食べ歩き【関東エリア】

【七里ヶ浜】世界一の朝食・billsで極上リコッタパンケーキを食す!



 

一生に一度は行きたい、「世界一の朝食」の言われるbills 七里ガ浜に来ました。

ここのリコッタパンケーキがきっかけで日本全国でパンケーキブームが起こったと言っても過言ではありません。

パンケーキ好きとしては絶対行くしかないと思い、今回行ってみました♪

 

黒塚アキラ
湘南の海を見ながらオープンテラスでパンケーキを食べられれば最高なんですが・・・混雑してて窓から2番目の席でした(笑)やっぱり朝イチで行かないとなぁ~。
 

 
全国の有名パンケーキ記事をこれからも配信していきます(笑)

 

 



 

 

世界一の朝食・billsとは?

 

オープンしてからシドニーの朝食文化が一変したと言われるほどの影響力を持つ「bills」海外一号店がここ七里ガ浜に誕生しました。

それからはリコッタパンケーキをはじめ数多くのメニューが絶賛されており、連日大盛況となっています。

 

今回はこの「リコッタパンケーキ」を目当てに来店することにしました!

江ノ電で七里ガ浜駅を降りてから海側に向かって歩くとすぐに見えてきます。この湘南の海を見ながら朝食を食べに数多くの人が押し寄せているみたいですね。

全席オーシャンビューの立地も最高だし、解放感のある空間といい、一度と言わず何度でも訪れたくなる場所ですね。

 
bills 七里ガ浜の公式サイトはコチラから!

 

 

豪華で豊富・多彩なメニュー

 

フードメニューが多すぎて迷う楽しみがあります。今回はリコッタパンケーキとファッジチョコレートを注文しました。

この時点でもうリピート確定なんですが、次回何を食べようか迷ってしまいます(笑)

 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
■BREAKFAST until midday
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●FRUIT and GRAINS

・イエローフルーツボウル w/ ヨーグルト、ハニー、 ビーポーレン 1,000円
・自家製グラノーラ w/ ヨーグルト、フルーツコンポート 1,000円
・アーモンドチアポット w/ ザクロ&ベリー、 ココナッツヨーグルト 900円

●BAKERY
・ブレックファストスコーン 480円
・自家製ココナッツブレッド sml 360 reg 700
・フライドエッグロール w/ ベーコン、ルッコラ、 マンゴーチャツネ 1,200円
・トースト w/ マーマレード、 ベジマイト、ジャム、ハニー、 アーモンドバター 700円
・アヴォカド、ライム、 コリアンダーのオープンサンドイッチ 850円
 + add ポーチドエッグ 150
・マンチェゴチーズとオニオンの ホットサンドイッチ 1,200円
・ティラミス フレンチトースト w/ ポーチドチェリー、 カカオブリトル 1,250円

●bills CLASSICS
・リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1,400円
・オーガニックスクランブルエッグ w/トースト 1,300円
・フルオージーブレックファスト 2,000円
 - トースト、 ベーコン、ローストトマト、 フェンネルソーセージ、マッシュルーム
・フレッシュオージーブレックファスト 1,600円
 ‒ グラブラックス、ポーチドエッグ、グリーンズ、アヴォカド、チェリートマトサルサ

●SIDES
・アヴォカド / フレッシュトマト 250円
・ローストトマト / マッシュルーム 300円
・アヴォカドサルサ 350円
・ハロウミチーズ / ベーコン 350円
・自家製グラブラックスサーモン 400円
・フェンネルソーセージ 400円

●PLATES
・エッグホワイトオムレツ w/ シュリンプ、 スプリングオニオン、サルサロッサ 1,400円
・ホワイトポレンタ&ポーチドエッグ w/ グリーンズ、ベーコンクラム 1,100円

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
■DINNER from 5 pm
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●APERITIF
・クラシックベリーニ 1,100円
・プロセッコ、カンパリ、オレンジ 1,000円
・グラスシャンパン 1,500円

●SMALL PLATES
・ベジタブルチップス w/ ニゲラシード&タヒニヨーグルト 500円
・アヴォカドと豆腐のディップ w/ チアシードクラッカー 1,000円
・パルメザン&レモンクロケッタ w/ フライドセージ 800円
・ジャスミンティースモークサーモン w/ ケフィアヨーグルト、シトラスドレッシング 1,300円
・グリルドラディッキオ&レモン w/ タヒニドレッシング 800円
・セビーチェ w/ フェンネル、オニオン、 アヴォカド、オレンジ 1,300円
・ローストビーツ&ラブナ w/ ザクロ、スマック 900円
・グリルドカラマリ、コリアンダー、 ルッコラ、グリーンチリサルサ 1,300円
・billsフライドチキン w/ グリーンズ、 ‘korean’ソース 1,200円

●BOWLS, GRAINS
・スープリボリータ 1,200円
 インゲン豆、 グリーンズ、グリュイエールチーズ
・スパゲッティ w/ ブロッコリーニ、 ケール&ピスタチオピストー 1,400円
・リングイーネw/エビ、ルッコラ、チリ 1,350円
・パッパルデッレ w/ ダックラグー、 トリュフオイル、梅干、マッシュルーム 1,400円
・グリーンリゾット w/ マッシュルーム、 ほうれん草、レモン、パルメジャーノ 1,400円
・チキンファットフライドライス 1,300円
 ローベジタブル、 海藻、フライドエッグ、ブラウンライス

○PLATES
・エッグホワイトオムレツ w / シュリンプ、 スプリングオニオン、サルサロッサ 1,600円
・イエローカレー w/ カリフラワーフリット、 豆腐、ココナッツアップルチャツネ、 ブラウンライス 1,700円
・パルメザンチキンシュニッツェル w/ クリームポテト、フェンネルスロー 1,700円
・グリルドスナッパー w/ チャナダール、 コリアンダー、レモン、ジンジャー 1,800円
・クリスピーダック&オニオンクレープ w/ レタス、プラムソース 2,500円
・ビーフ・モーレ&トルティーヤ w/ カリフラワーライス、サルサ、 コリアンダー 2,200円
・シュリンプバーガー w/ ハラペーニョマヨネーズ、 ラディッシュ、コチュジャンソース 1,500円
・和牛チーズバーガー w/ クラブソース、レタスサラダ、フレンチフライ 2,000円
・ステーキフリット w/ タラゴン&アンチョビバター、 ホースラディッシュ、クレソン、フライ 3,200円

○sides
・グリーンサラダ 700円
 ルッコラ、エンダイブ、 フェンネル、レタス、リコッタ
・ベイクドスピナッチ 900円
 フレッシュクリーム、 パルメジャーノ
・ハーブフレンチフライ 500円

●SWEETS
・パブロバ w/ ポーチドルバーブ、 ローズウォータークリーム 800円
・ティラミスフレンチトースト w/ ポーチドチェリー、カカオブリトル 1,250円
・ベイクドバナナプディング 800円
・チャイパンナコッタ w/ ポーチドフルーツ、 シナモンバックウィートクラム 700円
・アフォガート w/ シングルオリジンロースターズコーヒー、 チョコレートシュレッド 750円
・リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、 ハニーコームバター 1,400円
・ピーナッツブリトル ea 150円

 
初めて聞くような単語ばかりのメニューもありますから、気になったものは一個一個調べてみてから次回再来店しようと思います(笑)

きっとおいしんだろうけど、オシャレすぎてわからない・・・。イメージがわきそうなものから食べていきます。

 

湘南の海を見ながら極上リコッタパンケーキ!

 

そして・・・!ついに憧れのリコッタパンケーキと出会いました!

続々と来店する女性客のほとんどがこのパンケーキを注文していたので、このパンケーキの人気と美味しさは間違いないんだろうと確信しました。

この分厚さ、濃厚さ、柔らかさは本当にたまらないです!3枚で十分にお腹が膨れてしまいました(笑)

 

リコッタパンケーキ/bills 七里ヶ浜

黒塚アキラさん(@kurozuka.akira)が投稿した写真 –

 

メープルシロップをかけてもおいしい、かけなくてもおいしい、バターをつけてもおいしい、つけなくてもおいしい・・・何をしてもおいしかったです(笑)

フワフワで柔らかく、濃厚なパンケーキでした。ナイフが必要ないくらいの柔らかさを持つパンケーキは大体おいしいんです(笑)

 

何度見てもこのパンケーキの美しさに見とれてしまいます(笑)近年のパンケーキブームはここから始まったのですから、その原点ともいえるパンケーキを食べてみたかったのです。

無くなるのがもったいなくてゆっくりと食べてました(笑)値段はちょっと割高ではありましたが、納得できる味であったと思います。

 

「世界一」を決める要素が七里ガ浜にある!

 

「世界一の朝食」と言われるゆえんがをはっきりと理解出来たひとときでした。

「bills」は店内の内装・店員の接客・立地・景色という食事以外の条件が全て完璧に組み合わさり、相乗効果を生んで大人気とお店となりました。

東京にも支店がいくつかあるみたいですが、やっぱり七里ガ浜で食べるからこそ「世界一の朝食」の味が引き継がれているんだと感じました。

 

実際、来店する前からこの店はもうリピート確定でした(笑)それだけこの湘南の空気はたまらなくて、穏やかで美しい風景だったんです。

混雑を避けテラス席で食べられればもっと良かったんですが・・・。本当に、あともう少しテラス席が増えてくれないでしょうかね?(笑)

 

アクセス・地図

 

 

 

0467-39-2244
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F

月/ 7:00–17:00 (L.O. food 16:00, drinks 16:30)
火〜日 /7:00–21:00 (L.O. food 20:00, drinks 20:30)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

 
bills 七里ガ浜の公式サイトはコチラから!

 

また必ず来店しようと思います。いや、絶対来る!(笑)これだけの豊富なメニューがあったら、やっぱりリピートしないと良さがわからないと思います。

そして今度こそテラス席で食べたい!という野望がありますから、来るしかないんです(笑)

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

bills七里ガ浜店に来て本当に良かったです。日本各地にbillsの支店がありますけど、やっぱり湘南の海を見ながらゆったり朝食を食べる・・・というのが良いんですよね♪

次回鎌倉に行く用事があった時にまたbillsに寄りたいと思います。メニューがいっぱいあるので今度は別のものを食べなくてはなりません!

むしろ湘南に住みたくなります(笑)今回billsの為に初めて湘南に来ましたが、この海特有の穏やかな空気感がたまりません。

 
 

ナナ
最高のパンケーキだった!景色・雰囲気が良いから朝食をおいしく食べられる!
アキ
食べ物以外の要素が「世界一」と呼ばれる理由だと思います。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 日本一のカフェ!?リニューアルOPENしたスタバ鎌倉御成町店が素…
  2. 【箱根×エヴァ】ローソン第三新東京市店&えう゛ぁ屋で聖地巡礼!
  3. 【軽井沢駅前散策】軽井沢プリンスショッピングプラザで食べ歩きまく…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【開運・掃除】「努力・成功」は嘘!自動的に幸福になるほうが簡単!

成功者が過去の自分を語るエピソードとして「努力」や「継続…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】不倫・怨敵退散・願望成就・・・日本古来の呪術を学ぶkindle本を紹介。

kindle unlimited(kindle読み放題サービ…

好きな事で生きるには健康が一番!

【万能】歯磨き・掃除以外にも使える、重曹節約活用術4つの方法♪

重曹さえあれば、日常生活空間のあらゆる部分に利用できます…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP