kindle・紙書籍

【自己啓発】紙書籍からkindleへの移行で、経験に投資する好循環を作る!



 

元々は本を処分して整理整頓された部屋づくりを目指す為に、2014年末にkindleを購入しました。

本をコレクションする事が目的ではありませんし、もっと色んなジャンルの本を読んで知識を深めたい、学びたいという気持ちが強くなってきたからです。そして、月日が経つごとにkindleにハマっていってます(笑)

黒塚アキラ
紙書籍の整理の為にkindleを買ったのですが・・・。それからはkindleにハマってしまい、読書欲がどんどん出てきました。経験に投資していくことはとても大事ですね!
 

 
もっと経験に投資していこう!

 

 



 

 

kindleで読書体験が一変!

 
紙の本を持ち歩かなくて済む、kindle1台だけでいつでもどこでも読書が出来るというのは、生活の中で大きな変化を与えました。

電子書籍を敬遠していたのが嘘のようです(笑)なるべくなら今後は紙の本ではなくkindle本を買い漁っていきたいですね。いつでもどこでも読めるようになる、というのは本当にありがたいです。

電子書籍になってしまうと、ついつい勢いで買ってしまうんですがそれもkindleならではです。興味のある本を本屋に行かずとも今すぐ読めるのはとても贅沢な体験です。

それまでは、まさか自分がkindleを買うとは思いもよりませんでした。

 

読書が進むようになると勉強や成長のレベルも加速化されていきますから、今のところ特に短所は見当たりませんね。ついついお金を使いすぎるってことでしょうか(笑)

読書のハードルが下がったことは個人的に(小さな)革命を起こしました。

 

スピード重視で多読の練習中

 
最初から最後まで一文字ずつ丁寧に読み込んでいるわけではありません。kindleで表示される1ページを大雑把にサッと瞬間的に読めるようにしていっています。それでもまだ文字を追ってしまいますが・・・

読みたい本はまだまだあるし、丁寧に読んでいくと時間がかかってしまいます。

速読といえる程素早く読めていませんが、やはり「どんどん感想記事を量産したい!」という思いもありますし、記事や文章にする事で新たな発見や次の記事のネタにもなったりします。

 

そのおかげで次の検証企画が始まる事もありますしね。ただの読書経験がその後の大きな体験に繋がっていくことはとても刺激になります。

ゆくゆくは、当サイトの全てのカテゴリに属したkindle本を読めるようになりたいです。

 

人生において、興味のあること、関心のあること、発信してみたいことは山ほどあります。そして更にkindleもやりたい・・・!アレもコレもブログでやりたい・・・!と思ったら必然的に読書にかける時間は短くなっていきます。

 

経験に投資していきたい

 
ちなみに、「本代が無駄になるのでは?」と思う事はあまりありません。

kindleを買った頃はそれを考えてたんですが、刺激を得る・知識を得る・記事として文章にして発表する・・・など素敵な副産物がありますから、既に気にならないですね(笑)

そういった人生経験はいくらお金をかけても無駄にはならないと思います。

 

そこは紙の本と考え方は同じく、自分に必要な自己投資だと考えています。電子書籍だと本代がもったいない気がする、という気持ちはなくなりました。

紙の本だと数冊もカバンに入れるのが面倒だし部屋に置くと場所が取られますが、kindleだとそこを一切気にしないで集中出来ますから、多読したい方には本当にkindleをオススメします。

ちょっとした待ち時間やバスや電車での移動の最中など・・・細かい時間も有効活用出来ますしね。

 

お金・恋愛・スピリチュアル・開運・掃除・美容・健康・起業・資格・海外・語学・・・と興味のある分野が本当に多いんです(笑)

そう考えたら、ますます読むスピードをアップせざるを得なくなってくるんです。

今はまだ遅いですが、もっと素早く読めるように工夫したいです。読書とは文章をずっと追っていく作業ではなく、本の伝えたいことを理解する事が大事な目的なのですから、一冊にかける時間に関わらず、効率よく読んでいけるようになりたいです。

 

 

 

『「脳にいいこと」だけをやりなさい!』で更に経験に投資しよう!

 
脳と潜在意識関連の自己啓発本は大好きなので、これも自分に合っていました。当たりってヤツです(笑)体験談が神秘的な所に惹かれました。

脳科学とスピリチュアルな部分を融合させた、新しい方法ですね。脳科学の本は初めて買うのでこれはハマりました。

この本を買ったのはまだ引き寄せの法則の本を読みだしたばかりの初心者(知識的に)だったので、新鮮な刺激です。

また、引き寄せの法則についても触れている箇所があり、脳科学と引き寄せの法則は関連している所があるのだと思えるようになりました(・∀・)

 

脳科学の観点から見ると、現実に降りかかる問題の対処方法は全て脳をコントロールする事で達成できるんですね(゚∀゚)

自己啓発やスピリチュアル系の書籍だと漠然としている表現が多いので、実際の身近な問題の解決の仕方に困っていた方には脳科学の方がしっくりくるのかも知れません。

脳科学者がある意味スピリチュアル学者と同じか、もしくは近い存在なのかも・・・と勝手に妄想しました(笑)

 

脳自体がまだまだ解明されていない事も多いですから、スピリチュアル系とも結びつきやすくなるのでしょう。納得させられる内容も多かったです。茂木健一郎氏の発言や行動には賛否両論あるようですからあまり鵜呑みにはできませんけど。

こういう生活習慣を少しでも取り入れていけば人生も良い方向に変わっていくのではないでしょうか。もちろん、自分にとって良い所だけを取り入れさせてもらって(笑)たくさんの自己啓発本から良い所だけ抽出して習慣化させるのが好きですから。

 

あらゆる習慣で脳を活用すること

 
気功・食事法・瞑想・許し・感情のコントロール・習慣など、脳を喜ばせる方法がたくさん載っていました。一部活用させて頂いてます。劇的にとはいかないですが、心身がスッキリしてくる感じはあります。

脳にとって気持ちいい事をさせると、目標達成も随分早くなれる気がしてきます(´∀`*)

「良い事してる!」と思えれば毎日も楽しくなる・・・という自分の楽観的な姿勢から来るんですけどね(笑)

 

脳を意識的に効率良く使えば、おのずと理想通りの生活が送れるのかなと思えてきます。今までの自堕落な習慣を変えていくワケですから、最初は違和感があって辛いかも知れませんが、乗り越えられると快感です。

 

早速実践中の「ルール」

 
日常的に実践している「夜十時ルール」が特にお気に入りなのですが、一度習慣として取り込んでしまえば後は簡単に実行できるルールなんですけどね(;・∀・)

でも10時になるとこのルールを思い出し、少しは身体に染みついているようですので、また頑張ります。

早寝早起きで夜10時までと決まっているのは、「夜十時ルール」にかなっているのかも知れません。肌に良いのが夜10時~夜中の2時ですし、この時間帯には一体どんな秘密があるんでしょう?

ほんの少しの努力を積み重ねていけば、また、生活が良い方向に動き目標や夢の達成に近付けるようになるならば、脳科学を取り入れた生活習慣の改善も楽しくできるかと思います。

 

ますます脳科学が気になる本

 
脳科学に興味を持つきっかけができた本ですので、この本から得られる知識は新鮮でした。

何度も書かれていた事ですが、「楽天思考」というのは本当に大切なんですね。今まで願望を叶える為にあれこれ考えすぎてしまっていたのではないかと感じています。

特に衝撃を受けた話は「人間関係のメンテナンス」でした。その中で作家マーサ・ベックが「初めて会う人々に不思議なつながりを感じる」というエピソードは感動しました(;Д;)

こういう事が本当にあったら・・・自分にもこういう体験ができたら素晴らしいと思います。友達を作るとしたらこんな出会い方をしてみたいものですよね。職業・性別・国籍・人種に関わらず、「この人だ!」と直感で思えるような人と出会い、一緒に生きてみたいです。

 

「ドリームチーム」も実践中!

 
他にも気になる話がありました。ドリームチームはお気に入りです。この内容の事は頭からさっぱり抜けていて、知らず知らず実行していた事なので驚きました(笑)

好きな有名人はリストに加えています。自分の将来の成功のモデルにしてアドバイスをいただいているような気がします・・・多分(´ε`;)

 

まだまだ参考にできる所はたくさんありましたので、可能な部分やどんどん習慣化して日常に取り入れたいです。理想の生活を得るためにはまだまだ長く使える材料が書かれています。自己啓発って楽しいですね(笑)

自分の内面を追及するのは本当に深くて面白いです。良い買い物したかな?とちょっと自画自賛してみました。

できるところから実践していっていますが達成できるとすごく嬉しいんです。こうやって少しずつ積み重ねていく事が実現に近づく方法の一つだと感じます。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

楽天思考は経験を投資するのに最適な思考法です。「投資」は浪費と違うので、決してお金の無駄にはならないはずです。

また、紙書籍からkindleに移行していつでもどこで知識を吸収する場所を得られるようになると、行動範囲も広がっていきます。kindleは確実に生活を一変させるアイテムだと確信しています!

 
 

ナナ
紙書籍を処分してkindleにすると楽だね。持ち運ばなくて済むし(笑)
アキ
もっと経験に投資する為に、kindleで色んな本を読みたいね!
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【世界が知る日本人】痛烈なジョークを知ると、世界の中の日本人の立…
  2. 【目標3冊】kindleダイレクト・パブリッシングで電子書籍を出…
  3. 【究極の自己啓発本】ブームの火付け役!奇跡の本「夢をかなえるゾウ…
  4. 【願望達成】やっぱり最強にして最高峰!【富を「引き寄せる」科学的…
  5. 【kindleで無料】国会図書館ネット閲覧1位『エロエロ草紙』っ…
  6. 引き寄せの法則ブームはまだまだ止まらない!関連書籍売り上げランキ…
  7. 【厳選特集】一生勉強!最強kindle良書を紹介!
  8. 【日本再生!】マスコミの洗脳から自由になり、正しい「愛国心」を手…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【開運・掃除】「努力・成功」は嘘!自動的に幸福になるほうが簡単!

成功者が過去の自分を語るエピソードとして「努力」や「継続…

kindleで自己投資!

【日本再生!】マスコミの洗脳から自由になり、正しい「愛国心」を手に入れよう。

今、日本人としての責任感・使命感が試されています。…

好きな事で生きるには健康が一番!

【プチプラ】買って良かった!おすすめの実力派化粧水ランキングBEST3♪【優秀】

ドラッグストアに行けば化粧水がたくさん並んでおり、どれを買う…

ILLUST GALLERY

z-boom139

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP