コンプレックス・病気

【衝撃体験談】コンプレックス解消!歯のホワイトニングで人生が変わった件



 

口元に関するコンプレックスを持っている人はかなり多いと思います。その中でも、「歯の色」について悩んでいる方は圧倒的に多いのではないでしょうか。

今回思い切って歯のホワイトニングに自己投資した結果、人生観まですっかり変わってしまった体験をお話ししたいと思います。

高かったけど、やってみるものでしたね・・・。人と話すときの苦痛さが全く無くなりました!

 

黒塚アキラ
コンプレックスは持ち続けるものではなく、解消するものですね。この爽快感は忘れられません。人生の新章へ突入出来ました。
 

 
自分から積極的に動くことで未来は開ける!

 

 



 

 

歯のメンテナンスは定期的に!

 

誰にでもコンプレックスはあります。特に顔周辺にはコンプレックスを持っている方が多いのではないでしょうか。

その中でも口元、歯の印象は大きいですし、社会人にもなれば歯のメンテナンスは必須になってきます。

ずっと昔から歯の色について深く悩み、コンプレックスを持っていました。人と話すのが辛く、会うのも辛く、写真に写るのも辛く・・・人と接すること全般が嫌いでした。

色んなホワイトニング商品を試しても思った効果が出ず辛い日々を送っていました。

 

文字通り「どん底」だった過去

 
人と接する時に真っ先に目につくのが歯ですから、それはもう毎日辛かったです(笑)

一人でいても鏡を見ると嫌な気分になっていました。早く歯医者に行って治せばいいのに、なかなかホワイトニングの機会を持てませんでした。(今思えばなぜなんでしょう?)

そして、歯の色についてのコンプレックスを持ち始めてから約15年以上経ち、2014年末、ついに完全ホワイトニングを決行致しました!

一度は安いホワイトニングを試したんですが、思ったよりうまくいかなかったんです・・・。

 

それでも15年以上は経っていたんですね・・・。今振り返るとすごく恐ろしいことです(笑)

悩んでいる方は、歯のホワイトニングだけは絶対に早めに済ませておくべきです。これは断言できます。歯のコンプレックスは持ち続けるとどんどん引きずってしまって性格がこじれてきます。

かつての自分がそうでした。

 

性格まで一変出来ると思えば安いものです。ホワイトニング商品は市販であらゆる種類のものが販売されていますが、やっぱり歯医者に行くべきです。絶対そうです。

ネット上でいくら宣伝していても、やはり本家には敵いません・・・(笑)

かつて虫歯予防の為に行った重曹歯磨きでも、3年目で歯医者に行ったのと同じことです。

歯医者でのホワイトニング代は高いですけど、思い切って必要の無い消費を辞めて歯の健康に投資するべきです。

 
重曹歯磨きの記事はコチラです。

 

 

人生とは、人間関係のことである!

 
ホワイトニングで歯を白くすると気持ちが本当に晴れやかになります。「今までなぜやってこなかったんだろう・・・!」と必ず後悔することになるでしょう(笑)

歯が白くなると生き生きとした活動が行えるようになります。人と会うのが楽しくなります。

 

かつては、どこに行くのにも下を向いて歩いていました。でも今はもう違います。人と話すのにも必要以上に臆病になることも無くなりました。

コンプレックスを解消するというのはそれだけ人生に大きな影響を与えるものだと思います。

コンプレックスを1個解消出来ると、毎日の何気ない景色までが違って見えてきます。

 

今まで自分で自分を抑えつけていたブロックが外れるのはこんなに清々しいことなんですよね。自分の歯の色について悩んでいる方は、いちはやく行動に移してみてください。

他人への接し方が変われば、その環境が居心地良くなります。人間関係が向上します。自分に自信が持てるようになります。自分がもっと好きになります

 

優良歯医者を探そう!

 
歯医者を探すならデンターネットで検索するのがオススメです。

当時一時的に仕事で地元を離れていたのですが、その場所で優良歯医者を調べてそこでホワイトニングしてもらいました。

ホームホワイトニング・オフィスホワイトニング、どちらも実行しました。合わせて5~6万円はかかりました。交通費は含んでいません(笑)

それでも、やって良かったと本当に思っています。

 

オフィスホワイトニングは歯医者でしか出来ませんが、ホームホワイトニングなら歯型を作ってもらい薬剤を取り寄せれば、いつでもどこでも出来ますからお得です。

今はその歯医者から離れた場所に住んでいますが、定期的に取り寄せることになるでしょう。

効果は永続的ではないので、半年くらいにはまたホワイトニングしなければなりません。食事内容によってはそれよりも早く行う必要があります。

でも素直に笑って過ごせる日々の事を考えたら全く苦ではありません。

 

いったんホワイトニングに取り組むようになると、自分が周りからどう見られているかを今までより真剣に考えられるようになります。

コンプレックスに縛られると周りが見えなくなり、何事においても消極的になりがちです。自分の外見でさえも「まあいいか」と見逃してしまうんです。

これはもったいない事です。ホワイトニングをすると本当に人生が変わります。「自分はここまで変われるんだ!」と内面の変化に驚きます(笑)

悩んでいる人はそれを味わって欲しいです。高くても最高の自己投資になるはずです。

 

時間とお金がかかるけど・・・

 
高いお金と時間がかかってしまうのがホワイトニングの短所です・・・

得られるものはそれ以上なのはわかっているんですが、ホワイトニングをやったことの無い人はここが心理的ハードルになり、遠ざけてしまう理由の一つだと思います。

歯医者を選ぶのにも時間がかかり、ホワイトニング代もかかります。

そして1回目の診察ですぐに治療を受けられるわけではありません。歯型を作ったり薬剤を取り寄せたりする歯医者側の作業もありますので。歯医者にもよるかも知れません。

なので、多く見積もっても初診から1ヶ月後までにはホワイトニングが始められるかと思います。正直コレはきつかったです(笑)

 

今まで長い間歯のコンプレックスに耐えてきた人は、この約1ヶ月が急激に辛くなります。もう本当に待てないんですよね(笑)でもホワイトニングさえ出来れば人生変わっちゃいます。

本当に気持ちがガラッと変わり、笑うのが楽しくなります。

心から笑うのってこういう事なんだ・・・と安心感を覚えます。今までの消極的な自分を辞めたいと思ったらホワイトニングは必ず味方になってくれるでしょう。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

歯のホワイトニングはここまで人生観が一変し、その後の人間関係も円滑に進みます。何よりコンプレックス解消は大きな自信になります。投資額は高くても、必ず自分に見返りが与えられるはずです。

自分が気にしていなくても、実は周りは気になっているかも知れません・・・!気になった人から行動に移すのをオススメします。

 
 

ナナ
口元が少しでも気になる人は、ホワイトニングをしてみると気分が変わるかも。自分に自信が持てるようになると、人間関係が本当に変わるんだよ。
アキ
自分への投資だと思って、やってみようかな・・・?
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【kindle unlimited】1分の筋トレで坐骨神経痛が劇…


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【驚愕】潜在意識・スピ系界隈に突如現れた願望達成の達人「マカロン」とは?

潜在意識・願望達成系の情報を検索している人は必ず一度は「…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPress・起業・ノマド系kindle本を厳選紹介!

今年の1月に「kindle unlimited(kindle…

好きな事で生きるには健康が一番!

【簡単開運法】本当に日本人のことを考えた食生活は「禅」にあり!

最近「禅」的な生活スタイルが流行している・・・と言われて…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP