スピリチュアル

【絶対恋愛成就】鎌倉・鶴岡八幡宮で好きな人の距離が近づく「政子石」に縁結び祈願!

鎌倉!といえば「鶴岡八幡宮」が有名です。せっかく鎌倉に来たんですから、メジャーな神社はまわりたいですよね。しかも恋愛成就の効果があるのなら行ってみるしかありません(笑)

鶴岡八幡宮にある「政子石」は好きな人の距離が近づく?といわれているそうなので、絶対拝んでいこうと思いました。

鎌倉は見どころがたくさんあって迷いますが、鶴岡八幡宮は最低行きたかった場所でした。少しでも効果があると嬉しいです。

 

黒塚アキラ
鶴岡八幡宮はとても広大な敷地面積を誇ります。その中にたくさんのパワースポットがあり、時間が許す限りまわってみました。
 

 
納得のいく結果が出るまでパワースポットを巡っています♪

 

 

鎌倉・鶴岡八幡宮へ参拝!

 

 

鳥居をくぐると本宮まで見える!

 

鎌倉駅から徒歩で行ける、「鶴岡八幡宮」へ参拝しました。かなり遠くからでもわかるほど、鶴岡八幡宮はひときわ目立っていました。

日本の八幡宮と言えば「鎌倉の鶴岡八幡宮」を想像する方が圧倒的なのではないでしょうか。一生に一度は訪れたい場所です。

 

 

入ったらすぐに奥の本宮がもう既に見えてきて、この鶴岡八幡宮の大きさを物語っています。

今回「政子石」の為に寄りましたが、調べてみると総合的に開運が目指せるパワースポットのようなのでせっかくですからもっと見てまわろうと思います(笑)

 

倒壊した大イチョウの霊木

 

この霊木は、2010年3月10日に倒壊したことで話題になりました。しかしこのちょうど一年後に東日本大震災が起きてしまったので、偶然ではないような気がします。

その後は芽を出し、再生力の象徴として多くの観光客が訪れています。このように倒壊してしまっても芽をつけるなんて驚きですよね。

 

 

近くで見るとかなり大きく、こんなに大きな大木が折れちゃうの!?とびっくりしました。きっとこの霊木は何かを伝えようとしていたのだろうと考えてしまいます。

斜めに撮影したのであんまり伝わってないかも知れませんが、かなり巨大でした(笑)折れた状態でも人の背丈より高く、5人分くらいはありそうな太さでした。

 

旗上弁財天社の「政子石」に祈願!

 

安産・子宝・夫婦円満のほか、良縁のご利益もある石です。これは是非お願いするしかないですよね。せっかく鎌倉まで来たんですから拝まずにはいられません(笑)

鶴岡八幡宮の中に旗上(はたあげ)弁財天社があり、北条雅子が建立したと伝えられています。その奥の方に進むと政子石がひっそりと立っています。

 

 

最初は見つけられなくて迷いましたが、見つけた瞬間からはずっとここでお願いしていました(笑)口コミやネットで多数紹介されていた写真のままでした。

場数を踏んできているので、お願いする内容もある程度同じになってきました(笑)きっとこれから先良いことがあるでしょう!そう希望を抱きながら祈願させていただきました。

 

鶴岡八幡宮と違って、こっちの旗上弁財天社は人通りが少ないのですが・・・もったいない!(笑)むしろ、恋愛成就目当てで全国あちこちのパワースポット巡りをしている方がおかしいんですけど(笑)

源頼朝が北条雅子の安産を祈願したといわれる石で、縁結びの霊験があるそうです。これは期待するしかありません!

 

本宮に到着!

 

本宮が特にパワースポットとしての力が強く、多くの観光客が参拝しています。ちなみに、「八幡宮」の漢数字の八が神の使いである鳩になっているのもポイントです。

 

 

そして、もう一つ達成したいことがあります。それは、お守りを購入することです。

パワースポットを巡る度に毎回買っているわけではないんですけど、特にパワーが強いところや、気になるお守りがあった時などに買っています。毎回買うと管理が大変なので(笑)

 

 

鶴岡八幡宮は決断力・仕事運・ギャンブル運・出世運にも強く、特に仕事守りは「流鏑馬で的を射るが如く、願いのど真ん中を射抜けるように」という意味が込められており、実物の仕事守にも流鏑馬の絵が描かれています。

ちなみに流鏑馬を最初に始めたのは源頼朝と言われていますので、この仕事守は絶対買わなきゃ!と思いました。

 

振り返ると・・・

 

振り返ってみると、入り口が物凄く遠くに見えます。目の錯覚で参道から境内までの距離を長く見せ、荘厳な雰囲気・権力の象徴・外部への威圧感等を与えられるように設計されたそうです。

 

 

物凄く遠くに見えたような気がするのは目の錯覚で、実際はそんなに歩いてないはずなんですよね(笑)石段はキツかったですが、距離的にはそこまで稼がなかったと思いました。

こういう所も計算して建てられたことも、当時の時代背景を想像させられますよね。

 

アクセス・地図

 

 

所在地: 〒248-8588 神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1−31
電話: 0467-22-0315

鎌倉駅から徒歩で歩ける範囲内にありますし、駅から看板も出ているのでわかりやすいと思います。出世運や縁結びを考えている方は是非参拝してみてください♪

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

鎌倉で総合運を獲得するには、鶴岡八幡宮を参拝すると良いでしょう!仕事・出世・恋愛など総合的にパワーをいただきたい人は必ず鶴岡八幡宮へ行きましょう。

今回、政子石に参拝したことで更に恋愛成就の意志が強くなったと思います(笑)これで何かしらの効果が出てくれば嬉しいんですが・・・。さてどうなるでしょうか?

 
 

ナナ
縁結びの効果がそろそろ出てきてもおかしくはないかも?
アキ
気長に待ちましょう。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【京都観光】伏見稲荷大社2回目の参拝&御朱印・神札・神宮大麻を入…
  2. 【開運】毎日の徹底的な掃除と整理整頓で人生は劇的に動く!【体験談…
  3. 【絶対恋愛成就】日本最強の恋愛パワースポット「氷室神社」に行きま…
  4. 【自己責任で!】呪術代行で願望を叶えようとする人の心理、そのリス…
  5. 北海道利尻島にある最北端の超絶オシャレカフェ【TSUKI CAF…
  6. 【必読!】金運と成功を引き寄せるかも知れない、斎藤一人さんの名言…
  7. 【鎌倉・開運】お金を洗って金運向上祈願!銭洗弁財天宇賀福神社へ参…
  8. 的中率100%!!「Osho Zen Tarot」で自分の潜在意…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

開運・願望達成・健康を両立させる「節食開運説」をマスターしよう!

開運・願望達成・健康を両立させる食事方法について、注目していますヾ(*´∀`*)ノまず健康第一ですね…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPress・起業・ノマド系kindle本を厳選紹介!

今年の1月に「kindle unlimited(kindle読み放題)」に登録してからというもの、物…

好きな事で生きるには健康が一番!

潜在意識の第一人者・マーフィーが教える、「健康な食生活」とは?

あのマーフィーが食生活について説いていた事を知っていましたか?成功法則で有名なジョセフ・マー…

黒塚アキラ厳選記事

【古神道】禊祓詞(天津祝詞)を毎日奏上し、罪と穢れを祓う。【日本人の義務】

簡易神棚を設置し、毎日祝詞を奏上しています。その中で、「禊祓詞(みそぎはらえのことば)」の中の「天津…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP