kindle unlimited

【kindle unlimited】世界を改革する!?ロシア発の「アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)」【感想】



 

Amazonのkindleストアでこの作品をいつも見かけていましたが、なかなか購入する機会がありませんでした。

しかし読んでみるとビックリ。一転して「アナスタシア」の虜になりました。読み進めていくうちに、著者のウラジーミル・メグレ氏の発言や懐疑的な態度にはイライラさせられましたが・・・(笑)

でもそのメグレ氏が私達読者の代弁者であるのかも知れません。日本語訳の続刊がどんどん出てくれることを期待しています。

 

黒塚アキラ
「アナスタシア」の言葉のひとつひとつが確信を突き、考えさせられることがあります。アナスタシアのような生活を送ることは困難でも、思想だけでも受け継ぐことが出来ます。
 

 
潜在意識・スピリチュアル世界の探求は辞められません(笑)

 

 



 

 

ロシアで大ベストセラーとなった「アナスタシア」シリーズ

 

「アナスタシア」の衝撃

 

これが大ヒットする理由がよくわかりました。kindleストアでちょくちょく名前は見かけていて、いつか読もうとリスト入りさせていまして、やっと読むことが出来ました。

ヒットするには理由がきちんとありますね。これからは、聞いたことのあるタイトルなら迷わず飛びついてみてもいいのかも知れません(笑)

 

 

この地球の真実、人間、植物や動物、大自然との共生生活についてアナスタシアは話し、世界中の読者に影響を与えています。シベリア杉もいつかこの目で見てみたいものです。

 

植物の育て方・健康法や宇宙の力を取り入れる方法も、この内容の通りに実行したら本当に実現できるかも知れません。

アナスタシアのように世界中の人間と交信出来るようになれば、世界はもっと楽しくなることでしょう。一日でも早くそういう世界が訪れたら、人はこんなに苦しむ必要は無くなると思います。

 

あまりにも人間的で粗暴な「ウラジーミル・メグレ」とは?

 

アナスタシアと対照的に、主人公のウラジーミル・メグレは粗暴で自己中心的な性格で、アナスタシアの言葉に耳を傾けず全く信用していませんでした。

スピリチュアル系の本なら、主人公側はもう少し理解のある性格に脚色されるものなんですけど・・・(笑)ありのままの姿を描いた著者ですから、この姿には批判もあったかと考えられます。

 

だからこそ、アナスタシアから多くの言葉を引き出せたのかな?と今では思います。

アナスタシアの行動ひとつひとつを観察し、批判し、そして最後には少しずつ理解を深めていくようになっていくのは、読者の姿と重なる部分があります。

 

世界に波及する「アナスタシア・ムーブメント」

 

「アナスタシア」効果でこの書籍が世界中で読まれるようになり、アナスタシアの存在が知られるようになりました。

本当にアナスタシアが実在しているかの議論は置いといて、アナスタシアの思想・見識の広さには世界中の多くの読者が衝撃を受けました。

シベリアのタイガの奥地で世捨て人のような暮らしをしている人がいるということは、世界中の各地にもそういう人がいるのかも知れません。

 

だけどあまりその存在を公表すると、世捨て人たちの生活が危険にさらされる可能性があるので、スピリチュアル的・精神的な思想が広まることは難しそうですね。

今の時代にこそ、そういった思想が広まって欲しいなと思っていますけどね。「アナスタシア」シリーズの続編に期待しています!

 

世界を変革させる力は誰もが持っている?

 

いくらアナスタシアの思想に影響を受け、アナスタシアに憧れたとしても、世捨て人のような生活をすることは到底難しいでしょう。

私達は、世界を変える力を誰しもが持っているのかも知れません。しかし、その力をいかせずに政治家だけに頼りきり、今の生活を惰性で続けています。

自分の身の周りのことだけでも、何かを変えられるようになりたいなと思っているんですが・・・。なかなか難しい問題ですよね。

 
2017年の目標「kindle100冊読破」の内50冊まで達成しました!そのランキングをご紹介。

 

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

「アナスタシア」の生き方・思想・能力には誰しもが憧れるでしょう。しかし、「素晴らしいね。いいね。」だけでは何も変わりません。

私達はここから学び取り、態度や生活の一側面からだけでも具体的に変えていく必要があると感じます。

それこそが、アナスタシアが真に望んでいることではないでしょうか?ただ単にうらやましがったり、盲信するだけでは何も始まりません。

自分の仕事、自分の生き方やその方向性を見直す機会を与えてくれる良書であることは間違いないです。

 
 

ナナ
勉強になる!ガーデニングの方法は絶対試したい!
アキ
とても感動しました。存在するかどうかは別として、このような心の美しい女性がロシアに住んで、あらゆる人々を陰から支えているなんて素晴らしいことです。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【kindle unlimited】不倫・怨敵退散・願望成就・・…
  2. 【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPre…
  3. 【kindle unlimited】1分の筋トレで坐骨神経痛が劇…
  4. 【kindle unlimited】未完の傑作!「イタズラなki…
  5. 【kindle unlimited】高額教材購入者が厳選、苫米地…
  6. 【kindle unlimited】2017年目標の50/100…
  7. 【厳選特集】一生勉強!最強kindle良書を紹介!
  8. 【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【引き寄せの法則】を使った宝くじ高額当選についての考察

引き寄せの法則で宝くじの高額当選を果たしたい!と、いう方々が…

kindleで自己投資!

【日本再生!】マスコミの洗脳から自由になり、正しい「愛国心」を手に入れよう。

今、日本人としての責任感・使命感が試されています。…

好きな事で生きるには健康が一番!

【引き寄せ】「ザ・シークレット」から食生活を学び、健康を引き寄せるには?

引き寄せの法則は理想的な体重も引き寄せられるはずです!…

ILLUST GALLERY

mako001

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP