食べ歩き【関東エリア】

日本一のカフェ!?リニューアルOPENしたスタバ鎌倉御成町店が素敵すぎる♪



 

先日鎌倉観光してきたわけですが、他にも「絶対行きたかった場所」があります。それが、ここの「スターバックス鎌倉御成町店」なんです♪

スターバックスコンセプトストアのうちのひとつであり、日本一!という評価もあります。スタバファンなら是非一度は寄ってみたい場所ですね!

 

黒塚アキラ
スタバはまだ5、6回しか行ったことがありません(笑)今まで敬遠していたので・・・。でもその内回数を数える暇がないほど通いまくると思います。
 

 
鎌倉はスイーツもパワースポットも完璧!?

 

 



 

 

スタバ鎌倉御成町店のここがオススメ!

 

プール・テラス席・内装、その全てが完璧!

 

プールと言っても、入って泳げるタイプのものではありません(笑)しかし。今までスタバの店舗にプールがあるのは見たことなかったです。

漫画家横山隆一氏の邸宅跡地に建てられたスタバなので、このようにプールもそのまま残されているんです。

 

 

鎌倉に住んでいる地元の方がうらやましいですね。見ようと思ったら1ヶ月に何回でも遊びに行くことができるんですから!

店内席・テラス席の2種類がありますが、今回はプールの水が濁っていてテラス席に座るのを辞めました(笑)

きれいな水が張られていたらもっと美しい風景を楽しみながらこの空間を楽しめたんですが・・・残念です。

 

スタバ鎌倉御成町店は外観にもしっかりこだわり、和モダンな平屋建てタイプです。鎌倉の歴史的景観を損なわないよう配慮された美しさで、何度も通いたくなりますね。

鎌倉駅から徒歩5~10分程度で到着するので、迷わないで行けると思います。交通の便の良さも観光客にとっては魅力的でした。

地図を見ても真逆の方向に歩いてしまうような人間なので、今回は本当に助かりました(笑)

 

 

読書・勉強など、落ち着いて過ごしたい人にはうってつけの空間を提供してくれるのが、この店舗です。

通常の店舗も都会的・上質な空間を提供しているのですが、やはりコンセプトストアだけあってより格別のレベルの高さがあります。

 

至福のひとときでした。

 

スタバ鎌倉御成町店。

黒塚アキラさん(@kurozuka.akira)が投稿した写真 –

 

ゴールデンメイプルフラペチーノとクッキーを食べました。いったん座るとずっといたくなるのがスタバの怖いところです(笑)

でも今回は観光で来ておりましたので、すぐに移動しなければなりません・・・。仕方なく早々に切り上げました。

 

他にもある!日本のスタバコンセプトストア

 

日本国内のコンセプトストア一覧(2016年9月現在)

 

 
スターバックスコンセプトストアは全国に拡大中です!

 

・弘前公園 前店伝統と革新が共存する登録有形文化財
・福岡大濠公園 店公園内の憩いの場
・富山環水公園 店水と芝生が広がる憩いの場
・上野恩賜公園 店緑あふれる自然と文化・芸術を満喫する店舗
・東急プラザ  表参道原宿店緑豊かな天空のスターバックス
・鎌倉御成町店 漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地で寛ぐ
・神戸北野異人館店 登録有形文化財である2階建の洋館
・京都三条大橋店 鴨川納涼床で楽しむコーヒー
・京都烏丸六角店 歴史ある京の古寺とコーヒー文化の融合
・太宰府天満宮表参道店 伝統的な木組み構造を用いたデザイン
・出雲大社店 和と洋の縁結び
・目黒店 日本ならではのおもてなしの心を表現
・表参道B-SIDE店 都会の中のオアシス
・銀座マロニエ通り店 アート展示など、さまざまな催し物を開催

全国にあちこち開店しつつありますが、まだ北海道には無いみたいですね・・・もったいない!(笑)でも今後はきっと進出するでしょう。そう思いたいです。

全国のコンセプトストアをまわってみたいですね。特に京都・神戸・太宰府天満宮・出雲大社店はいつか必ず訪れたいと思います。

 

日本中のコンセプトストアを巡りたい!

 

先月鎌倉観光が決まった時にパワースポットやカフェを検索した際にこの店がヒットし、今回訪問させていただきました。

スタバ歴は非常に浅いですが、もうすっかり虜になりました(笑)また機会を作って地方のコンセプトストアに行き、記事でご紹介したいと思います。

今回は写真をあまり撮っていなくてわかりづらかったと思いますが、そこは反省します・・・(笑)

 
今回ご紹介した鎌倉御成町店の公式ページはコチラから!

 

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

写真が少なくてすいません・・・。プールが濁っていて汚かったので撮影する気にはなれませんでした(笑)

藤棚やプールはもっと綺麗に手入れされているイメージだったんですが、今回寄った時はそうでもありませんでした・・・。だけどコンセプトストアには変わりありません!

コンセプトストアは全国あちこちにありますから、観光や仕事で寄った時に必ず行ってみようかなと思います。

普通のスタバだって居心地良いのに、コンセプトストアに行かなきゃもったいないですよね!

 
 

ナナ
通常の店舗とは一段と雰囲気が変わるスタバって素敵!全国のコンセプトストアをまわりたい!
アキ
詳しくわかる写真が少なくて申し訳ないです・・・。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【軽井沢駅前散策】軽井沢プリンスショッピングプラザで食べ歩きまく…
  2. 【七里ヶ浜】世界一の朝食・billsで極上リコッタパンケーキを食…
  3. 【箱根×エヴァ】ローソン第三新東京市店&えう゛ぁ屋で聖地巡礼!


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【絶対恋愛成就】成就率80%!?京都の鈴虫寺(華厳寺)に行きました!

京都・鈴虫寺に行った理由はもちろん、恋愛成就の為です(笑…

kindleで自己投資!

【成功法則】ジェームス・スキナー著「図解 成功の9ステップ」で貧困思考から脱出せよ!

コンビニに売っていたのが気になり、買っちゃいました( ̄ー…

好きな事で生きるには健康が一番!

【体験談】初めての電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」で失敗しました・・・

手動で歯磨きをするより電動の方が確実にキレイに磨けるので…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP