kindle・紙書籍

【独断と偏見で】本気で人生に熱くなりたい!絶対感動!オススメ漫画を厳選紹介!

やっぱり漫画は良いものです。時にはハッとさせられ、号泣したり、読み終わった後は余韻に浸ってみたり・・・。

そして自分の夢や目標に向かう大切さを教えてもらえます。数々の名作漫画の中から「これだ!」と思う作品を厳選してご紹介したいと思います。

意外すぎなチョイスであることは否めませんが(笑)

 
他にオススメする本はまだまだありますよ~!kindleを購入してから読書が楽しい!

 

 

信念を貫く覚悟はあるか?「魔法騎士レイアース」

 

ついに購入しました!昔アニメで見ていました。でもストーリーは全く記憶になく・・・(笑)ふとした時に読みたくなり、即購入。

買いたい時に自宅ですぐにダウンロード購入できるのがkindleの魅力ですよね!その魅力ゆえに未読の本がクラウド上に溜まっていく一方なんですが・・・(笑)

 

「意志」の力でこの世界をどう生きるか?

 
アニメで親しみはあっても漫画版では読んだことなかったんです。それは勿体ないと思い、いつかは読みたいと思っていました。

怒涛のストーリー展開で「レイアース」は全3巻、「レイアース2」は全3巻、とあっという間に読み終わってしまいます。続編が読みたいですが、これ以上ない「ザ・大団円」なので続けにくいのかも・・・?(笑)

「最初はこんなストーリーだったのか~」「そうそう、このキャラいたよな~」と懐かしむ感じで読み始めていましたが、すぐに引き込まれて一緒に旅をしてしまうような感覚になりました(笑)

RPG方式で展開が進むので余計にそう思わされるのかも知れません。

 

そのまま勧善懲悪で「レイアース」の第一弾が終了するはずもなく・・・。先が気になってしまいネタバレを見てしまったので衝撃は少なかったのですが、それでもショッキングでした。

まさかこれを小学生向けの少女漫画誌でやったのかと・・・(笑)

90年代でこのストーリー展開は衝撃的ですね。この展開こそ、現代の社会人に訴えかけるべき内容だったと思います。

本当の「世界の幸福とは」を深く考えさせられます。だからこそ今でもレイアースは愛されているのではないかと感じます。

数多く存在する少女漫画の中のひとつ、だけでとどめておくのは非常に勿体ないです。

異世界である「セフィーロ」の世界は「意志が全てを決定する世界」でした。私達読者は、この世界観にハッとさせられます。

 

読者に強く訴えかける作品

 
私達は「レイアース」の主人公達のように、確固たる信念を持って生きられているのか?自分達で起こしてしまった悲劇から立ち直れることができるか?

自分の世界を変えようとする強い意志があるのか?社会人として改めて漫画を読むと考えさせられてしまいます。

もしこの漫画を小さい時に読んでいて、その後は読まなくなっていたとしたら・・・もしかしたらkindleで買おうともしなかったかも知れません(笑)

今読んで、今もう一度出会えて本当に良かったと思います。

 

当時の小学生達は「レイアース」をリアルタイムで読んで、どう感じたのでしょうか・・・。RPGにありがちな勧善懲悪ではないのですから、きっと衝撃的であっただろうと思います。

だからこそグッズやゲームなどの展開が幅広かったのかも知れません。

kindleは買いたいと思ったらすぐに買えて、すぐに読めるのが最大の魅力ですね。レイアースも「読みたいな~」とふとした時に思って即購入しましたからね(笑)

今後もkindleで少女漫画は読みまくっていくことでしょう!

 
 

ナナ
本当に面白い作品はいつ読んでも色あせることはないね。
アキ
その通り!

 
 

 

大衆に流されるな!「魔王 JUVENILE REMIX」

 

この漫画はサンデーで連載されていました。当時サンデー読者だったのであっという間にこの作品のファンになりました。その後kindleでこの漫画を購入し、感想記事を書くに至りました。

漫画は今までもたくさん読んできましたがここまで惹きつけられて、しかも大人買いするとは思いませんでした。

 

完成度が高い!だけど知名度が低い?

 
伊坂幸太郎氏の原作の「グラスホッパー」「魔王」などを大須賀めぐみ先生が漫画化、全10巻なのですが決して短いとは思いません。

無駄に引き伸ばしせずにスッキリまとまっていて完成度は非常に高いです。大須賀先生は本当に伊坂幸太郎氏の大ファンなんだろうと尊敬の念を感じられる作品です。

 

もしこれが他の漫画雑誌だったらダラダラ引き伸ばしして評判を落とす所だったと思います(笑)

それを考えたら掲載雑誌がサンデーで良かったのかな・・・とも思いますが、サンデーだとあまり知名度が上がらなさそうで、それはそれで「こんなに面白いのに知っている人が少なくて勿体ない!」と考えてしまいます(笑)

 

主人公の安藤が自分の街の市民が次第に操られている事に気づき、葛藤し、一時は知らない振りをしようと思っていましたが、「死んでるように生きたくない」と願うようになり、市民を扇動する首謀者である犬養と直接対決しようと試みます。

そんな安藤が得た超能力は「腹話術」という、他人に思ったことを喋らせる能力です。

立ち向かうにはあまりにもちっぽけな力でどう対抗するのか?また、どうやってこの腹話術を応用していくのか?と考えながらあらゆる困難を乗り越えるようになっていきます。

 

怒涛の展開の第2章

 
第2章は安藤の弟、「安藤潤也」が主人公となって犬養に立ち向かおうとします。

潤也の能力は「10分の1=1」という、じゃんけん・コインの裏表・競馬・・・など10分の1の確率までなら確実に的中させる力です。

もし現実に存在するなら潤也の能力が欲しいですよね(笑)

 

第2章・・・というと、今までの漫画だったら尻すぼみしてしまうんじゃないだろうかと思われがちですが、この作品の場合はむしろ逆でさらにヒートアップしています(笑)

あんなに温厚な潤也がここまで変貌して戦っていく姿を誰が予想していたでしょうか。周りの登場人物も個性豊かで、なぜかみんな服装がパンクやゴスロリ系が多いです(笑)

また、一番評価するべき所は画力の向上スピードが速いところですね。こんなに早く上達できるものなんでしょうか・・・?

第1巻の時点でも結構上手い方なのに、そこから更に進化するなんて・・・羨ましいなぁと思います。

 

大須賀めぐみ先生を応援しています!

 
後から知ったのが、この作品が大須賀めぐみ先生のデビュー作だったという事実です。デビューでこんなに描けるんだったら、他の新人たちの活躍する場がありません(笑)

急速に画力もストーリーの構成力も上達し、コマの使い方も効果的で、更に本家の伊坂幸太郎氏からも大絶賛の評価を受けて・・・大須賀めぐみ先生になりたいです(笑)

 

出版社はかなり良い人材を発見したのですから、無駄に引き伸ばしせずに漫画家を育てていって欲しいと思います。最近の漫画は人気が出た途端すぐに引き伸ばしする悪癖がありますからね・・・。

10巻という短い間でしたけど、内容に一切文句も無いほどの濃密な展開でした。新作をどんどん出して多くの読者に広まって欲しいです。

 
 

アキ
展開がハイスピードで濃厚!何度も読み返してます。サンデーだから知名度が低いのか・・・?
ナナ
でもジャンプだったら無駄に引き延ばしされて面白くなくなるかも、と思うと・・・。
アキ
一理あるね。そう考えたらサンデーで良かった(笑)

 
 

 
 

 

まさかのランクイン(笑)「般若心経 ─まんがで読破─」

 
kindleを買ってから急激に読書欲が爆発しています。

kindleを買って良かったです。本当に(笑)今まで買っていた本のスペースが取られることなく読書を楽しめますから、ガンガン読みまくっています。

おまけに本への投資額が急激に増加しています(笑)今まで読書をためらっていた部分がありましたからね・・・。

 

時間管理も出来るようになってきた今、思い切り読んでいます。これも自己投資ですからね。

知識が増えていくのがとても楽しいんです。カバンに何冊も本を入れなくていい、どこでも使えるというのがとても嬉しい事ですよね。

 

漫画で簡単に理解!

 
kindle本が今後もっと増えてほしいので、前々から気になっていてkindle化していない本は片っ端からリクエストをかけています(笑)

有名な本があっても「これまだkindle化してないのか~?」とイライラするくらいです(笑)今まで電子書籍を避けていたのが勿体ないです。

紙の方が読みたい所からパラパラッと見れるから、という理由だけでkindleを活用しなかったのが勿体ないですね。

もっと色んな知識や有名な本、評価の高い本、興味のある本を読みたかったので、それが漫画で簡単に読めるようになるのは嬉しいですね。

「まんがで読破」シリーズはこれからも買います。評価を確認してから(笑)

 

読後の感想

 
この「般若心経」ですが、精神世界を知るのにも自己啓発をしていくのにも最適ですね。

漫画で般若心経の説明をしてる、と軽い感じで読み始めましたが、油断すると泣かされます(笑)

主人公が様々な経験(=修行)を通して般若心経の真実を知り、「空(くう)」を会得しようと頑張り続ける姿は感動的です。

照見五薀・色不異空 空不異識・不生不滅・是古空中無色・無無明・菩提薩た・依般波羅 蜜多故・即説呪日、と般若心経を細かく分けて説明して、それぞれエピソードを交えてわかりやすく描かれています。

 

今まで般若心経に触れたことのない初心者でもすんなり頭に入ってきます。そして意外なことに泣けてしまうんですよね・・・。

漫画で簡単に学べるくらいの先入観でしたから、読書でこんなに泣いたのは恐らく久しぶりです(笑)

こんなに泣いたということは、きっと心の中でどこかで「空」について求めていたからだと思います。何か共感できる部分があったからこそ号泣したのだと思います。

 

今の自分に必要な精神性

 
何事にもとらわれない、「苦しみ」は生まれもせず滅びもしない、般若心経で説かれる「空」の境地は今の自分にこそ必要な精神性だと思います。

それが漫画で読めるようになったのは良い時代ですよね(笑)

もっと早く般若心経に触れたかったです。本当に感動しました。この漫画は読み終わってしまいましたが、これからも「空」の境地にたどり着く為の修行は行い続けていきます。

今まで自分に足りないと感じていたもの、本当に必要だったことは般若心経が教えてくれたのかも知れません。

読み終えた今そう思います。衝撃を受けてしまいましたね。好き嫌いせずに色んなkindle本を買いこんでみて良かったです(笑)

 

般若心経を繰り返し唱え、その真実を掴むことが出来ればどんな執着からでも解放され、「空」の境地にたどり着けると思います。

今の自分の精神性をもっと高い次元へと高めたいと思いますので、この漫画は繰り返し読んでいこうと思います。

 

今後他の「まんがで読破」シリーズにも手を出してみても良いかも知れないですね。

数々の名作が漫画でサラッと読めるようになるし、詳しく学びたかったら本文・原作を読むという感じで。

本当に面白かったです・・・泣きに泣いて・・・いや~kindle生活楽しいですね!めちゃくちゃ充実しています!(笑)kindleさえあればいつでもどこでも、読書を楽しめるって素晴らしいですよね。

表紙が誰かに見られるんじゃないかと気にしなくても良いんですからね(笑)

もっと多くの人にkindleの楽しさと快適さが伝われば良いんですが・・・これからもどんどん色んな漫画の感想を書いていきます!

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

胸を打つ漫画に出会った時はここでご紹介させていただきたいと思います。まだまだ紹介し足りません。いつか必ず素敵な作品に出会える時を待っています。kindleはわざわざ本屋に行かずともすぐに漫画を読めますから、近いうちにまた更新出来そうですね。

 
 

アキ
まさか般若心経で泣く日が来るとは・・・。
ナナ
ある程度スピリチュアル的に成長してきたという証拠?かな?
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【世界が知る日本人】痛烈なジョークを知ると、世界の中の日本人の立…
  2. 【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPre…
  3. 【目標3冊】kindleダイレクト・パブリッシングで電子書籍を出…
  4. 【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える…
  5. 【kindle】無料で読める「東京防災」で災害に今すぐ備えよう!…
  6. 【kindle unlimited】名作・傑作の漫画から感動エッ…
  7. 【日本再生!】マスコミの洗脳から自由になり、正しい「愛国心」を手…
  8. 【kindle unlimited】未完の傑作!「イタズラなki…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【引き寄せ体験談】最悪な職場からの”退職”を引き寄せた

勤めていた職場というのは、そもそも全く好きではありませんでした。初めての就職で社会人としての…

kindleで自己投資!

【成功法則】ジェームス・スキナー著「図解 成功の9ステップ」で貧困思考から脱出せよ!

コンビニに売っていたのが気になり、買っちゃいました( ̄ー ̄)ジェームズ・スキナーの「成功の9…

好きな事で生きるには健康が一番!

潜在意識の第一人者・マーフィーが教える、「健康な食生活」とは?

あのマーフィーが食生活について説いていた事を知っていましたか?成功法則で有名なジョセフ・マー…

黒塚アキラ厳選記事

【絶対恋愛成就】京都・車折(くるまざき)神社であらゆる願望を叶える!

パワースポットといえば、京都。京都と言えば嵐山・太秦。嵐山・太秦エリアにある「車折(くるまざき)神社…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP