kindle unlimited

【kindle unlimited】名作・傑作の漫画から感動エッセイまで!オススメkindle本を紹介!



 

kindle読み放題サービスに登録してからというもの、物凄い勢いで本を消化しまくっています。

1冊分の料金より月額料金が安い場合もあるし、かなりお得です。kindle unlimitedは1ヶ月の間に何冊も読みたい人にはオススメのサービスです。

今回は、【漫画・エッセイ編】でまとめてみました。kindle unlimitedシリーズの記事はまだまだ続くことでしょう(笑)

 

黒塚アキラ
今年の目標の中に、「kindle100冊!」と決めていたんですが、上半期いかないうちに達成してしまうのではないか?というくらいの勢いですね。この記事を書いてる時点で38冊ですから(笑)
 

 
読書と個人出版の両立は忙しいです(笑)でも楽しい!

 

 



 

 

kindle unlimitedなら名作漫画もエッセイも読み放題。

 

日本書紀 ─まんがで読破─

 

古事記・日本書紀はセットで日本史に登場し、日本人でこの名前を知らない人はいないでしょう。しかし、その具体的な中身や違いを説明出来る人はわずかではないでしょうか?

 

 

日本人ならば必ず読んでおきたい、「日本書紀」です。漫画で読破してみました。古事記と内容が少し似ていることすらも知りませんでした・・・恥ずかしい!

宇宙誕生~上古代の時代までの政治情勢の移り変わりを物語形式で紹介されています。

 

神話的な内容なのに違和感なくスッと入ってくるのは、きっと日本人がその霊性を受け継いでいるのだろうと感じます。

こういった古典をもっと読まなくてはと危機感を持ちました。今まで内容を知らない、読んだことも無い、日本史の教科書で単語を知ってるだけなんて恥ずかしいですからね。

 
古神道に興味を持ち始めたのも偶然ではないのかも・・・?

 

 

古事記 ─まんがで読破─

 

日本書紀を漫画で読んだら、次は古事記も読むべきだと思い即ダウンロードしておきました(笑)

 

 

「漫画で読破 日本書紀」と違うのは、「現代の学生たちが古事記について考えていく・・・」というストーリーが付け加えられている所です。

古典の先生の解釈、生徒たちの古事記に対する意見が鋭く、読者の心を打ちました。

神々が生まれてから日本建国の様子を書いたものでありながら、日本人の精神性を三種の神器として現代まで伝わって保たれていること、自然の営みや人間の性格・行いを神話に例えていること、その解釈に衝撃を受けました。

 

古事記はただの神話を描いたものではなく、日本人の過敏な精神性や生活、神との共存のメッセージが込められた深い内容であることに気づかされました。

古事記や日本書紀はこれからもまだまだ勉強していく必要があります。漫画で読破シリーズの中ではかなり良い出来であったと思います。

 

イタズラなkiss 全23巻(少女漫画)

 

読み放題の漫画ないかな~と思いながら検索していたら・・・ありました!イタズラなkiss全巻!こういうのを待っていました(笑)未完なのが本当に惜しいです。今でも伝説の作品です。

 

 

kindle unlimitedでまさかこの作品が全巻読めるなんて感動です!

未完になってしまったことが本当に惜しいのですが、その面白さや刺激的なストーリー展開は今も読者をひきつけています。

 

この名作を一気に読破出来るのは、kindle unlimitedならではですよね。

読み放題に登録出来なければ、1冊1冊を買わなくてはなりませんから。kindle unlimitedなら毎月定額ですから本当にお得です。

他にも読み放題の漫画が無いか探しているんですが、このサービス自体も始まったばかりですし、読みたい漫画がunlimited化するのはまだまだ先になるかも知れませんね。

 
イタズラなkiss全巻フルカラーで読み放題です。

 

 

ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲

 

こんなエッセイも読み放題対応していたとは思いませんでした(笑)面白そうだったのでダウンロードしました。予想以上に過激発言が多く、刺激的な内容でした。

 

 

近頃有名なのが、西原理恵子さんと高須先生のカップルです。

ちょくちょく話題にも上っています。熟年恋愛というと若者は敬遠しますが、恋愛に年齢は関係ありません(笑)

このエッセイ(少し漫画もあります)も笑って読んでいました。こういうカップルがいたって不思議じゃないですよね。ただ有名人同士だからあれこれ言われるだけで。

かなり仲の良いカップルだと思うので、いち読者のして生温かい目で見守っていくのが良いと思います。

漫画家と医者、サイバラさんの高須先生、性格が正反対だからこそ惹かれあうのかも知れませんね。

 

恐怖!四次元の町(日野日出志)

 

なんと!ホラー漫画家の巨匠・日野日出志先生の作品もunlimited化していました(笑)

すぐにリスト入りにしておきました。これから少しずつ消化していこうと思います。ホラー漫画は結構大好物なんですよね(笑)

 

 

こういう昭和の絵柄や内容は受け付けにくい人もいらっしゃるかも知れませんが、食わず嫌いしないで思い切って読むと良いと思います。意外とハマりますよ!

ホラー漫画のkindle化がそんなに無いのに、なぜか日野日出志先生の作品がズラリと読み放題対応しているんですよね。不思議です(笑)

 

源氏物語 ─まんがで読破─

 

与謝野晶子訳の源氏物語に挑戦したのですが、長すぎて挫折しました。読んでも読んでも全然終わらないんです。読み始めると面白いんですが、それでも読み終わらないんです(笑)

でもどうしても源氏物語を少しでも理解したいので漫画で読むことにしました。

 

 

多少の省略は仕方ないですが、おおざっぱに把握するにはこれくらいのボリュームは一番だと思います。人間っていうのは、どれくらい時が経っても考えることは同じなんだなぁと思いました・・・(笑)宮中で盛り上がるのもうなずけます。

 
2017年の目標「kindle100冊読破」の内50冊まで達成しました!そのランキングをご紹介。

 

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

kindle読み放題サービス(kindle unlimited)はこんな本も読み放題なんです。毎月定額で何冊も読めるのは、読書好きの人にとってはありがたいサービスです。

びっくりしたのは、ホラー漫画家の日野日出志先生の作品がかなり読み放題に対応していたことです(笑)ホラー漫画は結構好きなんで、これから1冊1冊読んでいこうと思います。

 
 

ナナ
最新の新作漫画も読み放題にならないかな~。
アキ
そうなってくれると嬉しいんですけどね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【kindle unlimited】未完の傑作!「イタズラなki…
  2. 【厳選特集】一生勉強!最強kindle良書を紹介!
  3. 【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPre…
  4. 【kindle unlimited】古神道・呪術の日本史・超能力…
  5. 【kindle unlimited】高額教材購入者が厳選、苫米地…
  6. 【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える…
  7. 【kindle unlimited】不倫・怨敵退散・願望成就・・…
  8. 【kindle unlimited】世界を改革する!?ロシア発の…


WordPressテーマ「SOURCE(TCD045)」

WordPressテーマ「UNIQUE (TCD044)」

WordPressテーマ「MONOLITH (TCD042)」

WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【第二回】神戸・氷室神社再参拝。「恋愛ポストの手紙」を取り消し、次の恋に進むため。

前回の初参拝のときに書いた「恋愛ポストの手紙」の内容をキ…

kindleで自己投資!

夢は叶う!潜在意識を完全活用して願望を達成させよう!【ジョセフ・マーフィー編】

潜在意識を活用していけば願望達成はたやすくなります。しか…

好きな事で生きるには健康が一番!

【実行中】読むと痩せる!?健康と美容を両立するダイエット・9つの習慣【厳選まとめ】

「目標体重45kg」でひたすらダイエット生活に励んでいる…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP