美容・健康

【体験談】初めての電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」で失敗しました・・・

手動で歯磨きをするより電動の方が確実にキレイに磨けるのでは!?と思い、思い切って電動歯ブラシを購入しチャレンジしてみました・・・。

今回はその失敗談をお送りしたいと思います。安かろう悪かろうって感じなんでしょうかね。

次回はもうちょっとお金をかけた電動歯ブラシを購入して再挑戦したいと思います。

 

黒塚アキラ
安くて売れているからと言って、良い商品とは限らない・・・といったところでしょうか。ある程度お金をかける事も必要です。
 

 
歯に関する悩みは尽きませんが、解決して毎日を笑顔で過ごしましょう♪

 

 

初めての電動歯ブラシ失敗談

 

重曹歯磨きが検証4年目に突入した頃の話です。

虫歯予防・口内環境向上の為に様々な投資をしてきました。実は検証3年目ごろに電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」を使っていたんです。

その使用感について感想を書くのが遅れてしまいました・・・完全にこのオーラルBの事を忘れてました。

記憶から消えていたと言っても良いです(笑)電動歯ブラシは手動で磨くよりも効率が良いですし、多少高くても十分な投資だと思っていたんですが・・・良い結果にはなりませんでした。

 

大ヒット商品だけど・・・

 
Amazonでは既に現時点(2015/9/4)で1,200件以上のカスタマーレビューがあり、かなりの高評価で大ヒットしているようです。

だけどすぐに壊れてしまったんです。初めて電動歯ブラシを使ったので使い方や保管方法が間違っていたんでしょうか?

その後ブラシも買い、もう1回本体も買ったんですが・・・替えブラシを使い切らずにすぐに2本目も壊れました。

ちょっとこれはもう二度と買う気にはならないですね(笑)

買うとしたらもうちょっとグレードの高い電動歯ブラシを買ったほうが長く使えるのかも知れません。

こういった経験も、買ってみなければわからなかったことなので良い勉強になったかと思います。

 

 

 

健康投資の為に1本目購入

 

2014年に電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」1本目を購入しました。

口内環境向上、健康投資の為に電動歯ブラシを使ってみたかったんです。手磨きの歯ブラシよりは良いかなぁ~と思っていたんですが・・・(笑)

値段で選ぶのは間違いだったという事ですね。

最初は良かったんですがその内モーターがちょくちょく止まるようになりました。次第に、電源を入れて口に運んだらモーターが止まるようになりました(笑)

水分をちゃんと拭き取っていなかったのが悪かったのかも、と、この時思いました。

機械ですからね、水分は大敵です。電動歯ブラシデビューしたばかりだからそこは仕方ない、と思い、その後水分をきっちり拭き取りブラシを外して保管するようにしました。

 

しかし時すでに遅し・・・歯ブラシ内に水分が入らないようにしてもモーターは全く動きませんでした。

電池を変えても動かず、普通の歯ブラシと同じ扱いになってしまいました(笑)これじゃただ重いだけの歯ブラシで意味が無くなってしまいました。

もうこれは自分のせいだ、仕方ない、と考え2本目購入を決意しました。

次回は保管方法も徹底して、水分も排除して頑張っていこうという事になりました(笑)替えのブラシも用意して、長く付き合っていこう!と考えたのですが・・・

 

気を取り直して2本目を購入!

 

2014年末に2本目が届きました。

今回は水分徹底排除・使い終わったらブラシを外して水分を拭き取る・本体内に水分が入らないようにすることに注意して電動歯ブラシ生活を再スタートさせました。

またすぐに壊すわけにはいかない、せっかく支払ったお金が勿体ない!と思いかなり入念にやってきたんですが・・・やっぱりすぐに壊れました(笑)

ダメでしたね。1本目と同じ現象が起こりました。

そして購入~故障の期間も体感でしたがそんなに変わらなかったんですよね・・・(笑)1ヶ月も経ってなかったと思うんですけど。

結局安かろう悪かろうって事なんでしょうか?

電動歯ブラシがすぐに壊れるって痛手ですよね。元を取れるほど長く使えなかったのが残念です。

 

電動歯ブラシ選びは慎重に(笑)

 

虫歯の辛さが本当に嫌なので、毎日きちんと重曹歯磨きと重曹うがいを行ってきましたから、歯ブラシも口内を毎日完璧に清潔に出来るモノを!と考えていたんですが・・・これからは電動歯ブラシ選びは慎重にならざるを得ません。

 

改めてAmazonのカスタマーレビューを読み直すと結構動作不良の評価が多かったり・・・。

でも膨大なレビューの中からほんの少しの低評価を見て、「この商品はダメだな~やめとこう。」と思うのは難しいです。

まさか自分がソレに当たるとは思いもしませんし(笑)

 

ポジティブな見方をすると「良い勉強になった」という事ですかね?

安すぎてもダメって意味ですよね。このオーラルBを2本買う代金で上質の歯ブラシが何本か買えたはずですから(笑)

次に電動歯ブラシを購入する際は今回の事を思い出し、レビューもきちんと把握しながら選ぼうと思います。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

いくら売れている人気商品・格安だからと言って、自分に合った商品とは限らないということを学びました。

やっぱり「安かろう悪かろう」なんですよね。それなりの結果を得て満足したいと思ったら、それなりの値段が出ている商品を買わなければなりません。

授業料としては安かったので、一応勉強になったと思います・・・(笑)

 
 

ナナ
壊れるの早すぎるよ~!不良品だったのかな!?
アキ
2回連続で壊れる確率って一体?(笑)不良品ではなく、こういう仕様だったのかも・・・。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【実行中】読むと痩せる!?健康と美容を両立するダイエット・9つの…
  2. 【シミ・そばかす治療】体の内側から美白を目指す!ハイチオールCホ…
  3. 【厳選特集】永遠の課題「美容・健康」を追及!
  4. 【重曹生活】消臭!脱臭!掃除!虫歯予防!重曹は最強の天然素材♪
  5. 【kindle unlimited】1分の筋トレで坐骨神経痛が劇…
  6. 【美肌】泡洗顔を辞めると肌は劇的に生まれ変わる!
  7. 【引き寄せ】「ザ・シークレット」から食生活を学び、健康を引き寄せ…
  8. 重曹うがい・歯磨きで虫歯予防は可能か?4年間の全記録公開!

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【体験談】紙に書くことで現実は好転する!願望は実現する!【願望達成法】

2013年下半期から、今より更に成長したいと思いルーズリーフを使って行動計画表を書いてみることにしま…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPress・起業・ノマド系kindle本を厳選紹介!

今年の1月に「kindle unlimited(kindle読み放題)」に登録してからというもの、物…

好きな事で生きるには健康が一番!

【万能】歯磨き・掃除以外にも使える、重曹節約活用術4つの方法♪

重曹さえあれば、日常生活空間のあらゆる部分に利用できます。その活用方法をお伝えしたいと思います。…

黒塚アキラ厳選記事

【金運向上】「フタ閉め・素手素足」でトイレ掃除の開運効果はアップする?

この前トイレ掃除に関する記事を知りました。どこかの学校の生徒が集団で素手素足でトイレ掃除をす…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP