自分磨き

【20代→30代へ】後悔しない人生を送りたい!これから挑戦する「7大目標」【保存版】



 

あけましておめでとうございます。2017年が明けました。

去年の年末から急に高熱が出てしまい、年末年始はずっと寝ていました(笑)これも次のステージへ進むための好転反応だと良いんですが・・・ただの不摂生かも知れません・・・。

体調がある程度戻り、ブログ更新も再開していきます。今年の目標は「総記事数200本」を超えることです。毎日更新出来れば上半期には達成出来ちゃうんですが・・・(笑)

 

黒塚アキラ
あけましておめでとうございます!しょっぱなから風邪でダウンしてしまい、幸先の良いスタートを切ることが出来ませんでした。これから頑張ります!
 

 
後悔しない人生を自分の手で作ろう!

 

 



 

 

2017年、新しい節目を迎えて・・・

 

これらの目標が、1年経ってどのように達成されているのかが気になります。今年の年末、また反省をしてみようと思います。

どれくらい達成されていて、またどれくらい達成されていないのか・・・(笑)今年は節目の一年ですから、噛みしめて毎日過ごさなければなりません!

 

お金を稼ぐ、たくさん貯金する!

 

20代も残りわずか。30代という重みをそろそろ噛みしめなくてはなりません。ここから更に飛躍するためには、なんといっても「貯金」が絶対不可欠だと思います。

これから先は今までの浪費癖を治すのと、きちんとしたお金の使い道を考えることが大事になってきます。ついつい美味しいものに手を出してしまいますが・・・(笑)

何を始めるのにも、新しい環境や新しい道具が必要になってきます。そう考えたら必然的にお金の使い道が絞られてくるのでは?と思います。

自分の人生をよりよく向上させるために、新しい自己投資方法を学びたいですね。どんどん現実を動かし、新しいことに挑戦し続ける自分でありたいです。

 

また、今後はお金の稼ぎ方も重要になってきます。会社勤めだけでは、自分の生活さえままならない時代になると予想されます。

今のうちにしっかりネット副業を確立し、本業以上の稼ぎを出来るようになりたいですね。そしてゆくゆくはそのネット副業が本業になるように頑張りたいと思います。

 

多くの人と触れ合う

 

これも重要な問題です。あまり人と触れ合わない性格で、「殻に閉じこもっている」と言われたことがあります(笑)自分ではかなりコミュニケーション能力が向上してきたと思っていたんですが・・・。

 

ここ最近、多くの人の意見を取り入れ、自分なりの新しいアイデンティティーを確立する必要があるのでは?と感じます。

更にもう一段階上にレベルアップするためには、自分だけの凝り固まった常識や価値観を壊さなくてはなりません。今年2017年は、その作業を行っていくべきだと考えています。

 

たくさん旅行、外出してみること

 

宣言します!今年は大型バイクを買います。車に乗らなくなってからは行動範囲が狭くなりがちでした。去年、念願の大型自動二輪免許を取得したのであちこち出かけてみます。

 

 

やっぱり見知らぬ土地への旅行は好奇心を湧き起こさせます。知ってる場所も知らない場所も、バイクに乗ると景色が一変します。

今年はバイク関連の記事もたくさん投稿出来ればと思います。今まで観光系の記事を出してきましたが、これからはツーリング系の記事が増えることでしょう!

 

夢達成を早めに行い、願望達成の充実感を味わう

 

大型自動二輪免許を取得してから、「自分で自分の現実を動かす快感」の心地よさに気づきました。好きな事をやってもいい、好きな人生を送ってもいいんだとく許可を初めて出せたと思います。

これからは、色んなジャンルにその快感を波及させ、この1年を充実させようと思います。1年でどれくらい人生を変えることが出来るか、勝負です!

 

 

自分で動けば動くほど、自分の現実がどんどん変わっていきます。「変わらない現実にウンザリする自分」は既にいなくなりました。

今年は自分史上一番パワフルに、楽しく過ごしていくことを目標にします!

 

英語の勉強を更に進め、知識を広げる

 

行動範囲を更に広くするためには、語学勉強も必須項目だと思っています。去年は少ししか勉強出来ませんでしたが、この教材のおかげで英語に対する拒否感がすっかり消え失せました。

自分で納得して高額教材を分割払いで購入したのですから、絶対に元を取らなくてはなりません(笑)

 

 

また、英語に関連した資格もそろそろ勉強を始めた方が良いのかな?と思います。今の語学レベルで合格・高得点もかなわないので、もっと英語勉強の時間を作らなくてはなりません。

 

規則正しい生活で、1日1日を大切に過ごす

 

ついついダラけがちになってしまうのが悪い癖です。今年はそれを断ち切り1日1日を大切に過ごさなくてはなりません。

1日の中で睡眠・食事・入浴・トイレ・・・などを省くと、自分の人生の成功に使う為の時間は限られています。

1日の中で有効的に活用できる時間はほんの数時間と言ってもいいかも知れません。このように逆算していくと、休日でさえも有効時間はそれほど多くはありません。

 

こう考えたら無駄な時間を過ごす暇がないことがよくわかってきます。ダラダラしていても良いことは全くないので、毎日の日課を素早くテキパキと消化するに限ります。

今年2017年は、それがどれだけ出来るか、または怠け癖がどれだけ克服出来るかが勝負だと思います。

 

美容・ダイエット・健康を忘れない

 

まず何よりも大事なのが健康です。この年末年始、急な熱でダウンし非常に勿体ない思いをしました(笑)やっぱり健康が一番です。

自分の健康・美容に投資することも欠かせません。「見た目の印象」とは、そのまま自分の性格を映し出した結果のことです。それなりに納得できる見た目でなければ、自分に自信を持つことも出来ません。

 

 

つい3年くらい前までは自分の見た目に自信が持てませんでした。今もまだそのコンプレックスはありますが、当時よりはそれなりに自信がついてきました。

でもやっぱり、まだまだ足りないと思います。鏡を見るとあちこち気になってきてしょうがないです。イライラしてきます(笑)今年はそんなコンプレックスを少しでも解消しなくてはならないでしょう。

 

英語・バイクで結構出費がありますが、美容健康にもお金を使っていきたいです。貯金ももちろん大切ですが・・・そう考えると、会社の給料なんかではとてもやっていけません(笑)

自分の好きなような働き方をしなければ自分の人生は変えることが出来ないし、思い通りの生活が出来そうにありません。

この1年間、しっかり気を引き締めて生活しなければ何も変わらない!ということを覚えておきながら生活していこうと思います。

 

まとめ・感想

 

2017年はこれらの目標を胸に過ごしていきたいと思います。

1月は何かを始めるのにうってつけの時間だと思います。新しいスタートを切るのは今がチャンスなんです!

 

そして、今年は「30歳」という非常に重みのある歳になってしまいます・・・恐ろしい・・・嫌です!( ノД`)まだまだ気分は20代なんですけどねぇ・・・。

そういう節目もありますから、今年は自分史上最高の1年にしなければならないと強く感じています。読者の皆様、今年もよろしくお願いいたします!

 
 

 
 

 
 

ナナ
2017年!今年もやりたいことをやる為に毎日楽しく過ごそう!
アキ
今年で30になるのが一番恐ろしい・・・。嫌だぁぁぁぁ!なりたくないいいいいい。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 座右の銘を持ち歩いて自分を奮い立たせる!「メッセージブレス計画」…
  2. 【美容・美肌】毎日の自己投資で美意識をもっと高める為に、今日から…
  3. 【2017年上半期】美容・健康・自己投資など、人生の転機となった…
  4. 今年こそ!絶対挑戦(達成)不可欠な「やりたいことリスト」公開中【…
  5. 自称フリーランスOK!これからの生活の為に買った(買いたい)モノ…
  6. 【体験談】初めての電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」で失敗しま…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【京都観光】伏見稲荷大社2回目の参拝&御朱印・神札・神宮大麻を入手!

去年に引き続き、京都に行けることになりました。京都に寄っ…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】未完の傑作!「イタズラなkiss」全23巻完全読破!【感想】

なんと!kindle unlimitedで名作少女漫画「イタ…

好きな事で生きるには健康が一番!

【万能】歯磨き・掃除以外にも使える、重曹節約活用術4つの方法♪

重曹さえあれば、日常生活空間のあらゆる部分に利用できます…

ILLUST GALLERY

z-boom121

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP