パワースポット巡り

【絶対恋愛成就】鎌倉・葛原岡神社の「縁結び石」で良縁祈願!



 

せっかく鎌倉であちこち散策をしたんですから、やっぱりパワースポット巡りはしたいわけです。前回、「佐助稲荷神社」で出世開運を祈願してきました。

そしたら次はやっぱり・・・恋愛成就ですよね(笑)

というわけで、今日の内容は【絶対恋愛成就】シリーズ、鎌倉・葛原岡神社編です。【絶対恋愛成就】シリーズは神戸・氷室神社から京都・箱根・鎌倉・・・と、全国あちこちを巡り続けています。

 

黒塚アキラ
観光するなら地元のグルメ・美味しいもの・パワースポット巡りは絶対欠かせません。特に恋愛成就祈願は・・・。もう手段と目的が変わりつつありますが(笑)
 

 
パワースポット巡りと鎌倉観光を両立させてみました(笑)

 

 



 

 

鎌倉・葛原岡神社で縁結びを祈願!

 

鎌倉散策していたら縁結びスポットとして葛原岡神社行きの看板があったので、吸い込まれるように歩き出しました(笑)

やっぱり「縁結び」という言葉に弱いんですよね。ついつい行ってしまいます。でもここは有名な「縁結び石」ハート形の絵馬があり、強力な縁結び成就スポットとして口コミ人気が高いです。

 
葛原岡神社公式サイトはこちらから。

 

これも何かのご縁だと思い、ありがたく参拝させていただくとします!そろそろ目に見える形で効果があればいいんですけどね~・・・。

 

鳥居の横には「魔去ル石」

 

 

鳥居の横に「魔去ル石」があります。“魔が去る”が転じて“勝(まさる)”という意味が込められています。

杯を石にぶつけ、割れると魔が去ると言われています。割れなかったらやり直しても大丈夫です。

 

「魔去ル石」に挑戦!

 

 

挑戦してみたのですが一度では割れませんでした。2回ほどやり直したのちにやっと割れました(笑)

意外と固い素材なのか、思い切って投げたつもりでも全然割れないんです。なので魔を完全に断つつもりで力を込めて振りかぶって投げると良いのかも知れません。

一応割れたんで、魔は去ったんだと思いたいです。そう祈ってます。

 

ちゃんと初穂料の払うのを忘れないでくださいね。隅にあるので見つけにくいかと思いますが。

ちなみに、この魔去ル石の下に転がっているのは全部割れた杯です。参拝客が皆一生懸命投げてきたんだな~と感じるほど、たくさんの量が落ちてました(笑)

 

ハート型の恋みくじで恋愛運を占う

 

 

おみくじも気になりますが、あえてハート型の恋みくじを引いてみました。

結果は「末吉」でした(笑)「恋人 無理せずのんびりが一番」とありましたので、焦らずにやっていくしかないんですかね・・・。

何をしても誰と会ってもなかなかしっくりこないとき。

気楽に構えて沈みこまないことが肝心です。

明るさとユーモアを失わなければ、不運は去り幸運との新たな縁が得られます。

 

との結果が出ました。全国の開運パワースポットをまわりつつ、気楽に構えていこうと思います。

明るさとユーモアは多少持っているはずなので、きっと幸運がやってくると信じています!

 

本命の縁結び石で祈願!

 

 

口コミで話題になっているのが、サムネイル画像で紹介した「縁結び石」です。

右が「男石」、左が「女石」と分かれています。社務所でお守りを購入し、赤い糸のついた5円玉をもらうことができます。

このお守りを何にするかで迷ったんですが、5円玉欲しさで適当に選びました。商売上手な神社だと思います(笑)

 
この写真の赤い部分は全て参拝客が結んでいった「赤い糸」です。皆どれだけ真剣に縁結びを考えて参拝しているかがよく分かります。

この無数の赤い糸のどれかが、実際に恋人が出来たり結婚が叶ったりと、恋愛成就を成された方がたくさんいらっしゃるのでしょう。

そう考えると、「よし!自分も頑張るぞ!」と意気込んでしまいます。近いうちに必ず、良い報告が出来ると信じて・・・!

 

アクセス・地図

 

 

所在地: 〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内1157
電話: 0467-23-3050

この周辺には他にも神社がいくつかあり、まとめて開運が見込めそうですね。

今回の鎌倉観光で、鎌倉がすごく気に入りました。ですがまだ参拝していない神社がたくさんあります。鎌倉の美味しいグルメも開拓し足りないです(笑)

もっと鎌倉観光できる時間が欲しいですね。機会がありましたら是非寄りたいと思います。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

鎌倉は開運のパワースポットが多く存在しています。地元ならではのグルメ・有名店も並んでいますし、居心地も良くて住みたくなる街でした。

今までテレビの食レポや観光系の番組でしか鎌倉を知らなかったので、自分自身の五感で確かめられたのは良い人生経験になりました。

次回鎌倉観光をするときはもっと多くの神社をまわりたいですね!

 
 

ナナ
魔去る石がなかなか割れなくて焦ったけど、これで「魔」が去ったはず!?
アキ
自分にとって納得の行く恋愛成就がなされるまでパワースポット巡りの旅は続きます(笑)
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【保存版】大阪・サムハラ神社の御神環情報提供者「サムハラ★マニア…
  2. 【保存版】大阪・サムハラ神社の御神環の入荷関連情報まとめ【7/2…
  3. 【大阪】人気急上昇のパワースポット「サムハラ神社」の入手困難な「…
  4. 【絶対恋愛成就】日本最強の恋愛パワースポット「氷室神社」に行きま…
  5. 【絶対恋愛成就】箱根神社&九頭龍神社で願望実現を更に加速させる!…
  6. 【絶対恋愛成就】鎌倉・鶴岡八幡宮で好きな人の距離が近づく「政子石…
  7. 【サムハラ神社の御神環】指輪購入について、読者から貴重な情報を入…
  8. 大阪・サムハラ神社の「指輪」入手までの全記録を公開中!【7/26…


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【京都】心願成就祈願のため、伏見稲荷大社(稲荷山)登拝!熊鷹社・眼力社も参拝。

伏見稲荷大社3回目の参拝でついに稲荷山の頂上まで登りきる…

kindleで自己投資!

【成功法則】ジェームス・スキナー著「図解 成功の9ステップ」で貧困思考から脱出せよ!

コンビニに売っていたのが気になり、買っちゃいました( ̄ー…

好きな事で生きるには健康が一番!

【節約】重曹歯磨き・重曹うがいの絶大な効果を報告!

重曹で節約生活をする方法は近年有名になってきましたが、ハ…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP