kindle・紙書籍

【成功法則】ジェームス・スキナー著「図解 成功の9ステップ」で貧困思考から脱出せよ!



 

コンビニに売っていたのが気になり、買っちゃいました( ̄ー ̄)

ジェームズ・スキナーの「成功の9ステップ」です。直感って大切にするものですよね・・・今ではお気に入りです。極貧生活から成功者にまで駆け上がった、彼の話は本当に参考になります。

 

黒塚アキラ
一般的な自己啓発本にありがちな曖昧ささが無く、内容が実践的で現実世界内で再現性が高い方法ばかりです。
 

 
人生逆転させる方法を身につけよう!

 

 



 

 

成功を獲得する為の「9ステップ」をマスターしよう!

 

9ステップの内容とは?

 

成功の9ステップは「引き寄せの法則」とはまた違った成功法則だと感じています。

感情・思考・習慣もまた大事な部分ですし、この本にも述べられている箇所がありますが、どちらかというと現実的な事が書かれていると思います。

ここで特に重視されているのは、

  1. 決断
  2. 学習
  3. 健康
  4. 感情
  5. 目的
  6. 計画
  7. 行動
  8. 改善
  9. リーダーシップ

であり、偉人の名言や実際の体験談、世の中で起こった奇跡を取り上げ、9ステップの解釈を交えて説明しています。

すごく簡単に、かつシンプルにわかりやすく書いてあるので本当に参考になります。ページは薄いのにギッシリ内容が詰まっています。帯紙に書いてあるような体験談の感想のような刺激さです(笑)

 

確実に自分をコントロールできる!

 

また、自分を怠けさせてしまう余計な娯楽や自己を否定的にさせる事柄など、必要のないものは「~してはいけない!」と厳しく忠告しています。

成功する為には、「今まで甘えていた自分か」ら脱却しないといけないですからね。

してはいけない事を言われると、成功へ導くための行動の範囲を絞れそうです。これは嬉しい内容でした。読めば当たり前と思えるのですが、意外と自分ひとりでできていない事がありました。

 

当たり前の事を当たり前にやるのはなかなか気付かないものです。

「引き寄せの法則」の様に、思考を整えていっても、実際の現実の行動が否定的であれば欲しいモノは引き寄せることはできません。甘い言葉で書かれている他の自己啓発本とは違う雰囲気があります。

誘惑に負けてしまうのですごく自分に合っています(笑)これぐらい厳しく書かれている方が、やる気が出てきますね。成功者になる為にはこれぐらいの覚悟がないとなれないって事ですね(;´Д`)

 

今の状態からでは「成功を目指す!」といって自己啓発本を読みまくっても、行動した「つもり」思考を整えた「つもり」になり、現実が動いていかないのを感じていました。

今回は、その「現実」への対処の仕方や、自分自身のコントロールの事が載っているので、読む人によっては「当たり?」な本かも知れません(笑)

 

やっぱり健康が一番

 

漠然とした事は一切書かれてないですし、今からでも、本に書かれている数行の内容を行動に移せる箇所がいっぱいありました。できる所から少しづつやっていければ、かなり使える本ではないでしょうか。

出世したいサラリーマンには特に効くのではないかと思います。仕事場で即使えるテクニックとして応用できそうな場面があり、ただ「出世したい!」と考えている人と比べ、今後の目標がはっきりさせられそうです。

今この本が自分にピッタリで、今すぐ使えそうな事はどんどん実行していきたいと思います。

 

特に気になったのは ③健康 です。

今までに見てきた成功法則は思考・言葉・行動が中心でしたが、自分の肉体管理についてはあまり見たことが無かったので新鮮でした。言われてみたら当たり前なんですよね・・・

むしろ健康があってこそ正しい思考ができるので、考えが変わりましたね。何を何時に食べたら良いのか書いてあるのは嬉しいです(笑)

これは結構意識しています。何と言っても身体の健康あっての目標達成・願望実現ですから(笑)

 

徹底的に使い倒せ!

 

その他にも、書きこめる付録もあるので、これをコピーすれば使えそうです。

読者にわかりやすく伝えた理論や、読者に語りかける質問は、今からでも使える実践的なもので、隅から隅まで真似してみたいです(笑)

他の自己啓発本を持っていなかったらこの一冊だけでも通用するんじゃないかと思えるほどです。これもいつかしっかり検証してみたいですね。実はこの本にはかなり期待しています。

有象無象のスピリチュアル本に飽きたらこちらをやってみたいです(笑)

 

自分に今何が足りないのかをハッキリ気付く事ができました。もう妄想ばかりの願望は卒業です!今現実に何ができるか考えるようになりました。

欲しい現実ばかりを考えてしまい「今できること」を見逃していました。

理想の現実が向こうから来るのではなく、まず自分が理想の人間になっていないと引き寄せられません。今思えばこれも当たり前の事なんですが気付いていませんでした(笑)

 

「夢を叶えられない自分」から脱却できる言葉

 

引き寄せの法則でちゃんとやっている「つもり」になっていたのかも知れません。

そこでこの本の時間管理について興味が湧き、現在はスケジュールを使って計画的に行動しています。

今心に刻んておきたい言葉、本気で夢を叶える為に知っておくべき言葉をこの本で受け取りました(´∀`*)

 

これはオススメです。どのページもやる気を奮い立たせる言葉ばかりなんですけどね。たまに見直しています。

自分の中でこの本がキテます(笑)自分が成功者になる理論や内容がきっしり詰まっていて、どのページから読んでも読みごたえがあります(゚∀゚)

実際の成功者が普段何を考えどんな行動をとっているのか、その人の脳みそをのぞいてみたようで、リアリティーがありました(笑)思考を整えた後は、この本の内容で少しずつ理想に近付く現実的な行動がとれると思います。

この1冊でジェームス・スキナー氏のファンになりそうです(ノ´∀`*)

 

まずは動き出す!必要な資源は後からついてくる!目的や夢に向かって全力投球するとき、周囲に対して引力を及ぼし始める。

自分の行動が周囲にとってのインスピレーションとなる。人や資源はサポートする形でどこからともなく自然に現れる。

 

自分の感情、自分の状態には、人生を方向づける力がある。言葉には私たちや他人の感情に多大な影響を与える力がある。

自分の言葉を変えることは、自分の人生を変えることだ!肯定的な言葉を使う道を選ぼう!

 

マーカーをしっかり引いて頭にたたきこみ、実際に行動に移していきます。これがこんなに薄くて値段も安くていいんでしょうか・・・(笑)充実した読み応えを感じています。

帯に「25万人の運命を変えた!」と書いてあるのも誇大広告ではなさそうです。

誰にでも今すぐに始めやすい内容ばかりで、目標達成の後押しをしてくれる素晴らしい本に巡り合えました。

 

特典映像DVD感想(追記:2013年8月18日)

 

1ステップずつ見ているんですが・・・こっちも面白いです(´∀`*)参考になる所は即メモをとっています。本とDVDで1050円ですから、改めて驚かされます。こんなに安くていいものなのかと・・・(笑)

自分もこのように力強い人生を歩むことができるんだ!と勇気づけられるんです。ジェームス・スキナー氏はそのことを必死に伝えようとしていると感じます。

見ると私たちも何かを成し遂げたいと思えるようになってきます。

 

後押ししてもらえているおかげで価値観を変えるような学びや気づきを得る事が多くなりました。この内容に合わせて日々の過ごし方も変えていっているくらいです(笑)

2回目を読み終わった後はすぐに3回目いきます。DVDも恐らく繰り返し見ることになるでしょうね。まだまだこの本から学びとる事があります。

どのチャプターも好きなんですが、一番衝撃的な言葉は「同級生の20倍稼ぐシンプルな方法」でしょうか。

日記に書き写した、「目的を明確にする」「図面が明確になると事が動く」「書き留められた明確な目標を持つだけで、あなたは社会のトップ1%に入る。」はお気に入りの言葉です。

今丁度目標を紙に書いているところなので自信が出てきました。紙に書くのが面倒だと感じているのなら、まずこの言葉を頭に叩き込むべきです。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

いかがでしたか?総合的な成功を確実に得る為には、思考や行動だけでなく「確実な9ステップ」を踏まえて成長していくことが不可欠です。

ジェームス・スキナー氏の言葉や力強い発信力はとても魅力的です。今後も目が離せません!最高の成功を掴むため、「9ステップ」で日々向上したいと思います!

 
 

ナナ
これまでの成功本は思考や行動法を書いたものが多いけど、「健康」について詳しく書いてあるのは見たこと無かったね。
アキ
総合的な幸福を得る為の本ってことだね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【世界が知る日本人】痛烈なジョークを知ると、世界の中の日本人の立…
  2. 引き寄せの法則ブームはまだまだ止まらない!関連書籍売り上げランキ…
  3. 【日本再生!】マスコミの洗脳から自由になり、正しい「愛国心」を手…
  4. 【目標3冊】kindleダイレクト・パブリッシングで電子書籍を出…
  5. 【願望達成】やっぱり最強にして最高峰!【富を「引き寄せる」科学的…
  6. 【究極の自己啓発本】ブームの火付け役!奇跡の本「夢をかなえるゾウ…
  7. 【kindle】無料で読める「東京防災」で災害に今すぐ備えよう!…
  8. 運命が変わる!?kindleでサクッと読める『人生に必要な学び』…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

ILLUST GALLERY

sonota002

願望・目標を達成するために!

【引き寄せの法則】を使った宝くじ高額当選についての考察 【絶対恋愛成就】鎌倉・鶴岡八幡宮で好きな人の距離が近づく「政子石」に縁結び祈願! 「引き寄せの法則」で素早く願望達成するための思考法とは?【考察】

kindleで読書体験が激変中!

【願望達成】やっぱり最強にして最高峰!【富を「引き寄せる」科学的法則】感想 【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPress・起業・ノマド系kindle本を厳選紹介! 【kindle unlimited】名作・傑作の漫画から感動エッセイまで!オススメkindle本を紹介!

美容・健康が一番の幸せ(笑)

【プチプラ】コスパ最強・効果抜群のおすすめ乳液ランキングBEST3を発表! 【実行中】読むと痩せる!?健康と美容を両立するダイエット・9つの習慣【厳選まとめ】 【体験談】初めての電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」で失敗しました・・・

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP