パワースポット巡り

【絶対恋愛成就】成就率80%!?京都の鈴虫寺(華厳寺)に行きました!



 

京都・鈴虫寺に行った理由はもちろん、恋愛成就の為です(笑)

別の記事でもご紹介していますが、神戸の氷室神社に行った時に京都・大阪にも寄ったのです。

その時に参拝したそれぞれの神社仏閣の記事も今後出していく予定ですのでお楽しみに・・・実はまだまだあるんです。【絶対恋愛成就】シリーズとして出していきます(笑)

 

京都旅行の計画を思いついて、「どこのパワースポットが良いんだろう?」と思い調べたら鈴虫寺がヒットしたので、内容を見て即候補に入れました!

なんと口コミで火がつき大人気となったそうなんです。そして高い恋愛成就率。これはもう行くっきゃない!そしてお礼参りもいつか必ず出来るようにしたいですね。

 

黒塚アキラ
朝から長蛇の列でビックリです!それだけ人気があるということですね。さすが京都・・・。行きたいパワースポットがありすぎて、もう京都に住みたいぐらいです(笑)
 

 
目指せ!恋愛成就!自分磨きも継続しつつ・・・(笑)

 

 



 

 

鈴虫寺(華厳寺)とは?

 

恋愛成就80%の強力パワースポット

 

 

バス用の1日観光フリーパス(500円)を購入し、京都駅からバスで終点まで乗ると鈴虫寺に行けるのですが、ほぼ誰も降りずにみんな鈴虫寺まで行きました・・・(笑)

それだけ人気があるということなんですね。鈴虫寺が他のお寺と違うのは、住職さんの面白い説法わらじを履いたお地蔵さまがいらっしゃるということでしょうか。

 
恋愛成就といえば鈴虫寺!と言われるほどの関西では有名です。

 

口コミで大人気というから、ここの住職さんは本当に参拝客を大切にしているのが伝わってきますね。

鈴虫を約4000匹飼っていて、リーンリーンと部屋中で鳴っていて涼しさを感じます。虫が大嫌いですが、この時の鈴虫の鳴き声(?)には癒されました(笑)

また、外国人観光客がいないのも個人的に嬉しいです(笑)説法は日本語ですから、行きづらい場所なのかも知れません。

修学旅行生からお礼参りの方まで様々な参拝客がいました。次回参拝の時には絶対にお礼参りとして行きたい!

 

説法もとても面白く聴けますし、考えさせられる話でした。お茶とお菓子をいただきながら楽しい説法が聴けるのも、鈴虫寺の人気の高さだと思います。

この説法はまた聴きに行きたいな~と思います。それにしても京都に住みたすぎます!(笑)鈴虫寺だけでも行ったかいがあるほどなのに・・・。

 

鈴虫寺はほぼ毎日混雑しており、口コミでの人気の高さのおかげでずらーっと行列が出来てしまうほどです。

しかも説法は30分ありますから、1時間以上外で大人数が待つこともざらにあります。そして説法が終わるたびに大人数が一気にお寺に入り・・・(笑)

もし鈴虫寺に行くときには朝イチで行った方が早く済みます。他に京都のパワースポットを巡りたいのなら真っ先に参拝しておくのをオススメします。

 

わらじを履いたお地蔵さま

 

京都・鈴虫寺。

黒塚アキラさん(@kurozuka.akira)が投稿した写真 –

 

他のお地蔵さまと違うところは、「わらじ」を履いていることです。参拝客一人一人の家に行って願い事を叶えに行くそうです。

だからわらじを履いていらっしゃるんですね。住職さんが説法のときに「願い事を言うときには住所をちゃんと言って!」と言っていました。

 

しっかり住所も名前も言って、詳細に願望を伝えてきました!氷室神社にも行ったし、きっと恋愛成就は叶うはず!と思うことにします(笑)

氷室神社なみにしっかり詳しくお願い事を伝え、住所は2回以上は繰り返して言いました(笑)これで間違いはないはず・・・!?

今後どうなるのかは、お楽しみということですね(笑)早く良い報告がしたいです!

 
あんなにしっかりお願いしたから間違いない!?

 

 

願い事のやり方

 

 

説法を聴いた後「幸福お守り」を購入し、1つだけ願い事を言ってください。叶ったらまた新しいお守りを買ってもう一つの願い事、といった感じです。

最近ご参拝の方、ご病気の方のみ例外として郵送料込みで500円で郵送を受け付けていますので、当てはまる方は遠方からお願い事をしてみましょう!

 

京都・鈴虫寺の地図

 

市街地からかなり離れているほうですが、間違いなく行ってよかったと思える場所です。

京都のパワースポット群から離れていてもこんなに人気があるのですから、まだまだ京都は奥が深いですね(笑)

 

 

〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31
嵐山から 京都バス【63、73番 鈴虫寺ゆき】にて、終点下車 約15分
     阪急電車【嵐山線松尾駅】下車、徒歩15分
     タクシーで 約10分
開門9時 閉門17時(最終受付16時30分)
075-381-3830

公式サイトURL: http://www.suzutera.or.jp/index.html

 
妙徳山・華厳寺(鈴虫寺)

 

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

神戸の氷室神社に続き、京都の鈴虫寺にも行きました。成就率の高さ・口コミでの人気につられて行きましたが、参拝してよかったと言えます。

次回来るときにはお礼参りとして行けるようになって欲しいですね。成就率80%の鈴虫寺と日本最高峰の氷室神社に行っておけば安心・・・?かも(笑)

 
 

ナナ
これで恋愛成就は近い!自分磨きも継続しつつ頑張るぞー!
アキ
いつ叶うのかが楽しみだけど、待てないです・・・(笑)
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【保存版】大阪・サムハラ神社の御神環情報提供者「サムハラ★マニア…
  2. 【サムハラ神社の御神環】指輪購入について、読者から貴重な情報を入…
  3. 【第一回】あれから半年、神戸・氷室神社での縁結び・恋愛成就祈願の…
  4. 【鎌倉最強】佐助稲荷神社で出世運向上を祈願!【出世・開運】
  5. 【京都】心願成就祈願のため、伏見稲荷大社(稲荷山)登拝!熊鷹社・…
  6. 【保存版】大阪・サムハラ神社の御神環の入荷関連情報まとめ【7/2…
  7. 【絶対恋愛成就】日本最強の恋愛パワースポット「氷室神社」に行きま…
  8. 大阪・サムハラ神社の「指輪」入手までの全記録を公開中!【7/26…


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【絶対恋愛成就】鎌倉・鶴岡八幡宮で好きな人の距離が近づく「政子石」に縁結び祈願!

鎌倉!といえば「鶴岡八幡宮」が有名です。せっかく鎌倉に来たん…

kindleで自己投資!

運命が変わる!?kindleでサクッと読める『人生に必要な学び』に必要な3冊!

kindleを購入してからは色んなジャンルの電子書籍を読…

好きな事で生きるには健康が一番!

潜在意識の第一人者・マーフィーが教える、「健康な食生活」とは?

あのマーフィーが食生活について説いていた事を知っていまし…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP