パワースポット巡り

【鎌倉最強】佐助稲荷神社で出世運向上を祈願!【出世・開運】



 

先日、bills 七里ガ浜で極上のリコッタパンケーキを食べました。でもそれだけでは終わりません!

ここまで来たからには、やっぱりパワースポット巡りをしたいんですよね(笑)人生初の鎌倉です!

もちろん恋愛成就を目指す為の縁結び祈願もいたしますが、今回は出世運アップの為の参拝をします。やっぱり仕事や出世も大事ですからね(笑)

 
リコッタパンケーキの「bills 七里ガ浜」の記事はコチラです!

 

 

黒塚アキラ
どこの観光地に行っても、まず駅前の観光案内所で地図をもらって、神社やパワースポットを検索するのが最初の任務となっています(笑)
 

 
日本全国のパワースポット・神社仏閣を巡りたい!

 

 



 

 

佐助稲荷神社は出世の神社!

 

鎌倉といえば聞いたことがあるのが「鎌倉幕府」、鎌倉幕府と言えば源頼朝ですが、その源頼朝に歴史的勝利をもたらしたのがこの稲荷の神霊と言われており、その勝利の御礼にこの神社が建立されたと伝えられています。

翁の姿に変えた神霊が源頼朝の夢枕に立ち、平家討伐を促しました。その後の結果は日本人すべてが歴史の必須知識として覚えていることでしょう。

 

そのお礼に「佐助」と名付けられた佐助稲荷神社です。この伝承を聞くと出世のご利益を受けないわけにはいきませんよね。

歴史を動かした神霊をまつり、この神社が建てられたという予備知識を持ちながら参拝するとより一層参拝のありがたみを感じます。

 

霊狐泉で開運

 

佐助稲荷神社の敷地内、その周辺には様々な開運スポットがあります。その中でもパワーを感じたのがこの「霊狐泉」でした。

ちょっと恐れ多い気がしたので写真はうかつに撮れませんでした(笑)

この場所の画像は探せばいくらでもネットにあるんですが・・・。ただならぬオーラというか、独特の空気感がありました。決して人気が少ない場所ではないのですが、少し怖かったです。

しかし、ここの水は飲めません!と書いてありました。少し口に含んだ後に看板が目に入ったので、申し訳なかったです。

「願いが叶う方向に向かって欲しい」との思いで、足に少し水とかけてみました。毎日少しずつ、その方向に向かっていると思いたい!

 

下社の縁結び十一面観音で祈願

 

佐助稲荷神社に向かう途中で「縁結び十一面観音」があります。もちろん、即祈願ですね(笑)言わずもがなですよ!

出世運と恋愛運が同時に叶うのなら、やらないわけにはいきませんよね(笑)しっかり住所と名前を言って、人通りも気にせずにひたすらお願いをしてきました。全国各地でやってるので、慣れたものです( ノД`)

 

近くに銭洗い弁天様もあります!

 

歩いて数百メートルあるご近所に銭洗い弁天(宇賀福神社)があります。もちろんそこも参拝しました。今度は金運アップの為です(笑)親に福財布と小判のお守りを買って送りました。

そちらも近日記事をアップ致しますのでお楽しみに!

 

京都・伏見稲荷神社のような鳥居!

 

千本・・・とまではいかないのですが、たくさんの鳥居が参拝客を出迎えてくれます。これだけたくさんの鳥居をくぐっていくと、煩悩が落とされていくような・・・全然落ちませんでした(笑)

しかし幻想的で美しい景色を肉眼で見て感じ取れることはとても大きいですね。夜になったら怖くて近づきにくくなりますが(笑)

 

 

そこまで長い距離ではありませんが、階段の段数が結構ありましたので疲れました(笑)また、そこかしこに狐のお稲荷様の銅像がありました。

かなりの数が置かれていましたので、佐助稲荷神社は本当にお稲荷様を大切にしてくださっているんだと思いました。

 

 

このように写真で1枚撮っただけでも色んなサイズの狐のお稲荷様がいらっしゃいます。夜になったら絶対踏み入れちゃいけないタイプですね(笑)

狐を模したお守りがたくさんありましたので、気に入った方は購入をオススメします。鎌倉最強の出世・開運スポットですから、ひとつ買っておくと良いかも知れません(笑)

 

キツネのお稲荷様柄の手ぬぐいを購入。

 

ちなみに、この佐助稲荷神社ではお守りとお稲荷様柄の手ぬぐいを購入しました。

一度何も買わずに山を下りて別の神社のお参りをしていたんですが、やっぱり気になってしまって・・・。引き留められたんでしょうか?(笑)そうだといいですね。

鎌倉の最強出世スポットまで来てお守りを買わないのはもったいないかなと思ったんですよね。佐助稲荷神社のご利益をお分けしたお守りを肌身離さず身につけておきたいですし。

 

お守りをコレクションするわけではないですが、多すぎてもいけないな・・・と思って買わずにいたんですが、引き返してまで買って良かったです(笑)

またあの長~い階段を登り、汗だくになってお守りを買ったかいがありましたね。

 

 

1600円とちょっと高め?ですが、この狐だらけの佐助稲荷神社ですからお稲荷様の力にあやかりたかったんですよね。

使うのがもったいないのですが使わないと意味が無いので、もう少し経ってから使うことにします・・・(笑)

 

佐助稲荷神社(鎌倉)

黒塚アキラさん(@kurozuka.akira)が投稿した写真 –

 

手ぬぐいを広げてみると、色んな表情のお稲荷様が・・・!本当に引き返して買いに行って良かったです(笑)

これから出世のご利益が確実に得られるように、願いを叶える為、毎日出来るだけの努力を行っていこうと思います。

参拝するときは必ずそう言っています。「出来るだけの努力はします!」と・・・。全国あちこち行って同じ願いをしている以上、やるっきゃない!

 

アクセス・地図

 

 
所在地: 〒248-0017 神奈川県鎌倉市佐助2−22−10
電話: 0467-22-4711
 

鎌倉に立ち寄った際には、是非佐助稲荷神社にお立ち寄りください!たくさんのお稲荷様がお迎えしてくださいます。出世を願う方には特にオススメするパワースポットです。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

仕事での出世を願う方にオススメする鎌倉の佐助稲荷神社には、たくさんのお稲荷様や強烈なパワーを感じる開運スポットがあります。本気で出世したい方は是非足を運びましょう。

近隣にもたくさんのパワースポットがありますので、忘れずに参拝してご利益を授かりましょう♪縁結び・金運アップなどなど・・・たまりませんね(笑)

 
 

ナナ
すごい!源頼朝が日本史に残る活躍を果たしたのは、この神霊のおかげだったんだね。
アキ
出世を願う方は絶対行くべきですよね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【絶対恋愛成就】箱根神社&九頭龍神社で願望実現を更に加速させる!…
  2. 【関西】二泊三日の京都開運パワースポット12ヶ所&食べ歩き観光!…
  3. 【第一回】あれから半年、神戸・氷室神社での縁結び・恋愛成就祈願の…
  4. 【第二回】神戸・氷室神社再参拝。「恋愛ポストの手紙」を取り消し、…
  5. 【京都】心願成就祈願のため、伏見稲荷大社(稲荷山)登拝!熊鷹社・…
  6. 【絶対恋愛成就】成就率80%!?京都の鈴虫寺(華厳寺)に行きまし…
  7. 【絶対恋愛成就】京都・車折(くるまざき)神社であらゆる願望を叶え…
  8. 【絶対恋愛成就】日本最強の恋愛パワースポット「氷室神社」に行きま…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【kindle unlimited】古神道・呪術の日本史・超能力開発など・・・オカルト大好物な人へ!

kindleが読み放題になると今まで読書に出費するハード…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPress・起業・ノマド系kindle本を厳選紹介!

今年の1月に「kindle unlimited(kindle…

好きな事で生きるには健康が一番!

目標体重45kgになりたい!絶対にダイエット成功を引き寄せて確実に痩せる方法!【現在-3kg】

人生初のダイエットに挑戦です。2014年10月19日から始め…

ILLUST GALLERY

webmanga-top

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP