していくほかないですね!

 

更に上のレベルのダイエットに挑戦中!

 

食事量・食事時間を狙ったダイエット方法は「毎日の習慣」としてごく自然に、当たり前のように行えるようになってきました。

だけどまだまだ思い通りの体型になっておりません。もっと運動のメニューを増やすか、ジムやプールに通おうかな?と検討もしています。

 

しかし、ダイエット生活中に行った瞑想であることに気づきました。「思考・無意識レベルから変わらなければ意味が無いのでは?」と。

引き寄せの法則瞑想を活用し、ダイエットに組み込めないかと考えたわけです。あちこち調べた結果、以下のような内容がわかったんです。

 

 

そういえば、引き寄せの法則の「ザ・シークレット」にも書いてあったな(笑)すっかり忘れていました。

今までの引き寄せ検証から、「欲しい結果の為には過去の情報が引き出されることがある」という自分の体験談があったんですよね。

まさしくコレ!って感じですよね。欲しいダイエット情報、自分で既に持っていました(笑)何気なく見逃していた情報が、やっと繋がりましたね。

 

自分の人生は自分で変えられる!健康も自分で作る♪

 

自分の人生を自分で決める、体重や健康だって自分で作れるということを理解してからは、ダイエットが本当に楽しくなりました。

痩せる為の苦行ではなく、自分から率先して楽しんでいます。毎日の運動も辛くありません。むしろ、もっとヘトヘトになるくらいメニューを増やして、体を徹底的にイジメ抜こうと思うくらいです(笑)

 

思考・無意識のレベルで理想の体型・理想の体重を手に入れるには、日頃のイメージが必要不可欠です。これからは、普段のメニューにプラスして「イメージ」を加えなければなりません。

でも「イメージ」の方が今となっては簡単です。無料だし、筋肉痛も起きませんからね(笑)

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 
ダイエットは現在もまだまだ続いています!残念なことに(笑)健康的な体重減少を達成させる為の方法を考えながら、適宜追記していこうと思います。

来年の今頃はどうなっているのか、来月・再来月の自分はどんな体型なのか・・・と考えながら毎日のダイエット・運動を楽しく実践していきます!

 
 

ナナ
でもついつい、食べてしまう・・・
アキ
適切に体重を維持しようってことだね。
ナナ
減りそうで減らないんですけど・・・毎日コツコツやっていきます!一旦決めたらやるしかない!
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【美容・健康】ダイエットに効果抜群の野菜・果物・間食・朝食レシピ…
  2. 【実行中】読むと痩せる!?健康と美容を両立するダイエット・9つの…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【引き寄せの法則・体験談】いつの間にか「理想の生活」が叶っていた!

2015年、ついに気づいてしまいました。タイトルの通り、…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】未完の傑作!「イタズラなkiss」全23巻完全読破!【感想】

なんと!kindle unlimitedで名作少女漫画「イタ…

好きな事で生きるには健康が一番!

【霊性開花】第三の目(松果体)活性化なら「蒸留水」が効く!?

実は今まで「松果体(しょうかたい)」という言葉もよくわか…

ILLUST GALLERY

FB1

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP