引き寄せの法則・考察

【引き寄せの法則】願望達成直前に起こる「前兆」とは?【考察】



 

引き寄せの法則で願望を達成しようとすると、その達成直前に「前兆」と思われる現象があるようです。

人によってあったりなかったりで感じ方は個人差がありますが、一体なぜこんな事が起こるんでしょうか?

以前引き寄せの法則で「退職」を引き寄せてしまったので、その経験をもとに考察してみたいと思います(笑)

黒塚アキラ
最後は「前兆」と呼ばれる現象についてです。今までの引き寄せ体験で「前兆」と思われる現象は今まであったんですよね。「前兆」があったからといって浮かれずにイメージし続けましょう。

 
引き寄せの法則関連記事をどんどん放出中です!

 

 



 

 

前兆についての考察

 

振り返ってみれば・・・引き寄せの法則では願望が叶う前には必ず「前兆」と考えられる現象があるようです。

検索してみると、多くの方が「前兆」なるものを感じ取り、その結果叶っていることが多いようなのです。

これまでの引き寄せ体験を振り返り、「前兆」について考えてみることにします。

確かに、思い返してみればあったんですよね・・・。逆に無かった時もありました。この前兆といわれる現象は、願望達成の為に必ずしも必要では無さそうなのですが・・・。

 

「前兆」とは?

 

前兆の正体は一体何なのでしょうか。特に前兆があったと思われる体験は、仕事を辞めた経験でした。

後にも先にもコレしかない!と思っています(笑)でもこの先にも期待しています・・・。

自分にとって「大きな引き寄せ」だと感じている場合は前兆も伴うものなのでしょうか?

 

 

この「前兆」の仕組みが気になります。願望が叶う過程は宇宙にお任せ!と言われていても、その前兆の「現象」を肉眼で見てしまうと、ついつい過程について思考したくなってきます。

そのあと期待したり執着したくなってりして・・・(笑)そして願望達成が遠ざかってしまうんですよね。

出来れば振り回されるような事件などは起こって欲しくないものです。あっさり叶ってほしいと思っているんですけどね・・・。

この世界はまだ不思議な事だらけです。現実を意図的に変えようと思ったら辻褄を合わせるようにそのような事が起こらざるを得ないんでしょうか?

 

嫌な職場を辞めた時の状況

 
この体験は前兆現象ありまくりで、今でも覚えています。恐ろしい体験でした(;゙゚’ω゚’)

体験談の方にも書きましたが、退職2~3ヶ月前でどんどん立て続けに社員が辞めていき、自分も「波に乗る!」と考えていて、紙に書いたりしていました(笑)

その後にまさか自分も辞められるとは思わなかったので・・・驚きました。

あの時は「引き寄せだ!引き寄せだ!」と心の中で歓喜しちゃいました(笑)

普通こんな事で喜ぶべきでは無いのですが・・・。でもとても嬉しい事でしたので、良しとします(´ヘ`;)

 

他の経験はあまり前兆を感じませんでした。

突発的にとった行動だったり、イメージを繰り返した後に突然引き寄せたりしたものばかりでしたから。この後からだんだん引き寄せに慣れてきて、時間をかけずに達成できた点もありますね。

 

この体験だけ前兆が起きていたのはなぜでしょうか?引き寄せる内容によっては前兆があったり無かったり、ということなんでしょうかね?

 

「前兆」を起こさせる引き寄せ内容とは?

 
これまでの体験から考えるに、「前兆」が起きる内容は【願望達成に時間がかかっていた】ことでした。

この経験は思い始めてから実現までに2年間かかっております(笑)

引き寄せの法則に出会ったばかりなので、時間かかったのは仕方がない事だと思います。

 

ですが最低でも2年間は苦しめられていたということですよね・・・。恐ろしいです(笑)

当時は引き寄せの法則に慣れていないとはいえ、時間がかかりすぎでした(;´Д`)=3元々その会社もブラック企業っぽいっていうのもあるんですけどね(笑)

立て続けに人が辞める事件の前にも異変は少しありましたので、「前兆」はもっと長かったです。

その度に「おっ!そろそろ辞められる?」とぬか喜びしていたのを覚えています(笑)

何度もありました。さっさと退職願を出せば良いのですけど、当時は引き寄せの法則にすがっていました。

 

そういう依存体質が余計長引かせた可能性もあります。つくづく思うんですが、退職を引き寄せる人間もなかなかいませんよね(笑)

「時間がかかる系」の願望にはそれなりの現象が起こるようです。時間がかかるから前兆が起こるのでしょうか・・・?前兆のせいなのでしょうか?

ただ一つ言えることは、「仕事の退職」を引き寄せようと思わないで欲しいという事です(笑)

こんな事に使っても疲れるだけです。辞めようと思う仕事に就こうとしない、自分の好きな仕事を見つける、という手段が一番です。

 

でも当時は卒業して初めての就職でしたからね・・・何もわからなかったから、その辛さは比較になりません。

自分の本当に好きなことを見つける機会を得たのですから、こんな辛い経験も今となっては良い思い出でしょう。

 

「前兆」は良い事なのか?

 
前兆が起こる事は決して悪い事ではありませんが、無くても引き寄せは可能です。

慣れてくると、前兆も無く時間も想像より短く済んで引き寄せが達成されます。

でも前兆を感じるとそこで喜んだり満足してしまい、引き寄せのプロセスが中断されてしまう可能性もあります。

初めの頃はこういった前兆現象に満足し、引き寄せの流れが止まっていました。(今ではそう思っています。)

 

引き寄せをして前兆が起きて満足して、また引き寄せして・・・という繰り返しと、当時のすがるような依存体質。これが時間をかからせた、「時間がかかる系」の願望にしてしまった最大の原因だと思います。

 

そもそも、「引き寄せの法則」などの潜在意識を使った願望達成の法則って時間や場所や相手は全く関係ないから存在しているんですよね。

「時間がかかる系」の願望にしてしまったのは紛れもなく自分自身のせいです。それをもっと深く理解するべきでした。

時間がかかるから前兆が起こるのではなく、前兆で満足して引き寄せを中断してしまうから時間がかかるんですね(;´д`)

 

「前兆」というのは、ぬか喜びで満足せずに本気で願っているのかを試されているのだと考えています。

誰に?と言われれば・・・引き寄せ的にいうと「宇宙」です(笑)この経験が達成までの最長記録でした(;´∀`)

それからはこれを教訓に時間の短縮に努めるようになりました。「なんとなく」で済ますのではなく、意識的に目標の事をイメージし続け、本気で取り組む事が必要だと思います。

 

私達が真に求めているのは「前兆」ではなく、その先の願望が叶った理想の生活なんです。

ここで勝手に自己判断して喜ばずに淡々とイメージし続ける事が必要です。

毎日寝ても覚めてもイメージし続けることが最短距離で願望を叶える道だと思いますから、思考で判断せずに進み続けましょう。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

引き寄せの法則はまだまだ奥が深く、検証する課題が山積みです。

今回のケースで前兆が起こったのは引き寄せ初心者だからだったのか・・・もしくは「退職」を起こしやすくするための地盤を作ってもらっていたのか・・・。

いずれにしても、退職を引き寄せたくなるような職場選びは絶対に辞めて欲しいと思います(笑)

 
 

ナナ
じゃあ前兆は必ずしも必要がないってこと?
アキ
叶えたい願望にもよるのかも知れない・・・。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【考察】引き寄せを成功させる為に重視するべきこと
  2. 引き寄せの法則初心者にありがちな「誤解」を解き、楽に願望達成する…
  3. 「引き寄せの法則」で素早く願望達成するための思考法とは?【考察】…
  4. 好きな事で生きる!引き寄せの法則・願望達成法厳選特集!
  5. 引き寄せの法則初心者にありがちな「誤解」を解き、楽に願望達成する…
  6. 【引き寄せの法則】を使った宝くじ高額当選についての考察
  7. 【引き寄せの法則】願望達成直前に起こる好転反応について【考察】


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【開運・掃除】「努力・成功」は嘘!自動的に幸福になるほうが簡単!

成功者が過去の自分を語るエピソードとして「努力」や「継続…

kindleで自己投資!

【自己啓発】紙書籍からkindleへの移行で、経験に投資する好循環を作る!

元々は本を処分して整理整頓された部屋づくりを目指す為に、…

好きな事で生きるには健康が一番!

【実行中】読むと痩せる!?健康と美容を両立するダイエット・9つの習慣【厳選まとめ】

「目標体重45kg」でひたすらダイエット生活に励んでいる…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP