自分磨き

自称フリーランスOK!これからの生活の為に買った(買いたい)モノ【更新中】



 

今は「自称」フリーランスだって構わない!いつかは「自称」を削除して本物のフリーランスとして働いていくために必要な小道具を紹介していきます。

会社に雇われない生き方というのは、圧倒的な自由を与えられますが同時に責任も重大です。そこを乗り越えていくためには、時間・お金・健康の問題を解決しなければなりません。

 

黒塚アキラ
自称フリーランスとしてちゃっかり活動しているのですが、それでも仕事は仕事です。効率化させる為には必要なモノだってあります。時には仕事に活用し、時には遊びに活用し・・・(笑)
 

 
イラスト・漫画制作道具集はこちらの記事で詳しくご紹介しています。

 

 



 

 

起業・フリーランスで生きていくために必要なもの

 

会計・簿記→freee

 

一人で仕事をするということは、今まで会社にやってもらっていた作業を全て自分で行うことになります。

給与計算に関わる雑多な作業ももちろん自分で行います。保険料・税金・経費・・・といった専門用語だって勉強しなければなりません。

今後フリーランスで生きていくと考えたら、こういった数字の話は早めに勉強しておくといいかも知れません。

 

 

 

自己投資・勉強

 

ブレインラーニング&ブレインスピーキング

 

これからは英語を習得しなければならない時代です。そこで苫米地英人氏が開発した「ブレインラーニング」と「ブレインスピーキング」を購入しました。

英会話学校や語学留学に使う時間やお金なんてない・・・
英語学習で失敗したくない・・・ハズレの教材を買いたくない・・・

と、考えた時にこの教材を真っ先に思いつきました。検証結果は以下の記事でご紹介しています。

 

 

英語を完全習得出来るようになれば、行動範囲・交友関係・知識・見聞の全てが広がることは間違いありません。そして人生も変わります。

時間がかかりますが英語学習は必須です。これから毎日英語に触れて英語脳を獲得したいと思います。

 

ダヴィンチ脳特殊音源CD

 

この教材のおかげで生活が一変したといっても過言ではありません。

別にこれを購入しなくても「自称」フリーランスにはなれるのですが、一日でも早く「自称」をなくしたかったら、脳の力を引き出すこの音源は必要になってきます。

これまで3年以上は聴いてきているので効果については今更言う事はありません。これからも聴き続けていきます!

 

 

 

健康に投資

 

自分の健康に投資することは最も重要です。

一人で仕事をするということは会社に行かなくてもいいという意味でもありますが、だからといってダラダラと不規則に生活してしまっては意味がありません。

健康に関心を持ち、毎日しっかり体調を整えていくことが大事です。

 

蒸留水器

 

蒸留水器は高い買い物でしたが、定期的に蒸留水を購入するよりはお得です。蒸留水のもととなる水道水は好きなだけ蛇口から出ますからね(笑)

電気代がネックということだけ配慮すれば、蒸留水は健康の味方になる事は間違いありません。

身をもって証明してきたので、今後も蒸留水をどんどん飲んでいきたいと思います。一度この効果を体感してしまうと、水道水は飲めなくなります(笑)

 

 

蒸留水を使った検証結果も報告していますので、是非こちらの記事も参考にしてください。

 

 

 

歯の健康に投資

 

口腔洗浄器(ジェットウォッシャー)

 

フリーランスといえども、他人と接する時間はあります。家でこもっているだけがフリーランスではありません。

しかも、歯の悩みはどこにいようとついてまわるものです。虫歯や歯痛のときは集中力が一気に削がれ、辛い思いをしました(笑)

歯医者に行くのは時間とお金がかかります。仕事に集中するためにはまとまった時間が必要ですから、なるべくなら行きたくないものです。

 

そう考えたら毎日歯の健康を保ち続ける事は今以上に必要になってきます。定期健診も重要ですが、日々心身を健康にして思いっきり人生を楽しいものにしたいです。

 

 

 

虫歯・歯周病予防にコンクール

 

更なる口内環境正常化に向けて、こちらも購入しました。口元の印象は社会人にとって重要視されるものですし、自信が持てるようになるとますます仕事が楽しくなります。

高いけど量が少ないので、夜用として活用しています。ですがその効果は数多くの愛用者が認めています。Amazon販売ランキングでも常に上位にあって驚きます。

 

 

デンタルミラー

 

歯医者に行って必ず使われるのがこのデンタルミラーです。これは病院用の非売品ではなく一般でも市販されているみたいで、Amazonで購入しました。

奥歯や歯の裏側を的確に確認できるから重宝しています。洗面所の鏡では限界がありますから、死角になるところもしっかり目視できるので口腔ケアには必須の道具です。

 

 

 

重曹歯磨き

 

歯医者に行くのが面倒くさい・・・少しでも虫歯の進行を遅らせたい・・・そんな思いで重曹歯磨きの検証を始めて、既に5年以上は経過しています。

量を少なめにして、力を入れずに優しく磨いていけば重曹は力強い味方になります。

ぬるめのお湯に重曹を溶かして重曹うがいを毎日行うと効果的です。

 

 

また、重曹歯磨きの検証記事も配信しておりますので、そちらも参考にしてみてください。あくまでも、歯医者に行くまでのつなぎとして覚えておいてほしいです。

 
重曹歯磨きの検証はコチラで行っています!

 

 

自分の潜在意識と向き合う

 

Osho 禅タロット

 
「Osho Zen Tarot」をご存知ですか?禅の思想が取り込まれたタロットで、特にこれはオススメしたいアイテムです。

どんな成功者でも悩みは尽きません。常識やその時の感情に身を任せて答えを出そうとしてもうまくいかないでしょう。

しかし、この禅タロットはその「答え」を教えてくれるのではありません。今の自分を否定も肯定もしません。

考えている問題によって、自分の内面(潜在意識)が何を教えていてくれるのかを見せてくれるのです。

 

 

ちょっと考えたいことがあったり、転機を迎えていたり、迷っていることがあれば禅タロットに相談して潜在意識と向き合ってみると良いでしょう。

 

【欲しい!】オリジナルメッセージブレス

 

フリーランスとは全く関係のないアイテムです(笑)オリジナルのメッセージを刻印したブレスレットに憧れています。

自分自身に喝を入れる意味で、常に身につけていれば更に仕事に打ち込めるのでは?と考えています。

あってもなくても仕事の成功とは関係ないかも知れませんが・・・。欲しいです!(笑)

 

 

 

【番外編】○○PV記念に・・・

 

懐中時計

 

目標のPV数を達成出来れば買いたい!と思っています。

PV数だけが全てではないと言われますが、やっぱりそのブログの価値を計るひとつの指標としてPV数は気になります。

懐中時計はなぜか小さいころから興味があります。フリーランスとは全く関係ないですが、自分へのご褒美的なモノは欲しいかな・・・と考えてしまいます(笑)

 

 

 

作業効率アップにバウヒュッテ

 

作業効率を今より更に上げるには、その作業に対する姿勢・集中力が健康的に保たれなくてはならないと感じます。

目標PV数が達成されるかどうかに関係なく、イスはいつか必ず買わなくちゃ・・・と思っています。形から入る、というのも大事ですしね(笑)

 

 

 

写真撮影に一眼レフ

 
スマホで何でも写真撮るのが好きなんですが、いくら高性能といっても撮影出来る風景には限界があります。

満点の星空の下で何も出来なかった自分が本当に悔しくて、ちゃんとしたカメラが欲しい!と思うようになりました。

スマホでは夜空はキレイに写りませんから(笑)

写真の道に進むことは考えていませんが、カメラを一通り使いこなして最高の景色が撮りたい!と思っています。

 

 

 

よりよい睡眠にアイマスク・耳栓

 

質の高い睡眠をとるには、光・音を遮断できるアイマスクや耳栓が必要だと思い、まずはアイマスクを購入しました。

近いうち耳栓も買いたいな、と思うのですが寝相が悪いので朝になったら耳栓を紛失しそうで怖いんですよね(笑)

睡眠環境の向上はこれからますます必要になってきます。ロングスリーパーなので、少しでも短い時間で済ませたいんですよね。

 

 

 

まとめ・感想

 
フリーランスとして完全に独立するためには、仕事で結果を出すことがまず第一になってきます。

だけどその結果を出す為には環境を整えることがある程度は必要になってくるのかな?と感じます。

自分自身への投資も大事ですし、作業効率を高めることも必要です。要らなさそうなモノも多少ありましたが・・・(笑)

毎日どれだけ効率よく前進出来るかが鍵です。ステップアップ出来るよう日々を大切に生きていきたいです。

 
 

ナナ
ほ、欲しいものがいっぱい・・・!買ったら成功に向かって進めるのかな?
アキ
買ってからが大事です。それを活かさなきゃ。
 
 

 
 

 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【2017年上半期】美容・健康・自己投資など、人生の転機となった…
  2. 【体験談】初めての電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」で失敗しま…
  3. 【美容・美肌】毎日の自己投資で美意識をもっと高める為に、今日から…
  4. 今年こそ!絶対挑戦(達成)不可欠な「やりたいことリスト」公開中【…
  5. 【20代→30代へ】後悔しない人生を送りたい!これから挑戦する「…


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【引き寄せ体験談】「今・この瞬間」を理解すると現実が変わる!

「今」「この瞬間」について体感出来るようになると引き寄せ…

kindleで自己投資!

【日本再生!】マスコミの洗脳から自由になり、正しい「愛国心」を手に入れよう。

今、日本人としての責任感・使命感が試されています。…

好きな事で生きるには健康が一番!

【節約&健康】重曹を使って小鼻ケア・洗顔を目指す!

どうしても気になって気になってしょうがないのが、顔周りで…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP