芸能

フジテレビよ甦れ!森三中黒沢がとんねるず石橋へTVの現状を直訴!



 

2011年に嫌韓・韓流ゴリ押し反対のフジテレビデモが起こってから急激に視聴率や業績が悪化していきました。

他のテレビ局も他人事ではないのか、これ以降放送内容にはかなり気を配るようになってきたようです。

大元となったフジテレビ自体は相変わらず凋落を続け、今やテレ東以下となってしまいました。

 

そんな現状を憂いているのは視聴者だけではありません。最前線の現場で働いているスタッフや芸能人にも、思うところがあったようです。

外部がこんなに不満を持つくらいですから、「フジといえばバラエティ!」と思ってきた内部の方々のストレスは想像を絶するでしょう。

 

黒塚アキラ
先月、7月30日放送の「めちゃイケ」で極楽とんぼの山本さんが地上波復帰しました。10年というあまりにも長い年月が経過する間にフジテレビは凋落してしまいました。
 

 
2016年下半期も「色々」見逃せない!?(笑)

 

 



 

 

2015年6月11日放送「とんねるずのみなさんのおかげでした」

 

毎週木曜日、夜9時から放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」を毎週見ているので、今回のこの事件の事は未だに覚えています。

もう1年以上前の事だったんですね・・・時間が経つのは本当に早いです(笑)そしてフジテレビの凋落のスピードも加速していきましたね。

 

「石橋温泉」という企画で森三中・黒沢が・・・

 

「石橋温泉」という企画は、女性芸能人がとんねるず石橋さんに愚痴や悩みを相談する、というものです。

特に女芸人が多く結婚や恋愛の悩みを多く相談していて、その回答には「なるほど~」と思わせるものがあります。

 

森三中・黒沢は今のバラエティの現状、特にフジテレビ内の雰囲気や番組制作にかけるモチベーションの低さを訴えていました。

フジテレビデモで散々視聴者に叩かれていたのですから、内部の人間はもっとフラストレーションが溜まっていることでしょう。

 

スタッフに現状の番組作りの怒りをぶつける!

 

以下の発言を熱く訴えていました。黒沢さんだけではなく、かなり多くの芸人が感じていることなのでしょう。

 

「この間、安西さんたちがやってた番組(特番)で、あんまり現場の雰囲気が良くなかったんです。だけど、安西さんは、中に入っていかなかった、それはちょっと怒りがありました。

安西さんは、俺たちも入っていきたいけど、俺たちがメインでやってるやつじゃないからって言って、それはテレビを作る人として悔しくないのかなと思います」

 

「いつからテレビはこんなになっちまったんだ。もっと、なんでその世代が、もっと若者にチャンスをくれず、なんでそうやってなんにも動かないんだよ!この世代が!悔しくないの?今、このテレビ業界に対して」(安西Pに強烈ビンタ)

 

「なんで?局制作だからって遠慮するなよ!なんでだよ!自信を持てよ、今までIVSやってた事とか全部!ヘラヘラヘラヘラしてんじゃなくてさ、変えてやろうって気持ちでさ、なんで制作やんねぇんだよ!

ずっと貴さん、貴さんっていってさ、貴さん好きなのはわかる、とんねるずさん好きなのはわかる、もっとでも自分で動かしてやろうって思わなきゃ!

なんであん時さ、ダメだと思ったら、現場にさ、フロアに出なかったの!フロアの文句ばっかり言って、なんでフロアに出なかった!」(またしても強烈ビンタ)

 

安西P「ごめんな、黒沢」

 

「そんな先輩たちが、なんで局制作にさ、参ったよもう…気ばっかりつかってさ、局の人達ばっかり気つかってさ、なんでそう局の人もさ!なんで局の人が偉いみたいにすんの?

なんで!なんで!貴さんなんで?なんでこうやってる人たちがさ、一生懸命頑張って作ってるじゃん!こういうおじさん達が、もっと現場で…なんで局の人がドンドンドンドン偉くなってさ、局の人にさ…局!局…いるのか局?」

 

局側の人、太田一平プロデューサー登場

 

「髪の毛そんな風にするぐらいだったら、もっとテレビのこと考えろよ!なんでそんな焼いてるヒマがあるんだったら、テレビのこともっと考えろよ!ああーーなんで、なんでこんなパステルカラー着るの?意味わかんない!

これさ、テレビなにで臨んでるの?いい大人がさ、テレビ作るのに、こんな気持ちでさ、演者とか、貴さん時間押してるのにずっといてくれるんだよ。なにひとつ巻こうなんて言わないで。

なんで貴さんの近くにいないのさ、今!フジテレビあんまり呼ばれないからいいけどさ、私なんか!なんでさ?あぁ、どうしようこれ言おうかな」

 

空気の流れ良くしないわけフジテレビって!こんなに人ばっかりで、その人とさ、ディレクターの関係がずっと続いてってさ、若い人たちなにも入っていけないじゃない!で、若い人たちがやろうとしたら、ネタ番組でさ、すぐ終わらせちゃってさ!

自分が関わってない番組だと、横で見てるんでしょ。全体的に考えてないテレビの事を!ずっとそうやって制作のお金なんかしようと思ってるんでしょ。

制作のお金でさ、飲みに行ければいいみたいなさ!違うんだよ!そのお金をどっかに使おうよ!」(出演者一同拍手)

 

「自分たちの給料カットしてでもいいから、こんなタレントを使いたい、もっとこんな予算を使いたいって言えばいいじゃん!なんで、一生懸命みんなで×××貰ってんの、フジテレビの人って!

なんで自分たちでカットしないで、このお金でもっと面白い番組作ろうよとかさ、もっと上に訴えかけようよとかならないの?で、具体的にフジテレビをどういう風にしていきたいのって」

 

安西P「黒沢、もうやめろって」(止めに入る安西Pにまたしてもビンタ)

 
・・・とこのように、ビンタがお約束のような流れで一生懸命訴えていました。パステルカラーの服を着ることは別にいいと思うんですけど(笑)

高額な給料をもらえればいいや、という理由ではこのままもっとフジテレビは没落していきます。倒産だってありえるでしょう。

もしそうなったら他のテレビ局への影響もはかり知れません。全国に自分たちの作品を放送している、という認識が欠けていると感じます。

 

フジテレビはこれからどうなるのか?

 

いち視聴者の感想としては、もう視聴者があーだこーだ言っても効き目が無い状態になっています。

フジテレビデモ以降でも、連ドラで反日要素が取り込まれた小物や情報をサブリミナル的に取り入れて放送し、翌日にはすぐにネットニュースになります。

もう「どうしようもない」レベルにまで落ちてしまい、あとは内側から変わっていくしかありません。

 

今の時代は、巨大企業=安定という神話は既に通用しなくなっています。倒産、ということも十分に視野に入れなくてはならないと思います。

テレ東以下の視聴率、反感を買う意図的(?)なテロップや演出、新番組はどんどん空回り、ますます視聴率は落ち込みます。

あの頃の、ぶっちぎりで面白かったバラエティ番組、神がかった演出、ドラマ・・・「あの頃」以上に頑張らなければ、もうフジテレビは助からないところまで来ているのではないでしょうか?

今のところはまだ見守るしかありません。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

フジテレビの問題は、決してここの局だけの問題ではありません。テレビ・放送業界そのものの問題であるといえます。

決して対岸の火事ではないので、他のテレビ局も放送の在り方を見直してほしいと思います。あまりにも偏向報道が多すぎるので・・・。

ネット民だけでなく、一般の視聴者は既に見抜いていますから!

 
 

ナナ
面白かったフジテレビ、もうあの時のような番組は出てこれないかもね・・・。
アキ
外部であんなにデモ起こしても、内部が奮い立つことは結局なかったのが残念です。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 信者激増中!今、ロック風ロックバンド「岸田教団&THE…


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【開運】トイレ掃除を続けたら金運上昇するかも知れない?

気付かない所で、他の面で得をしているんでしょうか・・・?…

kindleで自己投資!

【目標3冊】kindleダイレクト・パブリッシングで電子書籍を出版します!【計画進行中】

2017年、今年はkindle本を出版しようと思います!すで…

好きな事で生きるには健康が一番!

【節約】重曹歯磨き・重曹うがいの絶大な効果を報告!

重曹で節約生活をする方法は近年有名になってきましたが、ハ…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP