ブログ・WordPress

祝・月間3万PV到達!PV数を上げる為の行動・環境の変化など。

おかげさまで、当ブログ「とりぷるL」は月間3万PVを突破しました。ありがとうございます♪

去年の今頃はhtmlでポチポチとブログを作っていました。WordPressに移行したのも同時期でした。その1年の間で3万PVにまで増やしていけたのは、大きな自信に繋がりました。

そこで今回は、3万PVに到達するまでにとった行動・環境の変化・考え方をまとめてみました。

 

黒塚アキラ
おかげさまで、やっとここまでたどり着きました。月間3万PVは重いですね。この重みをしっかり受け止め、次の目標へ進んでいきます!
 

 
これからも「とりぷるL」をよろしくお願いいたします!

 

 

ついに月間3万PVを突破致しました!

 

ここまで来るのは本当に長かったです。月間3万PVに到達するには、1日のPV数は1,000を超えなければなりませんから。

月間3万PVも嬉しいですが、1日1,000PVも非常に嬉しいです(笑)大台に乗ったこともそうですし、バズったわけでもなく安定的に1,000PV以上を毎日出せるようになったわけですからね。

今まで長い間ブログを続けてきて本当に良かったと思います!

 

PV数を上げる為にやってみたこと

 

大手ブロガーは「PV数は気にしなくていいよ!」との趣旨でブログ運営術をご紹介しているところが多いのですが、こちらはまだまだ弱小ブログですからどうしても気になってしまいます(笑)

せめて10万超えてからじゃないと、PV数への執着はなくなりません(笑)とか言って、10万超えてもまだPV数の話をしていてそうですが・・・。

 

ほぼ毎日でいいので記事を投稿する

 

これはブログ運営において必須業務だと感じました。適当な内容の記事ではもちろんダメなんですが。

キーワード選定がSEO対策において重要と言われるんですが、今のところあまり手を付けていません(笑)自分の興味のあること、今ハマっていること、検証していることなど自由に上げています。

そのせいで、意外な記事がドーン!と人気が出たりして驚いてしまいます(笑)

逆に頑張って作った記事がそこそこの人気だったりします。よく調査していないから仕方ないですね。

 

必ず「毎日」でなくても、「ほぼ毎日」の頻度で更新し続けると多くの読者に気づいてもらえるようになります。

実際、記事を投稿し続けるほど訪問者が劇的に急増し、一気に月間3万PVに到達しました。記事を作るのは大変な作業ですが、やりがいはあります。

 

しかし仕事や生活が忙しいとなかなか更新する暇がなくなり、訪問者数も下がってしまいます。これからはもっとブログ中心に生活出来るように、記事投稿の時間を意識的に作っていかなくてはなりません。

書きたいネタが知らず知らずのうちに溜まってしまうし、ブログ更新をサボると本当に良いことないです(笑)

次の目標に向かって気持ちを切り替えてブログ運営について考えていかなければならないです。

 

記事の修正・更新を行う

 

これもよくやっています。時間が経てば記事内容も変更せざるを得なくなってきます。最近記事が増えてきたので、最新の記事のリンクを過去記事に貼りたくなる衝動に駆られます(笑)

その時に過去記事の編集画面を見ると、あんなところやこんなところを修正したくなるわけです。

 

今後は更に多くの読者に色んな記事を読んでもらいたいので、記事リンクの充実・過去記事の文章の修正・誤字脱字の修正をやらなければなりません。

この作業を新規記事投稿と並行してやっていくべきだと思いました。

ついつい新規ばっかりやりたくなる癖があるので、ちゃんと過去記事をメンテナンスしなければ(笑)

 

SNSで拡散する

 

SNSの大切さが身に染みて理解出来てきました。今まではそんなに意識していなかったのですが、多くのフォロワーの目に留まる機会を意識的に増やすことはとても重要です。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

Instagram・Twitter・Facebook・はてブ等で近況や記事のお知らせを報告したり、同じブロガーの記事をチェックして拡散するのもなかなか楽しい作業です。

PV数を上げる為に仕方なくやっているわけではなく、かなり楽しんで率先して色んな方々の記事を拡散しています。

自分のブログのことばかり考えているとつい視野が狭くなってしまいます。色んな人のブログを読んでいると、「自分も頑張ろう!」というモチベーションに繋がっていきます。

 

残念ながらお礼リツイート・お礼拡散はあまり無いですけど(笑)、それは別に良いんですが、それでも視野を広く持って自分のブログの立ち位置を客観的に判断するのにSNSは役に立ちますよ。

 

「3万PV到達」の喜び

 

今までこの数値を目標にしてきましたから、3万PV到達の喜びはとても大きいです。html版で運営していた時は、この数字は出せませんでした。

html版では何年も運営してきたのにも関わらず、月間3万PV到達が出来なかったのです。WordPressに移行してからの1年でその数字以上を叩き出せたのです。

 

ここまで長かった(笑)

 

だからこそ、この喜びはとてつもなく大きいです。ですが当然ココで終わりではなく、新しいスタートとなります。

ここからは未知の領域です。次の目標は「月間5万PV」ですから、今までと同じ方法の延長では数値は上昇しにくくなることでしょう。

ブログ運営方法の思考錯誤をし、記事のメンテナンス、記事投稿などを更に勉強していく必要があります。

月間3万PVを出せたのならそのノウハウは多少持っているはずなので、更に面白いブログになるよう頑張ります!

 

意識・環境の変化がブログを育てる!

 

ブログというのは面白いもので、真剣に取り組めば取り組むほど結果が出ます。調子に乗ってサボったり更新を怠るとすぐに人気が落ちます(笑)

ここに来てようやく「ブログの面白さ」が理解出来てきたかな?と感じています。

そういった意識の変化がブログにも現れて今のような結果が得られたのだと思います。更に、その結果がまた新しい連鎖反応を生み、好循環を作り出しています。

 

やりたいこと・書きたいことはまだまだあるので、もっとブログにのめりこんでいきたいです!次の目標に向かって、これからますますブログが楽しくなることでしょう!

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

ついにここまでやってきました。目標としていた一定の区切りにまで到達できる喜びは大きいです。しかしここからがスタートです!

次の目標は月間5万PVです。そしてその先も更に多くの読者に喜んでもらえるようなブログ作りをしなくてはなりません。これからも当ブログをよろしくお願いいたします!

 
 

ナナ
ついに3万PV突破!3万がいけるなら、5万、10万も夢ではないのかも・・・?
アキ
これからのブログ運営の手腕が問われますね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 「とりぷるL」オリジナル商品制作の進捗状況を随時報告中。
  2. 【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPre…
  3. 祝・記事100本!到達後で感じたPV・訪問人数・環境・現実の変化…
  4. 【重要】「とりぷるL」を初めて知る方にオススメしたい、最新厳選記…
  5. 黒塚アキラのオリジナルイラストギャラリーを公開中!
  6. 願望達成・引き寄せの法則・開運・自己啓発などなど・・・7大厳選特…
  7. 【お知らせ】とりぷるLの最新情報はFacebook・Twitte…
  8. 2016年下半期人気記事ランキングBEST10を発表!!

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【引き寄せ体験談】最悪な職場からの”退職”を引き寄せた

勤めていた職場というのは、そもそも全く好きではありませんでした。初めての就職で社会人としての…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】名作・傑作の漫画から感動エッセイまで!オススメkindle本を紹介!

kindle読み放題サービスに登録してからというもの、物凄い勢いで本を消化しまくっています。…

好きな事で生きるには健康が一番!

【重曹生活】消臭!脱臭!掃除!虫歯予防!重曹は最強の天然素材♪

重曹さえあれば、日常生活空間のあらゆる部分に利用できます。重曹が「スゴイ!」と思えるのは、方…

黒塚アキラ厳選記事

【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPress・起業・ノマド系kindle本を厳選紹介!

今年の1月に「kindle unlimited(kindle読み放題)」に登録してからというもの、物…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP