願望達成法

【体験談】紙に書くことで現実は好転する!願望は実現する!【願望達成法】



 

2013年下半期から、今より更に成長したいと思いルーズリーフを使って行動計画表を書いてみることにしました。

前々から紙に予定を書こうかとは思っていました。サイト巡回をしていた時以下のような体験談を見つけたからです。

実際に世の中に出てきた人が潜在意識を積極的に活用していた方法を知るのはとてもありがたいですよね。

 

黒塚アキラ
紙に書いて願望が叶うのなら苦労しないと思って、面倒くさがって今まで書いていませんでした。しかし、書いたら一気に変わりました!(笑)思いついたこと、感情、思考は紙に書いて吐き出すのが良いのかも知れませんね。
 

 
未来をもっと明確にするなら願望実現法を取り入れてはどうでしょうか?

 

 



 

 

【体験談】紙に書くことで現実は好転する!願望は実現する!

 
ついこの前までならわざわざ紙に書こうとは思わなかったでしょう。

願いごと手帖・断言法・新月のデクラレーション・リストアップ法とやってきても叶った数は少しですからね。

叶えてきた事はもちろんすごく感謝するべき願望ばかりですが、時間もかかりますしすぐには叶ってくれません(笑)

 

これらの方法は多くの人の夢・目標実現を助けてくれたツールですからそれにあやかりたいと考え実行してきました。

身近な目標は叶えてきましたが、それより先の願いが叶っていません。この境界線を越えるには何が必要なのか考えていました。

 

なぜ他人の願いはどんどん叶っていき自分の願望は叶っていないのか・・・。願望が現時点と比べてあまりにも高すぎたのでしょうか?

そういう風に思った時もあり、できるだけ短期的な目標でリストアップ法を作りなおしました。それまで使っていたものは一応保管しておいています。

 

そんな短期目標の文章ひとつひとつも大雑把に解釈して「叶ってるかも?」と自分に言い聞かせていた時もありましたね(笑)

2013年の内に何か成長したい、学びを得たいと思いながら上半期が終わる直前に上の体験談を思い出し思い切って行動計画表を作ることにしました。

インスピレーションに基づき急に書きたくなったのです。

 

盲点、気づき

 
これがきっかけで何か願望が叶ったとしたら、「きっとあの時の行動は引き寄せの法則だったのだろう」と考えるに違いありません(;´∀`)

結局2013年上半期1月~6月の内に得た学び・行動等を書き出し、下半期~将来の目標・月間目標を書いた行動計画表を作りました。

1週間の行動表はジェームス・スキナーの成功の9ステップでの目標設定シートをExcelで作ったものを使っています。

書いてみるとこれが楽しんですよね。今までには無い快感です(笑)

となると「なぜ今までこの快感が無かったんだ?」と疑問に思うようになったんです。

 
ジェームス・スキナーの成功の9ステップの記事はコチラです!

 

 

そこで考え付いたのが、「紙に書く=願望が叶う」と勝手に自分ひとりで思いこんでいたんじゃないか、という事です。

確かに紙に書くことの効果についてはたくさんのサイトの記事が出てきていますし、それを信じ込んでいました。執着しすぎていたのかも知れません。

「書いてしまえば、あとは自動的に叶う」という他力本願です。

 

やり始める前まで面倒だと思っていた願いごと手帖やリストアップ法も、「紙に書く効果」を期待して習慣化させたものです。

こちらは実際にジワジワ効果が出てきているので少しは信用しているんですけどね(笑)

身近な事が叶うのだからこれらも信用して書き続けても良いと思うのですが、今回ルーズリーフに行動計画表を書くときの快感があまり感じられませんでした。それもそのはずです(笑)

 

無数の願望達成方法がネット上に存在し実行し続けてきた事で「紙に書きさえすればすぐに願望が叶う」と刷り込まれて信じ込んでいたのではないかと思います。

それらの記事も多くの体験談が添えられており閲覧者は真似したくなります。

その一人として今までこのサイトを使って検証してきました。それが逆に良くなかったのでしょうか?

インターネットが悪いのではありません。考え方にはまだ改善するべき点があったんです(;^ω^)

 

そして今回行動計画表を立てて新しく気付きました。

「紙に書くから叶うのではなく、成功したいという強い思いが紙に目標を書かせるようになり、その結果叶う」と(笑)

盲点であり新しい気付きでした(;゚Д゚)願望達成にばかり気を取られると気づきにくくなるものです。

 

明確な意志を持つ

 

成功者は大体紙に目標を書いてる・・・と聞いたことがありますが、このケースも「紙に書いたから成功者になったのではなく、成功者になれるほどのモチベーションだったから紙に書いて成功した」だと思います。

紙に書いて成功者になるのだったらもっともっと多くの人が世に出てきているはずですし。

何の目標や目的もなくなんとなくで紙に書いても成功しないのは目に見えています。

 

また、目標や目的を持っていても成功しないのは「成功者のようなモチベーション・感情・信念」が足りないからだと感じます。

2013年上半期を過ぎ、残り半年という区切りに直面した事でやっと気付きました(笑)

 

「本気で成功したい!」と思っていても具体的な行動内容について自分自身の目で確認していなかったです。

ここは反省しなければならないと感じました(TдT)

それに気づいてからは日付が変わっても変わらぬモチベーションが持てるようになりました。1日の中の有限の時間を更に計画的に使っている感覚です。

徹底的な行動・時間管理と感情のコントロールは紙に書きながら培いました(笑)

 

急に将来への視界が開けてきて、今何をするべきかが自然とわかってくるんです。

ですので行動も起こしやすい。やっぱり紙に書いてよかったと思います(´∀`*)紙に書いたからと言ってこれで終わりではありません。

強い感情が成功に欠かせないとわかりましたから、この気持ちを更に発展させていくように日々の作業を積み重ねて成功に結び付けたいです。

 

本当に人生が動いた!

 
2013年下半期、自分の願望を紙に書くという行動を起こすようにしてから、人生が大きく好転しました。

こんなにも大きく、人生が動くものなのですね・・・。

むしろ、物理的状況はこんなに動かすのが簡単なのだと気づきました。

起業・恋愛・お金・ダイエット・健康・スピリチュアル系の意識・美容・住居・人間関係・・・何でも変わっちゃうんですね(笑)紙に書く効果というのは本当に不思議なものです。

 

面倒くさがらずにやってみる事で道が開けてきます。何回でも書き直して良いですし、実際、最初に書いていたことと今の状況は違っています。

でもそれが変だとは全く感じていません。本当に自分がやりたいことが見えてきましたから。

それと同時に、今自分がやらなくてはならないこと、成長すべきこと、学ばなければいけないことなど、どんどん課題が表れてきました。

現在はその課題の克服と新たな課題の出現の繰り返しって感じですね(笑)

 

もちろん、日頃感謝する事も欠かせません。「運が良い!」「ツイてる!」と言っている内に本当に運が良くなってきますし、何があっても「運がいいから良いから大丈夫」と自然とポジティブに考える事が出来るようになりました。

 

実感したこと

 

人生はこんなに簡単に変えていけるんだなと感じるようになれば、紙に書くのを続けていくしかありません。今は毎日楽しんでいます。

あんなに人生に絶望していたのに…不思議ですね(笑)次回はもっともっと人生が好転していることでしょう。

 

色々な願望実現法を探してさまよってきましたが、やっぱりこの方法にたどり着くのかなと思います。シンプルかつ強力ですしね。

面倒くさがらず紙に書くことで考え方が大きく変わったことが多かったように感じます。

やらなければならない課題が見つかってきますし何度でも書き直したって良いですから、楽しく目標に向かって進んでいけます。自分の頭の中を整理する上で紙に書くことは必須です。

もう面倒くさがる理由が無くなりました。

 

目標の内容によっては短期間ですぐに達成出来たりします。やっぱりすぐに目標が視覚化出来るのは効果が大きいですね。

これからも積極的に活用していきます。もっと大きな内容の夢を紙に書いて行動していきます。

 

習慣化させる!

 

なんか気が付いたら紙に書くようにしています。むしろ、何か成し遂げたい事があれば即書いていました。この検証とは関係無くひたすらガシガシ書いています(笑)

自分なりの理想の部屋や、食べたい店、やりたいこと・・・など、何でも書いている感じですね。

習慣づけるようになると、ちょっとした目標でも紙に書くようになり具体的な行動策が思いつきます。

「紙に願望を書けば叶う」というのは、そういう意味なのかな・・・と思えるようになりました。何年も経ち、初めてわかったことです。

どんな事でも、実現してみたいと思ったら即!紙に書いて改善策を考えています。

自分の思考が明確になると行動力も力強くなるのを感じます。だからこそ願望が達成されやすいのかも知れません。

 

紙に書いてきた効果はとても大きいです。

何でもかんでも書いていたわけではないですけど・・・備忘録のように、たまに書いていたぐらいで深く意識していませんでした。あまり気を張り詰めずに気楽に書いていった方が良いのかもしれませんね。

自分の理想形がほとんど、なおかつ自然に叶っていた事には大きな感動を覚えました。

でもまだ100%ではありませんから、まだまだ成長が必要です。その為にも、紙に書くというシンプルな行動がこれからも必要になってくるでしょう。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

何か迷ったらとりあえず紙に書く!ということを実行し続けてからは、劇的に人生が変わり、今に至っています。

何かを変えなければ、現実は好転しません。変化を起こすには「今何をすべきか?」を整理していく必要があります。その為にも、面倒だと思わずに一度書いてみましょう!

 
 

ナナ
やりたいこと、やらなくちゃいけないことはたくさんあるのに前に進めない。
アキ
その時は紙に書いてみると、頭の中が整理されてアイディアが浮かぶかも!
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【お金を引き寄せる】経済的自由を目指す人の為のアファメーション6…
  2. 絶対に諦めない!「絶対恋愛成就」特集!
  3. 【驚愕】潜在意識・スピ系界隈に突如現れた願望達成の達人「マカロン…
  4. あなたの人生に必ず変化を起こす、最強願望実現法BEST10!
  5. 好きな事で生きる!引き寄せの法則・願望達成法厳選特集!
  6. 人類の英知が作り上げた願望達成法、大自然の法則ともいえる「開運」…
  7. 【考察】願望実現のための「瞑想」や「潜在意識の活用」について本気…
  8. 【願望達成】新月のデクラレーションで夢と願いをどんどん叶えよう!…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【トイレ掃除】強く願いすぎても願望は叶わないですよ。【開運】

叶っている報告は多数ある、でも自分は叶っていないのはナゼ…

kindleで自己投資!

【願望達成】やっぱり最強にして最高峰!【富を「引き寄せる」科学的法則】感想

どんな「引き寄せの法則」系の本を読んでも、やっぱりコレに…

好きな事で生きるには健康が一番!

【美容・美肌】毎日の自己投資で美意識をもっと高める為に、今日から出来ること。

健康は人生にとって一番大切な財産です。美容・美肌も社会人とし…

ILLUST GALLERY

life-naraigoto

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP