ネット文化

【ニコ動】野獣先輩より汚くて面白い!?毎週投稿の覇権アニメ「ケツデカピングー」【淫夢】



 

今回は、当ブログでたびたび特集されるホモビ記事です。苦手な方はご遠慮ください。

毎週日曜日に投稿されていた「ケツデカピングー」がついに最終回を迎えてしまいました。

あまりのクオリティ・衝撃的なシーンや印象的な登場人物のおかげでネット中に一斉に広まりました。終わってしまうのは本当に寂しいですね。

 

黒塚アキラ
YouTubeに転載されていた動画を見たのがきっかけで、何度も見てしまうようになりました。最終回になって寂しくなるような動画に出会ったのは初めてかもしれません。元ネタはホモビなんですけどね(笑)
 

 
ネットもリアルも、日本にはまだ変なモノがたくさんあります(笑)

 

 



 

 

毎週日曜日に投稿された「ケツデカピングー」が面白すぎる!

 

覇権アニメと言われ、一気にネット中に広まりました(笑)

 

中年・熟年男性が出演する強烈なホモビの音声とピングーの映像を合わせた動画が爆発的に大人気となりました。

最近までニコニコ動画から離れていたんですが、ケツデカピングーをきっかけにまた戻ってきてしまいました。

 

毎週投稿するということは、毎週このクオリティで動画を作り続けていたんだと思います。作者はよっぽど疲れたことでしょう(笑)

今はゆっくり休んで、また気が向いたら続編をお願いしたいですね。こんなに続編希望のコメントが出てくる動画も珍しいです。

野獣先輩一強時代を壊したとも言われた「ケツデカピングー」ですから、今後まだ何かが起こるかも、と期待しています。

 

それにしても、内容はホモビなので汚いです(笑)日本のネットはホモをネタにして笑う傾向がありますからね。外国ではこんなことは出来ないでしょう。むしろ、外国でやって欲しくないです(笑)

 

ケツデカピングー 第1話「ケツデカ課長の淫夢」

 

全ての動画のサムネイルがとにかく汚い(笑)最初はこの1話だけの投稿の予定だったのですが、のちにシリーズ化したのが「ケツデカピングー」の始まりです。

これがシリーズ化されていなかったらネットの歴史はどうなっていたでしょうかね?

 

 

1話だけ字幕が無いので聞きとりづらいですけど、この動画があってこそ「ケツデカピングー」の歴史が始まったと言えます。

 

ケツデカピングー 第2話「ピンガ生誕」

 

2話目からは字幕が面白いので、何度も再生しまくっています。ホモビや野獣先輩に抵抗がある人にはキツイでしょうけど、ネット文化を知るならホモビは今や欠かせません(笑)

 

 

まさかこの調子で10週続くなんて、誰も予想しなかったことでしょう。投稿直後から再生回数をどんどん伸ばし、評判が高まっています。

 

ケツデカピングー 第3話「ケツデカピングーと学校」

 

「けものフレンズ」と肩をならべるほどの覇権アニメと言われた「ケツデカピングー」はどの動画も「神回」です。

名言や個性的な登場人物がどんどん現れてきます。もうこれらの語録無しではネットで会話が進まなくなってきます。

 

 

「ケツデカピングー」の影響力はネット上のあちこちで伝わっています。この3話辺りで絶頂期になったといっても良いくらいです。

その後も更に動画が増えあちこちでフォロワーが増加したのは、これらの動画のストーリー自体も面白かったからだと思います。

 

ケツデカピングー 第4話「ケツデカとアコーディオン」修正版

 

4話も結構好きです。4話までがYouTubeに転載されているのを見て、続きが気になってニコニコ動画にアクセスしたのがきっかけでした。今となっては懐かしいです。

このクオリティで毎週動画を作り続けるなんて、ほんとうにしんどかったと思います。プレッシャーもあったでしょうし。今はゆっくり休養をとって欲しいですね。

 

 

回を追うごとに人気が高まっていって色んなコメントが増えてきましたから、そういう事も考えたら10話が限界だったのかな・・・と今では思います。

1クール=12話だからもうちょっと続くかな?と思っていたんですが驚きました。

 

ケツデカピングー 第5話「ケツデカのつららで音楽」

 

5、6話は個人的にはあまり好きでは無かったんですがたまに見たくなります(笑)この音MADの部分も1週間以内で作り上げたんでしょうかね?

批判も多いなかよくこのクオリティを維持出来たなぁと、つくづく思います。他の動画投稿者との合作で続編を作れば負担が減るのでは?と考えてみたり・・・。

 

 

どのキャラクターも煽り合いの罵倒の連続で、本来のかわいさが全く失われているんですが、ピングー自体がカワイイので映像的に許されている面がありますね(笑)

ホモビの方が素材不足で動画を作るのは大変でしょうけれども、ここからあと5話も作れるのがスゴイです。続編のために誰か素材を送ってあげて欲しいです。

 

ケツデカピングー 第6話「ケツデカのガールフレンド」

 

もう素材が少なくなってきているのか、ピングーのガールフレンドのセリフがひとつしかありません。それで押し切るのが作者のセンスですね。

どうやって汚くて面白いストーリー展開を考えているのか謎です。ここの辺りは批判が多いのが残念ですけれども、ここまで作り上げるのは称賛するべきですよね。元はホモビですけど(笑)

 

 

どの登場人物も必ず名言(語録)を生みだすのが「ケツデカピングー」の魅力ですね。どこからこんな言葉を引っ張ってくるのか、作者のセンスが素晴らしいです(笑)

 

ケツデカピングー 第7話「ケツデカピングーとトイレ」

 

7話からはかなり面白くなってきて嬉しいです。何度も再生している人が多いのか、あっという間に再生数を稼いでしまいます。

もう、この「ケツデカピングー」のためならお金払ってもいい!と思う視聴者は多いかも知れません。全話永久無料で配信されているのが恐ろしいですね。

 

 

最終回を迎えた今、続編がますます期待されます。作者本人は何も言っていないですけれども。あちこちのコメントを見ると、なんとか二期の布石を見つけようとしているのが笑えます。

 

ケツデカピングー 第8話「ケツデカのポップコーンづくり」

 

素材不足とは思えないような、新キャラが続々と登場し名言をのこしていきます。

予想を上回るクオリティを毎週投稿し、次の日曜日が待ち遠しくなるからこそ「ケツデカピングー」がネットの歴史に残ってしまったんだと思います。

 

 

その喪失感が高評価の現れだったんでしょう。今も惜しむ声が絶えません。元ネタがホモビなのに中毒性が高くて見るのを辞められないです(笑)

 

ケツデカピングー 第9話「おやじいさんと食事」

 

9話が投稿されている頃は、まさか次週が最終回になるとは思いませんでした。それだけ視聴者にはショックが大きかったです。

元ネタもサムネイルも音声も汚いのに、映像だけはキレイでカワイイ、あのピングーだからこそ多くの視聴者に愛されてしまったんだと思います。ピングーは子供の頃皆見てたでしょうからね。

 

 

まさか大人になってこんな形でピングーと再会するとは思いもよりませんでしたけど・・・(笑)一体何が流行るかわからないものですね。

 

ケツデカピングー 最終話「ケツデカピングーのバースデー」

 

ついに最終回を迎えてしまいました。タイトルに「最終話」と書いてあって驚きました。こればっかりは仕方が無いですよね。

作者は長い間よくここまでもたせたと思います。こんなに面白い動画を作って下さって、本当にありがとうございました。

 

 

ついつい続編を期待してしまいます。やっぱりピングーのかわいらしさがあるからこそ、このホモビの音声をのせた動画がウケたんだと思っています!

 

二期があったら嬉しい!

 

あちこちで言われていることですが、どうしても二期が欲しいですね。作者の体調や気分次第なのはわかっていますが。ここまで人気が出てしまうと期待せざるを得ません。

こんなに面白いシリーズと出会えたのは滅多にないことです。ホモビといえば野獣先輩と言われていた一強時代が変わっていくような気配があります。

ネット文化というのは、何が流行りだすかわからないから面白いですね(笑)

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

爆発的な人気を誇った「ケツデカピングー」が終了しました。視聴者としては続編に期待してしまいます。

毎週日曜日を楽しみにする高揚感を味わうのがもう無くなると思うと、ちょっと寂しいですね。作者には本当にお疲れさまと言いたいです。

ニコ動が衰退してきたと言われるなかで、こういう動画が突如現れるのですから油断出来ませんよね(笑)

 
 

ナナ
まさかここまでネット中に広まっていくとは思わなかった!でも面白い~♪続編の発表が無いのに勝手に期待してる(笑)
アキ
ネットって、本当に何がウケるかわからないものですね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【Web漫画】ざとうぶーむくん番外編「ケツデカピングーとざとうぶ…
  2. 【徹底考察】ネットのフリー素材と化した「野獣先輩」の正体は?【○…
  3. 全国に普及しまくる大人気フリー素材「いらすとや」がブラック&可愛…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

引き寄せの法則ブームはまだまだ止まらない!関連書籍売り上げランキングBEST3!

「引き寄せの法則」ブームは安定しつつありますが、まだまだスピ…

kindleで自己投資!

【成功法則】ジェームス・スキナー著「図解 成功の9ステップ」で貧困思考から脱出せよ!

コンビニに売っていたのが気になり、買っちゃいました( ̄ー…

好きな事で生きるには健康が一番!

目標体重45kgになりたい!絶対にダイエット成功を引き寄せて確実に痩せる方法!【現在-3kg】

人生初のダイエットに挑戦です。2014年10月19日から始め…

ILLUST GALLERY

z-boom121

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP