リゾートバイト

【リゾートバイト】時給・口コミ絶対重視!最大手から極秘の超穴場まで徹底比較!



 

リゾートバイト経験者だからこそ語れる、リゾバの派遣会社徹底比較です。

求人ホームページ自体は誰でも閲覧できますが、そのリゾバの実態を知らなければ応募しづらいでしょう。ですのでお答えします!

 

リゾバといえば大手の派遣会社の何社かが検索のトップに出てきますが、本当に「時給」「口コミ」を重視するなら、必ずしも大手が良いわけではない場合もあるんです。

誰でも知ってる最大手から、今まで出会った数々のリゾバメンバーが極秘にオススメする穴場な会社までを網羅しました。

 

黒塚アキラ
リゾバの仲間内では派遣会社の話をする時があります。その時に初めて知る会社も多いんですよね。リゾバならではの検索キーワードもありました(笑)
 

 
リゾバ関係なく、どこの職種でも嫌な人はいるものです・・・。

 

 



 

 

超大手から超穴場7社を徹底比較します!

 

リゾバ.com(ヒューマニック)

 

それぞれの派遣会社に総評をつけてみました。印象はこんな感じです。

時給:★★☆☆☆ (求人が多いが、時給は全体的に低め)
対応:★★☆☆☆ (適当な対応をされる時がある)
口コミ:★★☆☆☆ (最大手だが、リゾバ仲間内ではあまり良くない)
総合:3/10点 (他の派遣会社に移った方が良いかも?)

 

 

検索すると最大手なのがよく分かります。求人数もトップを誇ります。リゾートバイトといったらヒューマニック!というイメージだと思います。

ヒューマニックを使ったことがあるんですが、正直言って良い思い出無いですね・・・。

派遣社員が次から次へと夜逃げする程の派遣先に出会ってしまい、契約短縮してからはこの会社と縁を切ってます。もう信頼されていないのがわかっているのでこの派遣会社を利用していません。

最大手なら安心!というわけではありませんので、他の派遣会社を吟味した方がいいでしょう。リゾバの派遣会社は他にいくらでもありますから(笑)

 

はたらくどっとこむ(アプリ)

 

時給:★★★★☆ (時給はまあまあ。もうちょっと欲しい。)
対応:★★★★★ (対応の良さが売りと自負しているほど。すごく親身で迅速な対応!)
口コミ:★★★☆☆ (アプリを使っている仲間が意外と多い)
総合:7/10点 (長く付き合っていきたい会社)

 

 

アプリは今までに一番長くお世話になっています。本当に。対応の良さがウリだと担当者自らがおっしゃっているくらいです。

求人紹介メールも素早く届きますし、対応がとにかく素早いです。相談も親身です。素晴らしい派遣会社です。

どこの派遣先に行ってもアプリからの派遣社員がいるほど、アプリは愛されてるみたいですね(笑)

あとは、時給がもうちょっと高ければ良いのになぁ・・・と思いますね。求人の量はヒューマニックに比べて多少は少ないんですが、長く付き合っていくには納得できるところがあります。

 

アルファリゾート

 

時給:★★★★☆ (求人は少ないが、時給やその他待遇は高め)
対応:★☆☆☆☆ (もうちょっとしっかりしてほしい・・・)
口コミ:★☆☆☆☆ (ここのメンバーを知らない。どんな会社かわからない)
総合:4/10点 (求人が少なすぎて探せない)

 

 

時給の高さでエントリーしましたが、実は今まで一度も使ったことがありません(笑)

仕事を選ぶときにアルファリゾートの求人サイトをチェックするのですが、求人数が少ないので幅を広げて探せません。

 

また、こういったネットの求人は既に締め切っている場合もあるので直接電話した方が早いのですが、「条件に合うものがあったらメールします」と言われ、届かなかったことがあります。

求人がなければメールも連絡も無い・・・というのがビックリです(笑)時々、電話をしても忘れられる場合があります。

あまり登録スタッフへの売り込み?に積極的ではないのでしょうか。謎です。登録するのも手間がかかるんで、きちんとした対応をお願いしたいですね。

 

リゾートバイト.com(グッドマンサービス)

 

時給:★★★★★ (時給高い!ほとんどが時給1000円以上ばかり)
対応:★☆☆☆☆ (折り返しの電話が来ないときがある。派遣先に迷惑をかける場合もあった)
口コミ:★★★★☆ (派遣仲間に教えてもらった会社なので)
総合:6/10点 (時給重視ならココ!担当の対応の悪さは我慢。)

 

 

求人を見るとわかるのですが、どの求人も最低1000円以上ばかりです。1000円以下が少数なほどです。

同じ派遣先でも、派遣会社が違えば時給が何百円が違う人がいます。それはもったいないですよね。同じ仕事、同じ職種でも月給に換算したらかなり違ってきます。

 

派遣仲間に教えてもらったのがこの会社なんですが、担当の対応がイマイチすぎます(笑)「対応するのを忘れてるレベル」です。

時給やその他待遇が良いので我慢出来ますが、折り返しの電話が来ないとか、赴任前にこちら側に送らなくてはならないモノが無くて派遣先で初めて知ることがありました。なんだそりゃ、といった感じです(笑)

担当の対応が悪くても意外となんとかなるので、時給さえ良ければあとは仕方ないという方にはピッタリだと思います。

 

りぞふる.com(リーエス)

 

時給:★★★★☆ (時給高め。まずまず。)
対応:★★★☆☆ (登録していないのでわかりません・)
口コミ:★★★☆☆ (派遣仲間から教えてもらいました。)
総合:6/10点 (時給・求人数もまあまあ?登録したい。)

 

 

この会社も派遣仲間から教えてもらいました。調べてみると時給は結構高いです。まだ登録していないので何ともいえません。

ハズレ担当者はどこの派遣会社にもいますから、物凄くイイ!という対応は期待していません(笑)求人もそれなりにあるようです。

仕事選びに困ったらエントリーしたいですね。求人数少なめで時給が高い派遣会社は複数登録しておくと楽ですよ。

 

有限会社順信

 

時給:★★★★★ (全国のプリンスホテル系列・首都圏だけ?)
対応:★★☆☆☆ (ハズレ担当者が当たり担当者を妨害しているらしい(笑))
口コミ:★★★☆☆ (派遣仲間からの紹介。時給重視の人にはオススメ!)
総合:5/10点 (複数登録しておくと良い)

 

 

マイナーな派遣会社ですが、時給がとても高いです。首都圏か、全国のプリンスホテル系列の求人を取り扱っています。求人数は少ないですが、それを補うほどの待遇だと思います。

派遣仲間がこの会社を教えてくれたのですが、当たり担当者とハズレ担当者がいるそうです。ハズレが当たりを妨害することがあるみたいです。なのでその人にはあたらないように気を付けましょう(笑)

まだ登録はしていませんが、時給がとにかく高いので興味があります。

 

有限会社フィットサービス

 

時給:★★★★★ (マイナーな会社ほど時給が高いのかも?)
対応:★★★☆☆ (登録していないのでわかりません。)
口コミ:★★★★☆ (こちらも紹介です。)
総合:6/10点 (複数登録で求人を眺めてると楽しい。)

 

 

こちらも派遣仲間からの紹介です。レストラン(接客)で働きたい人は、「配膳」「紹介」などのキーワードで検索すると良いかも知れません。「リゾバ」じゃ出てこないでしょうから。

上級者向けと言ってもいいかも知れませんが、派遣先は他の派遣会社の仲間と同じですから、特別仕事が難しいというわけではありません。あくまで時給や待遇が違うだけ(笑)

 

仕事内容が同じなら、時給・待遇面で差を付けて楽しく仕事したいですよね。

対応がキッチリしている派遣会社を使うのもいいですし、マイナーでも待遇面がしっかりしている有限会社を使うのもアリだと思います。

ある程度リゾートバイトに慣れてくると派遣会社のネームバリューは気にならなくなってきます。やっぱり生活面が大事ですからね~。

夢を叶えるために貯金したい!と思う方は早めに時給重視の派遣会社を決断するべきです!

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

どの派遣会社を選ぶかは自由です。時給で選ぶのも良し、行きたい場所で選ぶのも良し!

でもある程度慣れてくると寮のキレイさ、人間関係、服装や髪形、食事、交通費支給、食事手当・・・などなど、全てが気になるようになっていきます(笑)

全てを満足させる求人はリゾバ経験者でもなかなか見つかりません。しかし、派遣会社の選択肢が広がれば好みに合った求人を見つけられるかも知れませんよ!

勇気を出して、まずは応募するところから始めてみましょう!

 
 

ナナ
派遣会社がいくつもあって迷うなぁ。どこに応募すればいいんだろう?
アキ
一気に数社に登録しておくのも良いですよ。それから求人を選びましょう。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【リゾバ】赴任1ヶ月未満で心身を病む寸前までいった話【派遣】
  2. 【体験談】リゾートバイト経験者が正直に「あの質問」に答えていきま…
  3. 【最悪!】リゾートバイトで遭遇した「超絶うるさいオバサン」BES…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

ILLUST GALLERY

hikiyose2

願望・目標を達成するために!

【大阪・サムハラ神社】「御神環」入荷予測日の情報拡散に惑わされないように! 【開運】トイレ掃除を続けたら金運上昇するかも知れない? 【kindle unlimited】古神道・呪術の日本史・超能力開発など・・・オカルト大好物な人へ!

kindleで読書体験が激変中!

【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える!オススメkindle本紹介! 夢は叶う!潜在意識を完全活用して願望を達成させよう!【ジョセフ・マーフィー編】 【kindle unlimited】不倫・怨敵退散・願望成就・・・日本古来の呪術を学ぶkindle本を紹介。

美容・健康が一番の幸せ(笑)

【体験談】初めての電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」で失敗しました・・・ 目標体重45kgになりたい!絶対にダイエット成功を引き寄せて確実に痩せる方法!【現在-3kg】 【美容・美肌】毎日の自己投資で美意識をもっと高める為に、今日から出来ること。

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP