スピリチュアル

「掃除×片付け+こんまり流」=最強に開運&理想の未来を引き寄せる!

近年は掃除が開運方法だと宣伝されるようになりましたが、そもそも部屋が汚い所で成功する人は見たことがありません(笑)それだけ日頃の整理整頓は成功者にとって重要視されているみたいです。

むしろ掃除を怠らなかったから成功したという見方もできます。

確かに部屋が散らかっている人はあんまり成功しそうな気配がしませんよね(笑)日頃の整理整頓は意識しています。なるべく不必要なものは処分して部屋をスッキリさせています。

 

黒塚アキラ
日頃の掃除と整理整頓は徹底的に行いたいです。数日放っておくとすぐにゴミにあふれかえりそうですから(笑)毎日徹底的に掃除をすることと、日頃からゴミになりそうなモノは買わないことですね。
 

 
掃除で開運・願望成就・目標を達成が可能になるかも!

 

 

開運方法はとにかく「捨てる」こと!

 

放っておくとドンドン不必要な物が溜まっていくもので、意識して捨てなければ物についていた思い出・負の感情も捨てられないのではと思います。

今までの片づけではただ単に物を捨てたかっただけだったんですが、意外な効果を自分で発見しました。

それからは周りが気になるようになり、いらない服やアレコレを捨てていってしまってます。いらない本も売りましたし。(教科書も売れば良かったですね(´Д⊂)

 

でも生活する分には全く困っていないんです。無くても困りません。必要になったら、また新しくてキレイな物を買えば良いんですから。

 

この事実はとても重要で、生活に不必要な物って溜まりやすいんです。必要な物は毎日意識して使ってますから捨てる捨てないの問題じゃないんですが、不必要な物は意識の外にありますから。

部屋=潜在意識のあらわれというのはこういった意味なんですね。今ならよ~くわかります。

片づけて身軽になるのは単に物質的な意味だけではなく心も軽くする事ができると学びました。

一度片づけの快感を知ってしまったら、目につくものは本当に必要なのかどうか考える癖が身についてしまいます(笑)要らないと判断したものはこれからも即捨てていくようにします。

 

床磨きの習慣もやっています。

 

普段自宅を掃除するときは、部屋のカーテンも洗濯して、窓ガラスも拭き・・・次は床を磨きます。

床磨きする時はお風呂の洗剤を使っています。定期的に磨くようにしています。

床磨きは「そうじ力」によると全体運のアップだと言われていますしね。やるしかありません。

というか、開運するかどうかに関わらず気になってしょうがないんです(笑)一番汚れがたまるのは床しか考えられませんし。拭かずにはいられません。

 

一度自分で手をかけて掃除しないと気が済みません。時間をかけて床を磨くと本当に気分が良いものです。出来ることなら3日に一度とか、もっと頻繁にやりたいですね(笑)今のところは2週間程に一度のペースで磨いています。

自分の部屋の中で掃除出来る所はどんどん掃除して、理想の空間を作っていきたいと思います。ピカピカで整理整頓された部屋の中でゆったり過ごす時間はとても有意義なものになりますから。

 

こんまりの「人生がときめく片付けの魔法」は強力!

 

今更ですが、近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」を読みました。本当に今更感でいっぱいです(笑)

掃除・片付けで開運/成功を宣伝する本は無数に出版されているのに、この人の本を読んだことがありませんでした・・・。むしろこの人からブームが起きたと言ってもいいくらいなのに。

学校の家庭科で裁縫や料理は勉強しても、片付けを教わったことはありません。それは人として当たり前のようになって省略されてきたのです。

ですが、本当に片付けが出来る人はごくわずかです。収納して目に見えないスペースに追いやったりして余計ゴチャゴチャさせてしまいます。

 
 

 
 

 

掃除していても「ゴミ」が溜まる理由

 
読者の多くが掃除に感化され「よし、掃除だ!」と思って掃除を始めてもしばらくしたらまた散らかり、必要のないゴミが増えてしまいます。

「きちんとキレイに整理整頓された部屋が開運を呼び込むはずなのに・・・また掃除しなきゃ!」というループにハマってしまう人は少なくありません。

しかも多くの掃除系開運本では「すぐに散らかってしまう」対処法が説明されていません。これではまったく理想的な空間を手に入れることが出来なくなります。

 

だけど、こんまりさんのこの本にはその対処法がしっかり載っています。そこが他の開運掃除カウンセラー(?)とは一線を画します。

片付けても片付けてもゴミが溜まってしまう理由は、「トキメキを感じない物をわざわざ部屋に招き入れてしまうから」と。

トキメキ?何のこっちゃ?と思われそうな理由ですけれども意外と理にかなっていて、やっぱり本当に心の底から欲しいと思えるような自分の生活を輝かせるようなモノで無ければ、買ったとしてもすぐにゴミ化してしまうんです。

 

そんなこんまり式「片付け」に多くの人がハマり、大反響を起こすのは必然だったのかも知れません。

床が見えないほどゴミだらけの部屋も高級ホテルのスイートルームに変えてしまうような、そういう「片付け」が出来るようになれば、二度と片付けが必要無くなり、近い将来私達は本屋にあふれかえる「掃除本」を片付けられるかも知れません。

 
 

 
 

 

ただひたすら、「シンプル」に生活する

 

出世・健康・開運・金運・恋愛・美容・ダイエット・人間関係・社会での成功などなど・・・自分が発展させたいと考えているものは「シンプル」に思考することによって道が開けていくと確信していますが、実際「シンプルに思考しよう!」と思っても身の周りが散らかっていたら注意力散漫になりますし、日々の仕事が捗りません。

 

シンプル、シンプル、と口癖のように呟いていても、「心の奥底で何かが気になっている・・・」「何かが足りない・・・」「何かが満たされない・・・」「何かが不安・・・」と、心の中からの小さな叫びはそろそろ無視できなくなってきました。

いくら片付けても、片付け本を読んでも、満足出来ない理由はコレかも知れません。

 

確かに、ゴミ袋○○袋分!といって捨てていくのはとても快感ですが、今度は捨てることに躍起になり、かつての「シンプルな生き方」が出来なくなっていました。

あれ?これじゃ何の為にあの時掃除してきたの?と考えてしまうわけです。

私達はそんなことの為に人生の時間を費やす必要は無いと思います。だからこそ、「トキメキで選べば二度と片付けの必要無し!」の文言に惹かれてしまうんですよね・・・(笑)

もちろん、日常生活上の最低限の掃除・片付けは必要ですけどね。今度こそ、本当の「シンプル」さを模索したいんです。

 

自分の直感、「ときめき」を信じる

 

理屈であれこれ考えていても、その服を手に取った瞬間に感じ取るものがあります。本当に必要な服かどうかを教えてくれるのが「ときめき」、とこんまりさんは指導しています。

「ときめき」で終始押し通していますが、今となってはその気持ちがよくわかります。

自分にとってお気に入りの服って、そんなに何着も無いんですよね。着て楽しいと思えるは、心がイキイキしてきますし気持ちまで変わってきます。毎日が楽しくなってきます。

こんまり流の片付けは自分の直感を信じる練習になります。直感を磨き続けられたら、片付け以上に嬉しい収穫になると思います。

 

「最高の部屋」について考えたことがあるか?

 

自分にとって快適な部屋って、あまり考えたことがなかったんです。

「この場所は憧れの○○市ではないから、部屋が質素でも仕方がない・・・」とか、「お金を貯める為に今はこの生活環境で我慢しよう」とか・・・。でもそんなことは本当に重要ではありませんでした。

たった「今」から部屋を自分好みにしたって良かったんです。

いきなり壁紙を変えたり引っ越したりするのは無理ですけど、自分の出来る範囲で少しずつ快適な部屋作りを模索しています。今の自分が満たされていなかったら先へ進むことは出来ません。

好きな物に囲まれる生活は、別に「○○を達成してからでないとダメ!」ってわけじゃないですからね。

 

それに気づいてからは毎日部屋のことばかり考えています(笑)仕事している時間より長い時間部屋にいるわけですから、快適な空間づくりを目指すのは必然だったかも知れません。

わざわざ我慢する必要は無かったんです。要らない苦労はするものじゃないですね(笑)

 

今すぐに実践すべきこと

 

「こんまり流」片付けは、ただの開運ツールではなく人生を変える為に必要な「ステップ」だと思います。

その片付け方法の基準が自らの「ときめき」で進めていくことですから、魔法といわれるのも自然とわかるかと思います。

リバウンド無しの片付け方法を学べば、見えてくる未来が違ってくるでしょう。本当に好きな物だけに囲まれる生活を理想とするなら、それを「今」起こすべきです。

この片付け方法はただの整理整頓ではない!と感じました。直感を磨き、人生を変えるための具体的な行動力を磨き、その先に見える生活は「こんまり流」をきっちりと実践した人にしか現れないです。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

掃除と徹底的な片付け・断捨離は今となっては日常に欠かせない日課になりました。快適な部屋はパワースポットと同じような影響を与えてくれます。

パワースポット並の力がある空間で過ごせるようになったら、どれだけ力強く生きられるか・・・!

こういう風に考えたら、掃除せずにはいられませんよね。やるしかないです(笑)開運や願望達成に大きい効果を発揮するのですから、興味のある方は即実行に移して欲しいと思います。

 
 

ナナ
徹底的な整理整頓が開運に繋がるんだね。
アキ
捨てすぎも良くないけど(笑)
アキ
片付けても片付けても、しばらくしたらまた部屋が散らかっている人は「人生がときめく片付けの魔法」を読むべきですね。
ナナ
掃除や片付けに関する本は今当たり前のように売られているけど、この人が元祖なの?最初からこの人の本を読めば解決する話だったのかも知れないよね(笑)
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【必読!】金運と成功を引き寄せるかも知れない、斎藤一人さんの名言…
  2. 【第一回】あれから半年、神戸・氷室神社での縁結び・恋愛成就祈願の…
  3. 潜在意識の第一人者・マーフィーが教える、「健康な食生活」とは?
  4. 【絶対恋愛成就】鎌倉・葛原岡神社の「縁結び石」で良縁祈願!
  5. 【トイレ掃除】強く願いすぎても願望は叶わないですよ。【開運】
  6. 絶対に諦めない!「絶対恋愛成就」特集!
  7. 【開運】毎日の徹底的な掃除と整理整頓で人生は劇的に動く!【体験談…
  8. 【大阪】人気急上昇のパワースポット「サムハラ神社」の入手困難な「…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【古神道・祝詞】瞑想・自分探し・・・30代目前にして考える「人生の主人公」の意味。

この記事で146本目となりますが、実を言うと、ブログの方向性がしっかりと定まっていません(笑)…

kindleで自己投資!

【kindleで無料】国会図書館ネット閲覧1位『エロエロ草紙』って何だ!エロいのか!?

タイトルが気になってしょうがない・・・しかも「草紙」が付くと時代を感じてもっと気になる(笑)…

好きな事で生きるには健康が一番!

【美肌】泡洗顔を辞めると肌は劇的に生まれ変わる!

昔から自分の肌が嫌いでした。あちこち色んな洗顔料を試しつつも全く効果は見られなかったので、使…

黒塚アキラ厳選記事

【引き寄せ】「ザ・シークレット」から食生活を学び、健康を引き寄せるには?

引き寄せの法則は理想的な体重も引き寄せられるはずです!引き寄せの法則といえば「ザ・シークレッ…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP