食べ歩き【関東エリア】

【軽井沢駅前散策】軽井沢プリンスショッピングプラザで食べ歩きまくる!



 

ついに軽井沢観光を実現しました!といっても、軽井沢駅前にある「軽井沢プリンスショッピングプラザ」で食べ歩きをしただけなんですけど(笑)

やっぱり「軽井沢価格」ということで、値段は少々張りました。ですがここだからこそ出来る、世界的有名店のハシゴ遊びです。

軽井沢に来たことある人もそうでない人も、機会があれば寄ってみてほしいと思います。散策だけでも楽しい時間を過ごせますよ!

 

黒塚アキラ
軽井沢という響き・ネームバリューに憧れ、ついに来てしまいました!今度はバイクツーリングで来たいですね♪軽井沢ツーリング出来たら最高だろうなぁ~。
 

 
食・旅・観光!いくつになっても、どんな働き方をしても楽しみたい方へ!

 

 



 

 

軽井沢プリンスショッピングプラザで食べ歩き放題!

 

軽井沢プリンスショッピングプラザは、お土産からレストランまで何でも揃っている超大型ショッピングモールです。

ドッグラン・フードコートもあるので観光客だけでなく地元の方々も気軽に足を運びやすい手軽さがあります。

ちょっとした時間潰し程度に入ると、1日過ごしてしまうかも知れませんよ(笑)それぐらいとてつもなく広大な土地に恐ろしいほど有名店がギッシリ詰まっています。

 
軽井沢プリンスショッピングプラザで食い倒れ!?

 

 

サンドイッチ(軽井沢フラットブレッズ)

 

軽井沢プリンスショッピングプラザに来て最初に食べたのがコレでした。店内で発酵・熟成したブレッドなので新鮮で美味しいです。

とても食べごたえがあり、これだけでもうお腹いっぱいになってしまいました。重量感があるので値段相応に満足できると思います。

 

 

フードコート内にあるのですが、どれもレベルが高く買うのに迷ってしまうでしょう(笑)でも手軽にサクッと食べたい時にこのサンドイッチを選ぶといいですよ!

 

アイスクリーム(リンツ)

 

世界的に有名なチョコレートのブランドのリンツのお店が入っていてビックリです!当然食べます(笑)こんなに美味しいチョコアイスクリームがあるのか!と驚きの味ですね。

他にもお土産としてチョコ購入も出来ますので、奮発して買っておいても損はありません!(笑)リンツの支店なんか中々見かけること出来ないですからね・・・。

 

 

 

 

 

三笠ホテルのカレーパン

 

このカレーパンは車(?)で販売されています。三笠ホテルブランドだけあって、次々に購入する人が後を絶ちません。味は間違いないでしょう。

パン屋のカレーパンと違い、中身がギッシリ詰まっていて重いです。なんとなくのカレー味はありません!しっかりカレーを食べているという満足感がありますよ。

 

 

 

 

ラーメン(濃熟鶏白湯 錦)

 

「錦」は東京ラーメンショー4年連続行列第1位という快挙を成し遂げています。ラーメン好きなら絶対行くしかありません!

ここで驚くべきことは、このお店がフードコート内にあることです(笑)フードコートというと、店の種類だけ豊富で中身はまあまあ・・・というイメージがありますが、このお店でその印象が覆りました。

さすが軽井沢!ですね(笑)ここのフードコートは全体的にレベルが高いので、一般的なフードコートだと考えない方が良いですね。

 

 

パンケーキ(セルフィユ軽井沢カフェ)

 

やっぱり観光先でパンケーキは外せません(笑)プリン&キャラメルのパンケーキです。濃厚です。

ホイップを多めにしてもらったんですが途中でお腹一杯になってしまいました。2枚で十分な食べごたえです。さすが軽井沢!って感じですね(笑)

 

パンケーキ/セルフィユ軽井沢カフェ

黒塚アキラさん(@kurozuka.akira)が投稿した写真 –

 

 

 

スターバックス

 

観光先でもスタバには寄りたい!ということで、スタバに行きました。メニューは全国一緒なんですけどね(笑)

別に軽井沢じゃなくてもスタバは行けるのに、ついつい来てしまうのがスタバの魅力ですよね。多分別の観光先でもスタバ行ってそうです(笑)

 

 

 

バニラクリームフラペチーノと抹茶フラペチーノです。全国どこのスタバで見かける光景ですね(笑)

 

パスタ・ケーキ(カフェコムサ 軽井沢店)

 

フレッシュフルーツの色合いが美しいケーキがショーケースにいくつも並び、見ているだけでも楽しいです(笑)

大きめの皿にちょこんと乗っかってるのが今時のオシャレカフェ(笑)って感じですね・・・食べる方からしたら損な思いですが。

 


 

 

ソースかつどんまん(明治亭)

 

信州駒ヶ根名物の明治亭のテイクアウト商品を購入!これもおいしかった~。店内でのメニューは高いので辞めました(笑)

質より量!質をキープしつつ数多くの店舗をまわりたかったんですよね。今度はかつ丼を食べてみたいものですけど・・・。

 

 

クロワッサンたい焼き

 

クロワッサンたい焼きは軽井沢に支店があったんですね!即決でクリーム味を購入しました。

普段のたい焼きとは違うサクサク感がたまらないですよね。初めて食べましたがクセになりそうな食感です。今回は1個しか買いませんでしたが、何個でも食べられそうです。

 

 

チョコ詰め合わせ(GODIVA)

 

ゴディバの支店に気軽に入れる日が来るとは・・・!堅苦しくない雰囲気なので見るだけでもいいですよ!スーッと店舗に入れました(笑)

チョコの詰め合わせを買いました。ほぼ缶が目当てなんですけどね。捨てられない!

 

GODIVA(軽井沢プリンスショッピングプラザ)

黒塚アキラさん(@kurozuka.akira)が投稿した写真 –

 

宇治抹茶×ホワイトチョコのドリンクも美味しすぎでした!ゴディバの宇治抹茶なら絶対美味しく仕上がっているに決まってるんです(笑)

 

 

アイス・クッキー詰め合わせも多数販売されているので、欲を言えばもっと食べたかった&買いたかったですね・・・。スナック菓子気分でゴディバをバクバク食べられたら幸せなのに( ;∀;)

 

 

 

アクセス・地図

 

また軽井沢に遊びに来れるように機会を作りたいですね!今回は体調不良で軽井沢観光が出来ませんでしたから(笑)

このショッピングモールも、実はまだ行きたい店がたくさんあったんですよね~。いつかまたリベンジに軽井沢を訪れたいと思います。

 

 

所在地: 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
営業時間:10時00分~20時00分
電話: 0267-42-5211

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

軽井沢プリンスショッピングプラザは他にも高級ブランド店が数多く並んでいます。どのお店も魅力的で、他にも食べたいモノがいっぱいありました(笑)

でももうこれ以上は行けませんでした・・・。やっぱり値段が高いですからね。観光程度に立ち寄るのがちょうどいいですね。

また機会があった時に軽井沢に行きたいですね。軽井沢観光はココしか行ってないなんてもったいないですから!(笑)

 
軽井沢プリンスショッピングプラザで食い倒れ!?

 

 
 

ナナ
アレもコレも、食べたいもの多すぎ!軽井沢に行かなくて食べられるような店ばっかりだったけど(笑)
アキ
ものすごい勢いで財布からお金が消えました・・・。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【箱根×エヴァ】ローソン第三新東京市店&えう゛ぁ屋で聖地巡礼!
  2. 日本一のカフェ!?リニューアルOPENしたスタバ鎌倉御成町店が素…
  3. 【七里ヶ浜】世界一の朝食・billsで極上リコッタパンケーキを食…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【2ch】オカルト板での某予言に注目!2017~2018年にアジア系女性の救世主が出現?

2ちゃんねるのオカルト板はたまに見ていて、この予言をずっ…

kindleで自己投資!

【願望達成】やっぱり最強にして最高峰!【富を「引き寄せる」科学的法則】感想

どんな「引き寄せの法則」系の本を読んでも、やっぱりコレに…

好きな事で生きるには健康が一番!

【重曹生活】消臭!脱臭!掃除!虫歯予防!重曹は最強の天然素材♪

重曹さえあれば、日常生活空間のあらゆる部分に利用できます…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP