スピリチュアル

【賛否両論】開運系グッズ「アイランド・スピリット」で願望達成は可能?効果・評判は?



 

開運系グッズは詐欺と言われればそれでおしまいですが・・・アイランド・スピリットとは、スピリチュアル~なネックレスの事です。

沖縄発祥の幸せを運ぶといわれているネックレスで芸能人の愛用も多いそうです。

ちなみにこの商品はネットで買う事もできます。これって結構有名なアクセサリーなんですね・・・。叶った人もいればそうでない方もいるので、やっぱり自分次第っていうのがあると思います。

 

黒塚アキラ
今思えば類似品だったのか・・・本物だったのか・・・考えたくないですね(笑)だけどまた欲しくなってしまうのが悪い癖です(笑)
 

 
叶えたい願望があるなら行動を起こすことも大切!

 

 



 

 

もしかして、類似品?

 
(※ 2015/10/21 今思えば、類似品のお店だったのかな?・・・と・・・(笑)公式HPでは「類似品」について注意喚起しています。この体験は2010年前後の話です。この記事を旧HPから移動させた際に公式HPを見て、そう感じました。ニセモノだったらどうしよう(笑))

 
 

騙されたんですかね?今後買うならHPから選んだ方が良さそうです。購入から5年以上経って「類似品だったのかも?」と急に疑い出してももう遅いんですけどね(笑)

今思えば、建物の壁にデカデカと「願いが叶う!」などの謳い文句が書かれていました。もう何年も前の話なので現在はどうなっているのかわかりませんけど・・・。

 

まさかこの記事を再編集する際にこんな重大な事に気づくとは・・・!!この記事の信憑性が急に怪しくなってきましたので、話半分でお願いします。

もし偽物を掴まされていたのなら、とんでもない記事が人気ランキングに入ってしまったことになります(笑)その内、真偽を確かめる為にも、もう一度アイランド・スピリットに行ってみる必要があります。

その時はまたご報告いたします。

 

ぶっちゃけ、詐欺なの?

 
検索してみると、このアクセサリーは詐欺だとか効果ないとか言われているようです・・・(笑)

こういう「幸せを運ぶ」系は色々言われても仕方ないですよね(;´∀`)最終的には個人差ですからね・・・。

全員に効果があったら今頃とっくに有名になっているはずですからね。

めちゃくちゃ効果があったらそれはネックレスでは無く、おそらく麻薬かなにかです(笑)このネックレスは数年前に買いました。

こういうのってどうして何回も何回も引っかかってしまうんでしょう・・・(´ε`;)

 

こういう系統のグッズは、アクセサリーとして気軽な気持ちで買うのが良いですね。気休めとして。

このアクセサリーの効果についてあちこちで効果について語り合っているサイトをよく見かけます。

ひと昔前の自分を見ているようでした。何でアクセサリーに必死にすがっていたのか・・・今となっては不思議な気持ちです。この執着が良くないんですね。

願掛け・ゲン担ぎ程度に考えておくのが適切なのかも知れません。純銀やガラス玉に魔力はありませんからね(笑)

しかしこういうパワーストーン系には目がないですし、いつかはまた購入しようかと考えています(笑)ちゃんと目的に合ったものを・・・。全く懲りてないです。

 

公式HPを見ながらふと冷静な気持ちになり、そのままの気分で書かせて頂きますが、「願いを叶えたい!」と狂信的に買ってしまっても逆効果ですよね。

あくまで「○○が叶うようにとの願いを込めて作られている」などと割り切って考えるのが健全的かも知れません。

なので詐欺なのかそうでないかを考える必要は無いと思います。叶う叶わないで揉めるのはちょっと違いますよね。

「叶わないから詐欺だ!」等の口コミを見ると、「それは違うんじゃないか?(;´∀`)」と思います。

 

本当に願いを叶えたかったら密教にでも入って霊験を身につける修行をするべきです(笑)多分密教もそんな力は無いと思うんですけどね(;´A`)

昔、一人旅で観光をしていた際に、見た目が明らかにアヤシイ店があるので入ってみた事があります。

買った当時、店員は「材質はシルバー99.9%」と宣伝をしていました。

 

店員の説明は続く・・・

 

ブランド物のシルバーが変色しないのは銀の他に混じっているものがあるからだそうです。何かは忘れました。

ですがこの「アイランド・スピリット」は純銀が99.9%使われている(らしい)ので、使っていると変色します。

シルバーを磨く為の紙を後から買いました。ちなみに、純銀だから値が張るのだそうです。当時は「なるほど・・・」と思ってしまいました(笑)

値を張らせたい気持ちはわかりますが、ちゃんと店頭に値札を置いておいて欲しいです。当時見た時はありませんでした。今はどうかわかりませんが。

(※使っても使わなくても時間が経つと変色します。定期的にお手入れをしましょう(`・ω・´)ゞ)

 

芸能人も愛用

 
芸能人が愛用しているとのエピソードとその写真を店員から見せてもらったのですが、とんねるず木梨さん島田紳助さんウッチャンナンチャンの南原さん(?)が身に付けている写真がありました。他にも色々。

 

店員さんが言うには、とんねるず木梨さんの場合はアイランドスピリットを身につけながら競馬やったら当たったとか、島田紳助さんの場合は仕事が増えたとか・・・。

たくさん色んなエピソードを聞いたような聞かなかったような。あとは山Pとか?

競馬を当てた木梨さんが身に付けたのは「ギャンブルセット」で、同じのを買いました(笑)とんねるずファンだからというのもあります。

芸能人に効果があるのは、彼らがそれなりの努力を今までしてきて直感も磨かれてきているのでは・・・と思うのですが・・・。

芸能人の方って、結構スピリチュアル志向の人多いですからね(笑)

 

せっかくの一人旅に何を買ってんだか、と思いましたが、見た目は男女兼用ですし、あくまでオシャレとしてまた買ってみたいと考えています(笑)

ゲン担ぎには良いかもしれません。願いは自分で叶えます(笑)

これで願いが叶えば、「アイランドスピリットを買ったら願いが叶いました!」が言えますね(;´∀`)いつか必ず再検証するしかない・・・!

 

「ギャンブルセット」の効果

 
コレを買ってみたのですが・・・、結論から言うと、今のところ特に効果という効果は無いです(笑)

というのも、「ギャンブルセット」を買っても肝心の宝くじ・ギャンブル自体をやっていませんからv( ̄Д ̄)v今は引き寄せの法則がありますから。

くじ・ギャンブルをしていないので、特に効果が発揮されるワケがない・・・宝くじも最近買っていないので、ただのアクセサリーになりそうです(笑)勿体ない・・・!

これで当たったらこのサイトで本当に報告をしようかと思います。

店員にも「当たったらまた来ます」なんて言ってしまった事もありましたしね。多分一生来ることは無いかも知れませんが・・・(´Д⊂

 
宝くじ高額当選についての考察記事はコチラから!

 

 

効果の報告といえば、当時店員から聞いた話だと、「女子高生がアイランドスピリット(種類は失念。ギャンブルセット?)を買って、効果があったと連絡してきた」という内容を思い出しました。

これもどこまでが本当かはわかりません(´ε`;)何とでも言えますしね(笑)しっかり買ってしまった人間が批判する立場ではないんですが。

この「ギャンブルセット」というのは、「太陽(恋愛運・勝負運)」の赤いガラスと、「夕日(金運・アイディア)」の黄色いガラスの組み合わせのネックレスです。

単体で見れば・・・効果は・・・あったようななかったような(笑)

今思えば、ギャンブルセットではなく別のセット物を買えば良かったのではないでしょうか・・・(;´∀`)

全く役に立ってないですし、しかも利用すらもしていませんでしたね(笑)それじゃ効果が見られないのも当然かも。リベンジするしかありませんね!(笑)

 

取り扱いが本当に面倒

 
アイランドスピリットは純銀(らしい)ですから、しばらく経てば変色してしまいます。磨けば元通りなのですが、変色するスピードが早かったような気がします(笑)

純銀ってそんなものなんでしょうか。純銀は今までコレしか見たことが無いので判断しにくいですね。

そして、アクセサリーの純銀の部分はクネクネして曲がっているのですごく磨きにくいですよね(笑)

公式HPで見るよりは小さいので、結構苦労して磨いた思い出があります。本当に、何を買ってんだか・・・という感じですね。

 

最近は身につける機会が減ってしまいましたが、また変色してきたので磨いてから再度身に付けてみようかと思います。ついでにギャンブルもやってみて検証してみたら楽しそうですね。

アイランドスピリットの効果は個人差なのですが、効果があった方のネット上の書き込みをよく見かけます。

お店で買った時も、効果があった方の体験談をいくつか店員から聞いたことがあります。創作話かどうかはわからないですけど・・・。

 

買った当時は、ネットで評価や効果などを調べまくりその後ずっと身に付けていたのですが、今は放置してしまっているので、頭の中で世間の流行を勝手に終わらせていました(笑)

試しに検索をかけてみると、やっぱり効果について気になっている方々がいるようです。

当HPでも「効果」で検索をかけて飛んできたユーザーが多いです。こういうアクセサリー系はやっぱり気になりますよね。自分自身も気になってしょうがないんです(笑)

そしてまた買おうとしていますし・・・懲りないです(`ω´)

 

結局、賛否両論

 
この「アイランドスピリット」の賛否をどう決めるかは、やはり効果しか無いと思うのですが、万人には効くワケではないですし、個人差がどうしてもあるから「詐欺!」「効果ありました!」という報告が出てしまうんですね。

詐欺と言われるのもわかります。風水が・・・沖縄が・・・と色々宣伝していても、宝石の部分はガラス玉らしいですし。

 

もしこの部分がパワーストーンか、沖縄でしか採れないパワーストーンの様な石(あるんですか?)を入れておけば、ご利益っぽいのは感じさせる事ができると思うんですが、ガラスですからね・・・何となく頼りなさを感じてしまいます(笑)

ほぼ純銀(本当?)であるがゆえにすぐに変色してしまい、手入れに手間がかかるのも胡散臭さに拍車をかけているのかなとも思います。

最初は特に気にならなかったのですが、いったん詐欺だと思いこむとあっさり粗悪品か偽物に見えてしまうのが、願望達成系アクセサリーのデメリットですよね。

じっくり調べてみると、確かに「効果があった!」と報告があるようです。事実なのか宣伝なのかは第三者にはわからないですが・・・(;^ω^)

 

そんな所にまでケチをつけるような根性でいてはスピリチュアル的に悪いですし、スピリチュアルを愛する者としてのマナーでしょう(笑)

科学的根拠があるようなはっきりとしたジャンルで無いからこそ、楽しんだ者が勝ちですヾ(*´∀`*)ノ

アイランドスピリットの効果についてはまだまだ検証中ですが、個人差が存在する中で自分がその効果を得るためには、良い体験談を収集して気楽な気持ちでいる事が大切だと思います。

あまりにも「叶えたい叶えたい!」と焦りすぎると叶いにくいのはスピリチュアル系にはありがちです(笑)買ったからには気持ちを張り詰め過ぎず、気楽に穏やかな気持ちで待つのも必要です。

 

アイランド・スピリットの求人

 

「アイランド・スピリット」の賛否を語る上で特に気になる言葉があったのを思い出しました。アイランドスピリットを買おうかとショップに寄ってみた方はわかると思いますよね。

一度お店に入ってしまうと店員に声をかけられ、買うまで話し続ける・・・そんな事がありましたね(;´Д`)=3

その時に「アイランドスピリットを近々ブランド化するので今買った方が良い」のようなニュアンスで言われた事があります。

カバンや財布などの数々の某ブランドの商品は「ブランド」があるから値段が高くなります。

アイランドスピリットのHPで書かれている今の値段でも高いのに更に高くなるという事でしょうか?

それとも、もうブランド化は済んだのでしょうか?(´ヘ`;)アイランドスピリットからはしばらく離れていたので今どうなっているのかはわからないですけど、気のせいでしたらすみません。

 

このショップの求人を見かけたことがあります。事業を更に拡大する為(ブランド化の為?)に人員を増やしているのでしょうか・・・と勝手に推測しています(笑)

部外者がこんな邪推をするものではありませんが、アイスピ(面倒なので略します(笑))ユーザーにとっては気になる話です。

今後また購入しようかと考えていた所なので、今の時点でも高いのでこれからどうなるんだろうと思っています(;゙゚’ω゚’)

もしかしたら・・・ブランド化は近々どころかもっともっと先の話で、今の内ですよ今の内!と煽ってるのかも?あれから数年経っているのにブランド化してなかったらさすがに怪しいです(笑)

 

寮・社宅もあり、出張・催事店舗へ出張勤務もありの好待遇?ですが、多少怪しさを感じてしまいます・・・願望達成の可能性はともかく、本当に芸能人が愛用しているのか、ブランド化はしているのか、本当に純銀なのか・・・(笑)

買ったやつは類似品だったのかどうか・・・(笑)

スピリチュアル系や願望達成グッズはやっぱり売りやすいというか、群がる人はまだたくさんいらっしゃいますから。自分も含めて(笑)願いを達成したいという心理を煽る商売は良い気分しないですね。

実際に購入している自分が言える事では無いんですけどね(;´∀`)

 

お店からしたら利益を出さないといけないですが、ネットにあちこち存在している願望達成グッズサイトのような事は嬉しくないです。せっかく神秘的(?)な商品なのですから、胡散臭い評価をさせてしまうような売り方はして欲しくないですね。

こういうアクセサリーこそ、もっと多くの人にやわらかく受け止められるようになって欲しいと感じます。

気軽に身につけられたら言う事無いんですけどね、男女兼用でデザインはまぁまぁ良いですし(笑)

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

ここまで書いていてもやっぱり神秘的なモノには憧れてしまいますし、現実が追いついてくるスピードが遅いと感じてしまうと他力本願になってしまうことは誰にでもあると思います。

いくら「潜在意識で願いを叶えよう!」と思ってもついつい手が伸びてしまいます。

願望達成は自分の心との向き合いが一番大切だと気づかされます。焦りや辛さがどうしても払拭できない時は、数多くある願望達成法の内の一つとして、あくまで「自己責任」の上で試してみるのも良いのかも知れません。

程よく気休め出来れば、それも効果の一つと思えるでしょう。

 
 

ナナ
本物だったのか類似品だったのか、今となってはもうわからないけど・・・見た目が明らかに胡散臭かったしなぁ~。
アキ
もう一度行って確かめたい(笑)
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【次回5月下旬更新予定】大阪・サムハラ神社の「指輪」入手までの全…
  2. 【自己責任で!】呪術代行で願望を叶えようとする人の心理、そのリス…
  3. 絶対に諦めない!「絶対恋愛成就」特集!
  4. 【霊性開花】第三の目(松果体)活性化なら「蒸留水」が効く!?

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【開運】トイレの神様、「烏枢沙摩明王」をご存知ですか?

トイレの神様といわれる「烏枢沙摩明王」(うすさまみょうお…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】未完の傑作!「イタズラなkiss」全23巻完全読破!【感想】

なんと!kindle unlimitedで名作少女漫画「イタ…

好きな事で生きるには健康が一番!

【2017年上半期】美容・健康・自己投資など、人生の転機となった商品を厳選ご紹介。

もうそろそろ5月が終わり、6月に入ろうとしています。まだ上半…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP