スピリチュアル

潜在意識の第一人者・マーフィーが教える、「健康な食生活」とは?

あのマーフィーが食生活について説いていた事を知っていましたか?

成功法則で有名なジョセフ・マーフィーが食生活について述べていました。

願望達成を目指すなら日々の健康も重要視しなければなりません。

 

黒塚アキラ
潜在意識といえばジョセフ・マーフィー氏ですが、なんと食生活についてのお話もされていました。絶対習慣化させるしかありませんね!
 

 
健康と願望達成を両立させるならこちらも参考に!

 

 

潜在意識の第一人者・マーフィーが教える、「健康な食生活」とは?

 

正しい食べ方を知ろう

 
「人生は思うように変えられる」の中で「自分を強くする、ただ一つの法則」の項目で病気と食事について述べられている部分を読み、ハッとさせられました。

「自分は本当の食べ方をしていたのか?」と感じるようになりました。

 

今まで「節食開運説」を長らく検証してきましたが、こちらも教えをしっかり守って実践をしてみようかと思います。

これを厳守したからといって夢が叶う事に直接繋がるとは思えませんが、まずは自分自身の健康があってこそです。

正しく食べて正しい感情を使うようになれれば積もり積もって願望成就に向かうと思います(笑)

 

 

 

マーフィーが指導する食事法

 

「人生は思うように変えられる」のP104-105を引用させて頂きます。

もっとも進歩した学説によって選び抜いた食物を食べ、完全にバランスのとれた食事をしているのに、胃潰瘍になったり、ガンになったり、あるいは関節炎その他のひどい病気にかかる人がたくさんいるものです。

あなたの経験や境遇、あなたがかかわりをもつ事件といったものが、あなたの精神生活の食物になるのです。

恐怖感、悩み、怒り、憎悪といったものは、病気や失敗、悲惨、貧困を養い育てることになります。

 

すべての生物は、食べ物のあるところに生息します。探検家や科学者は、食物がないところには動物は生存しないのだと私たちに話してくれます。

あらゆる食物が豊富にあるところでは、生活が豊かになります。

もし、あなたが心に否定的な考えを食物として与えていると、病気、悲惨、悩みがあなたの生活の中に育ってしまいます。

病気や悩みは、自分たちの栄養になるものをいつも探しているのですから。

 

よく、「食物があなたをつくる」といわれます。何を食べるかによって、人の体は違ってくるのです。

それと同じように、あなたの生活、あなたの人生は、精神的、心理学的にあなたが何を栄養としてとるかによって決まってきます。

愛、親切、明朗、歓喜、善意ということをいつも考えるのは、健康、喜び、幸福、成功といったものに栄養価の高い食物を与えることです。

こういうものを租借し、消化し、自分のものにしていると、健康や幸福や成功があなたに引きつけられて寄ってきます。

そして、それがあなたの生活を形づくることになるのです。あなたの境遇を豊かにし、あなたの経験を有意義なものにします。

もし、あなたが心を憎悪、妬み、恨み、敵意でいっぱいにしておくと、いくら物理的に滋養のあるものをたくさん食べたとしても、その食物は病気のもととなってしまいます。

 

ですから極端な話、たとえ物理的に滋養のあるものでなくとも、あなたが善意に満ち、喜びと感謝にあふれて食卓に向かえば、その食物は見事に消化され、美、活力、健康、力といったものになって現われてくるのです。

 

あなたが食べる肉やパンは、数時間たつと、あなたの血となり肉となります。これが「食物があなたをつくる」という言葉の本当の意味です。

今まで私たちは「健康な食生活」と聞かれれば食べ物の種類・量のバランス、時間帯、食べる順番などを想像してきました。

ですがマーフィー流に言わせれば「どのような感情をもって食べるか」が重要であると言えます。

 

このような事を考えながら食べたことはありませんでした。

おそらく何も考えずにテレビを見ながら食べていたと思います(笑)そんな食生活が良くなかったんでしょうね。いくら栄養配分やバランスを考えていても病気になる人はなぜかこの世にはいます。

病気になる理由はここにあったんですね。

 

丁寧に、感謝の気持ちを持って

 
健康的な食生活を指南する本はたくさん出版していますが、感情について述べた本はなかなかないでしょう(;´Д`)

他に知っているのはあと「ザ・シークレット」くらいです。あちらにも食生活について書かれていました。

感謝の大切さは身をもって知っていましたが、食生活の一口一口にまであまり考えが及んでいませんでした。

食べ始めはちゃんと感謝できているんですけど気がつけば忘れていてモリモリ食べています(笑)

ある程度「節食開運説」は習慣化されてきたので、次の段階として今度はこちらも実践したいです。健康も立派な自己投資ですからね!(´∀`*)

 

 

うっかり食べ過ぎて「節食開運説」が中断され、罪悪感や後悔に陥ってしまったら感謝の気持ちをこめて完全に消化してもらうようにするという方法もできそうです(笑)

これからは感謝の気持ちをこめてありがたく食事を摂るようにします!

毎日安心して食事ができる事に感謝しなければなりません。自分の健康をしっかり育て、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。

「なんとなく」で口に運ぶ一口は行わないように、意識して食べていくというのは以外と難しいものです。毎日の食事の瞬間が自分にとっての修行だと思います。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

健康的な食べ方を実践するためには、質・量も大事ですが「感謝」も重要です。

いくらダイエットや健康に気を遣っていても、不安や怒りなどネガティブな思考を続けていれば肉体にも影響を与えてしまうのは当然のことです。

自分の感情や思考を整えた、丁寧な暮らしこそが健康への近道ですね。

 
 

ナナ
正しい食生活が出来るようになりたい!
アキ
まずは日頃の思考・感情の見直しだね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 的中率100%!!「Osho Zen Tarot」で自分の潜在意…
  2. 【京都】心願成就祈願のため、伏見稲荷大社(稲荷山)登拝!熊鷹社・…
  3. 「掃除×片付け+こんまり流」=最強に開運&理想の未来を引き寄せる…
  4. 親の宗教に振り回され続けた結果、3つの宗教観を得た
  5. 【第一回】あれから半年、神戸・氷室神社での縁結び・恋愛成就祈願の…
  6. 【開運】トイレ掃除を続けたら金運上昇するかも知れない?
  7. 【鎌倉最強】佐助稲荷神社で出世運向上を祈願!【出世・開運】
  8. 【開運】毎日の徹底的な掃除と整理整頓で人生は劇的に動く!【体験談…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【賛否両論】開運系グッズ「アイランド・スピリット」で願望達成は可能?効果・評判は?

開運系グッズは詐欺と言われればそれでおしまいですが・・・アイランド・スピリットとは、スピリチュアル~…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】1分の筋トレで坐骨神経痛が劇的改善!!この本で一瞬で解決。

学生時代から坐骨神経痛に悩まされてきました。歩けないほどではないんですが、痛みと痺れがあって湿布を貼…

好きな事で生きるには健康が一番!

【節約】重曹歯磨き・重曹うがいの絶大な効果を報告!

重曹で節約生活をする方法は近年有名になってきましたが、ハマりすぎて量を増やしても良いことはありません…

黒塚アキラ厳選記事

【七里ヶ浜】世界一の朝食・billsで極上リコッタパンケーキを食す!

一生に一度は行きたい、「世界一の朝食」の言われるbills 七里ガ浜に来ました。ここのリコッ…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP