引き寄せの法則

【考察】引き寄せを成功させる為に重視するべきこと

「引き寄せの法則」を更に深く知りたい方にはおすすめです。

シークレットなど、「引き寄せの法則」系の本は何冊も買っても意識が散漫になって逆効果になってしまうと思うんですが、ついつい買ってしまいます・・・懲りないです(笑)

 

「この本で願望を達成する!」と思って買うのですが、小さい事は引き寄せで叶っても肝心の願望はなかなか達成されず、自分に対してではなく本に対してガッカリしてしまう事がよくありました。

ここが悪い癖です。

 

黒塚アキラ
今までのネガティブな考え方に気づかなければ、引き寄せの法則を使っても現実にあらわれにくいと思います。
 

 
引き寄せの法則など願望達成の法則について学びましょう!

 

 

【考察】引き寄せを成功させる為に重視するべきこと

 

悪い癖に気づきました。

 
この癖を直さなければ他にどんな「引き寄せの法則」の本を買っても意味がありません。

でも読み進めていくうちにそれに気付く事ができましたので、そういう意味では良い収穫です。

本ではなくて自分自身の考え方が悪いのにやっと気付き、この本を真面目に読み始めました(笑)

 

もっと早く気付くべき・・・というか、それが当たり前なんですがね(;´д`)「自分はちゃんとやっている!」という思いこみは危険ですね。

楽して願望を叶えたいと昔から思っている部分がありまして、現在に至ります・・・

 

引き寄せを成功させる為に必要な事

 
願望を叶える為には本気で思い続けなければ叶いません。

今まで何にも本気で取り組んでこなかったから、今のようなグダグダな生活があるのかと思います。反省です。

それを払拭し、本気で自分の人生を変える為にもこの本を買いました。

また同じ事の繰り返しになってしまいそうですが・・・何も進歩せず一年を過ごしてしまうのはもったいないので、なにがなんでも本気にならないといけないですね。

 

どんな本を読んでも、最終的には自分で行動を起こしていこうとする意志です。しかも「引き寄せの法則」に完全に則った行動です。

焦ってジタバタした行動ではなく、法則に従った適切な行動でないと引き寄せは効果が現れません。

この本はそれを気づかせてくれました。まだまだ自分は本に甘えていました。

 

自分が本気で欲しいものをしっかり考えなければ効果は出ないのですから、毎日の丹田呼吸法や瞑想もあわせて行った方が良いと思います。

この本に載っていた引き寄せ体験の人達も、きっと人生に本気に打ち込んでいたのだと思い、改めて考えさせられます。

 

数々の引き寄せ体験談から学ぶ

 
体験談を読んでみて共通していた事は、自分らしくあること・他人を蹴落とすような競争は全く考えていないこと、でした。

競争をして相手を打ち負かすことは自分を追い詰める事に等しい、と読んだ時には自分の事のように思いました(;Д;)自分の人生に焦りすぎていたのかと思います。

もっと自分らしく、今この時を楽しまないといけないのですね。

 

もっともっと自分の人生について本気でしっかり考えなければなりません・・・。

読み進めていくと、「引き寄せの法則」に関して誤解していたこともあり、細かい技術なんていうものはなく、本当にシンプルで簡単な法則であったんだと思いました。

 

読者が練習できるように作者が親切に語りかけている部分も印象的です。

「ザ・シークレット TO TEEN」の通り、本当にわかりやすいので、こちらを先に買いたかったですね(笑)

特に読んでて面白かったのは、自分の理想の生活の引き寄せエピソードを紹介していた箇所です。すごく励まされますよね。それが嬉しいです♪

これも引き寄せなのかと感じています・・・(笑)

 

 

もし自分が将来こうなりたい!と思う職業になるには・・・と一緒に考えながら読ませていただいています。

身近な職業の方から有名人の引き寄せまで、たくさんのエピソードが書かれ、解説(?)がそれぞれあります。

 

誰でも皆「普通」の人たち

 
こうやって見ると、みんな同じ当たり前の平凡な人間なんですよね・・・

一般的な読者と差がつくのは、本気で願いを叶えようという意志だけなのかも知れません。個人的な考えでは、シークレットよりもわかりやすい本だと思います。

 

あっちは「引き寄せの法則」ブームの火付け役ですが、この本と比べたらあんまり親切な内容ではありませんからね・・・(笑)

悩んだ時は原点回帰で読んでみるのも良いかも知れませんけど。

 

パラパラ見るだけでも結構参考になる事があるので、最近はずっとこっちばかり読んでいます。

どちらを読んでも楽しめる内容ですけど、「引き寄せの法則」についてわかりやすく説明して欲しい・・・と思っていたらコレ?

あとは自分自身の行動と、どれだけその願望に本気で取り組んでいるか次第ですよね。頑張っていきましょう。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

「引き寄せの法則」を完全に使いこなす為には、まず自分のネガティブな思考法や思考癖を直す所から始めなければなりません。

そのネガティブのまま法則を使いこなそうとしても、引き寄せようと思っていなかった現実を引き寄せてしまうかも知れません。

そうなってしまう前に、自分自身のこれまでの考え方を見直していく必要があります。

 
 

ナナ
引き寄せの法則でまだまだ知らされていない部分があるかも知れない。自分で実践して学ぶしかない!
アキ
確かに。引き寄せ本の内容をそのまま受け取ってもダメだね!
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【引き寄せ】「ザ・シークレット」から食生活を学び、健康を引き寄せ…
  2. 【引き寄せ?】友人「フォロワーから記事を紹介されたと思ったら巡回…
  3. 【引き寄せの法則】を使った宝くじ高額当選についての考察
  4. 【引き寄せ体験談】「今・この瞬間」を理解すると現実が変わる!
  5. 【体験談】「引き寄せの法則」と出会い、私の運命は劇的に変わりまし…
  6. 好きな事で生きる!引き寄せの法則・願望達成法厳選特集!
  7. 【引き寄せの法則】願望達成直前に起こる「前兆」とは?【考察】
  8. 【引き寄せ体験談】最悪な職場からの”退職”を引き寄せた

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【お金を引き寄せる】経済的自由を目指す人の為のアファメーション65個

人生を変える!その為にはまずお金から・・・と思いまして、金銭面のアファメーションを潜在意識に落とし込…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPress・起業・ノマド系kindle本を厳選紹介!

今年の1月に「kindle unlimited(kindle読み放題)」に登録してからというもの、物…

好きな事で生きるには健康が一番!

【霊性開花】第三の目(松果体)活性化なら「蒸留水」が効く!?

実は今まで「松果体(しょうかたい)」という言葉もよくわからなかったのですが、蒸留水でその「松果体」の…

黒塚アキラ厳選記事

【北海道観光】絶対観光必須!利尻・礼文エリアの絶景写真を一挙20枚ご紹介!

利尻島・礼文島エリアに行ってみたい人にはこの絶景写真をお見せいたします!今まで興味が無かった…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP