古神道・祝詞

【古神道・祝詞】瞑想・自分探し・・・30代目前にして考える「人生の主人公」の意味。



 

この記事で146本目となりますが、実を言うと、ブログの方向性がしっかりと定まっていません(笑)

今まで引き寄せの法則や願望達成法、スピリチュアル、kindle本の記事をたくさん書いてきましたが、これをメインにしようとは思えないですし・・・。

世の中にはこのブログのような雑多なジャンルを持つブログがまだまだあります。なので当ブログも同じように、気ままに更新していけばいいんじゃないかと思っていますが・・・。

 
でも最近、こんな方向性で良いのか?と迷うようになりました。ブログはもちろん続ける予定です。せっかくここまで来てますし(笑)

 

黒塚アキラ
毎日祝詞を唱えていると人生観まで変わってきます。そうするとブログ観まで自然と変わってきちゃうんです。このブログは自分の人生の記録みたいなものですから。
 

 
日本人としての使命を考えさせられる。

 

 



 

 

瞑想・自分探しの末たどり着いた「答え」

 

30代を目前とする今年、2017年。瞑想や自分探しは散々やってきました。

でもブログも人生も、このままで良いのかな?と思うときがあります。ジャンル・方向性もそうですし。このブログは自分の人生を記録している、資産そのものですから閉鎖する気は全くありません(笑)

 
今年の「とりぷるL」はもっと過激になる・・・かも知れません(笑)

 

 

これからの時代に生きる日本人としての使命

 

たった1ヶ月、1週間の間にも大きく世界情勢が動き予測不可能な事件がたくさん起こり、世間を騒がせます。

今月はまだ2月ですが、新年が明けてから今日までの間でどれくらいの重大ニュースが起こったでしょうか。

 

しかしそれらのニュースを「世界は大変なことになってるね~」だけで終わらせていいものでしょうか?娯楽として消費しているだけの人間でいいわけありません。

ここ最近、自分が「何もしない傍観者」になっている状態がすごく辛いのです。

何かしらの反対デモを起こしたいわけでもなく、政治家になりたいわけでもないんですが、「このままじゃいけない」という漠然とした不安があります。

ブログで意見を出そうにも、まだまだ弱小ブログなので世間に伝わることはないんですけど(笑)残念(*_*)

 

30代という節目ということも、これらの不安な感情を加速させます。このまま今までと同じように毎週生活するわけにはいかない!と考えてしまうのです。

でも何も具体的な事が何も出来ず、ただひたすらもどかしいのです。

 

今まで描いてきた「夢」

 

今まで妄想のような夢を描きながら、毎日を耐えてきたように思います。今となってはただの現実逃避かも知れません。それでも夢を描かずにはいられませんでした。

自分の視界に入る現実は、良いことも辛いこともありましたが、納得はいきませんでした。

現実をよりよく生きていくためには実現不可能レベルの妄想でもいいから、なにか夢を描いて一つ一つの瞬間の味付けを無理やり変えてきたと思います。

そうじゃないと日常に耐えられなかったからです。

 

今まで散々仕事してきて、自分自身が社会不適合者だと言うことはしっかり自覚しております(笑)

そんな自分が日本人日本人と大げさに言うつもりは全くないんですが、それでもなお「何か出来ないんだろうか?」と考えてしまうんです。

 
当時は、漫画・アニメ関係の仕事や映画の仕事にも憧れていました。

 

あらゆる競争、あらゆる格付け、あらゆる人気商売、あらゆる格差・・・そういうものを見るのも嫌になってきました。

努力や勉強をすることは決して嫌いではありません。テレビ・ニュースや新聞を見ると虚構なのが透けて見えるから無気力のような気分にさせられます。

そんな虚構の世界(もしくは数々の業界)に身を投じたいと思うほど頑張れるか?と自分自身の心に問いかけている内に、目的が見いだせなくなるんです。

 
今、描いてきた数々の夢の魔法が今更にして解けつつあり、人生の転換期を静かに迎えています。

30代になるまでに何を捨てていくべきか?ぼんやりとした20代をどう総括して、どう評価するべきかと考えています。

 

その折に、最近流れてきたタレントのローラのTwitterが良い刺激になりました。

 

 

日本の芸能界が虚構か人気商売かをここで意見を言う必要はありません。でも同年代(たぶん)ですから、有名人のこういう言葉は身にしみます。

自分にとって心底真実であると思えるもの、そういうものに打ち込みたいんです。

 

毎日朝晩祝詞を奏上した結果・・・

 

祝詞や古神道について勉強し始めたのは去年の年末辺りで、祝詞奏上もその時期です。

今にして思えば、祝詞を奏上することで心境の変化が起こり余計な思考が削ぎ落されたと感じます。

なんだか宗教っぽく思われそうですが、散々カルト宗教に苦しめられた時期を経て、散々宗教を調べて行きついたのが古神道ですし、元々日本人が使ってきた祝詞ですから違和感はありません。

 
これがその時の記憶です。

 

朝晩祝詞を唱えてきた効果は既に体感済みですが、それでもカルトっぽくなりたくはないですし、たまに祝詞奏上がめんどくさい時もあります。さっさと寝たいときもあるので(笑)

 

人生の視点が変わった

 

祝詞の効果なんでしょうか、今までの人生観が変わった気がします。代わりに余計なことに気を向けなくなりましたね。

完全な無気力というわけではなく、「自分にとって真実ではない」と思うことに興味関心が起こらなくなりました。

周りを見渡すとスマホ・テレビ・ニュース・新聞・・・と天気予報と日付とお悔やみ欄以外本当に信用出来なさそうな情報ばかりがあふれてきています。

 
そういうものに躍起になって無駄に感情を使ったりして時間をつぶすことが無くなったのは良いことだと思います。

祝詞奏上がきっかけで自分の生活が見直され、精神衛生が変わったんでしょうか。でも祝詞がどうとかに関わらず、そういう変化は訪れる時期だったんでしょう。

 
人生の視点を変えてきた高額教材もそういえばありましたね・・・(笑)

 

 

ブログの方向性が定まった?

 

多分、今後もジャンルは雑に分けて記事を出すと思います。神社に行けばスピリチュアルな記事を出し、kindle本を読めばkindle記事を出し、美味しいものを食べたら食レポ記事を出し・・・(笑)

でもひとつ言えるのは、自分の宗教観が芽生えつつあるので古神道や日本史について語りだすんじゃなかろうかということです。

神道と日本は切っても切れない関係にありますし、元々歴史やオカルトが大好物ですから。そういう方向性が加わるかも知れません。

 

30代目前にして、今何をするべきか?

 

ブログで自分の生活についてひたすら語っていくことは、ひとつの趣味みたいなものなのでずっと続けていきたいです。イラストを描いたり、しょーもないWeb漫画を息抜き程度に描いたり(笑)

虚構の世界や嘘っぱちの華やかさには興味がありません。

自分にとっての真実を探し求めていきたいです。その為の勉強や努力だったら時間は惜しみません。この人生の主人公であることを後悔しないように生きていきたいです。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

神道には興味がありましたが、まさかこんな形で自分の人生に関わってくるとは思いませんでした(笑)でも日本人が本来持っていた生活を実践するだけのことなので、苦行ではないです。

神道や神社の仕事に就きたいわけでもなく、ましてや宗教家になろうとも思っておりませんのでご安心下さい。今回の記事はそんな宣言ではありません!(笑)

これからの時代を生き抜く為、まだまだ知識をつけなければならないと感じました。自分自身の感情をはっきり表せる勇気が欲しいです。

今はその力を蓄えていく時期だと思い、じっくり毎日を積み重ねていきます。

 
 

ナナ
最近色んなニュースが多くて、でも自分は見てるだけなんて嫌になってくるね。逆に自分が話題になったら恐ろしいけど(笑)
アキ
納得できる生き方をしたいですね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【古神道】禊祓詞(天津祝詞)を毎日奏上し、罪と穢れを祓う。【日本…
  2. 【祝詞】罪・穢れを祓い、祈願達成を可能にする「大祓詞」「最要祓」…
  3. 【kindle unlimited】古神道・呪術の日本史・超能力…
  4. 【京都観光】伏見稲荷大社2回目の参拝&御朱印・神札・神宮大麻を入…
  5. 日本人の霊性を呼び覚ますために!簡易神棚の設置&古神道祝詞集を購…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

才能も環境も関係ない!トップ1%の成功者に必要な能力「グリット」を獲得しよう!

「成功するためには才能も環境も必要無い!」と数々の成功者…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える!オススメkindle本紹介!

もうそろそろ「願望達成法」を調べるのは卒業したいと思っている…

好きな事で生きるには健康が一番!

【美白】シミ消しは「ハイドロキノン」配合の【濃厚本舗 ホワイトクリーム】が最強!

美白も健康も願望達成も、全て両立させたい人の為にご紹介い…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP