観光・旅行

【北海道観光】絶対観光必須!利尻・礼文エリアの絶景写真を一挙20枚ご紹介!



 

利尻島・礼文島エリアに行ってみたい人にはこの絶景写真をお見せいたします!

今まで興味が無かった人も行きたくなるかも知れません。この大自然は北海道の中でも随一でしょう。多分(笑)

もちろん北海道観光はどこの街も楽しいのですが、利尻・礼文エリアを散策する前と後では人生観が変化してくると思います。そう断言できるくらい、この大自然に魅了されてしまいました。

それではご覧ください。

 

黒塚アキラ
北海道観光はどこも美しい風景がありますが、利尻・礼文エリアだって負けてはいませんよ~!次は絶対一眼レフで撮影したい!
 

 
利尻・礼文エリアにはまだまだ魅力が詰まっていますよ!こちらの記事もどうぞ!

 

 



 

 

写真について

 

手持ちのスマホ(Xperia)で撮影しました。画質はそこそこ良いと思います。

しかし、天の川や満点の星空も出ていたのにも関わらず撮影出来ませんでした。目の前にあったのに・・・。

ここで紹介する写真もお気に入りの場所ばかりですが、次は一眼レフでご紹介したいですね(笑)

本当はまだまだ素敵な写真がいっぱいあるのですが、紹介しきれないのが残念ですね。利尻富士ばかりの写真が多くなってしまいましたが、その表情の多さに飽きることはないと思います!

 

利尻エリア

 

偶然発見しました!

 

 
散策中に偶然発見しました。シーズン真っ最中の6月です。利尻富士観光ホテルさんの裏の道を歩いていた時にこの場面に出会いました。

頭上から降り注ぐように垂れているのが美しいですね。利尻散策は本当に色んな発見と出会いがありますから、毎年訪れたくなりますね。

 

夕日ヶ丘展望台から見える礼文島

 

 
利尻島は利尻富士のおかげで特徴的な島の形をしているんですが、礼文島はいたって普通なんです(笑)

でもすぐ目の前に礼文島があるんですよね。フェリーで30分ほどですから、利尻に来たら絶対礼文島にも訪れてみて下さい。

 

ペシ岬から見える利尻富士

 

 
早朝4時半にペシ岬に登り撮影しました。登ると行ってもそこまで険しく無いので寝間着程度でも大丈夫です(笑)また、鴛泊(おしどまり)フェリーターミナルもここから見えます。

利尻富士は頂上まで見えることが少ないので、この写真はまあまあ良かった方だと思います。

 

TSUKI CAFEから見える利尻富士

 

 
TSUKI CAFEから見える利尻富士も美しいです。誰かが釣りをしているようです。その場面ごと撮影してみました。

利尻富士の雪が溶けるとこんな姿になっていくんです。利尻富士は「白い恋人」のパッケージのイラストにもなっていて見慣れているせいか、雪が無いと変な感じです(笑)

 
TSUKI CAFEの特集記事はコチラから!

 

ペシ岬から見える海(北海道方面)

 

 
北海道方面はこっちです。本当に晴れてないと陸の形が見えません。ロシア方面も頑張ったら見えます(笑)

これも早朝に撮影しました。利尻の景色の撮影は早朝や風が無い時が最適です。

 

出発時のフェリーから見える景色

 

 
帰るときの景色は心にグッときますね。たくさんの思い出を与えてくれた島を出て帰っていく観光客をたくさん見てきました。

そして自分がその番になるというのはちょっと寂しいですよね。この写真を見るたびに思い出されます。

 

利尻の夜明け①

 

 
夜明け待ちです。全然朝日が出てこなくて寒くて帰りたかった思い出があります(笑)

空の色が段々と変わっていってます。絵画のように美しいですね。

 

利尻の夜明け②

 

 
まだ出てきません。少しずつ空は明るくなってきていますが・・・寒くて寒くて本当に帰りたかったです(笑)

次回撮影時にはしっかり厚着をして一眼レフを装備していきたいと思います!

 

利尻の夜明け③

 

 
雲が赤くなってきました。夜明けはすぐそこに来ていますが、ここから更に時間がかかります。

待てない・・・寒い・・・部屋から夜明けを見たい・・・と思いながら夜明けを待っていました(笑)でもあと少しだけ待っていました。

 

利尻の夜明け④

 

 
やっと出てきました!朝日が出てきたのですぐに帰りました(笑)

本当に寒かったので・・・利尻・礼文の気候は北海道と違いますから、早朝に出かけるときは厚着をしっかりして下さい。

 

礼文エリア

 

利尻富士を臨む①

 

 
礼文島の写真はなぜか利尻富士ばかりです(笑)でもいつ見ても利尻富士が素敵で何枚も撮ってしまったんです。

特に高いところに登った時の利尻富士の美しさは格別です。ちなみに、利尻のペシ岬は左端のポコッとしたところです。

 

利尻富士を臨む②

 

 
「礼文温泉 うすゆきの湯」で撮影しました。雲が印象的だったので写真として残しておきたくなり思わず撮影。

どこから見ても、何度見ても利尻富士は本当に美しいです。

 

利尻富士を臨む③

 

 
桃岩展望台に登るときの利尻富士です。海の上にドーンと構えているのがいいですね(笑)

晴れている時に頂上まで見えると本当に綺麗です。礼文島は曇りの日が多いので、礼文島から利尻富士の全景を見るのは難しいんです。

 

利尻富士を臨む④

 

 
礼文島にあるセイコーマートの帰りに撮影しました。この海は利尻島に繋がっています。

海に入る機会が少なかったので、次回はもっと海に入りたいですね・・・!海の底まで透けて見えて綺麗です。

 

利尻富士を臨む⑤

 

 
夕方はこんな感じで落ち着いた印象になります。空のグラデーションが綺麗です。

礼文島の人はこれを毎日見ているのでしょうか?羨ましいですね・・・。何度見ても見足りない光景です。

 

利尻富士を臨む⑥

 

 
海が透けて見えるのは礼文島では珍しい光景ではありません。こうやって見えるのも割と普通の光景で、もう見慣れてきました(笑)

でもやっぱり何度見ても飽きないですし、「早く利尻礼文に行きたい!」と思えてくる写真です。

 

利尻富士を臨む⑦

 

 
カモメ?が泳いでいます。海の深い青さと利尻富士が見える場所は無数にありますが、特にこの写真はお気に入りですね。

時間が経つのも忘れる程です。この後、利尻富士にかかる雲もあっという間に通り過ぎていきました。

 

桃岩展望台

 

 
前に桃岩展望台に行ったときは霧で何も見えませんでした。次の年にまた礼文島に来た時はバッチリ見えました!1年越しのリベンジを果たしました(笑)

ちょうど鳥が通りかかっているのもいいですね。逆光になってしまいましたけど、満足です。

 

民宿の部屋から見える夜明け

 

 
一切の加工をせずにこんな綺麗なグラデーションの夜明けが撮影出来ました。星もわずかに見えています。

このように美しい夜明けは離島ならではだと思います。離島の魅力はこんな所にもありますね。

 

スマホを海に入れて撮影

 

 
手持ちのスマホは防水なので、海に入れて撮影してみました。その時は潜れなかったので、この海中写真もお気に入りです。次は海中からの写真をもっと増やしたいです。

ところで、海中で使える高性能なカメラってあるんでしょうか・・・?

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

ここまで見ていただきありがとうございました。利尻島・礼文島には魅力がまだまだ詰まっています。今後も特集記事を発表致しますのでお楽しみにしていてください。

そして、早く一眼レフが欲しいです(笑)写真撮影のスキルをアップさせたいですね。

 
 

ナナ
次回利尻・礼文に行くときは一眼レフの防水デジカメが必要だね!
アキ
どうせまた食べ歩きするから多めの貯金を・・・(笑)こんなに小さい離島なのにたくさんやりたいことがあるんですよね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【北海道最高峰】ザ・ウィンザーホテル洞爺は「住みたくなる」極上ホ…
  2. 【行きたい】抹茶!スイーツ!パンケーキ!超人気有名店!全国7ヶ所…
  3. 日本全国旅したい!全国各地の食・観光特集!
  4. 【利尻礼文エリア】を知らずに北海道は語れない!おすすめ観光スポッ…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

ILLUST GALLERY

hikiyose4

願望・目標を達成するために!

【kindle unlimited】古神道・呪術の日本史・超能力開発など・・・オカルト大好物な人へ! 【第二回】神戸・氷室神社再参拝。「恋愛ポストの手紙」を取り消し、次の恋に進むため。 好きなことで楽しく爆笑して生きる!一瞬で心の仕組みが分かる「ナリ心理学」って何?

kindleで読書体験が激変中!

【独断と偏見で】本気で人生に熱くなりたい!絶対感動!オススメ漫画を厳選紹介! 【kindle】無料で読める「東京防災」で災害に今すぐ備えよう!【0円】 【オススメ電子書籍】圧倒的人気!常識を覆した「ザ・チケット」で人生を制す!

美容・健康が一番の幸せ(笑)

【体験談】初めての電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」で失敗しました・・・ 【重曹生活】消臭!脱臭!掃除!虫歯予防!重曹は最強の天然素材♪ 【プチプラ】コスパ最強・効果抜群のおすすめ乳液ランキングBEST3を発表!

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP