食べ歩き【関西エリア】

【滋賀】信楽駅から徒歩1分!「シガラキキッチン」の極上フレンチトーストを堪能しました。



 

前回滋賀県の信楽駅周辺にある古民家カフェ「アワ・イサ」さんと新宮(しんぐう)神社参拝をしてきました。

今回はその信楽駅から徒歩1分で着く「シガラキキッチン」に行ってまいりました。滋賀県のパワースポット巡りと食べ歩き観光の旅はまだまだ続きます(笑)

ここのフレンチトーストはずっしりとした重さがあり、絶品&極上で非常に美味しかったです。

 

黒塚アキラ
「シガラキキッチン」は洋風のおばんざいもやっています。こっちも美味しそうでしたが、やっぱり甘いものにつられてしまいました(笑)
 

 
関西方面の観光は見どころが多すぎる~!関西旅はまだまだやっていきます。

 

 



 

 

信楽駅で徒歩1分の「シガラキ×キッチン」を訪問。

 

なんと、信楽駅から徒歩1分で簡単に着いてしまいます。ご飯を食べたい時にどこに行こうか迷ったら、まず「シガラキキッチン」に行けば間違いないでしょう(笑)

交通の便は良いので、ふらっと寄れてゆっくり過ごせるお店です。信楽駅から出る「信楽高原鉄道」に乗り遅れる心配もなさそうですね。

 

見た目は純和風の古民家!

 

前回の「アワ・イサ」さんと同じく、古民家カフェ第2弾です。看板が出ていないと人の家みたいに見えてきてしまうので間違えそうです。

毎週木曜日が定休日のようです。実は前回ここに行こうと思ったらお休みになっていました(笑)ちゃんと調べていなかったので仕方が無いと思い、その時は「アワ・イサ」さんを訪問しました。

今回はそのリベンジといったところです。お客さんもいて、地元の人からは人気のお店みたいですね。

 

 

こういう和風な家に憧れますね。和モダンだとなお良いです(笑)純和風だと現代っ子は住みにくかったりするので・・・。それにしても信楽は古民家が多いですね。

古民家カフェなのか、それとも本当にただの古民家なのかが区別がつきません(笑)しっかり調べておかないと他人の家に侵入することになりそうでこわいです(*_*;

 

開店したて!洋風おばんざいとフレンチトーストのお店。

 

「シガラキキッチン」さんは開店したての古民家カフェですが、Facebook上で既に人気があるみたいですね。早速チェックしてみました。

今月にオープンしたばかりでこの人気ぶりはすごいですね。料理も間違いなく抜群に美味しかったですし、これからますます人気が急上昇していくことだろうと思います。

 

 

洋風おばんざいとフレンチトーストがメインのお店ですが、もっとメニューが増えてくれればありがたいですね。今度はおばんざいの方も食べてみたいです。

そういえば、確かパスタもあったと思います。うろ覚えですけれども・・・。そっちも食べてみたくなりました!

 

 

洋風おばんざいの方の写メは撮っていないんですが、色んな種類の中から選べるみたいでどれも美味しそうでした。そっちも気になっていたんですが、どうしても甘いものの誘惑には勝てずフレンチトーストを注文しました(笑)

 

ずっしり&甘い!極上のフレンチトースト!

 

まず手に持ってみたとき、ずっしりとした重さがありました。これはたまらない!トーストそのものもふんわり甘く、生クリームやアイスをつけて食べました。

写真ではアイスにブルーベリージャムが乗っかっていますが、食わず嫌いなので避けて食べました(笑)すみません。

 

 

1個でもかなり満腹感の高いトーストなのですが、これが2個となると結構お腹にたまりますね。その日はまだ何も食べていなかったからだと思いますけど(笑)

注文から20分?ほどは待ちましたが、この味が出来上がるまでの時間だと思えば不満は無いです。写真で見るよりもトーストは意外と大きめだと思って、興味があるかたは注文してみてください。

今回は夢中でかぶりつきたくなるフレンチトーストをいただきました。店員さんも気さくな人でとても話しやすかったです。

 

3/27追記:「シガラキキッチン」2回目訪問!

 

フレンチトーストがあまりにも美味しかったのでリピート決定しました(笑)今回はパスタ+選べるデリ+もちもち揚げパン食べ放題+デザートを注文。

これで1500円なのが驚きです。コスパ最高のお店ですね。地元から人気のあるお店なのも納得がいきます。信楽に来るときは是非「シガラキキッチン」に足を運んで欲しいと思います。

 
2回目は満腹&満腹でした(笑)1500円で大満足出来ました。

 

 

追記:3/31 なんと閉店!?

 

びっくりしました。つい先日閉店しまったようです。早い!早すぎる・・・。料理も大満足なのにもったいないですね。何があったんでしょうか?

お客さんに嬉しいことづくめの良いお店だと思っていたんですが・・・。まだ開店祝いのお花も飾ってあったのに。本当に残念ですね。

 

滋賀県の観光はまだ続きそうです(笑)

 

滋賀県にはまだまだ観光しがいのある場所がたくさんあります。パワースポット、食べ歩きの店、名物は行ってみたい所が山ほどあります(笑)

関西のなかで滋賀県はどうしても影が薄くなりがちですが、(京都・大阪が強すぎる(笑))滋賀県にもオススメしたい観光地があるので、これからご紹介していこうと思います。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

滋賀県の観光はまだ始まったばかりです。パワースポット・食べ歩きのご紹介はこれからも続きます。

特にパワースポット方面は、行ってみたい場所が数多くあります。全部まわれたら嬉しいんですけどね(笑)出来るだけご紹介できるよう頑張りたいと思います。

関西方面の観光は、お金がいくらあっても足りなくて大変ですね・・・!

 
 

ナナ
絶品フレンチトーストがまさか信楽で食べられるなんて!美味しかった~。
アキ
滋賀はまだ開拓しがいがありますね!
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【2回目!】滋賀県・「シガラキキッチン」の選べるデリ&パスタ&自…
  2. 【関西】二泊三日の京都開運パワースポット12ヶ所&食べ歩き観光!…
  3. 【滋賀】古民家カフェ「アワ・イサ」の気まぐれランチ&新宮神社参拝…

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【引き寄せ体験談】意識改革は自分を成長させるアイディアを生む!

住んでいる場所が変わり、人間関係も変わり、仕事に…

kindleで自己投資!

【成功法則】ジェームス・スキナー著「図解 成功の9ステップ」で貧困思考から脱出せよ!

コンビニに売っていたのが気になり、買っちゃいました( ̄ー…

好きな事で生きるには健康が一番!

【美白】シミ消しは「ハイドロキノン」配合の【濃厚本舗 ホワイトクリーム】が最強!

美白も健康も願望達成も、全て両立させたい人の為にご紹介い…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP