スピリチュアル

【開運】毎日の徹底的な掃除と整理整頓で人生は劇的に動く!【体験談】

掃除と整理整頓はおまじないのようなものではなく、立派な成功法の一つだと思っています。

散らかっていると視界の中にゴミが散乱して気が散りますし、仕事もはかどりません。

掃除と整理整頓の癖がつくようになれば思考がクリアになり、自分の人生・自分の現実がもっとたやすく動かしやすくなりますよ。

 

黒塚アキラ
たかが掃除、されど掃除です。ゴミや不要なモノをため込むと仕事も人間関係もあらゆるものがうまくいかなくなります。自分の部屋を最高級ホテル並にしたいです(笑)
 

 
日頃の掃除、日頃の行動力で毎日の全てが変わる!

 

 

成長確実な習慣はズバリ「掃除」!

 

たったこれだけでも作業のモチベーションが段違いです。「今日も一日頑張ろう!」と思えてくるんです。

掃除と成功者・一流企業の関連について調べてみると、必ず身の回りを整理整頓する事について繰り返し発言しています。

 

 

掃除の有難さを知るようになると、自分の部屋が急に気になってきます。ついさっきまで気にならなかったのに(笑)

不必要なモノを捨てて部屋をスッキリさせていくと、思考がクリアになり余計な事を考えなくなりますね。

部屋の中であれこれと目移りする事が無くなりますからね。たったこれだけの事でも開運・成功への大きな一歩だと思います。

 

「成功したい!」と昔から考えていましたが今思えばその当時も部屋は片付いてなかったです(笑)

上のサイトでも述べられていますが、「部屋の状態はは潜在意識の状態を表す」というのがしっくりきます。

台所掃除・トイレ掃除・お風呂掃除などの水回りから、タンスの中に眠っている履き古した下着まで、掃除と不用品処分の効果はとても大きいです。

掃除で開運・人生逆転といえば他にもトイレ掃除が有名ですが、掃除系の自己啓発本はすごく多いですよね。

一流企業は必ずといっていいほど社員に整理整頓を厳しく指導して実行させています。

 

成功者の習慣

 

なぜ掃除にこんなに絶大な効果があるのか興味があります。触発されてからはそれなりに掃除しているつもりなんですが・・・(笑)

瞑想でイメージしてきた通りに現実は動いていませんから掃除が足りないのでしょう(;´Д`)効果的な掃除方法が知りたい所です。

不必要なものを処分したスペースに新しい情報やモノが入ってくると言われているから掃除はこれだけ支持されているみたいです。

 

いらなくなった書類・本・服・・・色んなものを処分できたらどれだけ身軽になれるだろうとよく考えていますが、いざ実行してみると、「コレは○○の時に使うやつだから捨ててはいけない」「コレは小さい頃□□で描いたやつだから」と理由をつけてしまいなかなか捨てられませんでした(笑)

どれを保存しておくか、どれを処分するかでとても迷ってしまいます。

 

トイレ掃除にハマりだした頃は幸運な出来事がありました。それを考えればやはり掃除は開運には欠かせない習慣なのでしょうね。

しかしトイレ掃除も部屋掃除も誰でもするのになぜ開運する人としない人の差があるのか?と疑問に思ってしまいます。

一体何が違うのでしょうか?掃除本でちょっと調べてみたくなります(笑)部屋が綺麗に越したことは無いのは確かです。

掃除した後は快感ですし、ゆったりくつろげますからね。そこから新しいインスピレーションを得やすくなりますから誰にでも一定の効果がある事は理解できます。

 

知りたいのはそれより先の効果を得るための掃除方法なんですよね(笑)今の掃除方法では開運が起こらないからこそ、もっと効果的な掃除を求めています。

今の自分に何が足りないのか・・・成功者が行っている掃除について勉強する必要がありますね(;´A`)

主婦が毎日・毎週やっているような掃除法とは一味違うはずですから(笑)もっと徹底的なやり方があるなら知りたいです。

 

週に1回だけの部屋掃除だけでも妙に気分がスッキリしますから、成功者はとてつもなく部屋(=潜在意識)が整っていることでしょう(笑)

その部屋を自分で再現してみたいんです。週に1回を2回3回と増やしてみたり、あえて不用品を見つけて意識的に捨ててみる事から始めてみたいと思います。

 

掃除のありがたさ

 

近いうちに必ず掃除系の本を読んで知識を得たいです。

理由をつけて保存しておく事はこれまでやってきましたけど、捨てるとなると勇気がいりますからこれからは思い切って意識的に捨ててしまおうと思います(笑)

本当に手元にあってほしいものって案外少ないんですよね。「もし地震が突然起きて避難する事になったら・・・」と妄想した時何を持ち出すかを考えてみると、ほんの数点しかありませんからね(笑)

パソコンと携帯と通帳と財布は必ず持ち出しますけど。

実際にそうなる可能性は無いとは言い切れませんが、防災の意味でも常に身の回りは極力少なくして身軽になりたいものです。

物が少なければゴミが増えることもなく、ほこりやチリも積もることもありませんから自動的に整理整頓ができてしまいます。

 

成功者のフットワークが非常に軽く鮮やかなのは整理整頓のおかげでもあり、「本当に必要なものだけしか置かない」という理由が一番にきているのではないかと感じます。

色々書いていると早く片付けたくなってきました。本を読んでみるまでは出来る所から始めてみたいと思います。

開運をするならまず身の回りの整理整頓から始めたいと思います。ただ綺麗に並べるのではなく「捨てる」!自分にとって本当に必要な物だけを残してあとは捨てる。

なぜ物を捨てたり掃除する事で運気が上がるのかは謎ですが、これから片づけをする事によって解明できたらと考えています。

 

黒塚アキラの実体験

 

なんかの偶然なのか・・・先日斎藤一人氏の動画を見ました。

「片づけるんじゃなくて捨てる!」と発言されていたのが印象的でした。それを聴いて「よし自分もやるぞー!」と感じていたのですが、当時の部屋の状況ではちょっとずつしか捨てられませんでした。

ですがその2日後、一気に部屋の荷物を片づけられる機会を得まして、見事段ボール4箱分の荷物を捨てることになりました(笑)もう廃品回収レベルです。

「これはマンガのネタになるからいつか使うときの為に・・・」とか「これは思い出の品だから大切に・・・」など考えていた物を思い切って捨てちゃいました。

 

でもそんな考えは無駄でした。

本当に片づけたくてしょうがなかったので捨てちゃいました!むしろもっと捨てられるんじゃないかと思って何度も確認したくらいです(笑)

他の段ボールにはカーテンや食器が入っていたのでさすがに捨てるわけにはいかなかったんですが。

「いつか」「思い出の品」という単語は意味が無いんですよね。必要になった時に漫画のネタは訪れるものですし、思い出の品を捨てたからといって思い出が消えるワケではありません。

学芸会で使った台本や教科書も捨てました(笑)そんなモノまでとっておいていたんです。

小学校からの学生時代のモノがぞろぞろと出てきました。その度に手がとまって昔を懐かしむ時がありました。

こうやって振り返ってみると、学生時代の辛い思い出なんて大したことなくて、実はちょっと内気が強かっただけなのではないか?と感じました。

 

面白い物が出てきたんです。高校の時の担任が発行していたプリントが出てきまして、クラス全員の事について一人ひとり書かれており、自分についての評価も書いてありました。

当時はおとなしかったけれどもユーモアがあった・・・ようなそんな内容です(笑)

ずっと高校生活はトラウマで、思い出したりするとお腹を下していました。ですがそれらの思い出がぞろぞろ出てきてもお腹が痛くなる事は全くありませんでした。驚きです(笑)

今これを書きながら驚いています。

そんな事があるんだなと。トラウマが大体解消されてきたという事なのでしょうか?片づけによって辛い思い出を捨てる効果もあったんですね。

ついでに服もカバンも捨て、ポイントカードも捨てました。

 

毎日の徹底的な「そうじ力」と整理整頓で人生が動く!

 

これからの「掃除」は、ただ掃除機をかけるだけの「掃除」ではなくきっちりとした整理整頓が加わった「開運」「成功」「健康」の為の本当の掃除を知っていこうと思います。

もっと運を良くしていきたいという思いもあったんですけどね(笑)

以前、1日わずか数分でも掃除や整理整頓の習慣を身に着けて、開運を目指したいと思います。

 

掃除と片付けで人生が動く!

 

 
 
こちらの本を読んでみました。かなりの高評価でした。出会うべき本だったと思います!

 
 

読みやすい本なのでスラスラ読み進めているんですが、他の本と同時進行で読んでいるのでなかなか終わらない・・・(笑)

著者の舛田光洋氏のブログ、『世界に広がれ!そうじ力! 舛田光洋オフィシャルブログ』を読むと掃除せずにはいられなくなるし、出来る事を1個でもやってみると実際にが向く事もありましたし、出会いプチ成功体験自己の成長等もあり、積み重ねていくと大きく変化でした。

 

誰でも掃除はやっているはずのに運が向かないのは本当の「そうじ力」が身についていなかったのだと痛感します。

この本を繰り返し読んでみて完璧に「そうじ力」を身に着け、人生の成功・目標や願望達成へ向けて楽々と進んでいきたいですね!

 

開運するための掃除を習慣化しよう!

 
あっさりとした文章は「そうじ力」を極めた著者だからこそだと思います。

文章のスッキリさ、簡潔さ、わかりやすさ、説得力が一瞬にして頭の中に叩き込まれます。

最初の目次から叶えたい願望別に選んで掃除していっても楽しいです。

 

一度「捨てる」事を始めると、どんどんガラクタを捨てていくのが快感になります(笑)

逆に下着を捨てすぎて洗濯の回数が予想より増えてしまったため、少し買い足したくらいです(*_*)

捨てなさすぎも問題ですが、捨てすぎても問題ですね(笑)でも本当に必要なモノだけを身の周りに置ける爽快感はたまらないですね。

 

最近は家の外も自主的にゴミ拾いをするようになりました。

自分の部屋の中がある程度片付いてくると道端に落ちているゴミが気になってしょうがなくて拾ってしまいます。

いつか誰かが後始末しなくてはなりませんから、自分がやったって良いと思います。他の誰かが掃除するより自分がやる方が爽快感が増します。

 

真面目に掃除するようになってからゴミを捨てまくっています(笑)頻繁にゴミとして処分しているのに、部屋からザクザク次のゴミが表れてきます(笑)

食料品・消耗品のゴミ以上に捨てまくって「部屋がスッキリしてきた!」と思ってもまだまだ必要のないゴミが出てきます。

「もうそろそろゴミは出尽くしただろう、もう出ないだろう」と思っても、無駄なモノがたくさん出てくるんです。

今までいかに無駄なモノに囲まれて生きていたかという事ですよね・・・(笑)

 

一度始めるとどんどん掃除したくなります。大掃除前に窓の掃除も完了しました。

毎日どこかしらを掃除・片付けを行っています。毎日少しずつ部屋がスッキリ整っていくのを感じます。これで開運に結びつくのならお得ですよね(・∀・)

今後もこの「そうじ力」を徹底的に磨き、自分にしか出来ない最高の空間で最高の贅沢がしたいですね!

きっちり片付いた部屋は贅沢な気分を味わえますから。油断するとあっという間に汚れてしまいますから、毎日厳しくモノの出入りをチェックしたいと思います。

定期的に掃除しなくてはならない、ということは定期的にゴミを買ってるということですからね(笑)

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

掃除が開運法として広まってきていますが、部屋を見渡すと「最高の空間」にはまだ程遠い・・・(笑)

とはいっても、いきなり「最高の空間」にするにはまだまだ時間を必要とします。

片付けながら模索していきたいと思います。

 
 

ナナ
片付けても片付けても不要なモノが出てくるのはどうして?
アキ
定期的にゴミや不要物を買ってしまう癖(無駄遣い)を無くさないと、片付けても意味が無いよ。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【絶対恋愛成就】日本最強の恋愛パワースポット「氷室神社」に行きま…
  2. 的中率100%!!「Osho Zen Tarot」で自分の潜在意…
  3. 親の宗教に振り回され続けた結果、3つの宗教観を得た
  4. 【簡単開運法】本当に日本人のことを考えた食生活は「禅」にあり!
  5. 【自己責任で!】呪術代行で願望を叶えようとする人の心理、そのリス…
  6. 【開運】トイレ掃除を続けたら金運上昇するかも知れない?
  7. 【大阪】人気急上昇のパワースポット「サムハラ神社」の入手困難な「…
  8. 【鎌倉・開運】お金を洗って金運向上祈願!銭洗弁財天宇賀福神社へ参…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【開運・掃除】「努力・成功」は嘘!自動的に幸福になるほうが簡単!

成功者が過去の自分を語るエピソードとして「努力」や「継続」などがありがちです。しかしそれに比…

kindleで自己投資!

【成功法則】ジェームス・スキナー著「図解 成功の9ステップ」で貧困思考から脱出せよ!

コンビニに売っていたのが気になり、買っちゃいました( ̄ー ̄)ジェームズ・スキナーの「成功の9…

好きな事で生きるには健康が一番!

【引き寄せ】「ザ・シークレット」から食生活を学び、健康を引き寄せるには?

引き寄せの法則は理想的な体重も引き寄せられるはずです!引き寄せの法則といえば「ザ・シークレッ…

黒塚アキラ厳選記事

【開運】毎日の徹底的な掃除と整理整頓で人生は劇的に動く!【体験談】

掃除と整理整頓はおまじないのようなものではなく、立派な成功法の一つだと思っています。散らかっ…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP