食べ歩き【北海道エリア】

【札幌スイーツ】北海道で観光するなら「円山ぱんけーき」が最高峰!



 

パンケーキのブームはひとまず落ち着きましたが、パンケーキ店の競争はますます激しくなるばかりです。

どのお店の口コミを見ても目移りしてしまい迷ってしまいます。

 

北海道はスイーツ王国として多くの観光客から愛され、絶大な支持を受けています。

では「一番美味しいパンケーキ店はどこなのか?」多くのスイーツ好きが悩んでしまうかと思います。

だけど安心して欲しいのが、北海道に数多くのパンケーキがあっても「円山ぱんけーき」が最高峰だということです。

それでは「円山ぱんけーき」の魅力についてたっぷりとご説明いたします!!読んだら絶対食べたくなることでしょう♪

 

黒塚アキラ
北海道の食べ物は何でも美味しいです。海鮮からスイーツまで。舌が肥えているといってもいい道産子たちが大絶賛するパンケーキです!是非食べてみてください!
 

 
美味しいエリアは札幌だけじゃない!利尻礼文エリアもオススメ!

 

 



 

 

「円山ぱんけーき」をご存知ですか?

 

オープン以来行列が途絶えることのない超人気店。開店からだいぶ経ちますが相変わらず大人気です。

テレビでも何度も放送され、北海道の人気ローカル番組の「どさんこワイド」でも特集されました。

生地にリコッタチーズをふんだんに使い、半熟系に仕上がっています。

 

ふわふわ、柔らかい食感で、ナイフはほとんど使いませんでした(笑)口に入れると一瞬で溶けそうなほどしっとりしていて、甘すぎず、あっという間に食べ終わってしまいます。

食べる時間より並ぶ時間の方が長かったくらいです(笑)

 

札幌で観光するなら是非円山ぱんけーきを食べて欲しいと思います。スイーツ好きの人には特にオススメしたいです!

「これが本物のパンケーキか!」と必ず納得できるはずです!ホットケーキじゃありませんよ!(笑)

 
円山ぱんけーき公式サイトはコチラです!

 

 

おすすめのメニュー

 
「天使のぱんけーき」「悪魔のぱんけーき」「妖精のぱんけーき」「お食事ぱんけーき」があります。

全てのぱんけーきの生地にリコッタチーズが入っています!

デザートぱんけーきは1,400円、お食事ぱんけーきは1,450円と、高額に思われるかもしれませんがそれだけの価値があります。

ぱんけーきの他に、フルーツ、フルーツヨーグルト、ドリンクがついてきます。

文字だけではわかりませんので、実物を見てみてください!

 

これが「天使のぱんけーき」!

 

これが注文した「天使のぱんけーき」です!分厚くておいしそうです!

写真を見るたびにまた行きたくなります。食べるのが本当にもったいなかったです・・・(笑)

円山ぱんけーき。

黒塚アキラさん(@kurozuka.akira)が投稿した写真 –

これがナイフも必要ないほどふわふわで、あっさり食べ終わってしまうのです・・・。

食べ終わるのがもったいないと思いつつも、おいしすぎてどんどん進んでしまいました(笑)

この食感・驚き・喜びを文字で表現するのは本当に難しいです!

 
ちなみに、こちらが「悪魔のぱんけーき」です!

 

悪魔といっても、別に激辛とか刺激的な味というわけではないです(笑)

「天使のぱんけーき」と違うのは、生クリームがベリーソースになっているところと、フルーツヨーグルトがアイスクリームになっているところですね。

人によって好みが分かれるところですが、ベリーソースが苦手で生クリーム大好き派だったので「天使のぱんけーき」を推します!

 
ちなみに、サムネイルのぱんけーきの写真ではアイスがついていましたが、家族のと交換しただけです(笑)

フルーツと一緒に食べたり、生クリームやメープルシロップと一緒に食べても美味しいですよ!

 

2号店も出店!

 

「円山ぱんけーき」が大人気すぎてお店に行けない、円山が遠くて行けないという方々に朗報です。

この「円山ぱんけーき」があまりにも人気過ぎて・・・、ついに2号店が出店されました!

その名も「椿サロン・円山ぱんけーき」です。地図はコチラです!

1号店の円山ぱんけーきとの違いを味わっていただけたらと思います。

 

椿サロン・円山ぱんけーき

関連ランキング:パンケーキ | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅

 
こうやって見ると、大通にある店なので迷いにくいと思います。

円山まで行くのが遠い!という方はこちらの2号店はいかがでしょうか?

まだ2号店には行ったことがないので、いつか必ず行こうと思います!いや、行かなきゃおかしいくらいです(笑)

1号店の円山ぱんけーきであれだけ虜になってしまったのですから・・・!

 

店舗情報・連絡先

 

2号店も行きたいところですが、1号店もまた必ず行きたいです。

1号店の「円山ぱんけーき」の地図はコチラになります!是非参考にしてみてください。

開店前から行列を作るほどの人気ぶりなので、早めにお店に行くのをオススメします。

食べる時間より待ち時間の方が長くなる可能性もありますから(笑)

 

円山ぱんけーき

関連ランキング:カフェ | 西18丁目駅西線6条駅西15丁目駅

 

 

北海道に絶品スイーツ店は星の数ほどありますが、開業以降未だに行列を作るほどの人気店はそんなに多くありません。

その理由は、このぱんけーきを食べたら確実に理解できるはずです!

是非味わって、この極上の体験をして欲しいと思います。

 

 

 

まとめ・感想

 

いかがでしたか?「円山ぱんけーき」は一度行ってみるのをオススメします!

待つのが大変かと思われますが、それに見合った味と体験が得られるはずです。

札幌に観光する予定の方、スイーツ好きな方は必ず食べていただきたいと思います!

 
 

ナナ
またあのぱんけーきを食べたい!2号店にも行きたい!
アキ
だけどここは結構待ちますので、そこは辛抱して欲しいと思います。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 北海道利尻島にある最北端の超絶オシャレカフェ【TSUKI CAF…
  2. 【札幌】ススキノでオシャレなバーと言えば「SUNTORY JIG…


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

「引き寄せの法則」で素早く願望達成するための思考法とは?【考察】

「引き寄せの法則」にこれ以上関わるのが辛くて卒業しました!と…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPress・起業・ノマド系kindle本を厳選紹介!

今年の1月に「kindle unlimited(kindle…

好きな事で生きるには健康が一番!

【衝撃体験談】コンプレックス解消!歯のホワイトニングで人生が変わった件

口元に関するコンプレックスを持っている人はかなり多いと思…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP