芸能

信者激増中!今、ロック風ロックバンド「岸田教団&THE明星ロケッツ」が熱い!



 

最近気になっているアーティストをご紹介します。「岸田教団&THE明星ロケッツ」という長い名前です。別に宗教関係ではありません(笑)

最新情報を追いかけたくなるほどのアーティストに出会うことが今まで無かったのですが、この人たちと出会ってからはずっと聴いています。

新曲が出るたびに延々とリピートしてしまう・・・という体験も無かったので自分でも驚きです(笑)

 

黒塚アキラ
ロック風ロックバンドの「岸田教団&THE明星ロケッツ」をご存知ですか?もっともっと評価されるべきアーティストです!多くの読者を信者にするために記事を作りました(笑)
 

 
岸田教団を聴きながら読書や自称フリーランス活動がはかどっています(笑)

 

 



 

 

岸田教団&THE明星ロケッツとは?

 

公式HP・Wikipedia

 





【出典:岸田教団&THE明星ロケッツ公式サイト

 
岸田教団&THE明星ロケッツの最新情報はコチラからです!

 

 

メンバー

 
メンバー構成は、岸田(ベース)・ichigo(ボーカル)・はやぴ~(ギター)・みっちゃん(ドラム)、ライブでのサポートメンバーとしてT-tsuが参加します。

今までどのアーティストのライブを観に行ったことがないので、この迫力のあるサウンドを間近で見たいなと思っています・・・。

岸田さんがほとんどの楽曲の作曲を担当しています。またichigoさんも作詞に関わる時もあります。

 

メジャーデビュー

 

現時点では、「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」「ストライク・ザ・ブラッド」「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のOP曲を担当し、オリコン最高順位は10位(HIGHSCHOOL OF THE DEAD)となっています。

新曲やアルバムを出すたびに音楽性が過激に進化していくので目が離せません!これからはオリコン10位以内に上昇していくのを期待しています!

ゆくゆくはミュージックステーションにも出てほしいのですが・・・(笑)でもそれは時間の問題だと思います。

 

同人・二次創作活動

 
「東方Project」というゲームのアレンジ曲やオリジナル曲での活動も頻繁に行われています。こちらの活動で鍛えられて成長の速度が激しいのではないかと考えています(笑)

個人的には、以前に発売したアルバム曲の再収録をして欲しいところです。

でもそれだとあまりにもクオリティに差が出てしまうので、岸田氏が「再発売はない」と発言しています。

 
ファンになると、昔のアルバムをつい聞きたくなってしまうんですが、あまりにも差が出てしまっていて別のアーティストかと疑うほどです(笑)

それでは、これまで聴いてきた中でのオススメ曲を紹介いたしますので、その差も味わっていただきたいと思います!

 

絶対に聴いて欲しいおすすめ曲!

 

5位 暁を映して

 

 
この曲がきっかけで岸田教団にハマったので、もちろんランクインさせます。

一度聴いて動画を閉じる、わけにはいかなかったのです。完全に引き込まれてしまいました。そしてその後は岸田教団の曲を調べまくり、購入しました!

この時点(2008年)でも演奏技術が高く圧倒的な実力を感じさせるんですが、ここからまた更に進化していくのが岸田教団です(笑)

信じられないのですが、本当の話なんですよ!

 

 

 

4位  Desire Drive

 

 
このアルバム発売は2012年です。この曲と出会った時は1日中リピートし続け、それが何日も続きました(笑)岸田教団に限っては、そういうことが毎回あります。

新曲が出るたびに延々とリピートしまくるんですよね(笑)他のアーティストではこういう事はしませんでした。

岸田教団だけの魅力だと感じます。この曲は同人活動の曲なんですが、このクオリティをメジャーでもいかんなく発揮してくれます!

 

 

 

3位 Hack on the world

 

 
2014年発売のアルバム「hack/SLASH」からです。試聴サイズでご紹介いたします。最初に聴いた時は衝撃を受けました。ここまで到達しちゃったのか・・・と(笑)

もちろん、MP3で全曲購入です。買いたくなるほど好きになってしまいました!

CDを買わなくても音楽をインターネットで配信してもらえる時代になってから、こういう行動に出たのは初めてです(笑)

 

 

 

2位 11月

 

 

月日が経つことに進化する!と何度も言ってきましたが、別に昔のがダサいわけではないんです(笑)それがこの曲です。

この曲は2012年に発売したオリジナル曲です。今でも何度も聴いています。岸田教団はしんみりする曲もバッチリできちゃうのです。

最近こっちの方向の楽曲がないのはちょっとさみしいですけど・・・。

 

 

 

1位 月まで届け、不死の煙

 

 
2015年発売の同人活動のアルバムです。岸田教団の新曲が出るたびにお気に入りランキングが変動していきます(笑)現在ではコレですね。

独自の路線を突き進んできた岸田教団の真骨頂といった感じです。このクオリティを同人活動で出すなんてもったいないと思うんですが・・・(笑)

でもそこが岸田教団らしいっちゃらしいと思います。

 

 

 

新曲「天鏡のアルデラミン」が出ます!!

 

 

2016年7月20日発売、岸田教団&THE明星ロケッツ New Single「天鏡のアルデラミン」(TVアニメ「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」オープニングテーマ)も試聴してみてください!

 

ここまで聴いていただけたら、あなたも間違いなくファンになっていることでしょう。今最も急上昇しているアーティストは間違いなく岸田教団だと答えられるはずです(笑)

これであなたも信者です!

 
早くフルで聴きたいです。今から待ち遠しいですね♪手帳に記録しておきました(笑)どうしてこんなに心地よいサウンドをポンポン生み出せるのか・・・!

 

 

 

まとめ・感想

 

新曲を出すたびに進化していく岸田教団をこれからも応援し続けていきます!

ご紹介した曲の他にもまだまだ良い曲はたくさんあります。本当は5曲に絞り切れませんでした(笑)

少しでも信者が増えていくよう、布教活動を行っていきますのでよろしくお願いいたします!

 
 

アキ
初めて聴いた時から信者一直線でした。この衝撃は忘れられない!
ナナ
新曲を聞くたびに進化しているのを感じるね。これからも応援していきます!
 
 

 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. フジテレビよ甦れ!森三中黒沢がとんねるず石橋へTVの現状を直訴!…


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

才能も環境も関係ない!トップ1%の成功者に必要な能力「グリット」を獲得しよう!

「成功するためには才能も環境も必要無い!」と数々の成功者…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える!オススメkindle本紹介!

もうそろそろ「願望達成法」を調べるのは卒業したいと思っている…

好きな事で生きるには健康が一番!

【霊性開花】第三の目(松果体)活性化なら「蒸留水」が効く!?

実は今まで「松果体(しょうかたい)」という言葉もよくわか…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP