引き寄せの法則・体験談

【引き寄せの法則】にハマると苦しくなるので卒業した。その5つの理由。



 

今までたくさんの引き寄せの法則についての記事を書いてきました。引き寄せの法則を使うときに感じた考察・体験談などの記事がどれも大ヒットし、今ではこのブログのメインのアクセスとなっています。

でも最近は引き寄せの法則系の記事を書かなくなってきました。ハマり始めた頃の過激な内容を書いてきた頃とは大きな落差を感じます。

 

2017年、今年引き寄せの法則から脱却しなければならないと考えています。ある5つの理由があり、「なんかもう面倒くさいな」と思ったからです(笑)

 

黒塚アキラ
数多くの引き寄せの法則系の記事を書いてきましたが、もう考察・体験談の記事を書く必要が無くなってきそうです。引き寄せの法則を使い続けるモチベーションが無いというか。
 

 
今まで引き寄せの法則に助けられてきましたけど・・・。

 

 



 

 

脱・引き寄せの法則!なぜ卒業するに至ったか?

 

引き寄せの法則に関して深く考えることを辞めました。というか、既にもう辞めています。知らず知らずのうちに辞めていました。自分の現実にしっかり向き合えば向き合うほど、「引き寄せの法則」は必要なくなるのです。

 

全ての事象を「引き寄せ」だと考えたら疲れる

 

「引き寄せの法則」は夢のようで、儚いものです。自分の現実に降りかかってくるあらゆる事象を、全て引き寄せの法則のせいだと考えていたら疲れます。

「こんな○○を引き寄せた覚えは無い!そうすると引き寄せの法則の使い方が間違っているのかも?」
「□□が起きたのは引き寄せの法則を上手く使いこなせたおかげだ~♪」

など、いちいち引き寄せの法則を基準にして考えるのが面倒です。もっと自分の現実を楽しむ余裕を持てるようになると、何でもかんでも「引き寄せの法則」に当てはめる癖が無くなってきます。

あくまで自分自身が主体であり、自分の人生の主人公です。引き寄せの法則に主導権を握らせるわけにはいきません。

 

引き寄せの法則は願望を叶えないと気づいた

 

これまでの過去記事では、引き寄せの法則体験談・考察を書いてきました。確かに、願望を叶えたとされる現象も多々ありました。引き寄せの法則と出会ってからもう何年経つでしょうか?まだ10年は経ってないはずですけど・・・。

 
これらの記事も多数のアクセスを稼ぎました。

 

「引き寄せの法則が願望を叶えた」というのは、錯覚です。引き寄せの法則は人生を楽しくさせる為のテクニック論程度のものであり、前述の通り自分の人生の主導権を握るのにふさわしいものではありません。

願望が叶ったように見えるのは事実です。自分の意志が、引き寄せの法則が教える「現実化システム」の流れを通ってきたのは間違いないと思います。

 

だけど「引き寄せの法則」が願望を叶えてくれたわけではありません。叶えてきたのは自分の意志と行動の結果です。引き寄せの法則が読者に教える内容は、それぞれの人生を一部分だけ豊かに出来ますが、完全に豊かにさせることは出来ません。

 

「毎日ハッピー☆感謝☆のスピリチュアル病」になりそうだから

 

引き寄せの法則にハマりすぎると、「ネガティブな思考や感情は願望実現の妨げになる」と考えがちになります。そうなってしまうと、「何でも感謝☆何でもハッピー☆ネガティブ禁止☆」と思考停止状態になり、現実を無視した精神のみの世界へ意識が向いてしまいます。

そういう思考方法は長続きしません。人は良いことも悪いことも考えるし、また、目標達成の為に時には嫌な事にぶつからなくては進歩しないからです。

ポジティブだけに意識が向き、ネガティブを徹底排除すると後で頭が爆発します(笑)嫌な事・辛い感情は現実を更により良くさせるための動力源です。それを無視すると願望実現から遠ざかります。

 

引き寄せの法則というテクニック論を考察するのが疲れる

 

毎度毎度、なにかあった度に「引き寄せの法則とは・・・」を論じるのが苦痛になってきました(笑)自分の現実を、自分で自由に柔軟に動かすことが出来るようになれば、自然と「引き寄せの法則」の中身を体現出来ます。

引き寄せの教科書を見ながら現実を語る必要はありません。自分の現実について深く向き合えば向き合うほど、人生は簡単にポンポン事態が動いていきます。それをいちいち体験談・考察記事として書いていたら時間がいくらあっても足りません(笑)

 

「引き寄せの法則」自体に矛盾を感じる

 

ここまで書くと、引き寄せの法則自体に大した魔法の力なんて無いのが分かっていただけるかと思います。願望を叶えてくれる不思議開運ツールではありませんし、人生を動かす重大な現実創造システムでもなんでもないんです。

法則や物に自分の現実を委ねる必要はありません。願望を達成する力は元々誰しもが持っています。

引き寄せの法則で学んだことはたくさんありましたが、最終的に知ったのは「引き寄せの法則」からの完全な卒業でした。

 

これから先、数多くの人が「引き寄せの法則」から脱却することになると思います。その人のそれぞれのタイミングで引き寄せの法則から離れられるようになると考えています。

卒業すると、「引き寄せの法則」を知る前・ハマっている最中とは別人になっているかも知れません。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

引き寄せの法則は大きな恩恵をもたらしたのは事実です。しかし、そこから受けた恩恵の使い道は「引き寄せの法則からの卒業」です。

まだもうしばらく引き寄せの法則について学びたい人はそれでも良いと思いますし、そこを否定するつもりはありません。でも学べば学ぶほど人生の真の目的から離れていくのは多くの人がこれから感じていくでしょう。

ただの法則に自分の人生のハンドルを握らせるわけにはいきません。引き寄せの法則のエッセンスを多少学びつつ、ほどほどに自分の人生を変化させるための活力としましょう。

 
 

ナナ
引き寄せの法則にハマったことは汚点でも黒歴史でも無いね。学ぶことは大いにあった。
アキ
引き寄せの法則は大ブームを巻き起こしたけど・・・それで本当に自分の人生が180°変わったかと言えば・・・。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【引き寄せ体験談】最悪な職場からの”退職”を引き寄せた
  2. 【引き寄せ体験談】「今・この瞬間」を理解すると現実が変わる!
  3. 「引き寄せの法則」で自分の人生と「本気」で向き合うきっかけが出来…
  4. 【引き寄せの法則・体験談】いつの間にか「理想の生活」が叶っていた…
  5. 【引き寄せ?】友人「フォロワーから記事を紹介されたと思ったら巡回…
  6. 【体験談】「引き寄せの法則」と出会い、私の運命は劇的に変わりまし…
  7. 好きな事で生きる!引き寄せの法則・願望達成法厳選特集!
  8. 【引き寄せ体験談】意識改革は自分を成長させるアイディアを生む!


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【トイレ掃除】強く願いすぎても願望は叶わないですよ。【開運】

叶っている報告は多数ある、でも自分は叶っていないのはナゼ…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】世界を改革する!?ロシア発の「アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)」【感想】

Amazonのkindleストアでこの作品をいつも見かけ…

好きな事で生きるには健康が一番!

願望達成・引き寄せの法則・開運・自己啓発などなど・・・7大厳選特集!

当ブログ「とりぷるL」は7つのジャンルに分けて記事を発表して…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP