食べ歩き【北海道エリア】

北海道利尻島にある最北端の超絶オシャレカフェ【TSUKI CAFE】に行こう!



 

北海道最北端にある離島「利尻礼文エリア」にある利尻島に、離島の田舎とは思えないオシャレなカフェがあります。

「TSUKI CAFE」さんのファンになってからは常に最新の情報を追いかけております。そこで今回は「TSUKI CAFE」を特集し宣伝をしたいと思います。

利尻島に来たらまずココに寄っていただいて、素敵な思い出を作って欲しいです!

 

黒塚アキラ
TSUKI CAFEさんにはたくさんお世話になりましたし、これからもお世話になる予定です(笑)次にまた利尻に行く時には絶対に寄ります。むしろ、月カフェの為に利尻に行きます(笑)
 

 
北海道観光するならこちらの記事も読んでみてください!

 

 



 

 

月カフェに出会ったきっかけ

 

利尻島でリゾートバイト

 
以前リゾートバイトで利尻島に行ったことがきっかけで、TSUKI CAFEと出会うことになりました。

稚内からフェリーで鴛泊(おしどまり)に着くのですが、その鴛泊フェリーターミナル2階にあるのです!

最強の立地なので迷うことがありません。そして内装は都会的かつ落ち着いた雰囲気の空間で、ゆったりしていられます。

 
リゾートバイトに関わるQ&Aはコチラです!

 

間違いなく利尻でもトップクラスのお店ですし、道北エリア内でも間違いなくレベルは高いでしょう。

特産品のウニや利尻昆布を使っている軽食メニューもありますし、質と量を完全両立したステーキも食べたことがあります。

新メニューをどんどん開発しているので、毎年TSUKI CAFEに行くのが楽しみです。

北海道の最北端まで行くのが大変なんですが、席から見えるフェリー・港・利尻富士の絶景はココでしか味わえません。

利尻島だからこその店、利尻島でなければ成立しない店なので、絶対にTSUKI CAFEに来てほしい!と思います。

 

居酒屋月もよろしく!

 

系列店で「居酒屋 月」もありますよ。

こちらは時間が合わず中々行けませんでしたが、(逆にTSUKI CAFEに通いすぎて基準が分かりませんが(笑))居酒屋月もおいしい料理ばかりでつい長居してしまいました。

TSUKI CAFEで楽しんだ後は居酒屋月で直行して利尻の夜を満喫して欲しいと思います!

 

Facebook

 

TSUKI CAFEと居酒屋月の最新情報がわかるFacebookページもよろしくお願いします!

 

Instagram

 

店主の尾形さんのInstagramもやっていますので、是非フォローして下さい!

 

TSUKI CAFEおすすめ料理ランキング

 

リピーターだからこそできる、10品表示(笑)

取材で無料提供していただいたのではなく、大人数で大量に注文したわけでもありません。

一人でリゾバ期間中にコツコツ通い写真を撮ってきたんです。その集大成です(笑)ランキング形式でご紹介していきます!

 

10位:シーフードカレー

 

 

メニューのバリエーションが豊富で、何回通っても選ぶ楽しみがあります。シーフードカレーは具材が大きいので食べごたえがあります!このカレーもまた食べたい・・・。

 

9位:ガトーショコラ

 

 

スイーツ好きなのでもちろんガトーショコラもいただきました。濃厚で、あっという間に食べ終わらないように気を付けながらゆっくり食べちゃいました。

奥に見えるのは利尻富士です。この写真を撮った時期は観光シーズンで、たくさんのバスが駐車場に停まっています。

 

8位:昆布塩ザンギ丼

 

 

次に利尻に行くときにはまたコレを食べたいかも!と思っています。でも新メニューも続々開発中なので、そっちに目が映ってしまうかも知れません(笑)特製タレをかけて食べるともっと美味しい!

 

7位:数量限定一口サガリステーキ

 

 
ここの店で買ったメイソンジャーを持ち込み、サガリステーキをいただきました。

ちなみに、メイソンジャーを持ち込むとドリンクが100円引きになります!是非お気に入りのメイソンジャーをご購入ください!

 

6位:照り焼きチキンハンバーガー

 

 
TSUKI CAFEにはハンバーガーも売っています!特に照り焼きチキンは特にオススメです!ちょうど見えない角度で撮影してしまったので、肝心の中身が見えませんが(笑)

 

5位:トマトとモッツァレラのカプレーゼ

 

 
お気に入りのメイソンジャーと一緒に撮影しました。

このカプレーゼも美味しくいただきました。

TSUKI CAFEのメニューは何でもおいしくて、あっという間に食べ終わってしまわないように気を付けていますが、このメニューは本当に一瞬でなくなってビックリしました(笑)

 

4位:鉄板焼きガーリックライス

 

 
このガーリックライスも、また利尻に来た時に・・・と思える程のおいしさでした。ガーリックなので、食べる時間帯には気を配らなければなりませんが(笑)

 

3位:パンケーキ(キャラメル)

 

 
スイーツ好きなので、もちろん食後にパンケーキを注文しました。TSUKI CAFEでいったいどれだけのお金を使っていることか・・・。週に最低1回通い、デザートも注文していましたからね(笑)

 

2位:パンケーキ(チョコレート)

 

 
チョコ好き&スイーツ好きなので、もちろん注文していました。今まで何回食べたことか・・・。あの頃は異常に食欲が増していたので、何回も通い何回も食べました(笑)

 

1位:チョコレートパフェ

 

 
この写真のパフェは利尻最終日直前に撮影したものです。店員さんのサービスで生クリームを多めに乗せていただきました。

こんなに通っていると顔も名前も覚えてもらうようになっていて、このような真心こもったサービスまで受けさせていただけるようになりました(笑)

最初にTSUKI CAFEに来た時もこのメニューなので、この写真を見るたびにしみじみとしてしまいます。

 

【番外編】スムーチクッキー

 

 
これまでのメニューの中で一緒に写っているクッキーは「スムーチクッキー」といって、手のひらサイズの大型クッキーです!

TSUKI CAFEで毎度食べてきていたのですが、1枚ずつでは足りず、おいしすぎて通販でまとめ買いしちゃいました(笑)これもあっさりなくなってしまいましたけど。

スムーチクッキーは以下の店舗でも販売中です!

 
SMOOCH COFFEE STORE by Smooch Coffee Stand

 

 

居酒屋月おすすめ料理ランキング

 

TSUKI CAFEに通いすぎてお小遣いが減り、さらに時間が合わずあまり行くことができませんでした(笑)

だけど居酒屋月だって美味しい料理はたくさんあります!ご紹介いたしますので参考にしてみてください。

 

3位・2位:ホタテバターラーメン・えびだし塩ラーメン

 

 
スープがあまりにも濃厚で驚きました。北海道のラーメンは何でも好きなんですが、ここのラーメンが一番味が濃厚でしょう。

こんなにはっきりと「ホタテバターだ!」と思えたスープは今までなかったです。そのくらい、このラーメンには衝撃を受けました。

 

1位:自家製サングリア

 

 
リゾートバイトで利尻島の勤務が終わり、出発前日の滞在最終日に飲んでみました。

サングリアとは、フレーバードワインの一種で飲みやすくフルーティーです。初めてサングリアというものに出会いましたが、これはゴクゴクいけますね。

 

TSUKI CAFE・居酒屋月の地図

 
TSUKI CAFE・居酒屋月にはおいしいメニューがまだまだあります!

今回ご紹介しただけではありませんし、続々新メニューを開発しています。早く利尻礼文に行きたいです・・・!

地図もご紹介いたしますので、是非直行して頂きたいと思います(笑)

 

TSUKI CAFE

 

北海道利尻郡利尻富士町鴛泊字港町

T:0163-85-7474
F:0163-85-7474

mail:tsuki.rishiri@gmail.com

 

tsuki cafe

関連ランキング:カフェ | 利尻富士町その他

 

 

居酒屋月

 

北海道利尻郡利尻富士町字栄町

T: 0163-82-2305
F: 0163-82-2305

mail:tsuki.rishiri@gmail.com

 

 

鴛泊(おしどまり)フェリーターミナルから一本道で行けます。わかりやすい道なので、迷うことはないと思います。

 

まとめ・感想

 

月カフェ愛だけでここまで書きました(笑)

最後に、TSUKI CAFEと居酒屋月の公式ホームページもありますので最新情報を是非ご確認いただきたいと思います。利尻島で最高の思い出を作って下さい♪

 

 

 
 

ナナ
一度行って信者になりました(笑)毎年行きたいお店って滅多に出会えないよね。離島とは思えないほどの超絶オシャレなお店の虜になってください♪
アキ
早く行きたすぎて泣ける・・・。早く行きたい!新メニュー食べたい!
 
 

 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【札幌スイーツ】北海道で観光するなら「円山ぱんけーき」が最高峰!…
  2. 【札幌】ススキノでオシャレなバーと言えば「SUNTORY JIG…


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

日本再生の預言書『日月神示(ひふみ神示)』で苦難を乗り越えよう。

日月神示(ひふみ神示)を読んだことはありますか?日本人な…

kindleで自己投資!

夢は叶う!潜在意識を完全活用して願望を達成させよう!【ジョセフ・マーフィー編】

潜在意識を活用していけば願望達成はたやすくなります。しか…

好きな事で生きるには健康が一番!

【プチプラ】コスパ最強・効果抜群のおすすめ乳液ランキングBEST3を発表!

みなさんは、洗顔やお風呂上がりの後に必ず乳液や化粧水を使用し…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP