kindle・紙書籍

【kindle unlimited】未完の傑作!「イタズラなkiss」全23巻完全読破!【感想】

なんと!kindle unlimitedで名作少女漫画「イタズラなkiss」が全巻読めるんです!つい最近発見し、物凄い勢いで読み進めていきました。あっという間に消化です(笑)

作者は急逝し、未完になってしまったことが本当に本当に悔しいです。その後どうなるのかは作者本人しか知りません。誰か作者に聞いて欲しいです。本当に!

しかも全巻フルカラー版です。携帯やタブレットで読んだ方が良いでしょう。この少女漫画を読んで育った漫画家は数多いでしょう。

 

黒塚アキラ
他の漫画家さんも体に気をつけて欲しい事故にも遭わないように健康にも気を遣って・・・と、この作品を読むたびにこんなことを考えてしまいます。面白すぎるだけに、本当に惜しい人を亡くしましたね。
 

 
自分の恋愛成就となったら誰でも一途になるのは当たり前でしょう!

 

 

 名作「イタズラなkiss」が全巻フルカラーで登場!

 

この作品がkindle化されているのは知っていました。ですが読み放題に対応していたとは気づきませんでした(笑)これは読むしかありません!

よく考えたら全巻読破したことなかったはずなので、この機会に読んでみようと思います。

 

元祖ツンデレ・元祖壁ドン・元祖俺様キャラ!

 

このカップルは漫画史に残ると言ってもいいほどの名コンビですよね。入江くんの成績は常に1位、スポーツも万能、イケメンで女嫌いの性格以外は少女漫画イチの高スペックです。

 

 

この作品はその入江くんの圧倒的女性人気で有名なんですが、それだけではありません。ツンデレの元祖・壁ドンの元祖・俺様キャラの元祖のキャラクターが魅力的です。

ここまで徹底的かつ個性的なステータス振りは作者の多田先生にしか出来ないでしょう。主人公である琴子も徹底的にドジですが徹底的に一途です。この凸凹がたまらないですよね。

 

今でこそ壁ドンは当たり前ですし、どの少女漫画でもノルマのようになっています。

しかし入江くんの「壁ドン」のようなトキメキを感じるのはなかなか難しいでしょう。超スーパークールでツンツンしてる人だからこそ、この「壁ドン」に価値があると思っています(笑)

 

超絶ドジっ子の琴子の強烈な一途さ

 

主人公の琴子の個性的なステータス振りも徹底的です。勉強も運動も全然ダメで周りには迷惑をかけっぱなしで何度も大騒動を起こします。

その代わり入江くんのことだけにとにかく一途で一途でしょうがないんです。今の時代だったら「ちょっとワガママすぎじゃない?」と思われそうですが。

この時代の漫画だからこそ受け入れられたかも知れません。その明るくてパワフルな性格のおかげで周りからきちんと愛され、成長していけたのでしょう。

 

周りから愛される性格なのも、読んでて気持ちが良いですよね。どんなライバルも、最終的には仲良くなってしまいます。

今の漫画だと結構ドライな対応されるシーンが多かったり、これも時代のせいなんでしょうか・・・?(笑)

 

作者急逝で未完なのが惜しい

 

この作品が伝説となってしまったのは、やはり「作者の急逝」でしょうか。

本当に本当に本当に惜しすぎる!琴子がどんな子供を生むのか、そこまでたどり着くのにどんな大騒動を起こすかが気になってしょうがないです。

 

 

この場面で「ハイ終わり!」なんて悔しいですよね。きっと作者が一番悔しがっているのではないかと思います。

アニメ化された時は、その後作者から伝えられたストーリー展開をもとにしてこの後のシーンを作っていったそうです。

アニメ終盤では実際に出産し、娘と入江くんを取り合う・・・というところで終わっているんですが、それを実際のパワフルな原作で読みたかったですよね。

 

金太郎派?入江くん派?

 

断然入江くん派が圧倒的かと思いきや、時代が変わると「金太郎も良いヤツ」と思えてきます。

あんなに一途で、琴子のことを一番に考えてくれるというタイプは、現代の少女漫画的な要素ですよね。時代が時代なら、もしかしたら金太郎のような性格で入江くんが描かれていたのかも知れません。

 

少女漫画の中で一番運が良いキャラ?(笑)

 

とにかく運が強いというのか、しぶといというのか、この頃の少女漫画特有の強引な展開というのか(笑)

まさか家が倒壊して入江くんと同居出来るようになったという展開は強運としか言いようがありません。

でもそのおかげで恋人としての付き合いは無くてもすぐ結婚に至ったんだと思います。交際なしで結婚という展開も読者にとって衝撃的だったからこその名作だったと感じますね。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

イタズラなkissは国内外で根強く愛されている名作です。未完になってしまったから伝説になったのではなく、あくまでもその衝撃的な展開の連続が読者に支持されたからだと思います。

作者が急逝されたことが本当に残念ですが、ここまで読者に人気のある作品になっていることをきっと喜ばれているでしょう。

 
 

ナナ
面白すぎてどんどん読み進めちゃう!
アキ
続きが気になって仕方がないです。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【Web漫画】真の自由を獲得したい!「かもめのジョナサン」編【連…
  2. 【願望達成】やっぱり最強にして最高峰!【富を「引き寄せる」科学的…
  3. 【自己啓発】紙書籍からkindleへの移行で、経験に投資する好循…
  4. 【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える…
  5. 【世界が知る日本人】痛烈なジョークを知ると、世界の中の日本人の立…
  6. 【オススメ電子書籍】圧倒的人気!常識を覆した「ザ・チケット」で人…
  7. 【目標3冊】kindleダイレクト・パブリッシングで電子書籍を出…
  8. 【究極の自己啓発本】ブームの火付け役!奇跡の本「夢をかなえるゾウ…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【開運】毎日の徹底的な掃除と整理整頓で人生は劇的に動く!【体験談】

掃除と整理整頓はおまじないのようなものではなく、立派な成功法の一つだと思っています。散らかっ…

kindleで自己投資!

願望達成・引き寄せの法則・開運・自己啓発などなど・・・7大厳選特集!

当ブログ「とりぷるL」は7つのジャンルに分けて記事を発表しています。たまにはジャンル外の内容も出して…

好きな事で生きるには健康が一番!

【万能】歯磨き・掃除以外にも使える、重曹節約活用術4つの方法♪

重曹さえあれば、日常生活空間のあらゆる部分に利用できます。その活用方法をお伝えしたいと思います。…

黒塚アキラ厳選記事

【トイレ掃除】強く願いすぎても願望は叶わないですよ。【開運】

叶っている報告は多数ある、でも自分は叶っていないのはナゼ?毎日トイレ掃除をした結果、「臨時収…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP