バイク・ツーリング

【目標】バイクで北海道ツーリング計画中!【絶対叶える】



 

幼い頃からバイクに憧れていましたが、実は未だに二輪の免許すらありません。

だけどどうしても諦めきれないのが「北海道ツーリング」です。初夏~お盆にかけて北海道はツーリング最盛期に入ります。

その時にたくさんのライダー達を見かけると、「自分も・・・!」と毎年思ってきました。

だから今年~来年にかけて徐々に計画を立てて実行に移していきます!絶対やり遂げます!

 

黒塚アキラ
どうしても叶えたい夢、それが「北海道ツーリング」です。でもまだバイクの免許を取っていません(笑)計画を立てつつやっていきます。
 

 
叶えたい目標・願望がたくさんありすぎます(笑)

 

 



 

 

目指せ北海道ツーリング!

 

ツーリングマップル北海道版購入

 

まずは形から入ろうと思い、ライダー必携のツーリングマップル北海道版を購入。

各地の詳細な地図が掲載され、温泉・ライダーハウス・ガソリンスタンド・コンビニ・ホテル・名所・アドバイス等がぎっしり載っています。

読むだけでもワクワクしてくる、魔法のアイテムです(笑)

 

 

既にあちこちにマーカーで線を引いておきました(笑)興味があるところは結構印をつけています。

道産子なのにまだ知らない場所や絶景・道路があるなんてもったいないです。北海道はライダーの聖地なのに!

 

候補を絞り、計画中・・・

 

ただいま候補を検討中です。リゾートバイトで道内で勤務していたことがあるので、その思い出の地に行くのもいいかなと思います。

思い出の地巡りの旅としての北海道ツーリングも楽しいですね。リゾバ時代からこんなに変わった自分を実感できますから。

 
リゾートバイトのならではの体験談を書きました!

 

あと他に行きたいところは利尻礼文エリアですね。稚内の最果て感もものすごく好きです。

利尻島は一周出来ますし、礼文島も最北端に行きたいので、いつか必ず利尻・礼文ツーリング単体でやってみたいです。

 
利尻礼文エリアならここがオススメ!

 

その他北海道内では、富良野のラベンダー畑、神の子池、青い池、摩周湖・・・などなど。調べたら道央~道東~道北を走ることになりそうです。

また、道内のパワースポットも行きたいです。まず旅の交通安全を願い、そのあとは仕事運、金運、健康運などなど・・・(笑)

食べることも好きですし、写真撮影や温泉も好きですから、好きな要素を全部組み合わせたツーリングにしたいですね。

北海道はスイーツ王国ですから、行く先々で美味しいスイーツを食べたいですね、お腹を壊さない程度に(笑)

 
パワースポットで恋愛成就を願いに行きました!

 

 

でもまずはバイクの免許から(笑)

 

計画という名の妄想ならいくらでも出来るんですが、まだバイクの免許がありません(笑)

なので免許を取らなければ始まりません。バイクならそんなにお金はかかりませんが、車体が・・・( ;∀;)

中古で厳選し気に入ったものを買おうと思います。ローンを組んで!バイクの為にお金を稼いでやりますよー!

バイクがあればツーリングだけでなく近場まで散歩も出来ますから、バイク購入後の行動範囲が広がっていくのを妄想すると楽しいです。

 

合宿免許を検討中

 

自動車学校に通って免許を取得しようと考えているのですが・・・そうすると時間がかかってしまいます。

通うペースによっては数カ月先になるなんて耐えられません(笑)やっぱりすぐに欲しいので、合宿免許で取っちゃおうかなと考えています(笑)

合宿免許に決まったら、その様子もまとめたいと思います。免許って人生が変わる大事な節目だと思っていますので(笑)

 

行動範囲が今よりもっと広くなれば、得られる知識・感情が違ってくるはずです。

確かに費用・安全面で気になる部分はありますが、それ以上に得られるメリットを大切に、安全に乗っていきたいです。

 

続報をお待ちください!

 

北海道ツーリング計画はまだ始まったばかりです!これから新しい情報を出していきます。

合宿免許、バイク選び、バイクウェア、カスタム・・・などなど、楽しいことが目白押しですからここで公開する他ありません!

シリーズ化していく予定となっていますので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

バイク・ツーリング関連の新情報をこれからも出していきますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

せっかく日本にはたくさんの見どころがあるんですから、もっと色んな場所を見たい・知りたいです!

新情報を出す為に、自分の力で状況を展開させられるように頑張ります(笑)

 
 

ナナ
費用や安全面の事を考えたら中々進みにくいけど・・・。
アキ
でもやってみたいし、まず目標達成を前提に考えないとね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 免許取得から始める「北海道ツーリング」総力特集!
  2. 【合宿免許】バイク初心者が大型自動二輪免許一発取得を目指す!【第…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【祝詞】罪・穢れを祓い、祈願達成を可能にする「大祓詞」「最要祓」を唱えよう。

簡易神棚を購入してからは、ほぼ毎日祝詞を唱えています。「…

kindleで自己投資!

【独断と偏見で】本気で人生に熱くなりたい!絶対感動!オススメ漫画を厳選紹介!

やっぱり漫画は良いものです。時にはハッとさせられ、号泣し…

好きな事で生きるには健康が一番!

【引き寄せ】「ザ・シークレット」から食生活を学び、健康を引き寄せるには?

引き寄せの法則は理想的な体重も引き寄せられるはずです!…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP