観光・旅行

日本全国旅したい!全国各地の食・観光特集!



 

地元しか知らないなんてもったいない!全国色んな場所へ行って観光したい!という思いがあり、各地の観光記録をまとめました!

まだ場所が偏っていますが、今後は全国津々浦々各地の美味しい情報をご紹介したり、素敵な観光スポットをご紹介していきたいと思います。

 

黒塚アキラ
上は北海道から下は沖縄まで、色んな場所へ行って写真を撮ったり、美味しいものを食べたいです(笑)わくわく・・・!
 

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 



 

 

概要

全国各地の食・観光記録のまとめ!

 

【北海道最高峰】ザ・ウィンザーホテル洞爺は「住みたくなる」極上ホテル♪

 

北海道の洞爺湖を一望できる高級ホテルです。ここはまた行きたいなと思っています。

宿泊者専用の施設やサービスが充実しすぎていて、全てをまわることが難しかったです(笑)

雲海を是非一度生で見たかったな~・・・見れませんでした。山の頂上にホテルがありますから、なかなか条件が合わないと難しいですよね。

 
ザ・ウィンザーホテル洞爺をご紹介!

 

 

【札幌スイーツ】北海道で観光するなら「円山ぱんけーき」が最高峰!

 

札幌でパンケーキ、といえばこの店が間違いなく最高峰でしょう。他にも色々お店はありましたが・・・。

ここでやっと、「パンケーキ」と「ホットケーキ」の違いを理解出来ました(笑)あんなフワフワ食感、また来るっきゃありません。

 
円山ぱんけーきに行った人もそうでない人も・・・!

 

 

北海道利尻島にある最北端の超絶オシャレカフェ【TSUKI CAFE】に行こう!

 

一度通ってから信者になってしまいました(笑)本当にこのお店は居心地が良く、離島の田舎とは思えない都会的な空間でした。

新メニューを続々開発しておりますので、利尻・礼文観光の際には是非お立ち寄りください!

 
またTSUKI CAFEに会いに行きます!必ず!

 

 

絶対観光必須!利尻・礼文エリアの絶景写真を一挙20枚ご紹介!

 

利尻礼文エリアがとにかく好きで、写真を撮りまくりました(笑)といっても利尻富士ばかりなんですけど。

同じ北海道とは思えない穏やかさが広がっていて、島の狭さを感じさせません。あー早く行きたい・・・!

 
毎年夏には帰りたくなる、利尻礼文エリアです。

 

 

【利尻礼文エリア】を知らずに北海道は語れない!おすすめ観光スポットBEST10!!

 

好きすぎて利尻礼文エリアの観光スポットをまとめちゃいました(笑)紹介しきれないのが悔やまれます。

観光する範囲は都会と比べてごく狭いはずなのに、すごく癒されるのがこの島の魅力なんです!

 
その魅力をたっぷりご紹介していきます!

 

 

【七里ヶ浜】世界一の朝食・billsで極上リコッタパンケーキを食す!

 

bills 七里ガ浜は神奈川県にあります。初めて湘南に来ましたが、その雰囲気も最高でした。やっぱり海は人を癒してくれますね。

豪華で多彩なメニューのなかでも一番人気は、この「リコッタパンケーキ」と言えるでしょう。

このパンケーキがきっかけで空前のパンケーキブームが起こったのですから、是非一度食べてみるべきです!

 
もうやみつきになってしまう!そして湘南に住みたくなる!

 

 

【鎌倉最強】佐助稲荷神社で出世運向上を祈願!【出世・開運】

 

鎌倉といえば鎌倉幕府、鎌倉幕府と言えば源頼朝。この佐助稲荷神社はその源頼朝を活躍させ、歴史に名を残した神霊が祀られています。

出世を願う方には間違いなくうってつけのパワースポットでしょう。縁結びも少しやっているので祈願してきました(笑)

お稲荷様がたくさんいらっしゃるので、強いパワーをビシバシ感じるはずです。

 
鎌倉×パワースポットと言ったら是非ココへ!本気の出世祈願の方のみ!

 

 

日本一のカフェ!?リニューアルOPENしたスタバ鎌倉御成町店が素敵すぎる♪

 

スターバックスコンセプトストアは全国にわずかしかありません。この鎌倉御成町店はそのコンセプトストアのうちの一つです。

外観・内装その全てに魅了され、ついつい長居してしまうかも知れません。観光中の立ち寄りだとうっかり時間が過ぎてしまいそうですね。

 
鎌倉観光で一休みしたい方は、このスタバコンセプトストアへどうぞ♪

 

 

【軽井沢駅前散策】軽井沢プリンスショッピングプラザで食べ歩きまくる!

 

軽井沢駅前の目の前に超広大な敷地にたくさんの店舗が連なっています。ドッグランもありペット連れにも優しいです。

フードコートのレベルがもの凄く高く、さすが軽井沢と思わせる名店ばかりが並んでいます。

今回は数多くの店舗をまわるために1品1品の量は少なめにして食べ歩きしてきました。

 
ここで1日過ごせちゃうほど、楽しく買い物&食い倒れが出来ます(笑)

 

 

【大阪】人気急上昇のパワースポット「サムハラ神社」の入手困難な「指輪」を調査!

 

念願の「サムハラ神社」参拝を達成いたしました!このサムハラ神社は口コミで爆発的な人気を獲得したとはいえ、まだまだ知名度は低いです。

「サムハラ」という言葉の意味を知ってしまったら、日本人ならば思わず参拝せずにはいられないでしょう♪

 
「サムハラ」は当てはまる漢字が無く、「神字」で表されます!

 

 

【箱根×エヴァ】ローソン第三新東京市店&えう゛ぁ屋で聖地巡礼!

 

エヴァといえば箱根!箱根は日本の観光地の中でも特に観光名所が多い場所ですが、最近エヴァ屋が人気です。

エヴァやゴジラのグッズであふれ、テイクアウトOKのスイーツもありますので、箱根に来た時は是非エヴァ屋へ足を運んでみて下さい!

 
聖地巡礼の先駆けとなった、エヴァ×箱根を体感してください!

 

 

【鎌倉・開運】お金を洗って金運向上祈願!銭洗弁財天宇賀福神社へ参拝!

 

鎌倉参拝はまだまだ続いています。今回は金運向上祈願のために、霊水でお金を洗うことのできる銭洗弁財天宇賀福神社へ参拝しました。

お金を洗うことで、本来のお金の使い方やお金に対する考え方について考えさせられました。時間がなくてゆっくり参拝出来なかったのが残念です。また行きたいです!

 
お金を洗うことで、自分の心も清められるかも。

 

 

【関西】二泊三日の京都開運パワースポット12ヶ所&食べ歩き観光!【画像33枚】

 

京都旅の記事を書くのが長引いてしまいました。2016年の夏頃に行ったときのものです(笑)そのかわり画像をたっぷりと載せてご紹介致します。

パワースポットを質より量重視でたくさんまわり、抹茶系スイーツを堪能しまくりました。次に京都に行くときは、もうちょっとゆっくりしたいものです。

 
毎年京都に行きたいです。むしろ住みたい!

 

 

【京都観光】伏見稲荷大社2回目の参拝&御朱印・神札・神宮大麻を入手!

 

お気に入りの神社、伏見稲荷大社2回目参拝です!一緒に御朱印をいただき、神札や神宮大麻も入手しました。

せっかく神棚を買ったんですから、これが無いと敬神生活は始まらないですよね。次は稲荷山を頂上まで登りたいですね~。

 
伏見稲荷大社は、何度お参りしても良いものですね。

 

 

【滋賀】古民家カフェ「アワ・イサ」の気まぐれランチ&新宮神社参拝!【信楽駅】

 

滋賀県の観光・パワースポット巡りもやっておきたいですね。せっかく関西に来たんですから。

京都・大阪・奈良・兵庫辺りが強すぎて滋賀県の存在感が薄くなりがちですが、滋賀県もパワースポットが非常に多いです。

 
信楽周辺を散策し、古民家カフェを発見しました。

 

 

【滋賀】信楽駅から徒歩1分!「シガラキキッチン」の極上フレンチトーストを堪能しました。

 

信楽駅から徒歩1分もしないで「シガラキキッチン」に到着できます。極上・絶品のフレンチトーストがおいしかったです。

洋風おばんざいもやっているので、今度はそっちも食べてみたいですね。信楽は「信楽焼き」だけじゃない!美味しいものもいっぱいあります。

 
フレンチトーストの気分の人は、是非足を運んでみて下さい。

 

 

【2回目!】滋賀県・「シガラキキッチン」の選べるデリ&パスタ&自家製クレームブリュレを完食。

 

既に閉店してしまいました。残念です。閉店の2~3日前に行きました。繁盛しているお店だと思っていたのにショックですね。美味しかったのになぁ~。

またどこかでこのお店の人と出会えたら嬉しいですね。お客さんとの壁が無い、珍しいお店だと思ったんですけど。

 
既に閉店してしまいました・・・。1ヶ月も経たないのに早すぎる!

 

 
 

 
 

 

全国を巡る旅はまだまだ続いています♪

 

今はまだ地域が偏ってしまっていますが、今後はきちんと全国満遍なくまわってみたいと思います(笑)

勇気を出して行動範囲を広げて観光してみると新たな発見があり、とても気分が良いものです。

美味しいものを食べ歩いて、素敵な写真をご紹介する特集にしたいです!

 
 

ナナ
交通費が大変だけど・・・。
アキ
費用なんか気にしていられない!思い出が大切!(笑)
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【北海道観光】絶対観光必須!利尻・礼文エリアの絶景写真を一挙20…
  2. 【北海道最高峰】ザ・ウィンザーホテル洞爺は「住みたくなる」極上ホ…
  3. 【利尻礼文エリア】を知らずに北海道は語れない!おすすめ観光スポッ…
  4. 【行きたい】抹茶!スイーツ!パンケーキ!超人気有名店!全国7ヶ所…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【開運・掃除】「努力・成功」は嘘!自動的に幸福になるほうが簡単!

成功者が過去の自分を語るエピソードとして「努力」や「継続…

kindleで自己投資!

夢は叶う!潜在意識を完全活用して願望を達成させよう!【ジョセフ・マーフィー編】

潜在意識を活用していけば願望達成はたやすくなります。しか…

好きな事で生きるには健康が一番!

【引き寄せ】「ザ・シークレット」から食生活を学び、健康を引き寄せるには?

引き寄せの法則は理想的な体重も引き寄せられるはずです!…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP