名言・格言

【名言・格言集】トルストイの「人生のルール」が貴方の夢を応援する!



 

偉人から学び自分の糧にしたいです。

なんと18歳の頃に書いたと言われる「人生のルール」、我々現代人にも通用する、人生を楽しく生きていくためのルールだと思います。

 

最近は「一流から学ぶ!」のが癖になっています。学びとれる所は学び、自分流にアレンジして成長していきたいんです。

引き寄せの法則に身を任せつつも、インスピレーションに後押しされた行動はどんどん起こしていきたいですからね。

 

黒塚アキラ
真似したくなります。成功者が行う習慣をひとつひとつモノにしていきたいですね。
 

 
あなたの夢を叶える応援をしています!

 

 

トルストイの「人生のルール」が貴方の夢を応援する!

 

早起きする

 

早く目覚めること(朝の5時)

 
やっぱり早寝早起きは大切!

一流の方は必ずと言っていいほど規則的な生活を心掛けていますからね。とはいっても5時ですか・・・(笑)

ロングスリーパーですから5時に起きられるのか不安です。

 

そこまで早く起きる必要は無いんじゃないかと思っていますが、いったん起きてみると一日の内でやりたい作業はたくさん出てくるんですよね。

そう考えたら5時は自分に合った時間なんでしょうか?いや、でも途中で昼寝しちゃって夜寝られなくなるかも(笑)

5時はちょっと難しいのでまずは6時~7時を目標にします。

 

 

早寝する

 

早く床につくこと(夜の9時から10時)

 
早く起きればこそ早く寝られます。

今も「なるべく早く寝られるように!」と思って日課を終わらせているんですけど、時間がかかって目標の時間を過ぎてしまいます。

日中の作業を迅速に行うようにしていかなければ早く就寝するのもできなくなります。

 

完璧主義者な所があるんで、早寝早起きはまだまだ極めなければなりません。朝型人間になりたいんです。

生活リズムを変えるのは難しいです。身体がそうなってしまっていますから。今日も明日も早く寝られるようにテキパキ行動します。

 

少食する

 

飽食を避け、甘い物も避けること

 
「節食開運説」はやっぱり正しいという事ですね。でも甘いモノは本当に気をつけます(笑)このルールがある意味難しいかも・・・。

「同じ買うなら自分の将来の為にになる物を」と常に考えながら買い物をするようにしています。

 
節食開運説の記事はコチラ!

 

 

目標を持つ

 

目標をもつこと。人生全体の、人生のある段階の、そしてさらに短い段階と、一年、一ヶ月、一週間、一日の、毎時間の、毎分のそれを。そして程度の低い目標をより高い目標のために犠牲にする

 
目標設定が大事ですね。

ジェームス・スキナーの「成功の9ステップ」から学び、1週間のスケジュールをつけるようになりましたから。頭の中に日頃のやる事が入っているからいいや、と今まで思っていたんですが、紙に書いた方がうまくいく事が多いです。

自分の目標が視覚化されると行動しやすくなるんでしょうか?

毎時間・毎分のスケジュールを立てるのもこれから必要になってくると思いますので、今から練習しておいた方がいいですね。あと1年間の目標も!

 
ジェームス・スキナーの「成功の9ステップ」の記事はコチラ!

 

 

 

異性との付き合い

 

女性を避ける

 
異性との付き合いは仕事上どうしてもありますが、それでもなるべく避けた方が良いという事でしょう。多すぎる欲は何も生みませんからね。

異性の事はあまりよくわかりません(笑)ほどほどに人間関係を保つべきです。

その前に出会いがありませんから必然的に異性とは付き合いはほぼ無いのでこの項目は・・・完全に遂行しました!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

欲望について

 

欲望は仕事で打ち消す

 
必要以上の欲は仕事に費やし、その仕事を発展させるべきですね。性欲・睡眠欲・食欲など・・・。

浪費欲を改善したいです(笑)自分がやるべき仕事・与えられた仕事をこなすのは先なんですが、どうしても様々な欲が出てしまいますよね。

 

だからこそ優先して仕事をやるべきなんですよね。先に仕事を終えておいた方が欲も自然と無くなりますからね(笑)

欲望を持つ事は良い事ですが管理が重要ですね。これから一流になる為には自分自身の適切なコントロールの技術も習得しておかなければなりません!
 

 

善良であること

 

善良であれ。できれば誰にもそれを悟らせないように。

 
人に見せびらかすような善良は本当の善良とは思えませんしね。

自分で良いと思った事はわざわざ人に見えるようにしなくとも、淡々と黙って行えばいいんです。他人は見ていなくても神様が見ていますから( ̄ー+ ̄)

「陰徳」ってやつですね。陰徳を積んでいけば何か良い事があるかも知れません。こっそり善良な行動をとっていきたいです。
 

 

倹約する

 

身の丈に対して倹約して生活するようにする

 
おっしゃる通りです。必要以上の倹約はダメですが身の丈程度の倹約はこれからやるべきです。

徐々に「身の丈」レベルを上げていけばいいんですからね。できる所は倹約して使う所には投資する。

余った所は貯金して少しずつお金持ちになれたらいいなと考えています。

 

倹約のやりすぎは禁物ですが、自分を理想の環境にもっていくための自己投資は必要です。

これからも自己投資の方法を見極め続けたいです。

 

質素について

 

たとえ十倍裕福になったとしても、生活のスタイルを何も変えることがないようにする

 
お金持ちになったからといって多くのモノは必要ないと思います。

今度は逆にそのモノを維持しなくてはなりませんからヽ(`д´;)ノアレもコレも欲しい!と考える一方で本物のお金持ちのようなシンプルな生活をしたいなとも考えています。

 

本物の大富豪は質素です。必要な所だけにお金をかけていった結果だと思います。

余計な出費をしないからお金が貯まり、結果お金持ちになるんですね。お金の使い方には慎重に、かつ使う時は感謝してお金を送り出したいと思います。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 
一流の人はお金の使い方日頃の生活態度について既に理解していたんです。

現代にもその名前が知られている一流の偉人は、当時の一流の生活スタイルを真似ていた可能性ももしかしたらあるのかも知れません。

一流の生き方は時を超えて受け継がれています。今度は次世代を担う私たちがそのスタイルを始める時だと思います。このルールの中で出来るところからすぐに始めていきます。

 

一番優先するものはやはりお金の使い方でしょうね(笑)倹約しつつも自己投資は必須です。

成功者になるためです!二番目はスケジュール作りです。

 

1週間、1ヶ月または1時間、10分単位での時間管理がこれから必要になります。

1日の時間管理を完全に達成する為には今以上に早寝早起きを徹底的に行うべきですね。やっと習慣化してきたからこそもっと真剣に取り組まなければならないと思います。

 
 

アキ
自分の思いを外側に出すという行動は大きな引き寄せを生むのかも・・・?
ナナ
引き寄せの法則的に考えてみると、そうかも知れないね。自分の考えをまとめるのにも役に立つね。

 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【名言】今日から人生を動かすための「ユダヤの格言」を学ぶ!
  2. 【名言】運命を切り拓け!自分を熱く奮い立たせてくれる「偉人の格言…
  3. 「『女は愛される方が幸せ』は嘘!」謎の主婦・DJあおいの恋愛格言…
  4. 人生に奇跡を起こす!ワクワクが夢を叶える!バシャールの「名言」と…
  5. 日本一の高額納税者・斎藤一人さんの力強い名言で幸福な人生を歩んで…
  6. 【名言】武井壮のTwitterを今すぐ読むべし!勇気が出る!心に…
  7. 【名言】物質偏重の世界を正す、人智学・神秘思想家ルドルフ・シュタ…
  8. 世界的文豪・三島由紀夫が語る「日本人の誇り」を今こそ学ぶべき!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

ILLUST GALLERY

top5

願望・目標を達成するために!

【開運】毎日の徹底的な掃除と整理整頓で人生は劇的に動く!【体験談】 引き寄せの法則ブームはまだまだ止まらない!関連書籍売り上げランキングBEST3! 【サムハラ神社の御神環】サムハラ★マニア様「なりすまし発生につき情報提供を一時停止します。」

kindleで読書体験が激変中!

【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える!オススメkindle本紹介! 【kindle unlimited】世界を改革する!?ロシア発の「アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)」【感想】 夢は叶う!潜在意識を完全活用して願望を達成させよう!【ジョセフ・マーフィー編】

美容・健康が一番の幸せ(笑)

【美容・美肌】毎日の自己投資で美意識をもっと高める為に、今日から出来ること。 【美肌】泡洗顔を辞めると肌は劇的に生まれ変わる! 【霊性開花】第三の目(松果体)活性化なら「蒸留水」が効く!?

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP