スピリチュアル

斎藤一人氏が語る「掃除力」が感動!片付けよう・・・ではなく、捨てなきゃ!

日本一の高額納税者・斎藤一人氏の「掃除力」に衝撃を受けました。

掃除や片付けは誰もが普段行っていることですが、それが開運に繋がっているかと言えば・・・そうではないでしょう。

人生や現実は「掃除」で動くと言っても過言ではありません。斎藤一人氏がそれを説明してくれました。

 

黒塚アキラ
当ブログでは掃除・片付けの開運効果についていくつか記事を書いてきました。でも斎藤一人氏が言うと更に説得力がありますね。
 

 
たかが掃除・・・されど掃除・・・掃除で人生は簡単に変わる!

 

 

斎藤一人氏が語る「掃除力」

 

「すべてうまくいくそうじ力」視聴の衝撃

 

高額納税者ということは、商売がきちんとうまくいっているということです。つまり、徹底的な整理整頓をしているという意味です。

この動画を見て気づかされたことがたくさんありました。これを「屁理屈」や「言葉遊び」のたぐいと考えるかどうかはあなた次第です。

 

 
この動画の書き起こしもあります。文字でじっくり読みたい方はコチラ!

 

私達は、もっと健康になりたい、もっと開運したい、もっとお金を残したい、もっと事業を発展させたいと考えているのに、自分自身を大切にしていなかったことに気づかされました。

自分自身を大切にすることは、決して相手をないがしろにする意味ではありません。

 

1杯の水か、ダイヤモンドか

 

発展途上国や砂漠では1杯の水が重要で、ダイヤモンドには価値が無いでしょう。しかしここは日本で水が豊富です。

わざわざ「もし砂漠に行ったら・・・」「水が飲めなくなったら・・・」と考える必要は全くないのです。

実際に明日から砂漠に行く人たちならともかく、今のところ砂漠に行く予定はありません(笑)

一度発展した設備・交通やライフラインはちょっとやそっとでは無くなりません。震災こそありましたが、そのような震災が毎日のように起こるわけでもありません。

 

斎藤一人氏はこの「1杯の水かダイヤモンド」の話を引き合いに出して、掃除について説明を行いました。

今まで自分がどれだけ無駄な思考をしていたのかがわかります。「貧乏人思考」で生きてきたんだと思います。

 

ありもしない不安が余計な荷物を増やす

 

部屋の空間は限られているのにそこに無駄な荷物を置いて、そのスペースの家賃を払い続けています。1年でどれくらいの計算になるでしょうか。

そう考えたら「捨てる」しか方法はありません。

 

しかし、物がいくらでも余り、コンビニレベルでも大量廃棄している時代なのに私達はそれでも物をためこみます。

「いつか使うかも知れないから」「いつか売れるかも知れないから」等の理由をわざわざ作り、捨てる決断を遅らせます。

現実に今起こっていない不安をわざわざ考え、それに対処しようとする必要はありません。

 

「もったいない」精神

 

「もったいない」という言葉がはやりましたが、私達は物が余る国に住んでいます。

発展途上国なら水や服が必要です。しかし、日本では必要ない物が山ほど家の中にあってももう一度使うことはほぼありません。

「いつか・・・」と思って一応保管しておいても、やっぱり使わなかったことがよくありました(笑)

「その時」がもし仮に来たとしても、例えば服だったらもう傷んだりサイズが合わなくなってしまい使えなくなってると思います。

 

日本で物資やライフラインが豊かな国で「いつか・・・かも知れない」という発想は、「1杯の水かダイヤモンド」の話をもう一度思い出されます。

ここは日本だし、無駄な貧乏人思考で判断する必要は全くありません。

発展途上国に目を向けることは時には大事ですが、それでも日本が明日から急にそのレベルまで生活水準が下がるってことはほぼ無いでしょう。

 

斎藤一人氏は、こういった無駄な思考を断ち切って下さいと常に教えています。

最近掃除について考えていたら、この動画を以前見ていたことを思い出し内容をまとめてみました。

いかに無駄な思考を積み重ねて生きてきたか、いかに必要のない行動をしてきたか、すごく考えさせられます。

 

斎藤一人氏は決して発展途上国を侮辱していません。その意思は全くありません。自分自身を大切にする必要性を細かく教えているこの動画を見て、本当に考えさせられました。

 

思いを断ち切って、「捨てる」!

 

長くなりましたが、斎藤一人氏は自身のお話を「信じる必要はないよ」と言っています。

ただ自分が良いと思ったら実行するだけです。個人への盲信とはまた別の話です。

 

この動画を見るたびに、ますます物が捨てたくなって、片っ端から窓から投げ捨てたくなります(笑)

要らないものを捨てる「勇気」を持つことが、目標達成や人生をよりよく生きる為には必要なんだと感じます。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

斎藤一人氏のお話はとても勉強になります。言葉遊びやオカルトのレベルではないと思っています。

高額納税日本一の実績がありますから説得力がありますし、このような内容もすんなり納得できます。

きちんと物を「捨てる」ことが出来なければ、先へは進めないと感じます。これからは、捨てるっきゃない!

 
 

ナナ
あー、捨てたい捨てたい捨てたい!要らないものが身近にあふれている気がする!
アキ
思考の整理が出来なければ、モノは一生片付かないってことですね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【京都】心願成就祈願のため、伏見稲荷大社(稲荷山)登拝!熊鷹社・…
  2. 【鎌倉最強】佐助稲荷神社で出世運向上を祈願!【出世・開運】
  3. 【必読!】金運と成功を引き寄せるかも知れない、斎藤一人さんの名言…
  4. 潜在意識の第一人者・マーフィーが教える、「健康な食生活」とは?
  5. 【開運】トイレ掃除を続けたら金運上昇するかも知れない?
  6. 【第一回】あれから半年、神戸・氷室神社での縁結び・恋愛成就祈願の…
  7. 【霊性開花】第三の目(松果体)活性化なら「蒸留水」が効く!?
  8. 【絶対恋愛成就】日本最強の恋愛パワースポット「氷室神社」に行きま…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【金運向上】「フタ閉め・素手素足」でトイレ掃除の開運効果はアップする?

この前トイレ掃除に関する記事を知りました。どこかの学校の生徒が集団で素手素足でトイレ掃除をす…

kindleで自己投資!

【独断と偏見で】本気で人生に熱くなりたい!絶対感動!オススメ漫画を厳選紹介!

やっぱり漫画は良いものです。時にはハッとさせられ、号泣したり、読み終わった後は余韻に浸ってみたり・・…

好きな事で生きるには健康が一番!

【重曹生活】消臭!脱臭!掃除!虫歯予防!重曹は最強の天然素材♪

重曹さえあれば、日常生活空間のあらゆる部分に利用できます。重曹が「スゴイ!」と思えるのは、方…

黒塚アキラ厳選記事

リゾートバイト経験者が正直に「あの質問」に答えていきます【更新中】

「リゾートバイト」ってご存知ですか?貯金!人生経験!生活費が少ない!と宣伝する様々な派遣会社…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP