食べ歩き【関西エリア】

【2回目!】滋賀県・「シガラキキッチン」の選べるデリ&パスタ&自家製クレームブリュレを完食。



 

前回この「シガラキキッチン」さんでフレンチトーストを食べました。かなり美味しかったので一気にファンになりました(笑)そこで、今回は選べるデリ・パスタ・自家製のクレームブリュレを注文しました。

お腹いっぱいで、もう大満足です!しかもこれで合計1500円でしたから、お得でした。その模様をたっぷりご紹介していきます!

 

黒塚アキラ
店員さんも気さくな方で、美味しくご飯をいただけました。お腹がいっぱいで眠くなってきたほどです(笑)地元で人気のあるお店なので、滋賀県に来た時は是非来てみて下さいね。
 

 
関西には美味しいものとパワースポットがたくさんありすぎ!

 

 



 

 

「シガラキキッチン」2回目!コスパ最高で大満足♪

 

前回食べたフレンチトーストがあまりにも美味しかったので、もう一度シガラキキッチンに行くことにしました。

店員さんがお客さんと仲良く話しているほど気さくな人柄で、安心してご飯をいただけました。友達感覚で話せるほどの距離感っていうのは、お客としても嬉しいですよね。

 

ランチタイムのメニュー表を拝見。

 

信楽駅から徒歩1分ほどの「シガラキキッチン」は、ランチタイムとカフェタイムでメニューが分かれています。今回はランチタイムにお邪魔しました。信楽駅周辺は美味しいカフェがまだまだありそうですね。

 
滋賀県・信楽駅周辺のカフェ巡りが楽しい!その記事をご紹介しています。

 

今日は「厚切りベーコンとナスのトマトパスタ」を注文。残念ながら、今回はサラダは売り切れだったみたいです。早すぎます(笑)

それだけ地元で人気のあるお店だという証拠ですね。パスタはどちらも美味しそうですが、散々迷った結果トマトパスタにしました。

 

 

そして食後にはクレームブリュレを注文。「自家製」という言葉の響きには弱くて、つい頼んじゃいました(笑)

 

選べるデリはどれも美味しそう♪

 

そして気になるのが「選べるデリ」ですね。メインと一緒に注文することでデリも食べられます。この中から4種類選ぶことが出来ます。

皿に入っている料理がなくなったら新しい料理と差し替えられるので、早いもの勝ちですね。お皿もオシャレ。信楽焼かどうかは不明ですけど(笑)

 






 

もちもちパンは食べ放題で、特にコーンが入ったもちもちパンはひたすら食べ続けていました(笑)それでお腹いっぱいになってしまい、なかなか食後のデザートまでたどり着けませんでした。自分で注文しておいてアレなんですが。

一つ一つのデリはどれも美味しかったですね。特にエビとアボカドのタルタルが良かったです。アボカド大好きですから。

メイン料理+選べるデリ+もちもち揚げパン食べ放題でかなり満足できる量を食べられるのが良いですね!地元のお客さんが多いのも納得です。

 

厚切りベーコンとナスのトマトパスタ到着♪

 

注文してから割とすぐにパスタ到着しました!デリとパンを食べ始めていた頃にすぐに出来上がりました。フレンチトーストの時は時間かかっていたので、この素早さにビックリです(笑)

麺もモチモチしていて美味しい!食べごたえがあり香ばしいです。デリもパンも美味しくて満腹感が上回ってしまい、最後はなかなか進みませんでした。こんなに満腹になったのは久しぶりです。

 

 

その後はしばらく休んでから食後のデザートを持ってきていただくようにお願いしました。満腹になりすぎるとデザートも美味しく感じられないので(笑)

 

食後にはクレームブリュレ♪

 

そしてようやくデザートまでたどり着きました。やっぱり食後のデザートは良いですよね~。

この「シガラキキッチン」さんのクレームブリュレも、表面はパリパリで中身はしっとりしたプリンが入っていて激ウマでした(笑)この表面のカラメルの部分だけでもかなり好みでしたが、一緒に食べるともっと美味しいです。

 

 

甘いものは別腹、ということであっという間に完食(笑)さっきまであれだけ満腹で動けなかったのにも関わらず、です。本当に腹が2つあるかと思うほどのスピードで食べ終わっちゃいました。

 

これで合計1500円。コスパ最高かも!?

 

メインのパスタで1,200円でデリともちもち揚げパン付き、そしてデザートで300円でした。1500円でこれだけの量は、かなりコスパが良い方ではないでしょうか?

何と言っても、やはりパンが美味しすぎてどんどん食べてしまったところですかね。これでかなりお腹が膨れました(笑)

 

店員さんに優しく対応していただき、更にこんなに質と量を兼ね備えた料理をいただき、本当にありがとうございました。「シガラキキッチン」は本当に良い思い出になりました。

スイーツ好きとしては、もっと色んなメニューが欲しかったところですね・・・。まだオープンしたばかりなので、今後がますます楽しみになってきます。

 

追記:3/31 なんと閉店!?

 

びっくりしました。つい先日閉店しまったようです。早い!早すぎる・・・。料理も大満足なのにもったいないですね。何があったんでしょうか?

お客さんに嬉しいことづくめの良いお店だと思っていたんですが・・・。まだ開店祝いのお花も飾ってあったのに。本当に残念ですね。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

「シガラキキッチン」2回目ですが、もうこのお店の雰囲気に馴染んでしまいました(笑)古民家なので、親戚の家にいるみたいな感覚になっちゃうんですよね。

値段が良心的で、量も質も抜群。おまけに交通の便は最強です。1ヶ月経たずに閉店しちゃったのが残念ですけど。

 
 

ナナ
デザートつけて1500円でこの量が食べられるなんてお得だ~!
アキ
お腹いっぱい!もう大満足です。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【関西】二泊三日の京都開運パワースポット12ヶ所&食べ歩き観光!…
  2. 【滋賀】古民家カフェ「アワ・イサ」の気まぐれランチ&新宮神社参拝…
  3. 【滋賀】信楽駅から徒歩1分!「シガラキキッチン」の極上フレンチト…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【体験談】「引き寄せの法則」と出会い、私の運命は劇的に変わりました。

「引き寄せの法則」を知りたい方にはおすすめできると思いま…

kindleで自己投資!

夢は叶う!潜在意識を完全活用して願望を達成させよう!【ジョセフ・マーフィー編】

潜在意識を活用していけば願望達成はたやすくなります。しか…

好きな事で生きるには健康が一番!

【厳選特集】永遠の課題「美容・健康」を追及!

美容と健康の追及は一生継続したいですね。特に健康は何より…

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP