スピリチュアル

【関西】二泊三日の京都開運パワースポット12ヶ所&食べ歩き観光!【画像33枚】

二泊三日で京都のパワースポットを爆速で巡った思い出を、まだ記事にして投稿していませんでした。この内容は去年の夏頃だったのに、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

この記事を作りながら、また京都に行きたくなりました。いや~、早く京都に住みたいです。京都に住めばあちこちのパワースポット巡りたい放題なのに(笑)京都の和のスイーツ・老舗の名店も通い放題ですしね。

 

黒塚アキラ
画像をまとめるのに苦労しました。こんなに写真がたまっていたんですね。今年ももっと京都観光してやります!今年の観光メニューは既に決まっています(笑)
 

 
今年も京都に行きたい!行ってやる!住みたい!

 

 

京都観光~神社仏閣編~【画像23枚】

 

2泊3日で京都を巡るのですから、地図を見ながら一筆書きで行かなければなりませんでした。

それでも時間が足りませんでした。もちろん、2~3日程度じゃ京都を知り尽くせるわけないのですが・・・(笑)今年も京都観光をする予定ですので、またたくさんパワースポット巡りをしたいと思います。

 

晴明神社

 
晴明神社も有名なパワースポットです。多くの芸能人が数多く訪れ、絵馬をのこしていくほどですから。日本人で安倍晴明を知らない人はいません。京都に来たら絶対寄った方が良いと思います。

 



 

今まで御朱印をいただいたことは無いんですが、晴明神社の御朱印帳のデザインを見て欲しくなりました(笑)今年の京都観光は、本当に欲しいと思う御朱印だけを集めることもしてみたいと思います。

 

銀閣寺

 

金閣寺は修学旅行で行ったことがあったので、今回は行きませんでした。銀閣見ちゃうと、やっぱりまた金閣見てみたくなりますね。金閣はザ・京都っぽさがありますからね(笑)

 


 

学生の頃に銀閣に行ったら「たいしたことないなぁ」なんて思ってしまうかも知れませんが、年をとってから行くと深い味わいを感じます。あれから年をとったんだなぁ・・・と思いますね(笑)

 

清水寺

 

京都に来たら絶対訪れるでしょう。清水寺は外せません。もちろん地主神社も隅から隅まで参拝しました。修学旅行以来で記憶が薄れていましたから、今回の観光旅行で上書きしておきました(笑)

 

 

京都駅から10分おきに清水寺行きのバスが出ているんですが、それでも何十メートルもの長蛇の列が作られ続けていて驚きました(笑)1台のバスが来ても列のほんの一部しか減っていませんでした。それぐらい大人気です。

 

地主神社

 

地主神社(京都)

黒塚アキラさん(@kurozuka.akira)が投稿した写真 –


 

地主神社といえば、縁結びの石です。修学旅行生たちは必ずといって良いほどココを通っていきました(笑)それを笑いながら見る外国人観光客の姿を見て多少和みました。

 

六波羅蜜寺

 

六波羅蜜寺(京都)

黒塚アキラさん(@kurozuka.akira)が投稿した写真 –


 

清水寺付近を歩くと六波羅蜜寺があります。願掛けが出来るので、当然参拝しました。もっとゆっくり、歴史を学びながら過ごしたかったのですが・・・。でもしっかり願掛けしておきました(笑)

 

八坂神社

 

清水寺から歩くと八坂神社に到着します。歩かずにバスを使えば良かったです・・・意外と時間がかかりました。キレイになれる?といわれる「美容水」目当てで参拝しました。

 


 

美容関係に強い神社なだけあって、化粧品メーカーの名前が書かれた旗が多かったです。当時手荒れがひどかったので、たっぷり手に塗りました。次回八坂神社に行く機会があれば、思いっきり顔に塗りたくろうと思います(笑)

 

伏見稲荷大社

 

京都に来たら何が何でも必ず行きたい場所です。京都観光を始めた時、この神社からスタートしました。世界中からの観光客と、修学旅行生がたくさんいました。

 


 

毎日がお祭りなのかというくらいの大人気ぶりです。目当ての千本鳥居をくぐれて良かったです。でも宣伝写真のように、人が映らないようにするのは無理ですね(笑)次回に京都観光する時も必ず寄ろうと思います。その時は、稲荷山の頂上まで登りたいですね。絶対!

 

南禅寺

 

参拝しようと思った時にはもう営業時間終了が迫っていて、ほとんど見れませんでした。境内を歩くだけでしたが、京都の歴史を感じられるような景色が最高でした。ここはもうちょっと時間が欲しかったですね。

 

 

 

北野天満宮

 

ご先祖さまが菅原道真だと、親から聞かされていたので北野天満宮は外せませんでした。絶対行きたかった場所だったので、ようやく参拝出来ました。一部工事中でしたが大満足です。学問の神様だけあって、受験関連のお守りが物凄く多かったです。

 




 

やっぱり北野天満宮も、次回観光時には欠かせない場所かも知れません・・・。今回の観光はとにかく数重視だったので、1つ1つの神社仏閣を丁寧に見られませんでした。

 

野宮神社

 

願い事が叶う?と言われている野宮(ののみや)神社の神石(亀石)目当てで参拝しました。たくさんの観光客に撫でられているおかげで、石はツルツルでピカピカです(笑)

 



 

竹林や、嵐山のお店の雰囲気がもうたまらなかったです。ここにいる皆が観光客ですから、一体感みたいなのがありそうな気がしてきます(笑)お昼ご飯はここで食べました。観光に熱中して、空腹のままでしたから(笑)

 

嵐山の景色

 

バスの窓から見える嵐山の景色も最高でした。時間がないのでゆっくり観光出来なかったのが残念です。この景色を生で見れただけでも、京都に来たかいがあります。

 

 

 

車折神社

 

願望成就の為に車折神社を参拝しました。その時の様子は既に記事でご紹介しています。芸能神社も中に入っていて、色々お得な神社であったと思います(笑)

 
車折神社の記事はコチラです!

 

 

 

あちこちに芸能人の名前だらけで、この神社は本当に芸能界と深いつながりがあると知りました。芸能界志望の方は是非ここを参拝しておきましょう!

 

鈴虫寺

 

鈴虫寺の記事も既にご紹介した通りです。大人気で長時間並び続けました。朝イチで参拝して本当に良かったと思います。場所が遠いからといって最後にまわしていたらどうなっていたことか・・・(笑)

 
鈴虫寺の記事はコチラから!

 

 

 

願い事を叶えるお寺として有名ですので、これからも毎年参拝したいなと思います。京都駅からいくら遠い場所にあろうが、絶対参拝するべき場所です。

 

松尾大社(一瞬だけ)

 

鈴虫寺から帰る時のバスでチラッと見えたので写真を撮りました。松尾大社も有名な神社ですから、行ってみたいですね。今回の観光では予定に入っていなかったので参拝しませんでした。

 

 

 

御金神社

 

目当ての御金(みかね)神社を参拝!名前の通り、金運に強い神社として既に有名です。大人気の福財布を購入し、現在も使用しております。イチョウの形をした絵馬も人気で、「〇億円当選しました!」などの報告が書かれた絵馬がずらりと並んでいました。

 

 

ここではお金を洗って清めることが出来ますので、しっかりやっておきました。親へのお土産もここで購入しました(笑)今度は両親も連れていきたいですね。

 

京都観光~食べ歩き編~【画像10枚】

 

今まで抹茶が苦手だったんですが、この機会を使って抹茶のスイーツばかりを食べていました。記念ということで・・・(笑)そしたら抹茶が大好物になってしまいました!

西京焼きや田楽など京都の和の料理も堪能しました。京都駅の伊勢丹を中心に攻めていきました(笑)この写真を見ちゃうと、早く京都に行きたくなります。

お取り寄せもできる商品がありますけれども、やっぱり京都に行って食べるのが一番美味しいです。

抹茶スイーツ・京都の和の食材を堪能♪

 

 

ひとつひとつのごはんに思い出があり、ますます京都に住みたくなりました。京都の郊外でも構わないので、パワースポット巡り放題&京都グルメ食べ放題が出来る環境に住みたいです。切実に(笑)

 

今年も京都に行きます!絶対に!

 

写真をまとめながら去年の京都旅行を思い出しました。そして再び京都熱が高まりました(笑)一刻も早く京都に住みたいです!地元の人はうらやましいです・・・!

今年はいつ頃京都に行けるでしょうか・・・。また夏前には行きたいですね。その時は日焼け止めをしっかり塗っておきます。前回ひどい日焼けをしましたから(笑)

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

今回の京都旅行で10ヶ所以上もまわれて良かったです。初めての抹茶スイーツもじっくり堪能しました。次回の京都旅行はもっとレベルアップし、更に京都を味わっていこうと思います。

そしてやはり、早く京都に住みたい・・・住みたい・・・住みたい・・・。今年の目標でもあるんですが、達成出来るでしょうか?(笑)

 
 

ナナ
京都住みたいなぁ。日本人の心だもんね!
アキ
京都に行きたくて震える・・・。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 「掃除×片付け+こんまり流」=最強に開運&理想の未来を引き寄せる…
  2. 的中率100%!!「Osho Zen Tarot」で自分の潜在意…
  3. 【賛否両論】開運系グッズ「アイランド・スピリット」で願望達成は可…
  4. 【大阪】人気急上昇のパワースポット「サムハラ神社」の入手困難な「…
  5. 【自己責任で!】呪術代行で願望を叶えようとする人の心理、そのリス…
  6. 【簡単開運法】本当に日本人のことを考えた食生活は「禅」にあり!
  7. 潜在意識の第一人者・マーフィーが教える、「健康な食生活」とは?
  8. 【鎌倉最強】佐助稲荷神社で出世運向上を祈願!【出世・開運】

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【kindle unlimited】古神道・呪術の日本史・超能力開発など・・・オカルト大好物な人へ!

kindleが読み放題になると今まで読書に出費するハードルが下がるので、あちこちの分野のkindle…

kindleで自己投資!

【願望達成】やっぱり最強にして最高峰!【富を「引き寄せる」科学的法則】感想

どんな「引き寄せの法則」系の本を読んでも、やっぱりコレには敵わない・・・と確実に言い切れるのが「富を…

好きな事で生きるには健康が一番!

【簡単開運法】本当に日本人のことを考えた食生活は「禅」にあり!

最近「禅」的な生活スタイルが流行している・・・と言われても、具体的に何が「禅」かを説明できる人は少な…

黒塚アキラ厳選記事

【神アプリ】スマホで一瞬にして魔法陣を描ける「魔法陣が作れる!Mahougen」を遊び倒す!

つい2~3日前、面白いアプリを発見致しました。スマホで簡単に、しかも指一本で魔法陣が作成できる画期的…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP