アプリ・サービス紹介

【神アプリ】スマホで一瞬にして魔法陣を描ける「魔法陣が作れる!Mahougen」を遊び倒す!



 

つい2~3日前、面白いアプリを発見致しました。スマホで簡単に、しかも指一本で魔法陣が作成できる画期的なアプリです。

今まで紙とペンを使って魔法陣の研究をしてきた魔法使いたちにはうってつけのアプリですね(笑)今まで膨大な時間を費やしていた魔法研究が一層はかどること間違いないでしょう。

描いていると不思議な爽快感があり、全然辞められません(笑)あっという間に時間が経ってしまいます。

 

黒塚アキラ
久しぶりに、こんなに時間のかかるサムネイル画像を描きました。魔法陣は一瞬で描きおわるんですけど・・・。一瞬で絵を描き上げる魔法が欲しいですね。
 

 
願いが叶う魔法陣を教えてください(笑)

 

 



 

 

魔法陣描ける神アプリ「Mahougen」とは?

 

何気なくTwitterを見ていたら魔法陣アプリを紹介しているツイートがあり、試しに検索してみたら「Mahougen」が引っかかったのです。即ダウンロードしました!

やってみると本当に爽快で、早速魔法陣のストックが溜まってきました(笑)指を少し動かすだけで複雑な模様が作れるので、描いて居て気持ちいいです。

 

魔法を研究している方にオススメ!

 

この「魔法陣が作れる!Mahougen」開発者のkimihiro-n氏は、あるツイートがきっかけで魔法陣作成アプリを思いつきました。

実は当時このツイートを見ていて、「いつかコレ使ってみたいな~」と、ツイートのURLを保存していたのではっきり覚えていました。

しかしまさかこんな画期的なアプリが誕生してくれるなんて!本当にありがたいですね。

 

 

イラスト作成ソフトのクリスタを使わずとも魔法陣作成が出来る日がやってくるとは!

クリスタは近いうちに買わければと思っていたんですが、今のうちに魔法陣を作っておくのもいいかも知れません(笑)

 
アプリ開発者のkimihiro-nさんのブログをご紹介します。

 

 
サクサク魔法陣が作れて、しかも指一本でいいから手軽です。もちろん無料でダウンロード出来ます。この魔法陣作成アプリのおかげで多くの魔法使いたちが助かったというレビューが相次いでいますよ。

 
「魔法陣が作れる!Mahougen」ダウンロードはこちらから!

 

 

ダウンロード初日

 

早速ダウンロードしてきました。初日だからこんなもんかな?といった所です。

MP(線の数)は10~22の偶数で作るととても描きやすい印象です。奇数だと線が円の中心に向かって曲がり、思ったようなイメージにならなかったです。そこはお好みでどうぞ!

線の数を少し多くすると、複雑な魔法陣が作成出来るようになります。オシャレ?に指先で軽くポンポンと叩くと点を描くことも出来ます。

 

 

しかし2日目からは、結構うまく出来るようになってきました(笑)魔法陣の外側にちょっと飾りをつけるイメージで指先をほんの少し擦らせると、良い感じな魔法陣が出来上がります。

 

共有も出来るのですが、うっかり間違って消さないように気を付けてください(笑)

適当な書き順で作っているから、当然同じ魔法陣が出来上がりません。世界に一つだけの、自分だけの魔法陣です。

 

ダウンロード2日目

 

2日目になるとある程度コツが掴めてきて、どれもうっとりするくらい美しい模様が出来上がりました。細かいところは指の腹でほんの少し動かすだけで良いので、何も考えずに魔法陣が作れます。

おかげで魔法陣画像が大量に出来てしまいました(笑)(魔法陣フォルダの画面をキャプチャし、縦に回転させて表示しています。)

 

 

レースっぽい魔法陣になったり、紋章に見えるものもありますし・・・適当に作ってもこんな感じに出来ちゃいます。

絵が描けなくても指先で適当に画面をなぞるだけなので、とても簡単に魔法研究が進みますよ。

 

 

 

世界に一つだけの魔法陣が5秒でできる!

 

他の人物系イラストと重ねたら、豪華な戦闘シーンがあっという間に出来上がりますよ!魔法陣自体は指先で簡単に作成出来ますから、今後のイラスト制作の幅が広がります。

サムネイル用にイラストを描いたんですが、魔法陣を強調したかったので見えなくなってしまいました(笑)

 
魔法陣を重ねたらほとんど顔が見えなくなりました(笑)せっかく描いたのに!

 

また、これまで魔法陣を使って魔法研究をしてきた方々は研究時間が大幅に短縮することでしょう!(笑)是非魔法陣作成を楽しんでほしいと思います。

 
「魔法陣が作れる!Mahougen」ダウンロードはこちらから!

 

 

追記:魔法陣を使ったLINEスタンプを販売!(2017/2/22)

 

2017年2月22日、この魔法陣を使ったLINEスタンプを販売開始しました。

入力ミスのせいで審査が長引いてしまい、なかなか販売が始まりませんでしたがやっと公開することが出来ました。

LINEスタンプ製作・販売は2017年の目標でしたので嬉しいです。しかしすぐに第3弾製作に取り掛からなくてはならないんですけど(笑)

 
やっと販売開始にまでこぎつけました。長かったです(笑)是非ご覧ください!

 

カラフルな魔法陣と、シンプルな漢字だけで構成されており使い勝手が良いと思います。タイトル通り「ひとこと召喚」です(笑)

40種類のメッセージスタンプですので色んな会話の中で自由に使っていただきたいと思います。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

魔法陣作成アプリ「Mahougen」は、指一本で手軽に魔法陣ができちゃいます。

欲を言うなら、もっと作成しやすくなるための機能(一手戻る・ガイド線など)がついていればいいなと思います。

ですが、一瞬で美しい魔法陣が描けるようになると・・・とても爽快です!是非ダウンロードしてみてください!

 
 

ナナ
びっくり!これで魔法の研究がはかどるぞ!
アキ
楽しすぎて時間があっという間に経ってしまいます。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 個人で77個以上のアプリ開発を行う、THEクリエイター・西本誠の…
  2. 【お知らせ】LINEスタンプ第3弾は「とりぷるL」オリジナルキャ…
  3. 【おもしろアプリ】世界初!「うんこ育成シミュレーター」でmyうん…
  4. 【意外?】Amazonで「一番売れていない商品」を探してみた!(…
  5. LINEスタンプ第2弾「魔法陣でひとこと召喚!」を発売開始しまし…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【開運】トイレの神様、「烏枢沙摩明王」をご存知ですか?

トイレの神様といわれる「烏枢沙摩明王」(うすさまみょうお…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】名作・傑作の漫画から感動エッセイまで!オススメkindle本を紹介!

kindle読み放題サービスに登録してからというもの、物凄い…

好きな事で生きるには健康が一番!

【実行中】読むと痩せる!?健康と美容を両立するダイエット・9つの習慣【厳選まとめ】

「目標体重45kg」でひたすらダイエット生活に励んでいる…

ILLUST GALLERY

z-boom139

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP