観光・食べ歩き

【箱根×エヴァ】ローソン第三新東京市店&えう゛ぁ屋で聖地巡礼!

今年、箱根観光を達成しました!箱根と言えばエヴァ!街全体でエヴァのコラボが始まってからは、全国各地でアニメ作品とのコラボが相次ぎました。

箱根は聖地巡礼の先駆けとなったと言っても良いのではないでしょうか?今でこそたくさんのアニメの聖地巡礼が流行っていますが、エヴァほど巨大な市場になっているのも中々ないと思います(笑)

エヴァは新幹線にまでなったりしていますし・・・アニメの影響力は本当に大きいものです。

 

今回、その箱根観光で訪れた「ローソン第三新東京市南店」「えう゛ぁ屋」について報告します!聖地巡礼の先駆けのなったエヴァンゲリオンは、グッズの充実さも桁違いです!

 

黒塚アキラ
アニメの都市名が公式で採用されているのって、やっぱり「エヴァンゲリオン」というブランドがあるからこそですよね。エヴァすごい・・・。
 

 
これからも関東周辺をまだまだ攻めていきますよ!

 

 

ローソン第三新東京市南店を巡礼!

 

まずは、エヴァとコラボした「ローソン第三新東京市南店」へ行ってきました。

調べると第三新東京市の支店は複数に分かれていますがその後閉店か移転がなされていて、行けたのは「南店」だけでした。エヴァのファンなら絶対一度は入ってみたい!と思いましたので寄ってみました。

 

真希波・マリ・イラストリアスのどでかいイラスト!

 

奥のドリンク販売棚にはどでかいポスターと、ドアにはイラストが貼られていました。エヴァとコラボしているからこそこんなに大胆に出来るんですよね(笑)

他のアニメだとここまで出来ないでしょう。エヴァというブランドの凄さを感じます。

 

ローソン第3新東京市南店。

黒塚アキラさん(@kurozuka.akira)が投稿した写真 –


 

でもこのイラストは他のエヴァ系お菓子にも使われていますし、せっかくなら描きおろしで作って欲しかったかな~と思います・・・。

このマリのイラストは「ヱヴァ破」の時からありました。正直言うと新鮮さが欲しかったですね!

きっとエヴァの映画が上映されたらこのお店ももっとグッズであふれるんでしょうけど。行った時にはエヴァコラボの熱気がある程度落ち着いていますから、こんなもんですよね(笑)

エヴァキャンペーンの全盛期を過ぎた時に来てしまったんで、あんまり盛り上がってないのも当たり前ですが・・・。

 

エヴァ系お土産は少しでした。

 

今年の夏に行ったんですが、お土産のスペースは小さかったですね。ヱヴァQの公開が終わって何年も経つんですから、仕方が無いですよね。

もっと充実してるかな~と期待したんですが・・・。やっぱり本家のエヴァが上映されたりしていないからですね。逆に、上映されたらものすごい勢いで大繁盛しそうです。

 

 

でも、ちゃんと公式の店名として「第三新東京市」が使われています。ローソンがアニメの架空の都市を公式に使うのは初めてでしょうかね?

 

 

でもエヴァとコラボした公式のお店が出ているだけでも凄いと思います(笑)やっぱり日本のアニメブームを作ったのがこの作品ですから。たくさんの大企業がこぞってエヴァとコラボするのも当然です。

 

箱根湯本駅の「えう゛ぁ屋」を巡礼!

 

ローソンで少し肩透かしをくらいましたが、メインはこっちです!箱根湯本駅にある「えう゛ぁ屋」です!こちらはエヴァンゲリオンの公式ショップですから品揃えは文句ないはずです。

 
箱根に来たら必ず寄ってみて下さい!

 

 

エヴァの世界観を表現するグッズが充実!

 

テイクアウトOKのスイーツもあるのにびっくりしました。常に繁盛していましたし、外国人観光客も見ていました。さすがエヴァ!(笑)

見た目はこじんまりしていて通路も狭いのですが、今まで見たこともないようなエヴァグッズがいっぱいありました。欲しいものばかりで迷いましたけど、こういう所って値段が高いんですよね・・・。

 

 

買えそうな値段で、なおかつずっと使えそうなものを選びました。食べ物だと手元に残らないので(笑)

今回は初号機の絵が描かれている手ぬぐいと、サムネイル画像で紹介しているクリアファイルを買いました。ここだけでしか買えませんのでオススメです!

 

 

使徒のグッズもかなり販売されているので、使徒ファンも安心して入れると思います(笑)やっぱりラミエルは圧倒的人気で、もの凄く値段が張るクリスタル?がありました。

シン・ゴジラの公開に合わせてなのか、ゴジラとエヴァが一緒に描かれているグッズも多数ありました。どちらの作品も同じ庵野秀明が監督したものなので、その面白さもエヴァ屋ならではですね。

 

等身大綾波レイがお出迎え♪

 

等身大なのか、お店入り口には綾波レイが浴衣を着て立っていました。かわいいですね♪思わず写真を撮りました。

でもこの綾波レイがちょっと邪魔で通りづらかったり・・・(笑)季節が変わったらどんな服を来てお店に立つのでしょうか?

 

 

 

お土産品充実!箱根限定のグッズも!

 

どれも美味しそうで買いたいところですが予算が足りません!チョコ・クッキー・ドロップ・人形焼き・どら焼きなどなど・・・全部買ったらキリがないです(笑)

気になった方は話のタネに買っていくのも良いでしょう!間違いなくウケます!

 

 

Tシャツや手ぬぐいが多数販売されていて、本当は何枚か欲しかったです。でも高かったのでやめました・・・。エヴァQでアスカが着用していた「アスカのジャージ」が個人的には気になりました。

でもこういうアニメグッズって、大体高いんですよね・・・。本当に欲しいものだけ、長く愛用できる物だけを買いましょう!(笑)

 

オススメ!「エヴァソフト」がおいしい♪

 

一番オススメするのは、テイクアウト商品の「エヴァソフト」で、初号機のカラーリングになっています。紫芋と抹茶をミックスしたアイスクリームです。

色合いに驚かれるかも知れませんが安全ですよ(笑)実物を見ると結構キレイです。そして美味しい♪結局2回食べました。他の高価なお土産やグッズと違って低価格なのでオススメですね。

 

 

時間が経ってくると紫と緑の色が混ざって、アイスがグロテスクに溶けてしまいますので早めに食べてください(笑)

味は思ったより濃くなくてペロッと食べられました。見た目とは裏腹に優しい味をしてますよ~。

 

【番外】箱根×エヴァの記念切手も売られているとか・・・。

 

実はエヴァの切手も売られているのです。今回現物は買っていませんが、送られた相手はきっととても喜ぶでしょう。

箱根・芦ノ湖エリアとキャラクターが描かれている切手で、エヴァファンのお友達にこの切手を貼って送ってあげたいですね。

 

 

でも実際手に入れたらもったいなくて使えないかも知れません(笑)特にラミエルの切手は絶対使えません!使徒の中でラミエルが一番好きなので・・・。

 

えう゛ぁ屋へのアクセス・地図

 

箱根湯本駅の1階にありますので迷うことは無いでしょう。

箱根観光を始める前にチェックするのをオススメします!ここで予算を使いすぎないようにご注意ください!本当に買いたいものがたくさんありすぎて迷いましたんで(笑)

 

 

所在地: 〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本707−1

 
箱根観光するならまずココへ♪箱根湯本駅にあります!

 

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

箱根観光の際に必ず訪れたい「エヴァ屋」とローソンは、予算を多めに持っていっても足りないぐらい、魅力的なグッズや食べ物がたくさんありました。

やはり聖地巡礼の先駆けでありますし、箱根エリアが作品の舞台となった所ですからこのように大規模に活動が根付いているのも当たり前だと思います。

エヴァファンの方々は是非遊びに行ってみて下さい!

 
 

ナナ
買いたいものありすぎて迷う・・・。
アキ
エヴァのファンなら絶対訪れたい場所ですね♪
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【絶対恋愛成就】箱根神社&九頭龍神社で願望実現を更に加速させる!…
  2. 【絶対恋愛成就】日本最強の恋愛パワースポット「氷室神社」に行きま…
  3. 【七里ヶ浜】世界一の朝食・billsで極上リコッタパンケーキを食…
  4. 【利尻礼文エリア】を知らずに北海道は語れない!おすすめ観光スポッ…
  5. 【軽井沢駅前散策】軽井沢プリンスショッピングプラザで食べ歩きまく…
  6. 【絶対恋愛成就】鎌倉・葛原岡神社の「縁結び石」で良縁祈願!
  7. 【北海道最高峰】ザ・ウィンザーホテル洞爺は「住みたくなる」極上ホ…
  8. 【絶対恋愛成就】成就率80%!?京都の鈴虫寺(華厳寺)に行きまし…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【体験談】紙に書くことで現実は好転する!願望は実現する!【願望達成法】

2013年下半期から、今より更に成長したいと思いルーズリーフを使って行動計画表を書いてみることにしま…

kindleで自己投資!

【願望達成】やっぱり最強にして最高峰!【富を「引き寄せる」科学的法則】感想

どんな「引き寄せの法則」系の本を読んでも、やっぱりコレには敵わない・・・と確実に言い切れるのが「富を…

好きな事で生きるには健康が一番!

潜在意識の第一人者・マーフィーが教える、「健康な食生活」とは?

あのマーフィーが食生活について説いていた事を知っていましたか?成功法則で有名なジョセフ・マー…

黒塚アキラ厳選記事

検証せずにはいられない!高額教材・情報商材特集!

このブログでは様々な検証を体を張って行ってきましたが、ついに高額な教材まで手を出してみました(笑)…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP