名言・格言

【名言】運命を切り拓け!自分を熱く奮い立たせてくれる「偉人の格言」BEST5!



 

辛い時、くじけそうな時、大きな壁が立ちはだかった時・・・偉人の言葉は励まされます。

世に出て大きな事を成し遂げた人だからこそ、重みや説得力が増します。「よし、また頑張ってみよう!」という気分にさせてくれます。

短い言葉なので、常に頭の中に入れておくようにしています。誰かに後押ししてもらう効果は非常に大きいですから!

 

黒塚アキラ
自分を奮い立たせることのできる言葉を覚えておくといいかも知れません。紙に書くのも効果は絶大です!
 

 
人生に熱くなる!そんな情報をどんどん発信していきます!

 

 



 

 

運命を切り拓け!自分を熱く奮い立たせてくれる「偉人の格言」BEST5!

 

第5位 ジョセフ・マーフィー

 

心配しているとき、あなたは何をしていると思いますか?

そうなっては困ることに一生懸命になっているのです。

第5位は潜在意識活用のジョセフ・マーフィーから。

不安・ネガティブな感情が生まれてきた時にこの言葉が頭をよぎります。

 

今何を考えているか?それが不幸でも幸福な内容でもそれが実現化へ向けて一瞬にして動き出すとはわかっていても・・・この思考癖を直さなければならないと思います。

不快な感情が生まれてきたら何度でもこの言葉を思い出しています。

 

第4位 黒澤明

 

これでもか、これでもかと頑張って、一歩踏み込んで、それでも粘ってもう一頑張りして、もう駄目だと思ってもズカッと踏み込んで、そうしていると突き抜けるんだ。

第4位は黒澤明監督の言葉。

どんなに辛くても、とにかく成功させる為に継続する他にないって事ですよね。

 

起業・自己啓発・願望達成・美容健康・ダイエット、成功させたいと思ったジャンルは何でも・・・(笑)「継続は力なり」ですね。やっぱり王道が一番の近道なんだと思います。

 

第3位 ナポレオン・ヒル

 

「君にそんなことができるはずはないよ」と、あなたに言ったのは誰ですか?

その人は、あなたの限界を定める資格を持つほど、大きな成功を収めたというのでしょうか?

第3位は成功哲学の第一人者、ナポレオン・ヒルの名言!

他人から自分の夢を否定された時はコレですね。

 

必ず否定から入るから自分の夢は絶対誰にも言わないようにしているんですけどね(笑)成功者でもない人が人の限界を定められるわけが無いんです。

この言葉で安心して夢に向かって突き進められます。

 

第2位 ジョセフ・マーフィー

 

過去のことをクヨクヨしてはいけません。過去はすでに死物です。

大切なのは現在であり、その積み重ねの未来です。悩みの大半は過去に由来します。

過去を捨て、現在と未来を見つめなさい。そうすれば明るい展望が開けてきます。

第2位はまたジョセフ・マーフィーがランクイン!

どんな過去でもあっさりと捨てて今に生きるしかありません。欲しい現実を確実に達成する為には、前を向いて思考を整えていきましょう。

 

特に寝る前は願望実現のチャンスなので逃さないようにしています。睡眠時間も有効活用しなくちゃいけないですからね。

 

第1位 中村天風

 

本当は心の力によって、いかようにも人生は好転させられる。

運命は自分の力で切り拓ける。心のもち方一つが、結局、人生の運命を決定するんだ。

第1位!やっぱりオススメ&最強の中村天風

中村天風は個人的に王道だと思っています。

 

初めてこの方を知った時は衝撃的でした。力強い言葉、生き方には常に励まされています。わずか一部分でも中村天風氏の考え方・思考術を自分のモノに出来れば・・・と考えています。

 

まとめ

 
こんなにたくさんある名言集の中から5個厳選するのは非常に困難な作業でした(笑)

でもいつかはランキング形式でやらなければならないかなと考えていました。無数にあるので、自分にとってしっくりくる言葉を選んで来年や再来年以降の活動に結び付けたかったからです。

 

励まされる言葉を数個でも覚えていれば、仕事や日常において活用できるかも知れませんからね。

そして実際に助かっている時もありました(笑)覚えておくものなんですね~。たくさんの偉人の言葉に出会い、もっと成功を加速させていきたいです!

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

偉人の言葉には本当に勇気づけられます。たった一度きりの自分の人生ですから、今を後悔しないように進んでいきたいです。

しかし自分の現実を創るのは偉人ではなく、自分自身です。日頃の課題に向き合いながら新しいチャレンジに取り組んで成長したいです。

 
 

ナナ
偉人の言葉は、いつ読んでも胸が熱くなるよね。負けられない!って思うもん。
アキ
現実に流されている場合じゃない!って感じだわ。

 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 日本一の高額納税者・斎藤一人さんの力強い名言で幸福な人生を歩んで…
  2. 【名言】今日から人生を動かすための「ユダヤの格言」を学ぶ!
  3. 人生に奇跡を起こす!ワクワクが夢を叶える!バシャールの「名言」と…
  4. 【名言・格言集】トルストイの「人生のルール」が貴方の夢を応援する…
  5. 【名言】物質偏重の世界を正す、人智学・神秘思想家ルドルフ・シュタ…
  6. 「『女は愛される方が幸せ』は嘘!」謎の主婦・DJあおいの恋愛格言…
  7. 【必読!】金運と成功を引き寄せるかも知れない、斎藤一人さんの名言…
  8. 世界的文豪・三島由紀夫が語る「日本人の誇り」を今こそ学ぶべき!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

ILLUST GALLERY

rena001

願望・目標を達成するために!

開運・願望達成・健康を両立させる「節食開運説」をマスターしよう! 「掃除×片付け+こんまり流」=最強に開運&理想の未来を引き寄せる! 願望達成を後押しする「丹田呼吸法」・「ホ・オポノポノ」等の効果

kindleで読書体験が激変中!

【kindle unlimited】1分の筋トレで坐骨神経痛が劇的改善!!この本で一瞬で解決。 【kindle unlimited】不倫・怨敵退散・願望成就・・・日本古来の呪術を学ぶkindle本を紹介。 【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPress・起業・ノマド系kindle本を厳選紹介!

美容・健康が一番の幸せ(笑)

目標体重45kgになりたい!絶対にダイエット成功を引き寄せて確実に痩せる方法!【現在-3kg】 【衝撃体験談】コンプレックス解消!歯のホワイトニングで人生が変わった件 【実行中】読むと痩せる!?健康と美容を両立するダイエット・9つの習慣【厳選まとめ】

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP