kindle・紙書籍

【日本再生!】マスコミの洗脳から自由になり、正しい「愛国心」を手に入れよう。



 

今、日本人としての責任感・使命感が試されています。

アジアが時代を牽引していくためには日本人の力が必要不可欠です。しかし、現代はマスコミの洗脳によってその潜在能力が抑えつけられています。

私達はもっと自信を持っても良いはず・・・!過剰な愛国心、排他主義、自虐史観等ではなく、「正しい愛国心」です。これから何をしたらいいのか?それを考えていきたいと思います。

 

黒塚アキラ
「愛国心」というだけでなんだか変人扱いされたり右翼扱いされるのはおかしいですよね。どう考えても。一体どうしてこんな思想が根づいてしまったんでしょうか。
 

 
あなたの「自由」を追求していきましょう!

 

 



 

 

1冊目:日本人なら必ず読みたい!「とてつもない日本」

 

「kindleを買ったら必ずこれを読まなくちゃ!」・・・と思っていたのが麻生太郎氏の「とてつもない日本」です。

Amazonで評価が高いですし日本人としても読まなければならないと思い即購入しました。別にkindleじゃなくても紙書籍で読めるんですけど(笑)

文章は非常に読みやすく、今の日本の情勢についてとてもよくわかります。しかしこの本は何年も前に発行しているので現在とは状況が違うと思いますが、一貫して日本人や日本という国の可能性について真摯に話しています。

読者にはその心を読み取って欲しいのだと思います。

 

アジアの実践的先駆者としての日本、日本の底力、ニート・若者・高齢者の潜在能力・格差の本当の実態・地方の底力・外交問題・民主主義・自衛隊・・と複数のジャンルに渡って日本人の活動・活躍・国外からの評価・日本の未来について語っています。

この本を読むと「自分もやるぞ!」と勇気が湧いてきますね。

 

私達が知らない「真の日本」

 
今まで私達はあまりにもマスコミの偏向報道に騙され続けてはいないでしょうか。政治家から見た日本の現状、日本の未来は悲観的ではありませんでした。

課題はありますから楽観視はせず、また強引な「日本人は優秀な民族!」という自己満足な思考法・優越感でもありません。それは全然違います。

 

私達はもっと真剣にこれからの日本に対して考えるべきだと思います。政治にも関心の目を向けなければならないと思います。

「誰が政治をやっても変わらない」と嘆いていてはダメです。そして日本人として改めて自覚と責任感を持たなければいけないと強く感じました。

麻生太郎氏の将来を見据えた真面目な価値観は読者の心を多く惹きつけ、こんなにも長く愛される名著になりました。「政治家の話は難しいのでは?」と思っていましたがそんな事もありませんでした。

政治家である前に一人の国民として常に日本の事を多く考えてきた人物です。

 

調べてみたらAmazonで260件以上(当時)・・・凄すぎです。マスコミは悲観論を喧伝しますが、大多数の日本人はその悲観論に流されながらも心の奥底では将来の日本について考えていたはずです。それを汲み取ったように話をされていたような気までしてきます。

これが高評価の秘密だったのかも知れません。

 

麻生太郎氏が当時内閣総理大臣だった頃、マスコミの猛バッシングがありました。今となってはただ総理の地位から引きずり降ろしたいだけのくだらない抵抗だったと感じます。

自分の生まれ育った国に対して誇りを持とうと、演説さながらに力強く応援してもらっているのだと勇気づけられました。

 

もっと評価されるべき

 
もっともっと、この本は評価され、多くの読者に広まっていくべきだと思います。もう既にかなりのベストセラー・名著ではあるんですが・・・(笑)

マスコミや諸外国の思想等によって操作されず、自分でしっかり思考出来る有権者として成長していきたいですね。

世間の雰囲気に流されて自分の生き方を見失わず、自分のやり方で生き方を確立させようという考えは、日本社会の新時代を予測させる新しい提案だと思います。私達は新時代へ進みつつあります。何か出来ることを発信したいきたいですね。

 

 

 

2冊目:苫米地英人著「魔女の鉄槌」生き延びる為の知識が欲しい!

 
この本も大事な大事な宝物です。

銀色のペンで名前付きで苫米地英人氏のサインを頂きました(´∀`*)一緒にいらっしゃった付添いの苫米地ガールズ(?)の方が優しく対応して下さいました。

サイン会の前には小規模の講演があり少しお話を聴いていたのですが、オーラを感じます。話の内容にも惹きこまれ、自分は信者なんだな~だと感じました(笑)

友人は、苫米地英人氏の事を「胡散臭~い」と言っていましたが・・・全然そんな事ありません(;´∀`)いや・・・多少はあるかも・・・。

 

この「魔女の鉄槌」を読めば胡散臭いなんて思わないでしょう。パラパラとチラ見しただけですが、止まらなくなりそうです・・・(笑)時間とある時にゆっくり読もうと思っていたのですが、これも早く読破したくなります。

苫米地英人氏だからこそ書ける内容ですね∑(゜∀゜)

素人が書いたら間違いなく消されてしまいます(笑)多少危険な内容もあっても消されないのは、苫米地氏がそれなりの地位にいるという意味なんでしょうかね?

 

苫米地英人氏を尊敬する理由は、あのダヴィンチ脳特殊音源CDがピッタリだったからなんです。ちょうどこういう能力が欲しい!という時に気になっていた教材がありましたからね・・・。

 
ダヴィンチ脳特殊音源CDの記事はコチラです!

 

様々な分野で活動し独自の視点からわかりやすく伝えられる文章力は憧れです(*´Д`)

知識量も豊富ですしね。難しい内容で敬遠しがちな話題も苫米地英人氏の本ならすんなり理解できるような気がします(笑)最近は他の自己啓発本も読むようになってきたので、浮気してますけど。

 

チラチラ読むだけで、「何でこんな事も知っているんだろう・・・」と感じます。この方のように、色んな事(大雑把で語彙力が無いのが自分の頭の悪さです(笑))を覚え、アウトプットできるようになりたいです。

もっともっと教養を身につけたいです。別に会話のネタにするつもりではありませんけど、苫米地氏のような博識な方は憧れてしまうんですよね・・・途中で「ん?」となる時はありますけど(笑)

 

読後の感想

 
魔女狩りの定義や聖書拷問の話、世界最初の印刷技術からTwitterまで・・・。社会の進化を促進する技術やメディアが出てくると「魔女狩り」が起こる!と推測をしています。

その背景をこの一冊にまとめられています。

その歴史を紐解いていくと、支配者が一時お金を儲ける為にここまで酷い殺戮を行えるというのは怖すぎます(;゙゚’ω゚’)中世の日本人も権力闘争や内乱はあったでしょうが、ここまではできないでしょう。

 

最初に魔女狩りの定義をして、その定義に従うようにして支配者達はお金儲けをしていきましたが、その内定義も忘れ去り拡大解釈等されてガンガン殺戮や収奪をしまくる・・・という過去がありました。

だんだんわけがわからなくなってきます(笑)そこまでお金儲けをする必要があるのか?と考えたくなりますが、全く心理状態が理解できません(笑)

その歴史が今度はこの時代、TwitterやFacebookの時代に再び繰り返されようとしている、と苫米地氏は警鐘を鳴らしています。その根拠や情報操作方法等も分析されていました。

読むまで全く気付きませんでしたけど、いったん読んでしまうとテレビがまともに見れなくなってしまいますよね(笑)

 

こういった情報操作に惑わされない強い意志を作る必要性を感じます。

もうこれ以上繰り返してはならないし、メディア支配から脱却しつつある人達が増えてきましたから、悲観せずに明るく希望を持ちたいと思います。

特にこの本は一度読んだらそれで終わりにするのではなく、何度も何度も繰り返して読んでいきたいと思います。

せっかくサインも頂いた事ですしね(笑)

教養を身につけたいと思っていましたから、こういった宗教や歴史関連はすごく大好きなんです(笑)聖書や現代の情報操作系まで分析できる苫米地氏の観察力は真似したい所です。

 

TwitterやFacebookは楽しく節度をもって使えば安全なはずですから、メディアの支配のことだけを批判するのではなく、国民側がもっと賢くならなければならないと感じます。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

いかがでしたか?

私達は今まで「日本人」としての責任感・使命感を失いながら生きていきました。ですが、それではこの先の時代を生き抜くどころか、このままメディアの洗脳に騙されたまま過ごしてしまいます。

そんな人生はとても勿体ない事です。私達は既に洗脳から脱却できる力を持ちつつあります。今こそ変化し、真の日本人として生まれ変わらなければなりません!

 
 

ナナ
もっと賢くならないと次の時代は生き抜けないね。
アキ
日本人として何が出来るかを考えなきゃ。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 日本再生の預言書『日月神示(ひふみ神示)』で苦難を乗り越えよう。…
  2. 【厳選特集】一生勉強!最強kindle良書を紹介!
  3. 夢は叶う!潜在意識を完全活用して願望を達成させよう!【ジョセフ・…
  4. 【オススメ電子書籍】圧倒的人気!常識を覆した「ザ・チケット」で人…
  5. 【自己啓発】紙書籍からkindleへの移行で、経験に投資する好循…
  6. 2020年東京オリンピックまであと4年。日本人として、個人として…
  7. 【kindle】無料で読める「東京防災」で災害に今すぐ備えよう!…
  8. 【成功法則】ジェームス・スキナー著「図解 成功の9ステップ」で貧…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【体験談】「引き寄せの法則」と出会い、私の運命は劇的に変わりました。

「引き寄せの法則」を知りたい方にはおすすめできると思いま…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】高額教材購入者が厳選、苫米地英人氏のオススメkindle本をご紹介。

当ブログでは「ダヴィンチ脳特殊音源CD」・「ブレインスピ…

好きな事で生きるには健康が一番!

【美白】シミ消しは「ハイドロキノン」配合の【濃厚本舗 ホワイトクリーム】が最強!

美白も健康も願望達成も、全て両立させたい人の為にご紹介い…

ILLUST GALLERY

z-boom139

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP