スピリチュアル

【鎌倉・開運】お金を洗って金運向上祈願!銭洗弁財天宇賀福神社へ参拝!

鎌倉観光の際に、銭洗弁財天宇賀福神社へ行ってきました。お金を洗うという体験はなんか神秘的ですよね。金運が上がりそうな気がしてきます。

観光都市だけあって、ここにも外国人が多かったです。こんな所よく知ってるな~と思う所にも当たり前のように観光するようになりましたね。でもお金を洗う体験はあまりないのでは?(笑)これって日本人だけの感覚なのでしょうか?

 

黒塚アキラ
入り口はトンネルのようになっていますが、進んでいくと境内に出てきます。変わった神社ですよね。面白いです。
 

 
金運を上げる為にコチラもどうぞ!

 

 

銭洗弁財天宇賀福神社でお金と向き合う時間を作る!

 

トンネルを抜けると境内!?

 

鎌倉観光であちこちを参拝してきました。以前ご紹介した葛原岡神社もその一つです。向こうは恋愛成就ですが、こちらは金運アップです(笑)どちらも人生において重大なことなのでしっかり参拝しておきました。

 
葛原岡神社を参拝した時の記事はコチラから!

 

 

この神社は一風変わっていまして、入り口がトンネルのようになっており、四方が崖で囲まれています。ちょっと神秘的ですよね。お金を洗う霊水は奥宮の洞窟にあり、多くの参拝客で賑わっています。

トンネルをくぐっていくと、鳥居が複数立っておりその中を通っていきます。そうすると開けた境内へ出ることが出来ます。普通の神社と違って、入り口がこのような形になっていると異世界に行くような気分になってきますね。

 

 

また、境内の地図は上のようになっています。時間が無かったのでお金を洗うだけだったのですが、本当はもっとゆっくり見たかったですね・・・悔しい!(笑)境内の和気あいあいとした雰囲気をもっと肌で感じていたかったです。

 

両親のために福財布を購入。

 

 

今回、両親のためにと福財布とお守りを購入してみました。財布といっても日常使いが出来るほどの耐久力はなさそうです。

宝くじやキャッシュカード・クレジットカードを入れて保管しておくべきなのかも知れません。これで多少両親の金運が上昇することを願います(笑)

本当なら、この神社についてしっかり調べてもらってから直接来てくれた方がそのご利益のありがたさがわかるものなのですが・・・。遠方なので仕方がないです。

 

神社で売られているお守りや福財布って、どれを買おうかいつも迷ってしまうんですよね。高いものを買えば効果があるというわけではないのに、ついつい気になって立ち止まります。

しかし金運を上昇させるのに必要なのはこういう「モノ」ではなく、自分自身の努力を継続することだと感じてます。福財布を買ったからと言って無駄遣いしては意味がありませんから(笑)

今回この宇賀福神社に参拝し、その意味がわかってきたように思います。でも定期的に霊水でお金を洗って社会に還元出来るようになりたいですね。

 

銭洗弁財天宇賀福神社の由来とは?

 

wikipediaでは、このような由来が説明されています。

 

源頼朝が、巳年である1185年(文治元年)の巳の月(旧暦4月)巳の日に見た霊夢に従い、佐助ヶ谷の岩壁に湧く霊水を見つけ、そこに洞を穿ち社を建てて宇賀神を祀ったと伝えられる。

同じく巳年の1257年(正嘉元年)に、北条時頼がこの霊水で銭を洗って一族繁栄を祈ったのが銭洗の始まりだといわれる。

 

ちなみに、宇賀福神社は巳日に祭事や年中行事が行われています。巳年・巳月・巳日を大切にしているからこそ、ここはパワースポットして繁盛しているのでしょう!歴史を感じますよね。

 

佐助稲荷神社といい、鎌倉時代は有名神社が多数建立されているのに驚きます。この時代は夢の中に神仏が出てくるのが当たり前だったのでしょうか?それとも、歴史に名を遺すほどの人物だからこそ神仏は現れたのでしょうか?

神社の由来って、「夢に神仏が出てきたから」系が多い印象です(笑)夢に神仏が現れるほどの徳を積めば会えるのでしょうか・・・?こういう話を聴くたびにそんなことを考えてしまいます。

 
ちなみに、佐助稲荷神社の参拝記事もバッチリ投稿済みです(笑)

 

 

洗ったお金はどうするの?

 

銭洗弁財天宇賀福神社に関わらず、霊水でお金を洗う神社は他にもあります。その後のお金の使い方は色々書かれていてどれが本物なのかわかりません。どの説も納得いくものばかりなんです(笑)

色んな人のお金の使い道情報を見てみると、「浄化されたお金だから自分で保管しておくべき派」「浄化されたお金は積極的に世の中にまわしていくべき派」が対立している感じです。

 

なんとなく後者の説の方が好きですね。お金というものは他人から与えられるものですから。自分一人で作りだして抱え込むことは到底出来ませんよね。でも確実に言えるのが、「一発逆転のギャンブルには向かない」ということでしょう(笑)

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

洗ったお金の使い方はネットで諸説あり、すぐ使った方が良いのか財布に保存しておくべきなのか、一体どの情報が正しいのかわかりません。でも大事なのは、お金に対して誠実な心で向き合うことだと思います。

あとは、お金をたくさん呼び込めるように自分自身が全力で努力することが必要です。今回銭洗弁天宇賀福神社へ参拝し、そのことに気づかされたように思います。

鎌倉ではお金・出世について考えさせられました。また鎌倉へ遊びに行きたいですね!

 
 

ナナ
ここでお金を洗うと良いことあるかも知れない!?
アキ
金運を向上させるために、出来る範囲で行動しなければ。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 絶対に諦めない!「絶対恋愛成就」特集!
  2. 【鎌倉最強】佐助稲荷神社で出世運向上を祈願!【出世・開運】
  3. 【大阪】人気急上昇のパワースポット「サムハラ神社」の入手困難な「…
  4. 親の宗教に振り回され続けた結果、3つの宗教観を得た
  5. 【簡単開運法】本当に日本人のことを考えた食生活は「禅」にあり!
  6. 【箱根×エヴァ】ローソン第三新東京市店&えう゛ぁ屋で聖地巡礼!
  7. 【札幌スイーツ】北海道で観光するなら「円山ぱんけーき」が最高峰!…
  8. 【開運】トイレの神様、「烏枢沙摩明王」をご存知ですか?

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

願望達成・引き寄せの法則・開運・自己啓発などなど・・・7大厳選特集!

当ブログ「とりぷるL」は7つのジャンルに分けて記事を発表しています。たまにはジャンル外の内容も出して…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】未完の傑作!「イタズラなkiss」全23巻完全読破!【感想】

なんと!kindle unlimitedで名作少女漫画「イタズラなkiss」が全巻読めるんです!つい…

好きな事で生きるには健康が一番!

【引き寄せ】「ザ・シークレット」から食生活を学び、健康を引き寄せるには?

引き寄せの法則は理想的な体重も引き寄せられるはずです!引き寄せの法則といえば「ザ・シークレッ…

黒塚アキラ厳選記事

「ダヴィンチ脳」特殊音源CDの絶大な効果を確信した3年間の検証報告!

思い切って買っちゃいました(ノ´∀`*)ダヴィンチ脳特殊音源CD2枚、ガイドDVD1枚ついてきてます…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP