観光・食べ歩き

【北海道最高峰】ザ・ウィンザーホテル洞爺は「住みたくなる」極上ホテル♪

リゾートバイト経験者なので、様々なホテルでの勤務経験があります。

内部事情を知ってしまうのでホテル業にウンザリしたりすることもあり、「こんな所にお客さんが来るなんてかわいそうだな」と思ったこともあります(笑)

ですが、この「ザ・ウィンザーホテル洞爺」だけは別格で、周囲から評判を聞けば聞くほど宿泊を勧めたくなるホテルだと感じました。

 

黒塚アキラ
リゾートバイトで全国あちこちまわってみると、ホテルの裏側を知ってしまいますが・・・。そんな裏側を知っても人に勧めたくなるホテルです。勧めたくないホテルは言いません(笑)
 

 
リゾバ経験者なのでホテルにはちょっとうるさい!&リゾバならではの体験!

 

 

超絶極上ホテル!「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に潜入!

 

北海道には数々の有名ホテル・有名リゾートがありますが、このホテルだって引けをとりません。

個人的には星がついても良いと思っています(笑)こんな豪華なホテルに泊まるにはそれなりに奮発しなければなりませんから。

レストランには三ツ星がついているお店もあり、館内の隅から隅までの施設のレベルの高さを感じました。

接客も優れており、泊まるどころか「住みたくなる」ホテルでした。

 
一生に一度は行ってみたくなるホテルです。

 

 

洞爺湖サミットで使用されたホテル!

 

洞爺湖サミットで使われていたホテルなのはご存知でしたか?実はこのホテルなんです(笑)

数々のVIPが宿泊したホテルなので高層階は料金が高いです。ちなみに、10階の一番奥の客室には「プレジデンシャルスイート」という待遇で、当時の大統領が宿泊したそうです。

一番値段も高く、一番広いとのことで、総面積は体育館くらいあるとかないとか・・・さすがにそんな広さは必要ないです(笑)

 

また、ドイツのメルケル首相も宿泊していましたので、そのお部屋は「メルケルスイート」と呼ばれているようです。

値段は確か、何十万~百何十万円?(うろ覚え)と聞いたことがあります。びっくりです(笑)

一度泊まってみたいものですけどね・・・、泊まれないので見学してみたいです。チラツとだけでもいいから見てみたいです。

 

洞爺湖or太平洋を臨む最高の景色!

 


 

洞爺湖を一望できる山のてっぺんにあり、景色は格別です。やっぱり宿泊するなら洞爺湖側が良いですね。

北海道に住んでいたらちょくちょく太平洋は見られるので(笑)

条件が良ければ雲海も見れると聞いたのですが、中々お目にかかれないようです。

タイミング良く泊まれるわけじゃないですからね・・・天気ばかりは仕方ないです。

 

お土産&スイーツ&買い物も充実!

 


 

ザ・ウィンザーホテル洞爺は客室だけではなく、レストラン、パン屋、スイーツ、ラウンジ、バー、カフェ、スパ、プールなど施設が充実しています。

パン屋は地元の人からも愛され、わざわざ買いに行く方もいるほどです。ここでお土産を買ってみたいですが・・・高級ホテルだけあって高いです(笑)

スイーツはマカロンやケーキも置いてありました。マカロンは本当に美味しかったです!マカロンも食べごたえがあります。

高級ホテルのスイーツなんて絶対に美味しいに決まっているんですが、何回も食べたくなります!ここのスイーツ店はまた来たいです。

 

全室スイートルーム!

 

なんと全室がスイートルームで、全室が豪華です。高層階に行けば更に広々としたスイートルームがあると思われます。

ちなみにサムネイル画像の客室は普通のお部屋です(笑)このレベルでも普通のレベルだそうですから驚きです。

これは泊まってみたいです。ホテル自体がとても大きな施設なのに、こんなお部屋が何百もあるということなんでしょうか!?

 

アメニティ一つ一つにも全てロゴが入っていて驚きました。このホテルにこだわりが行き届いているのを感じます。

客室・館内の清潔感・接客のレベルが高く、とても充実した時間を過ごせました。

本当に、このホテルにまた来れたら良いなと思います。雲海も見られればラッキーなんですが、確率が低いので次回宿泊しても見られないかも知れません(笑)

 
ザ・ウィンザーホテル洞爺の公式HPはコチラから!

 

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

北海道観光のついでに、ザ・ウィンザーホテル洞爺のショップに立ち寄って美味しいケーキを食べるのが隠れた名プランだと思います!

洞爺湖も山の頂上から見れば全体を見渡せるので中々オススメです。

ホテルに行く道のりがちょっと大変ですが、それを吹き飛ばせるほどの高級感で極上の宿泊体験が可能になるはずです。

 
 

ナナ
うわー!このホテル凄すぎー!今まで規模の小さいホテルしか行ったことなかったから(笑)
アキ
また行きたい!泊まりたい!
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【軽井沢駅前散策】軽井沢プリンスショッピングプラザで食べ歩きまく…
  2. 【絶対恋愛成就】鎌倉・鶴岡八幡宮で好きな人の距離が近づく「政子石…
  3. 【絶対恋愛成就】箱根神社&九頭龍神社で願望実現を更に加速させる!…
  4. 【札幌スイーツ】北海道で観光するなら「円山ぱんけーき」が最高峰!…
  5. 【鎌倉最強】佐助稲荷神社で出世運向上を祈願!【出世・開運】
  6. 【関西】二泊三日の京都開運パワースポット12ヶ所&食べ歩き観光!…
  7. 日本一のカフェ!?リニューアルOPENしたスタバ鎌倉御成町店が素…
  8. 【大阪】人気急上昇のパワースポット「サムハラ神社」の入手困難な「…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【引き寄せの法則】にハマると苦しくなるので卒業した。その5つの理由。

今までたくさんの引き寄せの法則についての記事を書いてきました。引き寄せの法則を使うときに感じた考察・…

kindleで自己投資!

【厳選特集】一生勉強!最強kindle良書を紹介!

読書は一生続けたい趣味です。紙の本をやめて電子書籍に変更してからはkindleでしか本を購入していま…

好きな事で生きるには健康が一番!

【霊性開花】第三の目(松果体)活性化なら「蒸留水」が効く!?

実は今まで「松果体(しょうかたい)」という言葉もよくわからなかったのですが、蒸留水でその「松果体」の…

黒塚アキラ厳選記事

最強英語教材「ブレインラーニング&スピーキング」で目指せTOEIC高得点!【更新中】

せっかく英語学習を始めたのだから、英語力がどれだけ跳ね上がっているか確認したいです。英検・T…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP