美肌・美白

【美肌】泡洗顔を辞めると肌は劇的に生まれ変わる!



 

昔から自分の肌が嫌いでした。

あちこち色んな洗顔料を試しつつも全く効果は見られなかったので、使い切っては新しいのを買うをひたすら繰り返していました。

 

その際に泡洗顔の頻度を少なくしました。

今度こそ完璧に小鼻ケアに取り組もうと思い念入りに調べた時に、「泡洗顔は毎日やる必要が無い」という結果に行き着いたからです。

 

黒塚アキラ
この結論にたどり着いてからは洗顔料を買わなくなりました。結局、どれも同じなんですよね。あんなに洗顔料選びに迷ってた時間を返して欲しいです。

 
美肌や健康を考える記事は他にもありますよ~。

 

 



 

 

泡洗顔を辞めると肌は劇的に生まれ変わる!

 

「何もしない」というケア

 
今でこそ当たり前にやっていますが当時は衝撃的でした。

そういえば洗顔料の使用方法に「毎日」とは書いてなかったよな・・・と感心しました(笑)

洗顔料メーカーが使用頻度について定義があいまいな文章をワザと書いているとは思えませんけど(;´Д`)

しかも、意外と「泡洗顔を毎日やっていない人が多い」という事実も判明しましたので価値観が一気に覆されました。

 

今まで洗顔料のCMやネットショップの評判に踊らされすぎていたのかも知れません(笑)

美肌を持つ芸能人は大抵「お肌に何もしてませんよ~」という発言をよくしますが、「それはないだろ本当はスポンサーの高い化粧品使ってるんだろ(;・∀・)」とその度に思っていました(笑)

 

今思えば本当に「何も使っていない」という意味だったのでは?素肌の力を知れば自然に泡洗顔は減ります。

肌には元々皮脂を落とす能力が最初から備わっています。無理に高い化粧品を買う必要は全くありません。

洗顔料の泡が落とす必要のない油分まで落としてしまうので洗いあがった後は肌が乾いたような状態になってしまいます(;´Д`)

 

昔この状態で「あ~スッキリした」と思っていたんですがそれは間違いでした。

これが逆に肌へ負担をかけ、更に添加物が入った化粧水を塗りこんでしまうのですから負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

これが良くなかったと気付いた時、もう泡洗顔は毎日できなくなりました。

このように、たった数行の事実を今まで何十年?も知らなかったんです・・・。肌質改善が完璧になるまでは時間がかかりそうですね長期戦は覚悟していてもやっぱり効果は早く欲しいものです。

 

美肌作りの執念が湧いてきました(笑)

 
今後は更に「自作化粧水」をやってみようかと思います。

市販のものよりは断然いいはずですから。

これなら添加物も入りようがありませんしね!

 

それまで良い成分をひたすら調査します。あまりバシャバシャと洗い過ぎず、また強く擦ったりしないようにお湯洗顔を実行し続けています。

思っている以上にさっさと洗顔を終わらせる感じで十分です。

 

泡洗顔を辞めた当初は角詮やニキビがポツポツ出てきて気持ち悪かったです(笑)

泡洗顔を辞めた時はまずココを覚悟した方がいいですね。余計に皮脂を落とさない洗顔法なので肌質が変わってきます。

洗顔料を高い頻度で使ってしまうとその度に必要な水分が抜けていってしまいますから、思い切って辞めてよかったです(笑)

最初は本当に辛かったですけど。

 

しかも洗顔料無しの洗顔は数々の芸能人も利用しているそうです・・・。

有名人の写真で肌が綺麗に見えるのはフォトショップで修正のおかげでもあるんでしょうけど、お湯洗顔について話している人もチラホラいるのでそれにあやかって実行し続けています。

でないとモチベーションが保てませんからね・・・(笑)

 

お湯洗顔継続中で不安もありますが、だからといって泡洗顔生活には絶対戻れないです。

泡洗顔では本当に肌は変わりませんから。変わるんだったらこんなに洗顔料が出回ってないですからね(ノД`)

 

劇的に肌が変わる!

 
泡洗顔を辞めたおかげなのかザラつきは無くなり、毛穴も薄くなってきました。

肌の自然治癒力が取り戻されてきたのでしょうか?少しずつ肌は生まれ変わり始めています。

 

最近、芸能人の言う「何もしない」が自分で実行しつつあります(笑)

実際に何もしてないわけではないんですけど・・・

泡洗顔を減らす事で肌質が改善されてきたのですから「何もしない」ではなく「何もする必要が無い」が正しいかも知れません(´ε`;)

 

今振り返ってみると、毎日泡洗顔していた頃は必死さや焦りが出てきていたり、洗浄力が強いから必要な肌の水分まで落としてしまい更に肌を悪化させていたような事ばかりしていたと思います。

そのストレスで悪循環を生みだしていたと思います。考えてみると恐ろしい事ですね(;´∀`)

 

お湯洗顔に切り替えてからはドラッグストアに寄って大量の洗顔料を見ても全部同じものにしか見えなくなってきます。

CMや雑誌・ネットでたくさん商品が紹介されていてもです。

「どれも同じ感」でそれらの商品と距離を置くようになってきました。お湯洗顔は物欲も減らしますね(笑)

 

以前は洗顔料スペースの端から端までじっくり見て厳選(?)していたのに。洗顔料に全く興味が無くなっているんです。これは自分でもビックリしました。

今まで洗顔で自分の肌が鍛えられるなんて考えもしませんでした。

汚れを落とす事ばかりとらわれていて肝心の自然治癒力や肌本来の力を全く考えていなかったんですね。

 

肌に手間をかける回数を減らし、汚れを落とす時はちゃんと落とす。これだけで良かったんですね。

泡洗顔の適切な回数をしっかり守っていけば肌は確実に変わっていきます。あとは規則正しい生活と適切な食事、ストレスを減らす事です。

 

徐々に肌が変わっていくのが楽しい!

 
今まで必死に洗顔料を選んでいたのが馬鹿らしく、泡洗顔を控えてからは洗顔料が全く減らなくなってきました(笑)

洗顔料のCMを見ても何にも思わなくなってくるのが恐ろしいです。ひとつマスコミの洗脳が解けた感じになってスッキリします(・∀・)

肌質の改善は日々進んでいます。気になっていた部分のザラザラ感はもう既にありませんし、あとはニキビ跡や角栓くらいでしょうか。

 

余計にアブラが出る事も減りましたし快適です。まだまだ問題はありますが手触りは別人のようになってきました。

毛穴・シミやニキビ跡はたぶん泡洗顔を辞めたくらいでは無くならないかも知れませんので、恐らく皮膚科へ行くか自作化粧品でやってみるしかなさそうですね。

でもなるべくお金はかけたくないんですよね~(笑)

いつかはお金をかけて適切に治療する事になるかも知れませんが、可能な限り余計な消費をしないで肌をキレイにしたいと思っています。

まずは洗顔料にかけるお金を節約できましたしね。

 

もし今まで通り毎日泡洗顔したとすれば、洗顔料はあっという間に使い切ります。人にもよりますが1年で2~3本は購入する事になるのではないでしょうか?

その代金が別の方に投資できるワケですからお得な健康法ですよね。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 
いかがでしょうか?

見た目が美しく変われば自信が持てますし、仕事や人間関係に対する態度が変化します。健康を保つことが出来れば新しい挑戦だって可能なんです。

健康と願望達成は決してかけ離れているジャンルではありません。密接に繋がっているのです。

まずは簡単に出来ることから始めて、将来への投資を行っていきましょう。

理想の未来は「今」から始まっているのですから!

 
 

アキ
泡洗顔を辞めてからは肌の調子が本当に良くなっています。
ナナ
もう洗顔料で迷う必要は無し!
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【シミ・そばかす治療】体の内側から美白を目指す!ハイチオールCホ…
  2. 【厳選特集】永遠の課題「美容・健康」を追及!
  3. 【美白】シミ消しは「ハイドロキノン」配合の【濃厚本舗 ホワイトク…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【関西】二泊三日の京都開運パワースポット12ヶ所&食べ歩き観光!【画像33枚】

二泊三日で京都のパワースポットを爆速で巡った思い出を、まだ記…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】2017年目標の50/100冊を突破!オススメkindle本BEST10発表!

2017年の目標のひとつに、「kindle100冊読破」…

好きな事で生きるには健康が一番!

【衝撃体験談】コンプレックス解消!歯のホワイトニングで人生が変わった件

口元に関するコンプレックスを持っている人はかなり多いと思…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP